ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2015/10/8  22:31 | 投稿者: Author

これ、後半に向けて面白くなって行くのかしら?なんか、ここの所堂々巡りで・・・。中だるみ?

ミンジェはミソたちが打ち上げしてる場所で、大暴れして、更に立場が悪くなり、ミョンジャに「社長なんだからなんとかしてくれよ」とか言ってるよ・・・。で、ミンジェは「会社に出られなくなったら、ヨーロッパにでもいくよ。そこで、人脈つくって、ノウハウを学ぶよ」とかノン気事言ってるわ。

ミョンジャが「誰もあってくれないわよ」とか言うと、ミンジェはナヨンに「君がどうにかしてくれよ」って・・・。ナヨンですら呆れたわ・・・。

その後、合併の条件として、社長と本部長の解任を突きつけられたミョンジャと、ミンジェ。

ミソに逆恨みするミンジェは、ミソが居る倉庫に現れ、心中しようとします。ミソは止めるけど、ミンジェに突き飛ばされ、意識を失います。灯油を撒いたところに、ライターを投げて去るミンジェ。炎があがり、ミソにはジェヒョクから電話が・・・。

それで、ミソはなんとか気がついた様だけど、電話に出ないミソを心配して、ジェヒョクは来てくれるのかしら?

ジョンヒは、ミソとギョンスの仲を疑い始めましたよ。ってか、この2人自体、くっつこうが、くっつくまいがどうでも良いわ・・・。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2015/10/8  20:11 | 投稿者: Author

ハムジの死を聞いて衝撃を受けたのは、タムドクだけで無く、臣下たちもです。ちなみにのハムジって河茂祉って書くのね。

慕容雲は「高句麗の罠かもしれません」と言っても、慕容煕は高句麗の攻撃が弱まったのに乗じて、出陣しますが、当然、罠にはまります。慕容雲が援軍で来たので、退路を確保する事が出来ました。

タムドクは、後燕と北魏に揺さぶりをかける事にします。

後燕の龍城を迂回し、タムドクたちは幽州に入ります。後燕のための支援でやって来た北魏のユギに、タムドクはこのまま引き上げるように言います。ユギが「断ったら?」と言うと、タムドクは「生きて帰る事は出来ない」と言うので、北魏はそのまま帰る事に・・・。

北魏が高句麗と戦わなかったと聞いて、北魏が高句麗と同盟を結んだと思う暮容煕。しかし、慕容雲は、北魏がただ、戦わなかっただけかも知れないと思います。まさに、こればタムドクの狙うところ、慕容煕と慕容雲の分裂です。

後燕の危機を感じた馮跋はとうとう、慕容雲に「慕容雲皇子は、先の皇帝慕容宝陛下のご養子です。皇帝におなりください」と、担ぎ上げます。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2015/10/8  18:39 | 投稿者: Author

運転手役:チョン・ビョンチョル 『私の期限は49日』『ガラス瑠璃の仮面』『福寿草』『馬医』

ヒョソンはハナにウンソンと名付け、男の子として、ファンソの家にいくけど、チョンラン親子に、門前払いされます。

キム秘書がヒョソンから手紙を来ていたのを話したため、チャン会長は、ヒョソンの消息を追います。この時、偶然見かけたウンソンが、ミンソクに似ていると思います。

「消息を絶って、急に男の子を連れて現れるヒョソンはおかしい」と主張するチョンランに「消息は知らない?生活費を送っていたんじゃないか?ヒョソンの事はこのわしが良く知っている。お前の浅知恵に、この俺のカンが負けると思うのか?」と言うチャン会長。チャン会長も、さすがに、チョンランのずる賢さはご存知なんですね。

すると、ヒョソンは不妊症だったのに、妊娠するなんておかしい、DNA鑑定すべきだと、チョンランは言い出します。私からすると、ラゴンが本当に、ミンソクの子なのかどうか怪しいと思うけどね。ついでに、ラゴンもDNA鑑定した方が良いと思うけど・・・。

それを言われて、ウンソンが女とバレるかも?と思ったヒョソンだけど、結果は、ミンソクの子と出ました。実は、ヒョソン、ウンソンの髪の毛じゃなくて、チャン会長の髪の毛を出したんだわ。むしろ、ミンソクがちゃんとチャン会長の息子で良かったわね


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2015/10/8  18:03 | 投稿者: Author

パク議員役:チョ・ドンヒ 『アイドゥ・アイドゥ〜素敵な靴は恋の始まり』『福寿草』『スポットライト』
スッキ役:ユ・ヒョンジ 『美しい彼女』

刑事が居てポン・ムリョンに「逃げろ」と言われ、逃げたサムセン。すると、そこにドンウの車が出て来て、サムセンはその車に乗ります。とりあえずドンサム製薬にやって来たサムセン。

ドンウに「話してくれ。そうじゃないと手の打ち様が無い」と言われ、サムセンは「サ社長は私の実父ではない」とだけ言います。それ以上はグモクにも関係あるからよね。

ジソンがドンサム製薬にやってきます。自分たちが追われる身になるなんて、しいて言えば、スンボクが関係が有るかもと思うジソンたちですが、サムセンはよくよく考え「あの男だわ」と言います。

パク議員に、ジソンとサムセンが追われる身になった事情を聞くポン・ムリョン。パク議員に「男の方はスパイ団の疑わしい部分が有るが、女の方は容疑が曖昧で・・・。背後に誰かいるのかも知れない」とポン・ムリョンは説明を受けます。

ドンウを呼んだポン・ムリョン。ポン・ムリョンに「席を外して欲しい。サ社長とグモクが来たら合図を送ってくれ」と言われたヘジュは疑問に思います。ドンウに、グモクで無く、サムセンを愛している事を確認し、家に戻って来る様に言うポン・ムリョン。グモクが帰ってきたので「グモクお帰り」とヘジュは合図を送ります。

ドンウはすべてをポン・ムリョンから聞かされたでしょう。立ち聞きしていたらしいヘジュも驚いていたし。そして、グモクが書斎に入ると、ポン・ムリョンに「グモクと結婚するか?」と聞かれて「ハイ」と答えるドンウ。嬉しい顔、いや、ドヤ顔のグモク。

ポン・ムリョンは、サムセンを守るために、グモクと結婚する様なそぶりを、ドンウにお願いしたのでしょうね。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2015/10/8  14:47 | 投稿者: Author

ヨンミンがソッキョンを面接。

ソッキョンは、シネに「あの人と寝た。お別れの儀式だって」と話します。

その後、ジョンミンはシネにソッキョンの事を「友達だからって、中途入社させるのか?専門相談員の研修は始まっているんだ」と言います。

そこへ、ヨンミンが入って来て「俺が面接したんだ。途中からでも、本人が努力すれば追いつくだろう。大卒の青年無職者が問題になってるだろう。中小企業でも希望をかなえる事を証明できる」と言います。あら、ヨンミン良い事言うじゃない。

ジョンミンがミナと飲んでる時、キハが現れます。ジョンミンはシネにキハの事を「思っているより、僕らの事を知っている様だ」と言います。「パパの事業に問題が有って、協力してもらっているの」と答えるミナ。

ミナを送るジョンミン。ミナを抱きしめるジョンミンは「結婚を焦るのは、不安だからだ」と心の中で言います。おそらく、ジョンミンにとってキハは脅威なんでしょうね。

この様子をみてしまったシネは、翌日、熱を出してしまいます。

ソンジュはジョンミンが勤める会社の弱点を探る事にします。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2015/10/8  13:05 | 投稿者: Author

冒頭可笑しかったわ。怪我をしたムソクの手当をするトハ。これみて、イ・リンも「私も怪我をしているんだ。ふーふーしてくれ。薬を塗ってくれ」とか言うんだけど、トハに「薬は、あんたが投げつけて、無くなったでしょう」とか言われてるの

先日の失態についてチョンス大妃に謝るキサン君。チョンス大妃の前ではものすごく小さくなっていたわ・・・

そして、自室戻って、キサン君はもう1人の自分に「邪教に操られるな」と言われ、サダムに「一向に病は良くならない。お前の言いなりにはならない」と平手打ち。平手打ちされたサダムは、顔が変わったわ。

「都が火によって危ない」と言っても、キサン君が聞く耳を持たないので、サダムは火鬼を使い都に火事を起こす事にします。

イ・リンは自分が襲った刺客を探しのために、首筋に傷のある人を探す事になる訳ですが、イ・リン自身が全員の傷を確認する訳にはいかないので、そこで、出て来た三人衆。彼らだったら、容易に調べる事出来るわ

イ・リンは刺客の男を負いますが、刺客と争ってる時に、火事になり逃げ遅れます。火事になっている生薬舗に煙硝がある事を知ったトハは火の中へ・・・。

そして、イ・リンが棚の下敷きになっている事に気づいたトハは、イ・リンを助けます。しかし、トハ自身が出られなくなり、イ・リンが煙硝の箱を外に出します。水を被って再び火の海の入ったイ・リンは、トハをお姫様だったこして救出します。この状態を見るムソクとスリョン。

ムソクはやはりキサン君の忠実な部下の様で、人目に触れずに、連絡者と連絡をとっています。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ