ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2015/10/23  21:39 | 投稿者: Author

ヨグスの矢が刺さったサユ王は、よりによって城郭の外へ落ちてしまいます。

百済の陣営で横たわるサユ王。医師は「サユ王の命は助からないと思います」と言います。サユ王が水を欲しがり、ヨグが、手ずから水を飲ませます。お互い、強敵でありながら、認めている事を話します。サユ王は「子孫が、百済を退けるだろう」といって、亡くなります。

サユ王の遺体を高句麗に引き渡す百済。

慰礼宮にもヨグスが、サユ王の首を取ったと知らせが届きます。反乱軍側のヨグァンは、ヨグ側の人間のほころびとして、ヨグンを挙げます。王宮に戻っているウィ・ビランに早速揺さぶりをかけるチン・スン。ウィ・ビランにとって、ヨグンは甥ですからね。悩みはしたものの、ウィ・ビランは、反乱軍に加わりませんでした。

漢城を王宮以外の城郭を反乱軍に掌握され、ヨグたちは、漢城に戻るか、このまま南平壌城を責めるか瀬戸際に立たされます。ヨグは、このまま南平壌城の攻める事を決めます。

ヨグは、ヨグスに慰礼宮に特使として向かわせ、書簡を渡す様に言います。もしや?と思ったけど、やっぱりでした。ヨグスが渡したヨファへの書簡は、あの髪紐を同じ言葉が書かれていました。驚いたヨファは「この言葉を知っているか?」と聞きます。「はい、母が、その髪紐を持っていました」と答えます。

これだけで、ヨファとすれば、ヨグスが自分の息子と解るし、反乱をやめる事になるわよね?


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2015/10/23  20:52 | 投稿者: Author

ソル・ドウン役:ハン・ユイ 『ドリームハイ Dream High』
パク課長役:イ・ジョンバク 『ミス・リプリー Miss.Ripley』『私の期限は49日』
キム・ヨンホ役:キム・ギュジン 『私に嘘をついてみて』『ボスを守れ PROTECT THE BOSS』
イ代理役:チョン・ヒョンソク 『星も突きもあなたへ』『その冬、風が吹くThat Winter,The Wind Blows』

倒れたウンソンを助けたハン・ユンチャンだけど、ウンソンが落とした鯉の鍵を拾って行っちゃったわよ?何か探るためよね?

それと、ハン・ユンチャンはウンソンを助けたけど、ドヒョンの姿を見ると、その場を離れるのよね。おそらく、表立って、ドヒョンをサポートしないと言う事なんでしょうか?

ドヒョンも倒れているウンソンに気づきます。ウンソンが目を開けた時、顔を見たのはドヒョンなので、ウンソンはドヒョンが助けてくれたと思っているわよね?

そして、ウンソンとハミョンの会話では、ドヒョンの事、王子様扱いで話しをしていて・・・。ここ、ウンソンじゃ無くて、ハナになっているって事よね?

ハン・ユンチャンは、ウンソンの事、女だと思ったみたい・・・。ハン・ユンチャンは従業員に聞いたら「あ、坊ちゃんですね?」って言われて、男?って感じになったわよ。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2015/10/23  18:59 | 投稿者: Author

ギジンの部屋の前でギジンと対峙するポン・ムリョンだけど、ドンウが「仕事の話しが」と来たのは、機転を利かせたって事で良いのかしら?おかげで、ポン・ムリョンは何も言わずにすんだし・・・。

サムセンは、拷問で、意識を失っている人を助けるように言われます。一応、サムセンの処置で、この人は助かったけど、サムセンの状況が変わる訳ではないのよね?

ドンウはポン・ムリョンに「サ社長が権利書を偽造して、名義も変更している」と報告します。

ドンウがドンサム製薬に戻ると、ギジンが居ました。サムセンをかくまった事を責めるギジンに、ドンウは「お礼を言われ無いまでも、サムセンをかくまった事は感謝される事では?」と言います。そうよねぇ〜。表向きサムセンは、ギジンの実の娘なんだから。

ギジンは、ドンウが知っているのか?知ってて、知らない振りなのか?気になります。知ってるから、サムセンをかくまっていたって思わないのかね?都合の良いように考えたいんだろうね。

ジソンが気になるグモクは、オソン薬房の近くまで行くと、インスに会います。ジソンの様子を聞くグモクだけど「助けてくれた事には感謝するが、今からでも、サ社長を殺したいぐらいの気分なんだ。しばらくは顔を出さないで欲しい」と言われます。ジソンが気になるグモクの気持ちは解るけど、相手からすると不愉快だって解らないのかしらね?

ソク家に写真師から、写真が送られてきました。その事を、チャンシクはポン・ムリョンにその事を報告します。

とうとう、ピルスンもギジンの本当の顔を知ってしまいました。ただ、ピルスンにとって、ギジンは初恋の人なので、他の人とはまたちょっと違う感情みたね・・・。でも、ユニがジソンみたいな目にあわされたら、そんな風には思えないと思うけどね・・・。

って、事で、皆が知ってると、知らぬは、ギジンとグモクだけになりました。サムセンの事は気になるけど、なんか、この状況、ちょっと笑えるわ・・・。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2015/10/23  16:16 | 投稿者: Author

シネは、妊娠をヨンミンに伝えたわ。当然、ヨンミンは腰を抜かしてたけど。うやむやにしたところで、お腹は大きくなって行く訳で、どうするかを考えるにしても、やっぱり、告げないとね・・・。

ヨンミンから、ジョンミンがキハに会ったと聞かされたミナ。

その後、ミナは自分を交渉の道具にしたのかと、ジョンミンに言いますが、逆に「俺をその程度の男だと思っていたのか?」と別れを告げられます。

キハに、大企業が中小企業を力でねじ伏せていると書かれている記事をなるかも知れない書類を見せられるソンジュ。キハは「父は何よりも名誉を大事にします。ミナがヨーロッパに行って、お金を集めたのに、それを無にするんですか?」と言われます。

この事で、ソンジュは余計に「あの男とは結婚させられない」とミナに言います。ミナに「自分から仕掛けた事よ。やりすぎたのよ」とソンジュは言われます。

今回の事は、ソンジュに対して、溜飲が下がったわねぇ〜。それに、ジョンミンは仕事が出来る男なんだと、はっきりと解りました。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2015/10/23  14:10 | 投稿者: Author

トハを助けようとするイ・リンと、キサン君が対峙してる時に「宮中に鬼神が現れたと騒ぎになってます」と連絡が入ります。イ・リンはキサン君に「私とトハで退治します」と言って、寝殿を出ます。その途中、2人に会ったムソクに鬼神が現れた事を伝えるイ・リン。

トハの様子がおかしい事に気づくムソク。イ・リンがトハに鈴の腕輪を持たせると、トハは正気に戻ります。ヨンウォルを見かけトハを連れて追いかけるイ・リン。トハは、ヨンウォルにヨンハの魂をみて、退治しようとするイ・リンを止めます。

ヨンウォルはイ・リンが持つ四寅斬邪剣で自らの体を貫きます。サダムは「四寅斬邪剣で死んだのなら生き返らない」とつぶやきます。ヨンハは息絶える前にトハの胸元で「すべて私の執着のせい。お慕いしていた王様を乱心させたのは私のせい」と言います。イ・リンもこれを聞いていました。

ヨンハが恵宗を慕っていたかは兎も角、サダムに操られているからじゃ無いのかね?

キサン君は、イ・リンと夜警隊の逮捕を命じます。

ランイからトハが短剣を持って出掛けたと聞かされるイ・リンと、ムソク。トハはサダムを退治しようとしますが、結界の絵の中に入れられます。助けに来たイ・リンとムソク。イ・リンは、絵の中にトハがいる事に気づき、救出します。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ