ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2015/9/30  22:30 | 投稿者: Author

ミソ家族は、ジェヒョクを呼んで食事。ジョンヒは、名人のところにミソと一緒に行ったのは、ジェヒョクでは無いかと思っていて・・・。慣れて無いせいかジェヒョクの笑顔が不自然に見えるわ・・・。

ユジョンはミソに、牛骨スープをゼリー状にすると話します。ミソは常温で保存できるので良いのでは無いかと・・・。ユジョンはただ、味が変わってしまう様だと言います。

ミソは、名人に天日塩が大事だと言われた事を思い出し、配合を考えます。

なんとしても、ミソを阻まなければならないナヨン陣営。ナヨンはユジョンの副社長に入り込み、配合が書かれた書類を写真にとります。そして、ナヨンはミンジェとミョンジャに自信満々に、ミソは上手くいかないと断言します。研究室に入り、何やらやったナヨン。

新商品の説明会の日、ミソとジョンヒが味見をしてみると、味が変わった事に気づきます。

あら、一応、1人でだけど、ヘリョンはケアプログラムに、行っているのね。だけど、医師から「義兄を憎んでますね」と言われて、困り果ててる感じだわね。「殺した」とか言え無いし・・・。だけど、一応、ヘリョンとしても、罪悪感から、こうなってしまったのかしら?


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2015/9/30  20:09 | 投稿者: Author

ソヨンの部屋に荷物を運び込むソンギとジュンギ。

ソンギはその足で、ヨンヒョンの部屋に行ったのかな?家の話しなんかソンギはヨンヒョンに話したりしていて・・・。

ヒジェにソンギからスマホにメールが入ります。“飛び込み台からダイブする。結婚を決めた”と入っていて嬉しい、ヒジェは傍に居たヒミョン夫婦にその話しをします。すぐさまソンギからヒジェに“今日、彼女を連れて家に帰る。叔父さんたちには言わないで。大勢だと気後れしてしまうから”とメールが来ます。

慌てて、ヒジェはヒミョンたちに「知らなかった事にしてくれ。ヒギュには言うな」と言います。

当然、この件は、ヒギュ夫婦の耳にも入ります。ヒギュは「俺たちだって、結婚に協力したんだ」と、その時間に行きます。ヒミョンは迷いながらも、好奇心が勝って(多分)ヒギュにくっついて行く事に・・・。

そして、ソンギと共にやって来たヨンヒョン。ヨンヒョンの手みやげがどっさりで、さすがのアン家の面々も圧倒されます。ヨンヒョンは玄関で、ブーツを脱ぐ時、こけて、自分で大笑い。ヨンヒョンの年齢を聞いて「初婚か?」と聞くホシクに「ソンギ」と言うヨンヒョン。そのヨンヒョンにソンギはちょこっと太ももを叩きます。

そして、ヨンヒョンは「アン先生」と言い直して、ソンギとの縁のために、結婚が今になったと、説明します。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2015/9/30  18:23 | 投稿者: Author

ギョンジュに母がまた倒れたと、電話が来ます。動揺するギョンジュは、ソンギュ宅のインターホンを鳴らし、ソンギュに助けを求めます。その姿を呆然と見ているサンシク。病院に行く準備をするソンギュに「私も行く」と言うソンハ。さすがにそれはおかしいだろう?

病院に一緒に来たソンハだけど、ギョンジュとソンギュの様子を見て、帰ります。ソンハを心配して電話したサンシクだけど、ソンハに、あなたは浮気をするけど、妻はしない、見たいな表現をしたので、ソンハの心証を悪くします。その後、母の手術が終ったあと、ソンギュが抱き寄せてギョンジュを慰める様子を見たサンシク。

ソンハの方は「あなたが浮気をするなら、私も公平に浮気する」と、ソンギュに言います。ソンギュ、まさに、開いた口が塞がらないって感じになっていたわ

テジアッパが浮気相手と電話をしているのを、偶然聞いたヨンジャ。会話の内容で、浮気相手がチキン店に来ると知って、ソンインまで待機させて、ヨンジャは確認する事にします。そして、やって来た浮気相手。ソンインも指で「この人」って、感じだったので、ヨンジャは浮気相手の髪をむしり取る勢いで外へ・・・。

この様子を皆見ていて、ギャラリーの中には、ソンハたち4人も居ます。テジアッパが転んだ浮気相手に駆け寄るので、ヨンジャが責めるとテジアッパは「指が動かないと言うから、配達に行って骨から肉をはがしていたんだ。こんな美人が妻なのに、浮気する訳無いだろう」と、ヨンジャを抱きしめます。

この2人が真ん中でギャラリーは居なくなり、ソンハ、ドンギュ、ギョンシク、サンシクの4人で、それこそ、四角形作っていると言うか、四角関係が現れてて・・・。この間が・・・。こう言うのがこのドラマの面白いところだわ。

ギョンジュがサンシクに「キャンプの時来たでしょう?」と言うと、サンシク「お前、結婚前あの病院に勤めていたな」と、お互い牽制。

サンシクはソンハの話しから、ギョンジュの不倫相手がソンギュと知り、愕然とします。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2015/9/30  17:52 | 投稿者: Author

ヨンベ役:ハ・スホ 『となりの美男イケメン』『大風水The Great Seer』『紳士の品格 Gentleman’s Dignity』

サムセンは、ポン・ムリョンに真実を話そうとしたんだね。だけど、ギジンが居たから阻まれたわ・・・。ギジンに「何を知ってる」と聞かれて「私が、グモクの厄負いと言う事」と答えるサムセン。さすがに、ここで、すり替えの事は言わなかったわね。

ギジンも一応、その場では、サムセンが知っているのはこれだけか?と多分思ったと思うんだけど、叔母から「若い女性が訪ねて来た」と聞かされて、サムセンは思いのほか知ってるのでは無いのかと、不安を抱きます。

更に、これまた、マンネが「最近サムセンが怖い」とかギジンに情報流すから・・・。ギジンはサムセンが知ったと確信したわ・・・。

ギジンってば、サムセンに監視までつけてるわよ・・・。監視が「女の男が、山で写真師を探しています」と言うので、ジソンもいろいろサムセンに関わっている事を知ります。

サムセンに「脅しには屈しない」と言われたギジンは「ジソンや愛する人を、お前の父親と同じ事をしてやる」と、言います。

ジソンの身が危ない事を知ったサムセンは、ギジンに「お前が知った事を葬れば、ジソンに手を出す事は無い」と言う、条件の飲みます。そして、ジソンに「もう関わらないで」とサムセンは別れを切り出します。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2015/9/30  15:04 | 投稿者: Author

叔父、ヅラ無し。このまま、ヅラ無しで行くかしらね?無いならないで、良いから、そのままで行って欲しいわ。

修道院を飛び出そうとするソニュを止める修道院の院長だけど、「姉が殺されたんです」と、必死のソニュを止める事は出来ませんでした。

ソニュに事情を話す叔父夫婦。さすがに、叔父夫婦もタルリョがわざとおかゆをこぼして、叔父が冷やしてる間に、腕時計をすり替えたと、気づいた様ですね。

まぁ、この手のドラマの前半は仕方無い事なんだけど、ソニュはアリバイ工作に、手を貸したテジョンの大学時代の友人ヒョンスのところに行って「あの日、テジョンさんには会ってないでしょう」とか正面を切って言っちゃって・・・。相手は、証拠品をすり替える様な男なんだから、こっちの手の内を見せなければ良いのに・・・。

ただ、この友人はジニュが亡くなった事は知らなかったみたいで、それを知って動揺はしてたから、まぁ、言いに行った意味は有ったかしらね?

アランの方は、考え方を変えたのか、テジョンにジヒとの結婚を許す代わりに、ジヒが会社を手にする事に、手を貸すように言います。

ソニュに、トラックの運転手が意識を取り戻したと連絡が入り、ソニュは病院に行きます。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2015/9/30  12:58 | 投稿者: Author

ジョンシムは「引っ越さない」と、シンジュンとシネに言います。シンジュンは「ここに住んでれば体裁良いしな」とか言ってたけど、離れに住んでいても、そうなのかしら?

ソッキョンはシネに、シンジュンと結婚すると言ったわ・・・。前にも言ったけど、何であの男が良いのか解らないわ・・・。

ソッキョンに「言わないでいるより、言って後悔する方が良い」と言われて、シネは刺激を受けたようで、ジョンミンに、専門相談員をやると言います。それと、シネはジョンミンに気持ちを伝えようとしたけど、そこに、ヨンミンがやってきました。この時、ヨンミンの落としたスマホに電話がかかってきます。

ジョンミンはヨンミンにかかって来た電話の相手がどう言った人物か知っているようで、調べた事を、キョンジュンに知らせます。なんとヨンミンは、産業スパイをやって居た訳です。

他にもお店を出す事になり、キョンジュンはジョンミンに、景気付けに皆で飲みに行く様に言います。皆がカラオケをしているところに、産業スパイがバレたヨンミンがやってきて、シネに絡みます。

ヨンミンから逃れたシネは、ジョンミンに「話しがあります」と言います。そこへ、ソンジュがキョンジャに手切れ金を渡したらしい事を知ったミナがやって来たので、また、シネは言えずじまい・・・。

酔ってヨンミンとカラオケをしたシネ。翌朝・・・あら、今まで、話しが全然進まないと思っていたら、急な展開。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2015/9/30  11:23 | 投稿者: Author

恵宗王とトハが話している時に、サンホンが「千年花が出来ました」と言って、恵宗王は、ヨンハの元に向かう訳だけけど・・・。この時、恵宗王は、椿だっけ?が、刺繍してある腕輪だったかな?を、落とし、トハが拾い、あとで渡そうと思うんだけど・・・。後々、これが大事なものになっていくのかしら?

恵宗王が、ヨンハから千年花を受け取り、箱の蓋を開けると・・・恵宗王はサダムの邪術にかかってしまった様です・・・。既に、ヨンハも鬼神に取り憑かれているからよね?なんか、雰囲気が『太王四神記』に似てる様な・・・。恵宗王はヨンハにキス・・・いきなりですわ・・・まぁ、取り憑かれているから仕方無いんだけど・・・。

千年花のおかげで(?)イ・リンは回復したけど・・・。

邪術によって、別人の様な暴君になった恵宗王も怖いんだけど、キサン君も怖いのよ・・・。イ・リンの世子即位式で、恵宗王はイ・リンが可愛がってるカブトムシを「もう子供じゃないんだから殺せ」とイ・リンに言うと、キサン君は、不適な笑みを浮かべてるし・・・

キサン君は、イ・リンの動向をうかがっていて、それを、恵宗王に告げ口もしています。目も怪しいわ・・・。

サンホンは、鬼神盤を見て、恵宗王が、鬼神に取り憑かれていると解ります。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2015/9/29  22:30 | 投稿者: Author

ファン・グムスン役:イ・ヨンニョ 『夢みるサムセンYUMEMIRU★SAMUSEN』『福寿草』『星も月もあなたへ』

ミソから電話がかかって来てジェヒョクは嬉しそう。ミソに、ムンドの仕事の手伝いをしてくれた事をジェヒョクはお礼を言われます。仕事が仕事だけに、ジェヒョクはいつも仏頂面だったけど、かなり、笑顔がこぼれていましたね。

ユジョンの秘書からミソの情報を得るナヨン。

ミンジェの方は酔っぱらって帰ってきて、ナヨンに「ミソ、俺の邪魔をするのか?ミソを呼んで来い」とか言ってるよ・・・。ミソに恨み言言ってないで、自分が無能なのを認めたら?

ミソは牛骨スープの名人と契約する事になっていたけど、ナヨンがお金でそれを買ったので、阻まれます。ミソたちは、まだ、ナヨンの仕業とは知らないけど・・・。

牛骨スープの件が、ミソは上手く言って無い事を、社員たちが話しているのを、偶然、小耳に挟んだギョンスは、牛骨スープの名人に連絡をとり、ミソと一緒に行きます。以前、商標の事で、ギョンスは関わったんだとか・・・。最初は、これまでの経緯から断る名人だけど、ミソの熱意に負け、先ずミソにスープを作らせます。

ミソの腕を見込んだ名人は、秘伝のスープの秘訣は、天日塩である事を教えてくれます。悪役はお金、善人は、真心ってのも韓国ドラマのパターンですね。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2015/9/29  21:05 | 投稿者: Author

キム・ウォンスル役:ペク・スンウ 『武神WARRIOR K』
ヨン・ナムセン役:チェ・イクチュン 『大風水The Great Seer』『冬のソナタ』
ヨン・ナムサン役:キム・ミョンヒョン 『トンイ』『宮廷女官 チャングムの誓い』
李世勣役:ハン・テイル 『大風水The Great Seer』『京城スキャンダル』
ソル・インギィ役:イ・ヤンヒ 『キング Two Hearts』『剣士ペク・ドンス Baek Dong Su the Warrior』

ボムミンは皆の前で、高句麗を降伏させると、宣言します。

高句麗ではその2年前に、ヨン・ゲソムンが亡くなっていたのですね。ヨン・ゲソムンは3人の息子に、力をあわせて、高句麗を守るように言っていたのに、3人で権力争い、そこを、羅唐軍につけ入れられる訳ですね。

唐では、今度ばかりは統帥権を新羅、ユシンにとらせる訳にはいかないと言う感じです。ユシンは、揉める事を危惧し、ボムミンに、統帥権を辞退し「戦況をソラボルで見守る」と言います。ひく時はひくの、ユシンね。

羅唐軍の指揮官、李世勣は、長期戦を考えますが、新羅側は、一気に攻め落とす事を考えます。

そこで、新羅は高句麗の側近を内応させる事で、羅唐軍は一気に平壌を攻め落とし、高句麗を降伏させます。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2015/9/29  19:54 | 投稿者: Author

冒頭面白かったわ・・・。占い師に本当に100万払えるの?とかルオ・スーイーは言われて・・・。その後、派手な格好をして、面白い表情のガオ・チョンクァンが・・・。でも、これ、ルオ・スーイーの夢なのね・・・。

ところで、このドラマで、ガオ・チョンクァンが乗っている車はレクサスで、ルオ・スーイーが乗ってるのは、プリウスかしら?

ルオ・スーイーは、出勤途中、カン部長から、王さんへの誕生日プレゼントを買って来るように言われます。

そして、ルオ・スーイーがプレゼントを買ったところはバーバリーだったわよね?この時、ルオ・スーイーは父親にネクタイを買おうとします。しかし、ビビアンが「私はVIPよ」と横取り。

ルオ・スーイーは出社すると、ガオ・チョンクァンに客先に同行する様に言われます。そして、出掛けようとしたとき、ガオ・チョンクァンにビビアンから電話が・・・。

仕方無く、仕事をあきらめ、ビビアンの撮影所に行くガオ・チョングァン。ところで、ビビアンと一緒に仕事してるスタッフも、ビビアンといる時は、ビビアンを持ち上げてるけど・・・って感じぽいわね

ガオ・チョングァンはビビアンに「君にとって俺は何だ?」と聞きます。ビビアンに「何者でもない」と言われます。一応、ビビアンが少しでも、自分に気持ちが有れば、ガオ・チョングァンは結婚しても良いとか思っていたのかな?


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 台湾ドラマ




AutoPage最新お知らせ