ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2015/10/28  22:30 | 投稿者: Author

ミソとジョンヒが帰ると、ヘリョンが居て驚きます。ヘリョンが、ギョンスの妻と知り、驚くムンド。

ユジョンが体よくナヨンをニューヨーク支社に飛ばすので、ナヨンは「お嬢さんの夫とミソとの関係を会社にばらす」と脅しをかけますが、ユジョンには通用せず。そりゃ、ユジョンからしたら、ミョンジャ側の人間を受け入れる訳無いじゃんね。ナヨン節操無さ過ぎ。

これに怒ったナヨンは、ヘリョンを呼び出したようで・・・。なので、ここ、狂人VS狂人だわ。で、ナヨンはミソとギョンスの事を明かそうとしたけど、ヘリョンに「ミソの事?」と先こされて・・・。だけど、ヘリョンは、それを、ユジョンが知っていたと言う事は知らなかったので、そこには効果が有ったみたい・・・。

立ち去るヘリョンに向かってナヨンは「異常な女」と言っていたけど、お前もな。

ギョンスはミソをギョンミンの納骨堂に連れて行き、プロポーズ。だからさぁ、いくら、ヘリョンが不安定とは言え、きちんと、ヘリョンとの事にカタをつけてから、そもそも恋愛すべきなのにプロポーズまで・・・。何、先走ってるんだか・・・。

ミソがギョンミンの納骨堂に行った事を、ご親切にナヨンがヘリョンにメールで教えてくれたわ・・・。なので、ヘリョンは、ムンドにミソがギョンスと不倫していると言ったわ・・・。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2015/10/28  21:28 | 投稿者: Author

ヒジェはジエにカフェの話しをしてみますが、お金がないと断られます。ヒジェは「父さんも出してくれそうなんだ」と言っていたけど、それは、あくまでも都合の良い予想よね?

アン家とイ家で顔合わせ。ちなみにその間に、本家には皆集まって居たわ・・・。

ホシクは、この席でもいつもみたいに、演説しちゃって、グムシルとかはなんとか、その演説をやめさせようと四苦八苦

食事の後コーヒーを飲む、本家に居るお留守番の面々。ジュンギは「スミと上で飲む」と言います。そして、ジュンギとスミは2人きりで部屋に入れないから、ソファに座るんだけど・・・。スミがキスをおねだりして・・・。これ、ソヨンがみちゃって。でも、ジエじゃないから「ごめん」と言ってソヨンは部屋に入ったわ・・・。

ジュンギとスミが庭でバドミントンをしていると、それを見ているソヨンはスミに「将来の話しをしよう」と言います。ソヨンはスミに「援助するから」と、勉強する様に言います。やる気を出すスミ。

ヒョジュのつわりがひどくて・・・。心配するテギがついて歩くのは、まだ続いているわ・・・。

ヒギュ、セロム、ヨンジャは家族で出掛けるのかしら?


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2015/10/28  21:00 | 投稿者: Author

ヨグスの方も、自分がヨグとヨファの子だとさすがに解っていたみたいね・・・。

ヨグスが自分の息子だと解っても、ここまで来て、反乱を食い止める事が出来ないヨファは、ヨグスを息子として受け入れる事は出来ませんでした。

ヨグスが慰礼宮に来た事で、慰礼宮の人々、反乱軍の人々にも、ヨグスがヨファの実子だと言う事が解ります。

ホンナンとビランに挨拶に来たヨグス。自分は慰礼宮を討つと話します。ホンナンはヨグスのその決意を受けて“勝”と刺繍したものを、ヨグスのクビにかけてあげます。

母と子で戦するのを止めようと、タンダンとウルマフルは、漢城へやってきました。ウルマフルがヨグスを助けた事を話し、ヨファのヨグに対する誤解が解ければ良いのだけれど・・・。今更遅いとは言え・・・。

反乱軍と討伐軍との初戦は、討伐軍の勝利。

クブは南平壌城にろう城。ヨグはこれ以上攻めるのをやめて、漢城に帰ります。

そして、ヨグとヨファが会う様だけど、ヨグはヨファに反乱軍を説得して、戦をやめる様にお願いするのかな?


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2015/10/28  18:37 | 投稿者: Author

パク課長役:イ・ジョンバク 『ミス・リプリー Miss.Ripley』『私の期限は49日』

関門評価の再試験。今度は、明日雷がいつなるか?と言う問題。ラゴンは午前4時頃だったかな?ウンソンはそれより早く夜9時頃。正解はウンソンでした。

ラゴンが“通”で、ウンソンは不合格。不合格なのに、喜ぶ、ウンソン家族。

チャン会長は「孫たちはこれで一勝一敗」とつぶやきます。

ウンソンにどうして正解できたのか聞くヒョソン。ウンソンは「ある人のおかげで、女である事を受け入れたから」と言います。これって、ハン・ユンチャンの事よね?ウンソンによると、女には1年に1回、男より、嗅覚が1000倍になる時があるんだとか。その日が解ったので「試験は明日に」とお願いした様です。

ラヒをSSグループの御曹司と結婚させようとしているジョンスン。それに乗ろうとしているラヒ本人な訳だけど・・・。

ドヒョンに落とした身分証を返してもらったラヒは、ドヒョンがバスに乗るのをみて「車も持ってないの?」と独り言を言っていたから、果たしてどうなるかしら?


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2015/10/28  18:13 | 投稿者: Author

妊娠検査薬で、妊娠を知るチャンミ。

お医者さんにもチャンミは妊娠を告げられます。

チャンディに相談するチャンミ。まさかと思ったけど、1回で、ミンチョルの子を妊娠したんだね。チャンディは中絶をすすめます。

家に入ろうとするテジャだけど、ファン会長に「私に従わなかったら出て行け」とホン女史は言われてるので、ホン女史としては、追い返すしかありませんでした。

テジャが気になるホン女史がピョンムンの家に来ます。狭さに不満があるホン女史は「私がお金を出すわ。半年の間で良いから、マンションに引っ越すか、リフォームして。会長には内緒で」と言います。だけど、ピョンムンは「引っ越すか、リフォームなんて本末転倒」と、きっぱり断ったわ・・・。

残業をするチャンミ。テジャはチャンミを置いて帰ります。チャンミが帰ってこないので、ヨンジュがテジャに聞きます。テジャが様子を見に行くと、チャンミは倒れていました。なんか、具合悪そうだったから、こうなるんじゃないかと思ったわ・・・。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2015/10/28  17:48 | 投稿者: Author

ギジンに監禁されたドンウは、なぜこんな事をするのか聞きます。「グモクのためだ」と言うギジンに「それが間違っているんだ」と言うドンウ。ギジンは「じゃ〜お前は捨てられたのに、なぜサムセンを助ける?」と聞きます。「サムセンが幸せならそれで良い」と答えるドンウ。これ、ドンウを助けようとしているサムセンが聞いている訳だよね。

サムセンは、見張りのヨンベが寝ている隙に、ドンウを助けます。しかし、気付かれ、追われるのですが、ドンサム製薬の従業員に、サムセンが警察に通報する様に言って有ったので、警察が来て助かります。

インスとファンの会話で、グモクのおかげで自分が釈放されたと知るジソン。

グモクはこりもせずジソンの家に行き、キョンジャに「ジソンさんを一目見たいんです」とお願いします。グモクがしつこいので、キョンジャは「ジソンを釈放してくれた事は感謝してるけど、毎日、警察に言いに行きたいのを我慢してるんだから。父親のサ社長にジソンの様子を見て来いと言われたの?」と言います。

グモクは自分の出生の秘密がキョンジャに知られている事に驚いて、それ以上何も言え無くなります。

これで、どうせバレているのだからと、開き直ったのか、グモクは、ポン・ムリョンに「私はここに居る。サムセンとは一緒に暮らせない」と言い、ビンタされます。居座るのは良いけど、謝るのが先じゃない?ヘジュも、グモクの本性みたりって顔してたわ。

崖っぷちのギジンは、キム局長にこれまでの証拠をネタに高飛びさせる様お願いします。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2015/10/28  15:02 | 投稿者: Author

叔母ののり巻きを食べたお客たちが、腹痛を訴えて軽食店にやってきます。お客たちが言った通り、病院にも何人も居たけど、下剤でも飲んだのかね?ソニュが謝罪すると、お客は「謝罪は良いから補償しろ」とか言ってたけど・・・。日本の感覚だと。先ずは謝罪の様な気がするけど、韓国で補償が先なのかな?

会社にやって来たジソクだけど、ジョンスンに辞表を出します。海外へ行くつもりみたい・・・。

投資がこじれて、ほくそ笑むテジョン。元々は、ジソクの仕事だったのよね?だから、わざとよね?

アランはあれやこれやと、ジョンスンにその話しをするけど、ジョンスンにきっぱり「会社はジソクのものよ」と言われます。ジョンスンだって伊達に会長をやっている訳じゃないんだから、裏に何か有るのは、気がついているんだろうね・・・。

2人の会話を立ち聞きしたタルリョは、ジソクが愛人の子だと知ります。

ソニュは、サランのためにためていたジニュのお金を「叔父さんに」と、叔母に渡します。そこへ、また、腹痛を訴えたお客さんが来て、そのお金を持って行きます。その様子を車からみているテジョン。ちなみに、この時、ソニュはジソクと電話をしていたので、ソニュに何か有ったと感じたジソクが駆けつけてくれそうですよ・・・。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2015/10/28  13:16 | 投稿者: Author

あれ?今回ミナが出てこなかったわよね・・・?

ミョンスンに中絶を強要され、タクシーに乗ったシネは会社に現れず、家にも帰らず逃亡。ソッキョンのところにいるんだけどね・・・。

シネが心配なジョンシムは、イ家で料理しながら、ワイン飲んじゃって・・・。ソンジュに「料理しながら飲まないで」とか言われて・・・。

それと、ジョンシムは会社にまで行っちゃって・・・。さすがにキョンジュンに「だからって、会社に来るのはやり過ぎだろう」とか言われたわ。キョンジュンに言われる分には仕方無いわね・・・。

シネが会社に出社してないので、これまた、シネを探すミョンスンはシネの家にまで来たわ。ミョンスンの話しから、シネのお腹の子の父親が、ヨンミンと知るジョンシム。

ヨンミンに会ったシネは「結婚して下さい」って・・・。え?いきなり?

ヨンミンは工場のために土地を買収しようとしているのかな?


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2015/10/28  11:55 | 投稿者: Author

ありゃ。指輪は御宝じゃなくて、御宝の笛を見つけるために必要な道具だったんだわ・・・。

ムソクは、鬼神が見える様になりましたよ。だけど、サンホンと同じように、鬼神と戦うと傷がうずくみたい・・・。

御宝を探すパク・スジョン。キサン君に「宮廷には無い」と言われ、チョンス大妃が疫病の時に行った場所にあると、パク・スジョンは気づきます。

スリョンはチョンス大妃に、父であるパク・スジョンの事を謝りながらも「父は御宝を探している様なんで」と言い、チョンス大妃が「宮廷には無い」と言うのを聞き出し、やはり、疫病の時に行った場所に御宝があるだろうと、サダムに言います。

イ・リンは指輪を手がかりに、笛のある場所を突き止めますが、パク・スジョンたちがやってきます。危なくなったイ・リンとムソクですが、イ・リンが笛をかざすと、一瞬で兵を制しました。

逃げる2人ですが、今度は、サダムがやってきます。ここには、サンホンに助けられたトハがやってきます。サダムは笛を手に入れた様に見えましたが、箱は空でした。だと思ったわよ。大事なのは、箱じゃなくて、笛だもんね。

パク・スジョンから大罪人に仕立て上げられ、御宝を持ってこないと、チョンス大妃の命が危ないと御触書を出されたイ・リン。イ・リンは、チョンス大妃に会って、笛をキサン君に渡します。チョンス大妃はキサン君に笛がならなかったので、イ・リンに譲位する様に言います。

イ・リンに譲位する事にしたキサン君だけど、パク・スジョンがやって来ると「どちらに渡しても同じ」と、笛をパク・スジョンに渡します。兵に襲われる、イ・リン。かばったチョンス大妃が斬られてしまいました。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ