ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2015/8/31  22:30 | 投稿者: いい加減人

手荒な方々に、露店を荒らされたミソ。その後、すぐにギュンスが現れたので、案外仕込みだったりとか思ったけど、さすがにそれは有りませんでした。

「惨めな姿をみられたく無い」とギョンスに言うミソは「取引先に紹介するのも止めて欲しいんです。同情はいやなんです」と言います。「ただ、協力したいだけなんです」と言うギョンス。

その後もギョンスはミソに、女性起業家のための、政府の融資を紹介したりするんだけど、これも、ミソは断ります。ミソ自身も協力してくれるギョンスに、反発してしまう自分にいらだちを感じます。

その後、天使園の園長さんにミソが会うと、子供たちが遊覧船に乗っていて、お金を出してくれたのは、ギョンスだと教えられます。そこへ、ギョンスが現れ、ミソはギョンスに、これまでの態度を謝ります。

ミョンジャに親権放棄の書類にサインを求められたナヨンは、それを断ります。

更には、ナヨンはイ家で、食事作り・・・。ナヨンはミョンジャに腕を組むけど、振り払われると、具合が悪くなったと言います。ありゃ大げさか、仮病よね?ナヨンVSミョンジャ、勝手にドンドンやってもらいたいと思います。そもそも、種をまいたのはミョンジャだし

チャンギとジョンヒ、今回、妙な空気流れていましたよ


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2015/8/31  19:02 | 投稿者: いい加減人

マンネがポン・ムリョンと話しをしようとしていると知ったグモクは、慌てて居間にやってきて、マンネに「父と話す前に私と話して」と言います。抵抗したマンネだけど、グモクと話しをする事にします。

「何が望み」と言うグモクに、マンネは「先ず、あんたの父親に土下座して、謝罪させろ」と言い、グモクが「他には?」と聞くと「あんたの父親は山参代、くれるだの、くれないだのって、私を振り回して。20倍よこせって言いな」と言います。ちなみに、今回のこの喫茶店の場面は、いつもの指定席でした。

サムセンと、ジソンは喫茶店で、手をつなぎながら、勉強デート。ちなみに、例の喫茶店とは違うところです。にも関わらず、ここに、ドンウとグモクがやってきます。グモクはマンネの事も有り、ショック状態なので、この2人の姿を見て、涙目。ドンウがこれを見たのは気の毒だと思うけど、グモクなんかどうでも良いわ・・・。

マンネとしては、今じゃサムセンが実の娘じゃないから疎ましいのか、サムセンが「山参代を請求するのは出来ない」とか言うと、マンネはサムセンをひっぱたいて「家族のために出来ないっていうのか」みたいな感じで言って。

マンネの態度に傷ついたサムセンは、縁台が有るところで立って泣きます。それに、ドンウは気づくけど、何もしないのよね。っていうか、今のドンウとしては、何も出来ないのよね・・・。

ギジンはマンネに「グモクは赤ん坊の時、サムセンの厄よけにされたんだ」とか言ってたけど、厄よけにされたんじゃなくて、自分で、差し出したんじゃない。ギジンは、すり替えたおかげで、グモクは何不自由無く暮らしてるんだ、みたいな感じだから、ここからが、想定外女マンネの本領発揮。

「私だって、人間なんだ。大事に育ててもらって感謝するよ。3人で一緒に住もう」ってマンネ。余談だけど、マンネはそれじゃ、今の家族はどうするのさ?そうは、ならないと解って言ってるんだろうけどね。

このあと、ギジンは、全くマンネをどう操ったら良い物かって感じの顔していたわ。

マンネは独り言で「結局、あの男は、ポン漢方医院の財産を独り占めしようとしてるんだ。私が独り占めしてやる」って。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2015/8/31  15:32 | 投稿者: いい加減人

イ・ソニュ役:ユン・ソイ 『剣士ペク・ドンス Baek Dong Su the Warrior』『ヒーロー』
ソ・ジソク役:クォン・ユル 『私に嘘をついてみて』『お嬢様をお願い!』
チャン・テジョン役:パク・ジョンチョル 『広開土太王』『善徳ソンドク女王 The Great Queen Seondeok』

ソ・ジヒ役:ムン・ボリョン 『隣人の妻」『星も月もあなたへ』
イ・ジニュ役:イ・セウン 『百済の王 クンチョゴワン近肖古王』『ママはシンデレラ』『がんばれ!クムスン』
コン・ジョンスン役:チョン・ヨンスク 『男が愛する時When a Man Falls in Love』『ラブレイン Love Rain』

ウ・アラン役:キム・チョン 『大風水The Great Seer』『ボスを守れ PROTECT THE BOSS』
ソ・ウヒョン役:チェ・ジェウォン 『我が家の女たち』『いばらの鳥』『初恋』
アンナ役:キム・ヘリム 『メリは外泊中』

ソニュは、中国に行っているジニュと連絡とれないとか言っているけど?

ジニュの彼氏テジュンとソニュが偶然会うと、テジュンはなんとかこの場から離れようとしていたわ。それに、ジヒと付き合っている感じだし・・・。もしかして、既に、テジュンは、ジニュの事、殺しちゃっているのかしら?

ジソクは黙ってアメリカから帰ってきてる様ですけど?あと、あの羅針盤はなんですかね?

ここで出てきた教会。『狂気の愛』で、出て来た教会と同じかしら?


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2015/8/31  12:30 | 投稿者: いい加減人

「息子を殺した男に、工場と家も失わされた」と嘆くグムスンに「家と工場は取り戻します」と、言うソック。

そして、さすがに、ソックもミョンホとパン・テスが繋がっていると気がついたみたいで、ミョンホのところに現れます。すごんで現れたソックだけど、ミョンホに「イム部長に頼まれたから、命は助けたんだ」と、言われ、すごすごと出て行くしか有りませんでした。

家を出て行く、ギルレとヨンジュ。ヨンジュに「お前に罪は無いんだから」と言う、グムスン。グムスンが知らない、ヨンジュが有るのにね・・・。

出て行ったギルレとヨンジュが、ばったりウンヒと会います。ヨンジュはウンヒに「ここを出て行くわ。これで、あなたの思い通りになったでしょう」って・・・。最後の最後まで、ソックとヨンジュ、さすがに父娘だわ・・・。

住む場所が無くなったグムスン家族に、チュンシクは「むさ苦しいところですけど、家にきて下さい」と言います。

ソックはどうも酔った状態で聖堂で「神がいるのか?オレは、あの時胸ぐらをつかんだソンジェの父親の手を払いのけただけなんだ。それで、まさか死ぬとは思わなかったんだ。生きるのに必死だったんだ」と言います。これ、聖堂じゃなくて、そのまま、グムスンに言った方が良いんじゃないの?

これ、後ろで、ソンジェが聞いていたのよね。酔って寝ているソックの首に手をやり、ソンジェはソックを殺して、自分も死のうとします。ソックは寝ていなかったようで心の中で「お前に殺されるのも悪く無い。お前の手を汚すな。オレと同じケダモノのなってしまう」と・・・。ソンジェなので、もちろん、殺す事は出来ません。

家で、ソックは、ジョンテ、ローラ、ヒョンマンの幻聴が聞こえてきます。

ローラは記憶を取り戻したようで「ソックに会わせて」と言います。イム家にローラを連れて来たウンヒとミョンホ。誰も居ないなと思うと、ソックが現れて、ローラに「姉さんどうしました?」と言います。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2015/8/31  11:11 | 投稿者: いい加減人

ハン・グル役:パク・ソジュン 『ドリームハイ2 Dream High』

ジソプに「いくらグルの頼みだからって、結婚なんか断れば良かったのに」と言うスンヒ。「無責任な大人にはなりたく無かった」と話すジソプ。

スンヒは、グルに「あり得ない事なんだけど、時々、記憶を無くすの」と話します。すると、グルは「そしたら、合図を送るよ」と・・・。

ジウンはスンヒに「約束通りグルの母親になり、グルのつけた傷を治す」と話します。

ジウンは、グルが捨てた“ママとしたい事”の丸めてある紙を拾い”パパと一緒に写真を撮る”と言うのがありました。ジソプに連れてこられるテジュ。ベンチにスンヒとグルが居ました。3人で一緒に写真を撮ります。これは、ジウンが、ジソプにお願いしたと言う事よね?

コーヒー鑑定士の試験を受けるジウンを応援しにきたスンヒ。ジウンはスンヒに「夢を与えてくれてありがとう」と言い、スンヒは「夢の様な時間をくれてありがとう」と言います。ジウンが「グルは?」と聞くと、スンヒは「本屋さんで待ち合わせ」と言います。

その本屋さんで、スンヒはまた記憶を無くし、スンヒを見つけたグルは「ママの息子、グルだよ」と、合図を送ります。そこで、スンヒは気がつきますが、そのまま倒れてしまいます。

グルの中学の入学式。ボナはグルに「お兄ちゃん」と言っていたわ・・・。いつの間にか、ボナにも話したのね・・・。入学式にジウンに連れられて現れたスンヒ。テジュ、ジソプも含めて6人で写真を撮ります。これを、グルは作文に書いていて“ママは数ヶ月の命と言われたけど、僕の入学式に来てくれて、小さな奇跡を起こしてくれた”と。

最後に20歳のグルが出てきました。

ちなみににテジュ母は、裁判を起こしてまで、グルを引き取ろうとしましたが、テジュにその用紙を破られます。そして、テジュ母はグルに直接「本当の父親がいるのに」話すと、グルに「パパと親子である事は変わり有りません。僕が入籍を望んだんです。もう、ママを傷つけないで下さい」と言われ、グルに悪い事をしたと気がついた様です。

余談ですが、おそらくドヒの命令で(ハンセのために)ヒョジョンに浮気のビラを撒かれたキム理事は、失脚しました。なので、レヨンもですね

流れとしては、だいたい想像がつくけど、ジウンの離婚は予想外でしたね。余命わずかなスンヒは、時間がものすごく大切なのに、事情が解らない人達に、いろいろ費やされて、歯がゆかったわ・・・。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2015/8/30  19:03 | 投稿者: Author

ジヌに「お前ならオレの代わりが出来る」と言うミニョク。それと、ミニョクはジヌ「にいろいろ騒動が起こるこの家族に、慣れてきた」と話します。まぁ、血のつながった家族だからね。

ジョンフンはヨンソンに、マンホがミニョクを帰そうとしている事を伝えます。ただ、ヨンソンは「息子としては、受け入れるけど、会社には復帰させない」と言います。

理事が、ヨンテクを副会長にと、ジョンフンは聞かされ、ますますヨンテクが基盤を固めているを実感させられます。

臨時理事会が開かれる前に、ジヌは、ミニョクが調べた資料を渡します。ただ、証拠は無いみたいですね・・・。

理事会で、ヨンテクの副会長就任案が出されます。チェウォンは、ヨンテクがケイカンパニーを使って、ハンギョンと合併しようとしている事を明かし、反撃します。ヨンソンはここで、ヨンテクに対して「信じていたのに」・・・と、なります。

理事会にやって来たドフンが、ジョンフンとミニョクの養子縁組が法的に問題がある事を指摘します。ヨンテクとしては、これを暴露するつもりは無かったので、はめられた感じになります。ただ、この件に関して、どれだけヨンテクが言い訳しても「夫を犯罪者にするつもり?」と、ヨンソンに言われてしまいます。

この事が有ったからか、ジョンフンは倒れてしまいます。ジヌから連絡を受けて、病院に駆けつけるミニョク。ヨンソンはミニョクに「育ててもらったのに、恩知らず」って、なんか、ヨンソンも好き勝手な事言っている様な気がするわ・・・。

ナレが出て行ったので、家事をするピルスンが火傷したりで、ソ家は大わらわですわ。ジングってば、ナレに謝るのが筋なのに「話しが通じない相手に謝ってもしょうが無い」とか、ミニョクい言ってたりして・・・。ジングは「青春を取り戻したい」とか、そりゃナレも怒るわ。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2015/8/29  20:19 | 投稿者: Author

出所したユジョンは、ドフンにサンの事を聞きますが、ドフンは、無言のまま・・・。そして、おとすれた施設で、サンが敗血症で亡くなった書類をユジョンは見せられます。ドフンとしても、言えなかった様ですけど・・・。

ゲオクは、相変わらず、ドフンにユジョンと別れる様に言ってるけど・・・。実は、ドフンが・・・と解るのはいつかしら?こう言うドラマでは、仕方無い事なんだけどね・・・。

インファンはドフンに「子供の事が、刃になってしまう」と言います。ドフンは「子供が生きていたら違っていたかな?」と、言うけど・・・。インファンは「結婚は無理だ」と・・・。

買い物をするユジョン。ミニョクにぶつかっても、ユジョンは気づきません。その後、サンが散骨された川辺で、ユジョンはケーキを供えていたから、ケーキを作る材料を買ったんだね。ユジョンの様子を見ているミニョク。

ユジョンに執着しているミニョクに、セヨンは「ジヒへの罪悪感を誤摩化すためなんじゃないの?」と言います。

ユジョンは就職先が決まり、喜んでいたけど、その後、前科者と言う事で断られます。直後、ユジョンにKアートセンターから仕事の話しが来ます。裏で、ミニョクが糸を引いているのよね・・・。同じ場所に、ドフンも来させていたし・・・。

ミニョクはKアートセンターで面白いものを見ようとしたけど、その前に、ドフンが、ユジョンに気づき、ユジョンはドフンに気を使い、そこから出て行っちゃってたのよね・・・。

ユジョンはお店で、取り立て屋に荒らされます。そこに、ミニョクが現れ「ここはオレが買った」と、取り立て屋に言います。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2015/8/28  20:14 | 投稿者: Author

ソンジェが土下座してミョンホにソックの釈放を求めます。ミョンホは「他でもない、イム部長のお父さんが殺されたのに?」と。そこへ、ウンヒがやってきます。ちなみに、秘書が代わっていたわね。ソンジェが何を頼みに来たのか解らないウンヒは「何でソンジェさんが謝るの?」って。

ソックを釈放するミョンホ。ヨンジュが街中を歩いていると、皆口々に「殺人者の娘よ」と言っています。今まで、ヨンジュが、ことあるごとに、しかも事実が解ってからも浴びせていた言葉よね?その途中、ヨンジュは、おびえてしゃがんでいるソックを発見します。

まだ、ミョンホに敵意をむき出しにするソックに、ギルレは新聞記事を見せ、グムスンにも知られた事を話します。ソックはそれでも、グムスンに「誤解なんです」とか言ってるもんだから、グムスンもさすがに、ソックがまるで化け物かの様ない目で見ていたわ。そして、グムスンは「出て行け」と言います。

イム家に、裁判所の人が来て、家、工場を差し押さえます。そして、パン・テスもやってきます。ソックは「もう少し待って下さい」とパン・テスに手を合わせてお願いします。「私も人から借りたお金なんで」と、パン・テスに言われるソック。ミョンホが社長室で待っていると、パン・テスがやってきて「仕事が終りました」と言います。

あら、ミョンホ、この手が有った事も有って、ソックを釈放させたのかしら?


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2015/8/28  19:00 | 投稿者: Author

「グルには病気の事は知られたく無かった」とジウンに打ち明けるスンヒ。

学校に送ってもらったグル。ジウンが運転しスンヒが乗る車が去るのを見ると、グルは大声を出して、泣いてしまいます。それまで、我慢していたんだね。グルはスンヒと目を合わせていなかったもの・・・。

社長の座を狙うキム理事は、死が近いスンヒとジソプが結婚するのは、ステラコレクションの権利を独占したいからだと、会議で言います。

更にはスンヒが病気で死が近い事や、ジソプとの結婚について記事が出てしまい、しかも、政略結婚とかで、記者がペントハウスに押し掛けます。ってか、お金持ちが住んでいるであろうマンションなのに、記者が入って来れるなんて、一体どんなセキュリティーになってるのさ。

グルは、ジソプに「病気のママがスキ?」と聞きます。「あー」と答えるジソプ。

グルを引き取りたいテジュ母は、書類を見ると、グルの父親がジソプになっていて「先を越されたと」と嘆きます。

スンヒとグルが車で着いた先は、教会。スンヒはどう言う訳か解らなかったみたいだけど・・・。中にはジソプが待っていました。ジソプはスンヒに「スンヒとグルを守ると誓うよ」と言います。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2015/8/27  22:30 | 投稿者: Author

ムンドが投資話を友達にも持ちかけた事が、ミソたちにバレます。ムンドの紹介によってお金を失った友人たちは、ムンドを詐欺師として、警察に突き出そうとします。ミソたちはそれを抑え、お金を返す約束をします。ホント、ムンドって、この家のトラブルメーカーだわよね・・・。

ミソは銀行に掛け合ったみたいだけど、担保が無いと貸せないと言われたみたいね・・・。そりゃそうよね。

チャンギはジョンヒに「弁護士にでも相談出来ればなぁ〜」と漏らすと、ジョンヒが、ギョンスの事を言うと、チャンギは「あの人のせいで、工場を失ったんだ」と言います。すると、ジョンヒは「そう言う弱みが有った方が親身になってもらえる」と言い、チャンギはギョンスに相談してみる事に・・・。

チャンギがその事をミソに言うと、ミソは「あの人には充分償ってもらった」と、勝手な事をしてってな感じで、激怒。

ミソは、ある会社にお弁当を届けると、ギョンスの紹介と知ります。

ミソは、外でお弁当を売っていると、強面の方々に「所場代を払え」と荒らされ、お金を持って行かれます。ミソが荒らされたのり巻きなどを片付けていると、ギョンスが声をかけてきます。ミソは「こう言うところを見られたく無いです」と言ってしまいます。

妊娠したナヨンはジェヒョクに「ミンジェさんと結婚するの」って、まだ、誰も認めてないのに、その気満々


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ