ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2015/10/16  20:33 | 投稿者: Author

校長役:キム・テヨン 『天国の階段』『ロマンスが必要 In Need of Romance』『パリの恋人』
母役:キム・ヒラ 『白い嘘』『銭の戦争ボーナスラウンド』『百年の花嫁』『夢みるサムセン』

表彰式を妨害するために、ウンソンを殴るラゴン。しかし、ウンソンは負傷した顔で、表彰式に出て、母ヒョソンに感謝の言葉を述べます。チョンランは「母は私なのにぃ」って・・・。ヒョソンとハミョンはウンソンの表彰式をちゃんとみていました。

ヒョソンは、ウンソンが「大丈夫」だと言っていても、苦労はしているだろう事は解っていたけど、まさかこんな目に遭っている何て・・・と、母として、胸を痛めます。

ウンソンはラゴンに勝負を挑み「ボクが勝ったら、母に謝れ」と、ラゴンが剣道部なので、剣道で勝負。もちろん、剣道だと言うのに、蹴りを入れたりするラゴン。殴り合いでは、ウンソンが勝ちます。

すると、ラゴンは他校のワルを使い、ウンソンをボコボコにしようとしますが、ウンソンは、ワルたちに、消火栓の水をかけ、問題に・・・。ウンソンは自ら「学校を自首退学する」と言います。

それにしても、チャン会長って解っているようで何も解ってないのね・・・。ダイニングで、ウンソンとラゴンがにらみ合っていると「兄弟喧嘩は良く無いって言ってるだろう」とか、一体何がおきてるか知ろうとしないのかしら・・・。まぁ、だから、すれっからしのチョンランたちに乗っ取られるんだわ・・・。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2015/10/16  19:51 | 投稿者: Author

ジソンの釈放を、ギジンに懇願し断られると「真実を明かす」と言うグモク。更に、グモクは「サムセンがつかまれば良いんでしょう」って、何よそれ・・・。

ドンウは、サムセンにオ家に来たのは、刑事でなかった事を伝えます。サムセンは「サ社長ね」と・・・。そして、ドンウは告訴人を「チャンシク兄さんではどうか」と言います。サムセンは「母さんが・・・」と言うと、ドンウは「医院長がすべてを知っているのは、お母さんが話したからだ」と説明します。

ドンウからすべてを聞いたチャンシクが、その事をマンネに話すと、マンネ「お前まで私を見捨てるな。娘なんかいらない」って、そのばそのばで自分のためならなんとでも言うわね・・・。チャンシクに「証人になれ」と言われ、何を?の感じのマンネにチャンシクは「写真を盗んで、あいつに渡しただろう」って。

そして、2人の会話をチャンヒが聞いていました。

それと、キョンジャもやっぱり全部知っていたんだわね。インスに「殴りたい気持ちを抑えて、グモクにお願いしたのよ」って言ってたもの。ずいぶん冷静に言ってるから、グモクがギジンの娘と言う事までは知らないのかと思ったわ。

って事で、ギジンの悪行を知らないのはピルスン親子だけかしら?皆が知っていると言う事を、知らない、ギジン父娘。

そして、とうとうジソンは言われるままに書いてしまいました。ジソンとしても、最後までサムセンの事は守りたかっただろうに、それが出来ずに、ものすごく傷ついているでしょうね。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2015/10/16  19:23 | 投稿者: Author

ジョンシムは、夫のお墓参りに行っていただけだけど、シネたちは、どこへ行ったのだろうと心配します。ジョンシムが居ないので、シネがイ家のお夕飯の準備。

そして、ソンジュはシネに「引っ越さなくて良いわ。理由は聞かないで」と言います。シネが「だったら、最初から言わなければ良いのに」と言うとソンジュ「こっちの理由も知らないで、生意気な」って。シネは「理由ならだいたい解ります」と言います。

なんか、ソンジュが雇い主だから、ある程度は仕方無いとしても、自分たちの都合で、出ていけだの、出て行くなだの、やっぱり自分勝手すぎるわ・・・。シネ達にだって都合が有るじゃない。いくら使用人だからって、大事にすれば良いのに・・・。これが韓国社会なのかな?

ソンジュはキハ母親たちと食事をしていると、キョンジャが現れ、肝を冷やします。ソンジュは席を外し、秘書に連絡をとります。そして、ミナが現れると、ソンジュはミナがキョンジャと会うのを阻みます。

ミナはソンジュに「すべてを失っても結婚する」と、決意を言います。

シネ、妊娠?ヨンミンの子って事よね?


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2015/10/16  14:50 | 投稿者: Author

イ・リンが疫神を退治。ムソクを襲うイナにイ・リンは護符をはり「もう悪鬼にならずとも良い」と話します。イナはムソクの妹に戻ります。

サダムは、パク・スジョンに夜警隊が再結成されたと話します。それをパク・スジョンはキサン君に「月光大君を中心に、夜警隊が再結成されました。鬼神を利用しようとしてるのです」と報告します。

「怨鬼が居る」と言うキサン君にサダムは「塔をお建てになるのです」と提案します。

イ・リンが塔を建てるらしい事を言うとサンホンは「イムギを昇天させるには、水の気が必要だがが、宮中にないため、塔を建てるのだろう」と言います。

イムギを葬り、サダムを倒そうと秘蔵庫に夜警隊が行くと、元夜警隊に襲われます。イ・リンがその事を話すと、サンホンは「怨鬼たちは自分の無念をはらせないと、悪鬼になる事もある」と説明します。

スリョンがサダムに「大君様のお心が欲しい」と言うと、サダムは、見返りにトハを求めます。この2人の取り引きがどうなるのか気になりますね。

王妃ミン氏の血書が出てきます。そこには“パク・スジョンが私を殺した”と書かれていました。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ