ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2015/10/7  22:30 | 投稿者: いい加減人

話しがいちいちばかばかしすぎるわぁ〜・・・。

ミンジェは、株主を買収した事がバレて、処分を受ける事に・・・。

ミョンジャはミンジェに「ゴルフ場を手放すし、どうするのよ」と責めていたけど・・・。そもそも、社長の息子ってだけのミンジェでしょう?

ミンジェはミンジェで、ナヨンを責めるけど、ナヨンは「ミソが悪い」のループ。ミンジェもいつもミソが悪いで結論づけてるし・・・。ミソのせいにしてる自分が悪いと気づかないのでしょうね。

翌日の新商品発表会を控えて、ギョンスはミソに「僕はクイーンス側に居ます。僕と3回目をあわせて下さい」って・・・。仕事中なのに?良い大人が何やってるんだか・・・。

ミソを見かけて、自分は処分を受けたと因縁つけるミンジェ。今度はミソに、かまれたり、足踏まれたり・・・。ミンジェはギョンス、ジェヒョク、ミソに三連敗です。

テサンに言われて、新商品発表会に花束を持って行ったジェヒョク。ジョンヒに「ミソは贈られた靴を履いてるんですよ」と言われて「僕が贈った物じゃないです」と答えるジェヒョク。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2015/10/7  21:33 | 投稿者: いい加減人

ホシクは、ヨンヒョンが歳を取りすぎている事が気に入らないようで・・・。

ジエなんかは「ソンギをその気にさせてくれただけも良い」と言います。

グムシルがソヨンに、暖かくなるまでユジンを置いておく様に言いますが、ソヨンは聞く耳を持ちません。

そんなソヨンに、ヒジェは「親戚中がお前を傷つけたか?そうじゃないだろう?おばあさんから引き裂くようにユジンを連れて行くのでは無くて、暖かくなってから徐々に、離して行けば良いじゃないか?大事にされたなら、恩返しも必要だ」と諭します。

さすがに、ソヨンとしても、ヒジェに、こう諭されたら、素直にユジンを置いて行くしか無いですね。私も、ソヨンみたいにへそ曲がりだから、へそを曲げるソヨンも解るし、かといって諭されたらあっさり観念するのも私と同じだわ・・・。このヒジェのシーンは良かったです。

ちなみに、ソヨンは、スミを雇ってるしね。これって、ジュンギの為にもなるものね。ソヨンも家族を思っているわ・・・。

ホシクは「ジュンギを先に結婚させろ」と言い出したわ。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2015/10/7  21:06 | 投稿者: いい加減人

高句麗の戦いで、コモリ城等、帯方3城を百済は失います。百済は、チヤン城に逃げ込み、サユ王が追って来ています。

百済が危機のため、ウィ・ビランも援軍を出します。

ヨファはこれで、漢城が手薄になり、蜂起しやすいと考えます。チン・スンは百済の危機だからと、戦場に行く事にします。ヨファやヘ・ゴンは「裏切るのか?」と言いますが、チン・スンは「百済な無くなれば、ヨグァン王子を王の据える事も出来ない」と言います。確かに、滅んでしまったら意味ないわ・・・。

アイより出しゃばるチングにホンナンは百済を出て行く様に言いますが、チングに「ただ、ヨグン王子のおそばにいたいのです」と言われ、自分の若い頃を思い出します。しかし、ホンナンは「王と言うものは、好き勝手出来ない」と、チングに話します。

サ・ギから連絡を受けたヨグは戦法を変えます。ここで初めて、アジカイ以外、サ・ギの命懸けの使命を皆が知ります。

サ・ギが、クブたちと百済のトッゴたちと対峙した時、剣を抜き、高句麗の兵を斬り、百済の陣営へ・・・。逃げる、サユ王・・・。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2015/10/7  18:21 | 投稿者: いい加減人

チャン・ラヒ(少女時代)役:チョ・ミナ 『ママ〜最後の贈りもの〜』『太陽を抱く月』『私の期限は49日』
チャン・ラゴン(少年時代)役:チャン・ミンギョ 『大王の夢』『狂気の愛』
産婆役:ナム・ジョンヒ 『百年の花嫁』『シンデレラのお姉さん』『愛もリフィルできますか?』『Dr.JIN』
店主役:キム・チュウォル 『個人の趣向』『華麗なる遺産』『会いたいMissing You 』『女の香り』
大家役:チェ・ミングム 『福寿草』『manny ママが恋したベビーシッター』『欲望の仮面Mask of the greed』
同僚役:キム・ソノ 『夢みるサムセンYUMEMIRU★SAMUSEN』『会いたいMissing You 』

ミンソクの子を出産したヒョソン。産まれて来た子は女の子で、ヒョソンはハナと名付けます。ここで、初めて、ハナが登場。

七年後・・・。チョンランの娘ラヒ、息子ラゴンは、さすがにチョンランの子供で、わがままですわ・・・。チョンラン自身、贅沢三昧の模様。

ヒョソンは、仕事中倒れ、真ん中の2人は叔母がアメリカで育ててくれる事に・・・。

生活に行き詰まったヒョソンはハナを男の子にして、ファンソ醤油のチャン会長に手紙を出します。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2015/10/7  18:03 | 投稿者: Author

父の悲報を聞いて、慌てて新婚旅行から帰るチャンミ。

帰国したテジャは、並んでタクシーに乗り、タクシーにトランクと宝箱をつめたところで、チャンミに横入りされます。チャンミが「父が亡くなったの」と言うので、譲るテジャだけど、荷物をおろす事無くタクシーは病院へ行ってしまいます。

テジャは、車のナンバーを覚えて、ジュニョクに電話し、行き先を伝えて、荷物を受け取るようにお願いします。そのタクシーのドア付近にジュニョクは居たもんだから、チャンミが勢い良くドアを開けて、走る出すので、ジュニョクはこけてるの。この俳優さんのコメディ部分初めてみたわ・・・。

荷物を受け取ったテジャは気になって、チャンミが居る葬儀場を覗きます。父が亡くなった時の事を思い出すテジャ。テジャはファン会長を憎んでるみたいだけど?

ジュニョクは指輪の持ち主に電話しようと、電話します。出たのがチャンミで、亡くなったと知り、驚きます。

葬儀場に借金取りがやってきました。こんな状況でも、案外チャンミは毅然としてるんですね。

チャンミと借金取りがやり合ってるところに、もしかしてジュニョクが来るのかしら?


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2015/10/7  17:45 | 投稿者: Author

マンネはポン・ムリョンに、サムセンと、グモクをすり替えたのがギジンで、それを話そうとしたので、ポンチュルがギジン殺されたと、話します。マンネは「命懸けで話しました」って。うん、これは解るけど。「院長が私を守って下さい」って・・・。良い事をしようって事より、自分の事なのね・・・。まぁ、マンネだし。一応話したしね。

ジソンだけでなく、サムセンも警察から追われる身になったわ・・・。これ、ギジンの差し金なのね・・・。

それを知ったグモクがギジンに訴えると、ギジンは「まだ、ジソンがスキなのか?全く未練がましいな。今は、サムセンより、あいつの方が危ない」と言います。ギジンはすべて、グモクのためと思ってやってるけど、それをグモクを苦しめるって解らないのかしら?

ジソンは、サムセンに、ギジンを告訴する準備が出来たと話し、警察に行こうと言います。2人はまだ、自分たちが追われる身だと知らないので、警察に行こうもんなら、危ないわ・・・。

ジソンが帰ると、ピルスンが警察に追われてるから帰らないように教えます。

サムセンを待つポン・ムリョン。サムセンの姿をみて、ポン・ムリョンは車を降ります。そして、ポン・ムリョンは刑事の姿に気がつき「来るな。逃げろ」とサムセンに言います。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2015/10/7  15:03 | 投稿者: Author

ミスク役:ウォン・ジョンネ 『ファン・ジニ』『魔王』『星も月もあなたへ』『私の名前はキム・サムスン』

久しぶりに、叔父さんヅラだったわ・・・。

告解のシーン。あれは、このドラマの冒頭に出て来たシーンですよね?

復讐する事にしたソニュは、シスターの道をあきらめ、出て行きます。

病院から居なくなったソニュを、探していたジソクが修道院に来ると、院長に「マリアは、シスターになる事をやめ、今日出て行った」と言われます。

ソニュがテジョンに会いに行くと言ったきり戻ってこないので、テジョンを問いつめる叔父夫婦。テジョンはソニュがどうなったのか、河原で確認します。ソニュの姿が無いので、生きていると解るテジョン。

ソニュは、ジヒが運転する車にぶつかり(多分わざと)ジヒは、ソニュをテジョンの部屋に案内します。テジョンは帰ると、ソニュがいてびっくり

テジョンは、ヒョンスにジニュの事がバレたから、脅されるかしら?


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2015/10/7  13:46 | 投稿者: Author

急にミナに「俺たち結婚しよう」と言ったジョンミンは「もう逃げないことにした」と言います。

朝、門を出て、ミナの車を眺めるシネ。ミナも出てきます。ミナはシネに「駅まで乗せてくわよ」と、ジョンミンにプロポーズされたからご機嫌だわ。ミナは、何か言おうとしたけど、やめます。シネはミナが何を言おうとしたのか、察します。

ジョンミンが結婚すると決めたら、ミョンスンは、早い早い。両家顔合わせしなきゃとか。キョンジャの方が落ち着いてる感じだったわ・・・。

まぁ、そのキョンジャも、ジョンミンが結婚すると決めたもんだから、先日の飲んでいて本人は覚えてないから仕方無いけど、醜態なんか忘れていて、ジョンシムに「あの家の人に、私が家政婦と知り合いだと解らないようにして」とか、相変わらず好き勝手な事言ってるわ

だけど、ミナの方は・・・。ミナの父が事業に問題が有るみたいで・・・。結婚の事を、ソンジュに言え無い感じだわ・・・。そんなこんなで結婚は引き延ばしにされるでしょうね。ってか、そもそも出来るか疑問だけど・・・。

ミョンスンの方は手を打って、ジョンミンとミナが結婚するって事を、わざわざ、噂を広めてるわ


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2015/10/7  12:58 | 投稿者: Author

みればみるほど解らなくなるドラマだわ

どうでも良いんだけど・・・。弓の練習しているシーン。テホ役の俳優さん、服が汗で濡れていた様な・・・。暑かったんでしょうね。

チョン氏も何か秘密が有る様だわ・・・。追われてるイ・リンをトハがかくまおうとするんだけど、なんだかな秘密の部屋にチャン氏は入れてくれないし・・・。チャン氏とサンホン何か関わりが有るのかしら?

キサン君は、パク・スジョンに密偵を送っていると言っていたけど、イ・リンを襲った刺客が、パク・スジョンの手下だわ・・・。

キサン君が「秘蔵庫にたいしたものは無い」と言うと、サダムは「それは大妃様がお隠しになっているのでは?大君様にだけ教えようとしているのでは?」と言います。

何やら凧を揚げるイ・リン。なんかチョンス大妃はこの意味が解ったみたいだけど・・・。そこに秘蔵庫が有るのかしら?

トハを魔術で操って、龍神がある秘蔵庫の場所と突き止めようとするサダム。途中、鈴の腕輪の音で、トハから魔術が解けたみたいな感じだったから、あの鈴の腕輪はやはり意味が有りそうですね。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ