ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2015/10/21  22:37 | 投稿者: Author

ヒロインを応援できないドラマって珍しいわね。

ミソとギョンスの事を知って、裏切られた気持ちでいっぱいのユジョン。当然です。

その事を知ったギョンスは、ユジョンに「ミソさんは、副社長に言おうとしていたんですけど、ボクが止めたんです。ミソさんも悩んでいました」って、ユジョンだから「悩んでいただろうとは解る」と言っていたけど、普通ユジョンの立場だったら、ミソが悩もうが悩むまいが関係ないわ・・・。

ユジョンが知ったとジェヒョクに話すジョンヒ。

ミソとギョンスが話しているところに現れたジェヒョクは、ミソを外します。「ミソさんを守ります」と言う、ギョンスに「奥さんは尾行をつけたんだ」って、ジェヒョクは教えたわ・・・。

ナヨンは、ユジョンに、この事はしばらくは秘密にするから、ミソの仕事を自分にさせて欲しいと言います。ユジョンは、ナヨンの魂胆が解ったでしょうね。

ミソを呼び出したヘリョンは、アイスピック持ってます。危ない・・・。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2015/10/21  21:39 | 投稿者: Author

ヨンヒョン父役:ハン・ジニ 『会いたいMissing You』『百済の王 クンチョゴワン近肖古王』『天使の誘惑』

ソヨンはヒジェとジエでユジンを病院に連れて行ったと聞かされ、慌てて病院へと急行します。

ヨンヒョンとソンギの結婚を聞いて、帰国するヨンヒョン母。

ソンギは、ヨンヒョンと共に、ヨンヒョンの両親に会います。ヨンヒョン父は「娘を大事にしてくれ。自分の事を棚に上げて言うが、夫婦は列車の様なもの」と言います。

ヨンヒョンの話しでは、ヨンヒョン父には愛人が居たみたいね。

ヒジェとヒミョンで、カフェに出来そうな場所を探していると、ホシクに出くわしてしまいます。そして、ヒミョンの計画を聞いたホシクがお金を事を聞くと、解らないとヒミョン答えるので、呆れます。

しかし、ヒミョンはこれで、ホシクもお金を出してくれるのでは無いかと、期待し、ヒギュ(セロムも)も含めて、3人、いや4人でカフェの話しをします。

ソヨンのところに居るジエを迎えに行くソンギ。その帰り、ジエはソンギに、ヨンヒョンにあんなにたくさん手みやげはいらないと言う事、ホシクの前では少し控えめにする事を言います。ソンギは「もう言ったよ」と・・・。ちゃんと言うの、ジエらしいわね。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2015/10/21  21:11 | 投稿者: Author

命からがら、スゴク城に逃げるサユ王。

ヨグスはサユ王の首をとろうとしますが、「深追いするな」と言うヨグの伝言を、チン・スンが伝えます。トゥゴも戦う勇気も大事だが、止める事を知れば、危ない思いはしないと言っていたわね・・・。ヨグスはまだ若いからね・・・。

武功を挙げたヨグスに「褒美をやる」とヨグが言うので、ヨグスは自分の両親について聞こうとします。しかし、ヨグに「2度と聞くな」と言われてしまいます。ヨグスにしてみたら、知りたいのは当然なんだけどね。

漢城にも、サ・ギがヨグの策略で、高句麗に入り、無事だったと報告が入り、皆「そうだったのかぁ」と安堵します。

今回、ヨグンに会いたいからって、チングがチヤン城に来ちゃったわよ・・・。

それを知ったアイは、ホンナンにもらった装飾品を返したわ・・・。アイとしても、自分に気持ちがないヨグンより、気遣ってくれるヨグスに気持ちが向いてるかしら?だとしても、チン・ゴドたちが許すかしら?

帯方から高句麗へ進軍する百済は2年かかったみたいね。ついに南平壌城での戦い。劣勢になると兵士をこぶするため、城郭に現れるサユ王。ヨグスはそこに目を付けて、サユ王の首を取る事を、進言します。そして、いよいよ戦いで、サユ王に矢を向けるヨグス。クブが先に気づいて・・・。ここで、サユ王は、首を取られてしまうかしら?


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2015/10/21  18:58 | 投稿者: Author

ハン・ユンチャン役:イ・テゴン 『広開土太王』『黄金の魚』
ソル・ドヒョン役:チャン・ウヌ 『蒼のピアニストfive fingers』『笑ってトンヘ』『推奴 チュノ』『H.I.T.』

ソル・ジンモク役:チェ・ジェソン 『大王の夢』『キム・マンドク美しき伝説の商人』『千秋太后』
弁護士役:イ・ジョンネ 『パラダイス牧場』『ラブレター』『危機一髪!プンニョンマンション』『欲望の仮面』
SSグループ社員役:イ・ジュニ 『花ざかりの君たちへFor You In Full Blossom』『キムチ不朽の名作』

ウンソンが問題を起こした原因について、キム秘書に調べさせるチャン会長。

そして、ラゴンがウンソンに不良たちを向かわせた事、ウンソンが表彰式にヒョソンを呼んだ事にラゴンが因縁をつけた事、元々ラゴンとウンソンの折り合いが悪かった事、チョンランがウンソンを可愛がっていなかった事、等々が報告されます。

チャン会長はキム秘書に「私は2人と一緒に食事をしていたけど、喧嘩なんかしてなかったぞう」って・・・。秘書が調べれば、これだけすぐに解るのに、自分の目が節穴だからじゃん。

戸籍上、ヒョソンはまだ、チャン家の嫁であるため、チャン会長の前で、チョンランに事の問題を認めさせ、更にウンソンに醤油の勉強が出来る事をチャン会長に認めてもらう事が出来ました。

で、6年後、出て来たのは、ドヒョン、ハン・ユンチャン、ソル会長で、ウンソンたちは出て来てないわ。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2015/10/21  18:30 | 投稿者: Author

ポン・マボン役:キム・ヒョンボム 『銭の戦争ボーナスラウンド』『バリの出来事』『パダムパダム』

企画書を提出するも、遅刻で、SL食品の面接に落ちるチャンミ。

その後、お餅にクレームをつけるお客様に対して、偶然チャンミが対応します。これを、ジュニョクがみていました。偶然過ぎるやろ

改めて、チャンミの企画書を見直したジュニョクは、チャンミを契約社員として、採用する事にします。

ファン会長(チャンミはまだ解ってないけど)と、担保の腕時計と、お金を交換するチャンミ。この時、ファン会長が倒れてしまい、チャンミは付き添います。

チャンミが働いているお店に偶然やって来るファン会長。ここでは、ピョンムンが働いていて、ピョンムンは「会長」と、言いそうになるけど、ファン会長が止めたわ。

ホン女史は、ジュニョクに対して、テジャに仕事を教える様に言うけど・・・、本人にやる気がないからねぇ〜。テジャからすると、ジュニョクは父親の事故の後だろうね、引きこもっていた時に、外に連れ出しくてくれた恩人なんだね。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2015/10/21  17:43 | 投稿者: Author

連行されるサムセン。

ドンウは、グモクが言っていた事が気になり、ドンサム製薬に戻ります。グモクが通報したと知ったドンウは「少なくともグモクがサムセンを売るなんて」と非難します。「私をだました」と言うグモクの態度に、ドンウは平手打ち。

ドンウは、サムセン逮捕をポン・ムリョン、ヘジュに話します。ピルスンが、マンネ、チャンシクにサムセンが逮捕された事を教えます。マンネはここでも「次は私だ」と自分の心配。

サムセンがやっと逮捕されて、ギジンは「これで元通りだ」と独りほくそ笑みます。全然元通りになんかなれないのにね。

ポン・ムリョンは一晩中眠れなかったみたいで、「院長がしっかりしないと。院長は私が守ります」って、あの控えめのヘジュが・・・

ポン・ムリョンはキム局長に「欲しいものはやるので、サムセンを釈放して欲しい」と頼みます。

廃人となって釈放されたジソン。キョンジャは電話でグモクに「礼は言うわ。ジソンは何も話さない状態よ。約束は守るから。しばらくは顔を出さないで」と、強く言います。あれでも、頑張って冷静に言ったわよね。

ポン・ムリョンに「最近冷たい」と、腕をとるグモク。しかし、ポン・ムリョンに振り払われます。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2015/10/21  15:01 | 投稿者: Author

ソニュと会ったジヒは、秘書に自分に会いに来たシスターが、ソニュだったかどうか確認させ「あなたは、テジョンさんの彼女ではない。サランなんて子供は嘘」と言います。ソニュは自分がテジョンの彼女では無いことは認め「姉がテジョンの子を妊娠した」と説明します。

「だったら姉を連れて来て」と言うジヒだけど、ソニュは「連れてきたいけど、亡くなったので連れて来る事は出来ない」と言います。ジヒは言うに事欠いてソニュがそう言う事を言っているのだと思います。

ジヒは、テジョンに「あなたの事を信じる」と予定通りに結婚する事にします。

エル食品を訪ねるソニュだけど、ジヒに門前払いを食らわされます。「自分の選択に私を恨まないで」と言うソニュに、結婚式の招待状を渡すジヒ。

ソニュが叔父の病室へ行くと、叔父が居ません。ベッドに招待状が有るのをみて、叔父はテジョンの結婚式が行われる式場に向かったのだろうと、ソニュは向かいます。

叔父が式場のエレベーターから出ると、タルリョとテミが居て、叔父を止めようとします。テミから話しを聞いて、駆けつけるテジョン。テジョンともみ合う叔父は、側に有ったカップ麺をテジョンの頭にかけます。

どうでも良いけど、自分が結婚する訳でもないのに、タルリョの頭にはティアラが・・・


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2015/10/21  13:00 | 投稿者: Author

酔ったジョンミンを介抱しているのは、ミナなのに、ジョンミンは「シネさんすまない」とか言っちゃって。

ファヨンに「財閥は自己顕示欲が強いのよ。刃向かうものはつぶし、服従するものには、欲しいものを与えるのよ」と、言われるヨンミン。そして、ヨンミンはキハにすがるようにジョンミンに言います。

打つ手が無くなったキョンジュンは、ソンジュの家を訪れ、原料供給してもらえないか頼みますが、ソンジュは仕事を盾に断ります。

キョンジュンはジョンミンに「結婚は2人だけの問題ではない。親の関わりが出て来る。お前があの家の婿として家族と過ごす事は望まない」と結婚を考え直すように言います。キョンジュンの言い分も一理あるわよね。

業を煮やしたヨンミンがジョンミンに「今、父さんが何をしに行ってるか知ってるか?」と詰め寄ってる姿をみたシネ。

キョンジュンがソンジュに頭を下げに行った事を知ったシネはミナに「どうしたら説得してくれる?家を出れば良い?会社をやめる?」と言います。ミナは「あなたに出来る事はそれだけ?」とか言ってたけど、皆、生活かかってるって解らないのかしら?

病院に行ったシネは、妊娠確定かしら?


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2015/10/21  11:03 | 投稿者: Author

トハによって鬼気から抜け出したイ・リンは「サダムは知らないからこれを利用したい」と、サンホンたちに言います。そして、イ・リンはサダムに「私に仕える気になったか?」と聞き、サダムが「まだ信用できません」と言うので、イ・リンは「夜警隊長を差し出す」と言い、頭が痛い振りをします。

夜警隊が「憶鬼を倒すには、四方に結界を張らなければならないが、人数が足りない」と話していると、メン・サゴンが「俺がやりますよ」と・・・。

そして、イ・リンがサダムの心臓を四寅斬邪剣で貫きます。サンホンが「12年前白頭山で死んだと思って居ましたが生き返りました」と言うので、サダムの死体を火葬します。ところが、サダムは生きていました。サンホンは「変幻の術ではないか?」と・・・。

塔の建設現場で、パク・スジョンの計略で、石が落ちてきますが、ムソクの機転で、キサン君は助かります。これで、キサン君は「反逆者を探し出す」と言い、サダムに「民を生け贄にすれば良いのです」と言われます。キサン君は、民たちを生き埋めにし、塔の魂を慰めようとします。まぁ、夜警隊が民を助けたけど・・・。

サダムに「大君の心をくれると言ったではないか」と言うスリョンに、サダムはトハそっくりな人物を見せ「操れる鬼神です」と言い、イ・リンたちの元へ送り込み、イ・リンとトハの仲を裂こうとします。

ヨンハとヨンウォルもこの術かしら?


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ