ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2015/10/22  21:41 | 投稿者: Author

まさに最後の戦いでした。

龍城と幽州で、後燕と北魏の連合軍を挟み撃ちにするため、タムドクはファンフェたちを幽州に向かわせます。

なんとしても、龍城を奪還しようとする連合軍が、総攻撃を仕掛けるであろうから、そこにスキが出ると見るタムドクたち。

そして、龍城に猛攻撃を仕掛ける連合軍の後方に、高句麗軍が現れ、慕容雲は「こうなったら、タムドクの作戦に乗ろう」と、山へ退却します。

そして、タムドクの首をとろうと、高句麗陣営にやって来た連合軍。待ち構えていたタムドクと、慕容雲の一騎打ち。タムドクの勝利です。

「殺せ」とばかりに最後にあがく慕容雲ですが、タムドクに「民の夢を一緒に追って来たか?」と言われます。そして、タムドクは慕容雲に「後燕に高句麗の血をひくものが王になれ」と、慕容雲を後燕の王位につけます。

最後の方はオープニングと同じ様な映像が流れて居たわよね?まぁ、回想と言えば、回想。

なんだかな、途中から出てこない人、かなり居たよね?


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2015/10/22  20:50 | 投稿者: Author

講師役:チャン・ガヒョン 『蒼のピアニストfive fingers』
ジェニス・リー役:ソ・ジヨン 『太陽の女』『蒼のピアニストfive fingers』『欲望の仮面Mask of the greed』

ドヒョンは、料理が出来るから、自分でやっちゃって・・・。家政婦さん困っちゃってるけど、まぁ、良い事よね・・・。

ハン・ユンチャンは、ドヒョンのボディーガードって感じで、ソル会長は頼んでるわね・・・。

ところで、ソル会長とミンソクは、高校の時、同級生だったみたいね・・・。

ソル会長は、ドヒョンとハン・ユンチャンをファンソ醤油との提携のために、送り込む訳ね・・・。

ウンソンとラゴンは12の関門の勉強をしている訳だけど・・・。チャン会長は「兄弟で教え合え」と言ったけど、そんなの、守られてないし・・・。言うだけのチャン会長で、ちゃんと調べてないのね。お飾りの会長だわ・・・。

ファンソの人は日食の時、具合悪くなるみたいね・・・。倒れるウンソンに気がついたのはハン・ユンチャンでした。

ラヒは、アナウンサーになろうとしてるのかしら?


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2015/10/22  18:57 | 投稿者: Author

夜、メニューの研究をするチャンミ。

チャンミはモーテルから出勤しようとしていると、ピョンムンに出くわします。

チャンミ家族が家を探していると知ったピョンムンは、自分の家に住まわせる事にします。案外、ピョンムン大きな家にすんでるのね。人に貸せるほどだなんて・・・。

チャンミは約束通り、ファン会長に試作品を作ります。

ファン会長は、ピョンムンにチャンミの働きぶりを聞きます。それと、何やらお願いごとをします。

仕事をしたく無いテジャは、家を出るも、クレジットカードを止められ、お金が底を突き、降参するしか有りませんでした。

そして、テジャが配属された先は、チャンミが居るお店。そして、チャンミがテジャの教育係。ファン会長は、ピョンムンにこの事を頼んだって事ですよね。

どうでも良いけど、ピョンムンとヨンジュの恋バナが有るのでしょうか?


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2015/10/22  18:32 | 投稿者: Author

「サムセンを釈放して下さい。欲しいものは差し出します」とポン・ムリョンに言われ、揺れるキム局長。おかげで、サムセンは拷問寸前だっけど、キム局長は担当者に「様子を見る」と言ったので、時間稼ぎになったわ。

ポン・ムリョンは、大事なものを入れてある箱を開けてみると、土地の権利書がなくて驚きます。ポン・ムリョンは、いつだったかグモクにだけ、その在処を教えた事を思い出します。そして、ポン・ムリョンはグモクに「どこまで失望させるんだ。サ社長に権利書を返すように言え」と言います。

グモクは、その事をギジンに言うけど「知らないと言え」と言われます。グモク「その権利書で何するの?私をどこまで冷酷にさせるつもり?」と言います。「自分の身を守れるまでだ」と言うギジン。

ギジンはサムセンがどこに隠れていたのか、電話で聞きます。ドンサム製薬にいたと聞き、ドンウの事を「よくも裏切ったな」と独り言。自分の事棚に上げて良く言うわ。兄弟同然と言っていたインスの息子をあそこへ送り込んで、自分は裏切ったと言う自覚はないのかしら?

ただ、ギジンが驚いたのはこれだけでは有りませんでした。刑事がやって来て「ソクさんの死について再捜査が行われる事になっていて、告訴したのはソクさんの長男だ。あなたは、容疑者とされている。今までの付き合いで、教えに来たのだ」と言われます。

慌ててキム局長に会うギジン。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2015/10/22  15:00 | 投稿者: Author

「結婚式に乗り込んでやる」と息巻く叔父に「やれば良い。おかしいと思われるだけだ」と言うテジョン。あ、そうそう、叔父は病院から急いで来たのかヅラ無しだったわ・・・。現れたソニュはテジョンに「地獄に突き落としてやる」と言います。そして、叔父をソニュはなだめます。

ブランコの様なところで座っている叔父。ちょうど、ソニュを探していたジソクが、叔父に気づき声をかけます。叔父は、ジソクの説明で命の恩人と解ります。そこに、ソニュがやってきます。

やっと、ソニュとジソクが再会したわ。これで、ジソクの出番も増えるかしら?で、ジソクはソニュに「携帯貸して」と言い、ソニュの携帯で自分の携帯に電話し、電話番号を知り、登録するってパターンだわ

ジソクは、パクおじいさんを探すのをやめようとするけど、探偵に「逃げ回っていて探すのが大変だった」と言われます。

そして、ジソクはパクおじいさんに「もう逃げなくて良いです」と話します。パクおじいさんは「お母さんの事はもう聞かないんですね。探しても見つかりません。失踪したんだから」と言われます。

血相を変えて帰ってきたジソクは、ジョンスンに「良く母に会わせると言ったね。失踪したのに」と言います。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2015/10/22  13:53 | 投稿者: Author

医師役:イ・ジョンソン 『僕の彼女は九尾狐クミホ』『ボスを守れ PROTECT THE BOSS』

ジョンミンはとうとうキハに会ったわ。キハはジョンミンを助けるかしらね?

ミナは、ソンジュにミル化粧品への原料供給ストップをやめる様にお願いし「お母さんの望む様にする」と言います。ソンジュは「自分で、あの男に別れを言いなさい」と言いますが、ミナは「お母さんがやって」と・・・。

そして、ミナは直接キョンジュンのところに来て、ソンジュの件を謝り、原料供給の事はなんとかすると話します。

ソンジュはジョンミンに、ミナと別れる様に言います。「ミナと話しをしてから」と、言うジョンミンにソンジュは「ミナが私に言わせたの。それが答え」と言います。

会社で倒れたシネ。病院に駆けつけたジョンシムは、シネの妊娠を知ります。

シネを病院に運んだのは、ヨンミンとミョンスンな訳だけど・・・。ミョンスンの相変わらずの態度で、病院に駆けつけたジョンシムとシンジュンで言い争いになりそうになったり。

病院やって来たジョンミンが気遣って、ジョンシムとシンジュンにおかゆを買って来るんだけど、ヨンミンが買って来たのは、うなぎ(だったかな?)のお寿司で、なんか、さりげなく常務感出してる様な・・・。どうでもシーンだけど、ここら辺のところが、なんかおかしかったわ。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2015/10/22  11:54 | 投稿者: Author

トハが2人現れ、困惑する面々。サンホンは、夜警隊の烙印で確認しようとしますが、2人にそれが有り、どちらが本物か確認する事は出来ませんでした。

ある夜、サンホンが地下室へ行くと、トハが居ました。トハが杖をいじっているので、サンホンが聞くと、トハが「これをどうするのかなぁ?と思って」と言うと、サンホンは「お盆の時に供養すると言ったはずだ」と言い、偽物と見抜きます。

そして、偽物を退治しに行く訳ですが、トハは偽物と区別がつかなくなると、待っている事になっていたのに、イ・リンは偽物にころっとだまされてるわ。イ・リンが危ういところで、ムソクが現れ、偽物を退治し、九尾狐のしっぽを焼き払います。

ヨンウォルは、ヨンハの魂が強くなっている様ですよ。

チョンス大妃はパク・スジョンに、イ・リンと、スリョンとの婚姻の話しをしていると、キサン君がやって来て、キサン君はスリョンを側室にしようとします。

サダムは、キサン君にスリョンで無く、巫女であるトハを勧めます。トハはイ・リンが思いを寄せる女だとサダムが言うと、キサン君は興味を示します。

ランイは王妃ミン氏かしらね?サンホンがランイに「王妃様」って言ってたし・・・。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ