ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2015/10/28  18:13 | 投稿者: Author

妊娠検査薬で、妊娠を知るチャンミ。

お医者さんにもチャンミは妊娠を告げられます。

チャンディに相談するチャンミ。まさかと思ったけど、1回で、ミンチョルの子を妊娠したんだね。チャンディは中絶をすすめます。

家に入ろうとするテジャだけど、ファン会長に「私に従わなかったら出て行け」とホン女史は言われてるので、ホン女史としては、追い返すしかありませんでした。

テジャが気になるホン女史がピョンムンの家に来ます。狭さに不満があるホン女史は「私がお金を出すわ。半年の間で良いから、マンションに引っ越すか、リフォームして。会長には内緒で」と言います。だけど、ピョンムンは「引っ越すか、リフォームなんて本末転倒」と、きっぱり断ったわ・・・。

残業をするチャンミ。テジャはチャンミを置いて帰ります。チャンミが帰ってこないので、ヨンジュがテジャに聞きます。テジャが様子を見に行くと、チャンミは倒れていました。なんか、具合悪そうだったから、こうなるんじゃないかと思ったわ・・・。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2015/10/28  17:48 | 投稿者: Author

ギジンに監禁されたドンウは、なぜこんな事をするのか聞きます。「グモクのためだ」と言うギジンに「それが間違っているんだ」と言うドンウ。ギジンは「じゃ〜お前は捨てられたのに、なぜサムセンを助ける?」と聞きます。「サムセンが幸せならそれで良い」と答えるドンウ。これ、ドンウを助けようとしているサムセンが聞いている訳だよね。

サムセンは、見張りのヨンベが寝ている隙に、ドンウを助けます。しかし、気付かれ、追われるのですが、ドンサム製薬の従業員に、サムセンが警察に通報する様に言って有ったので、警察が来て助かります。

インスとファンの会話で、グモクのおかげで自分が釈放されたと知るジソン。

グモクはこりもせずジソンの家に行き、キョンジャに「ジソンさんを一目見たいんです」とお願いします。グモクがしつこいので、キョンジャは「ジソンを釈放してくれた事は感謝してるけど、毎日、警察に言いに行きたいのを我慢してるんだから。父親のサ社長にジソンの様子を見て来いと言われたの?」と言います。

グモクは自分の出生の秘密がキョンジャに知られている事に驚いて、それ以上何も言え無くなります。

これで、どうせバレているのだからと、開き直ったのか、グモクは、ポン・ムリョンに「私はここに居る。サムセンとは一緒に暮らせない」と言い、ビンタされます。居座るのは良いけど、謝るのが先じゃない?ヘジュも、グモクの本性みたりって顔してたわ。

崖っぷちのギジンは、キム局長にこれまでの証拠をネタに高飛びさせる様お願いします。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2015/10/28  15:02 | 投稿者: Author

叔母ののり巻きを食べたお客たちが、腹痛を訴えて軽食店にやってきます。お客たちが言った通り、病院にも何人も居たけど、下剤でも飲んだのかね?ソニュが謝罪すると、お客は「謝罪は良いから補償しろ」とか言ってたけど・・・。日本の感覚だと。先ずは謝罪の様な気がするけど、韓国で補償が先なのかな?

会社にやって来たジソクだけど、ジョンスンに辞表を出します。海外へ行くつもりみたい・・・。

投資がこじれて、ほくそ笑むテジョン。元々は、ジソクの仕事だったのよね?だから、わざとよね?

アランはあれやこれやと、ジョンスンにその話しをするけど、ジョンスンにきっぱり「会社はジソクのものよ」と言われます。ジョンスンだって伊達に会長をやっている訳じゃないんだから、裏に何か有るのは、気がついているんだろうね・・・。

2人の会話を立ち聞きしたタルリョは、ジソクが愛人の子だと知ります。

ソニュは、サランのためにためていたジニュのお金を「叔父さんに」と、叔母に渡します。そこへ、また、腹痛を訴えたお客さんが来て、そのお金を持って行きます。その様子を車からみているテジョン。ちなみに、この時、ソニュはジソクと電話をしていたので、ソニュに何か有ったと感じたジソクが駆けつけてくれそうですよ・・・。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2015/10/28  13:16 | 投稿者: Author

あれ?今回ミナが出てこなかったわよね・・・?

ミョンスンに中絶を強要され、タクシーに乗ったシネは会社に現れず、家にも帰らず逃亡。ソッキョンのところにいるんだけどね・・・。

シネが心配なジョンシムは、イ家で料理しながら、ワイン飲んじゃって・・・。ソンジュに「料理しながら飲まないで」とか言われて・・・。

それと、ジョンシムは会社にまで行っちゃって・・・。さすがにキョンジュンに「だからって、会社に来るのはやり過ぎだろう」とか言われたわ。キョンジュンに言われる分には仕方無いわね・・・。

シネが会社に出社してないので、これまた、シネを探すミョンスンはシネの家にまで来たわ。ミョンスンの話しから、シネのお腹の子の父親が、ヨンミンと知るジョンシム。

ヨンミンに会ったシネは「結婚して下さい」って・・・。え?いきなり?

ヨンミンは工場のために土地を買収しようとしているのかな?


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2015/10/28  11:55 | 投稿者: Author

ありゃ。指輪は御宝じゃなくて、御宝の笛を見つけるために必要な道具だったんだわ・・・。

ムソクは、鬼神が見える様になりましたよ。だけど、サンホンと同じように、鬼神と戦うと傷がうずくみたい・・・。

御宝を探すパク・スジョン。キサン君に「宮廷には無い」と言われ、チョンス大妃が疫病の時に行った場所にあると、パク・スジョンは気づきます。

スリョンはチョンス大妃に、父であるパク・スジョンの事を謝りながらも「父は御宝を探している様なんで」と言い、チョンス大妃が「宮廷には無い」と言うのを聞き出し、やはり、疫病の時に行った場所に御宝があるだろうと、サダムに言います。

イ・リンは指輪を手がかりに、笛のある場所を突き止めますが、パク・スジョンたちがやってきます。危なくなったイ・リンとムソクですが、イ・リンが笛をかざすと、一瞬で兵を制しました。

逃げる2人ですが、今度は、サダムがやってきます。ここには、サンホンに助けられたトハがやってきます。サダムは笛を手に入れた様に見えましたが、箱は空でした。だと思ったわよ。大事なのは、箱じゃなくて、笛だもんね。

パク・スジョンから大罪人に仕立て上げられ、御宝を持ってこないと、チョンス大妃の命が危ないと御触書を出されたイ・リン。イ・リンは、チョンス大妃に会って、笛をキサン君に渡します。チョンス大妃はキサン君に笛がならなかったので、イ・リンに譲位する様に言います。

イ・リンに譲位する事にしたキサン君だけど、パク・スジョンがやって来ると「どちらに渡しても同じ」と、笛をパク・スジョンに渡します。兵に襲われる、イ・リン。かばったチョンス大妃が斬られてしまいました。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2015/10/27  22:57 | 投稿者: Author

うわぁ。ヘリョンってば、ジミーにミソを襲わせようってだけじゃなくビデオまで撮ろうって魂胆だったのね。

思った通り、ジェヒョクがミソを助けました。ヘリョンから聞いて、ギョンスも駆けつけます。

ってか、このドラマで、ミソが襲われるの2度目なんですけど・・・。

ヘリョンってば、自分のした事ユジョンの白状しちゃってるよ。ミソを恨みに思うヘリョンは「もっとひどい事だって出来る」って。ユジョンはヘリョンに「もう、我慢しない。ケアプログラムであなたが隠している過去ってなんなの?」って・・・。

テサンにはヘリョンは「ギョンスさんに離婚許したの?離婚する気無いから。ギョンスさんには女がいるのよ」とか言ったあと「遊びの女」とか言い直してたけど・・・。いくらテサンだって、ギョンスが女で遊ぶ男だとは思ってないと思うわよ。

そして、ヘリョンは「離婚させようとしたら、私、お義兄さんを殺した事、自首する。そうしたら、お父さんだって、ただじゃすまないわよね」って、テサンまで脅してるのかよ〜。

ミソ、あんな目にあったのに、ギョンスに「ギョンスさんと堂々と付き合う事が出来たらしたい事があるんです」とかに話してたけど・・・。普通、あんな事があって、そんな事言う余裕ある?狂気の愛だけに、狂人が出て来るドラマだけど、ミソは強靭だなぁ〜。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2015/10/27  22:30 | 投稿者: Author

あら?ヨンソンたちはふぐの肝を食べちゃったみたいね・・・。

腹ぺこの五人兄弟。ヨンソン、ヨンナン、盗みしちゃったわね・・・。近所の人達に、その事を責められて、ヨンナンはばれたけど、ヨンソンはバレてなくて・・・。でも、ヨンナンにはバレてたのね「白米が落ちてて、道しるべになっていた」って、ヨンソンは言われたわ。

大人たちも、食べて行くのが大変なんだろうけど、子供たち、お腹がすいてどうしようもないんだから、しょうが無いと思うけど・・・。「腹ぺこで、盗みは許されない」とか言ってたけど、それは無理だわ・・・。

チェオもサンナムの事、ろくでもない男だと思っているんだね。イシルは、チェオにとってマドンナだったのかもね。「子供の頃は三つ編みなびかせて走り回っていた。だけど、サンナムと言うろくでもない男と結婚した」とかイムスンに言っていたものね。

ウンスンは、ジョンボクを、サンナムの籍に入れてもらいたいんだけど、サンナムはのらりくらり。

とうとう、サンナムが出張のスキに(っていうか、籍を入れると言う期日をサンナムが守らなかったため)ジョンボク連れて、ウンスンは家に乗り込んで来たわ・・・。

ヨンソンたちは、叔母さんは見つかった。お金持ちの後妻になったと聞かされるんだけど、叔母さんって、ウンスンな訳じゃん?どうなるんだろう?


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2015/10/27  21:46 | 投稿者: Author

行政案件をとるための企画書を、ションジュンに提出をお願いしたガオ・チョンクァン。

ルオ・スーイーが社長室で、いらない書類をシュレッターて居ると、カン部長が破り捨てた企画書の一部に気がつきます。ちなみに、シュレッターに入れてから気づいたために、書類の下はびらびら状態。

5時半までに企画書は提出しなければならず、ガオ・チョンクァンとルオ・スーイーで大急ぎで、向かい提出しようとしますが、間に合わず・・・。

雨の中、担当者に頭を下げるルオ・スーイーの姿をみたガオ・チョングァンは、自分も頭を下げ、なんとか受理してもらう事が出来ました。ちなみに、この担当者役の女優さん、宮地雅子に似てない?

2人ともずぶぬれになったため、ガオ・チョングァンは「家が近いから」と、ルオ・スーイーを家へ連れて行こうとします。ビビアンの存在が気になるルオ・スーイーにガオ・チョングァンは「形だけだから」と言います。

で、ガオ・チョングァンの家に居るルオ・スーイーなんだけど、やっぱり、ビビアンが来ちゃうってやつね。ちなみに、ルオ・スーイーが着替えで着たのは、以前、ルオ・スーイーがガオ・チョングァンに汚れたスーツの代わりに買ったTシャツとステテコだったわ。

ちょっと気になったのは、アージャーはシャオカーとの結婚、乗り気じゃないのかな?


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 台湾ドラマ

2015/10/27  21:18 | 投稿者: Author

嗅覚で、明日の天気を当てる言う、関門試験の問題。ラゴンは晴れ。ウンソンは曇り。結果は、晴れでした。しかし、チャン会長は、ウンソンを”通”にし、ラゴンは不合格にしました。チャン会長はウンソンとラゴンに「教え合えと言ったのに、教え合ってない」と言います。

これに怒ったチョンランは、ウンソンに「いつも、ラゴンの邪魔をする。勉強だって、ラゴンはいつも1番なのに」って。お言葉ですが、それは、ウンソンがいつも、ひとつ答えを書かないでいるから、ラゴンが1番なんですよって言いたくなるわね・・・。

そこにチャン会長が入ってきました。ウンソンは試験のやり直しを願い出ます。これを承知するラゴン。チャン会長が「いつにする?」と聞くと「明日」と答えるウンソン。ラゴンは「準備が出来ていない」と言いますが、明日、試験のやり直しが行われる事になります。

ハン・ユンチャンは、ウンソンが男と知ってかなり、困惑していたわね・・・。っていうか、男と聞いても、女じゃないかと思っているんじゃないかね?

ジョンスンが警察で、ドウンの身元が解った時、しめしめと言う様な顔をしていたのは、ラヒをソル家に嫁がせようと言う考えが有ったからなのね・・・。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2015/10/27  20:01 | 投稿者: Author

コ・アラ役:チョン・エヨン 『私たち結婚できるかな?』

チャンミがテジャの教育係なんだけど、まるでやる気無しのテジャだから、チャンミは手を焼いてるわ。テジャ「自分からやめると言えないから、クビだと言ってくれ」とか言ってるし・・・。

あれ?ミンジュって案外良い子なんじゃないの?テジャが車乗らないからと、車を貸してくれて・・・。それを、チェ教授は喜んでたけど、カン先生に「テジャの家族が知ったらどう思う?」と言われたら、ミンジュは考え直して、車のキーをホン女史に渡したりして・・・。

ホン女史は、ミンジュがテジャの力になってくれていることに感謝していたけど・・・。確か、ホン女史としては、テジャの相手として、ミンジュは不足なのよね?その辺がどうなって行くのかしら?

ホン女史はテジャが下働きからさせられてるもんだから、ファン会長に「せめてジュニョクの下で働かせてあげて欲しい」と言うと、ファン会長「君は私に服従してる振りして、私を批判している。いやなら出て行ってもらっても良いんだぞう」と言います。これって、病気が影響してるのかしら?

仮病を使うテジャに、ファン会長はピョンムンの家で暮らさせる事にします。でも、そこって、チャンミもいるところよね?


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ