ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2015/11/30  22:30 | 投稿者: いい加減人

ミソの家に「携帯を返して」と言っているナヨン。今、ミソはそれどころじゃないと説明するジョンヒ。ミソがジェヒョクしか覚えてないと言うので、ナヨンは「天使園で一緒だったソニよ」と言い、ミソは「ソニなの?」と安心します。

ミソはジョンヒに「ヘラムって誰?」と聞きますが、ジョンヒはミソを思って「ヘラムって子は知らない」と言います。

ミソが「ソニと話しがしたい」と言うので、ミソを会社に連れて行き、ナヨンと話させる事にするジョンヒ。ナヨンを待っている間に、ミンジェが現れ、ミンジェを見ておびえるミソ。ナヨンが来て、記憶喪失と知るミンジェ。

「ジョンヒはヘラムを知らないの」とヘラムの事を知りたがるミソに、ナヨンは「キムさんが知らないんじゃ、私はヘラムの事は知らない。天使園の仲間ってだけで、私たち話しをする様な仲じゃないって言えば解る?」と言います。

ミンジェはミソに電話し「本当に記憶が無いのか?」と言って来ます。そして、ミソがヘラムの事を聞くと、ミンジェは「解らないのか?ヘラムは君の娘だ。死んだんだ」と言います。なんか、この、ミンジェの言い方がいやだわと思ったけど、このおかげで、ミソはヘラムの記憶を取り戻した様です。

道ばたで具合が悪くなるムンド。それに気づいたテサンだけど、そのままにして、行ってしまい、ムンドは意識不明です。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2015/11/30  20:54 | 投稿者: いい加減人

だと思ったわよ。チャンホの車に乗ったミンジュ。チャンホはミンジュが座るシートを倒し、顔を近づけてくので・・・。気になるドヒョン。実は、ミンジュのまつげについたゴミを、チャンホが吹き付けてどかしたのでした。

そんな事解らない、ドヒョンは、車のドアをとんとん叩き、2人に「会社の前で何やってるんだ」と、言うんだけど、2人は、この人何言ってるの?って感じ

家にエジャが現れて、驚いたドクスは「何やってるんだ」と言う感じで、追い返してしまいます。追い返されたエジャは「オクスンの仕業かしら?」と言っていたけど・・・。そんな事無いわよねぇ〜・・・。

オ部長は、仕事の話しで、ドヒョンに呼び出されたのに「噂になっていますが、私は、社長が、キムPDに振られた事は言っていません」とか言っちゃって・・・。ドヒョンの方は自分が振られた事は、会社中が知っているのかと、その事を初めて知った感じだったわ。

チャンホを呼んだドヒョンは、相変わらず「会社の前で何やってるんだ」と言いますが、チャンホには「ミンジュをもてあそぶな」と言われます。ドヒョンとしては、もてあそんでる気は無いのよね

チョン家で「捨てる」と言う棚を、マンボクは「娘に」と持って帰る事にします。持ち帰るのは大変だからと、ドヒョンは、マンボクを送っていく事に・・・。家の近くに来たところで、ミンジュはスーパーで買い物している感じだし、ここで、ミンジュとドヒョンが会う事になるのかしら?


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2015/11/30  19:25 | 投稿者: いい加減人

ソニュがテジョンの病室から出て来たので、驚くジヒ。

ジヒは「テジョンさんは、事故の時、私をかばおうとしたのよ。もう、あなたの言う事は信じ無い」と言います。ソニュは「流産した事は気の毒に思うけど、テジョンに盲目なっているあなたは所詮、テジョンと同じ。今までは、あなたが傷つかないようにしていたけど、これからはもう気を使わない」と言います。

ソニュとジソクで、プレゼンに向かう途中、ジソクに、テジョンが目覚めたと連絡が入ります。ジソクはソニュを連れて、テジョンの病室へ・・・。ソニュの姿に不愉快なジヒだけど、ジソクの手前あからさまに出す事は出来ず・・・。

ジヒと、ジソクで、テジョンの症状を医師に聞きに行っている間、テジョンはソニュに「簡単に死なせないだと?」と言います。「意識がないふりをしていたのね」と言うソニュ。どうやら、テジョンの話しでは、意識が無かったのは本当の様です。途中から振りになったんでしょうね。

プレゼンがソニュのおかげで上手くいったと言うジソクに、ソニュは「それじゃ、お酒おごって。話したい事も有るし」と言います。

酔って歩くソニュはジソクに「酔ってじゃ無いと言え無いの。あなたの気持ちを受け入れても良い?」と言います。キスする2人。やって来たジヒは2人の姿を見て驚きます。って、事で、ジヒのアップで終わり。どうせなら、キスシーンで終わりにして欲しかったわ。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2015/11/30  14:04 | 投稿者: いい加減人

医師役:シン・ソニ 『アイドゥ・アイドゥ〜素敵な靴は恋の始まり』『秘密(KBS)』『花ざかりの君たちへ』

ファヨンの家を訪ねたシネ。シネはファヨンの部屋を出たあと、エレベーターから出て来た男(キハ)が、ファヨンの家に行くのを、目撃します。

そして、ファヨンの家の建物から出ると、ヨンミンが居て、シネは「今から、あの女の人の家に行けば?」と言います。それも良いかもね。ヨンミンとキハがファヨンの家で鉢合わせになって修羅場になるのも悪く無いわ・・・。

ヨンミンが居ない部屋に、ミョンスンが入ってきます。ヨンミンのスマホが有るので、みているミョンスン。履歴にファヨンの電話番号がたくさん有り、ミョンスンは驚きます。これで、ミョンスンは、キョンジュンに「シネを前みたいに秘書で働かせて」と言います。

チャン秘書から、キハがファヨンの家を訪れる姿が写っている写真を受け取るミナ。そこに、シネが写っていて、ミナは驚きます。これをミナがどうするのか気になるわ・・・。

入院させられているミナは、ついでに検査してもらう事になります。そこで、ミナは妊娠を告げられます。ちなみに、ミナは、避妊してたみたいだけど、キハの子は欲しく無いと言う事よね?


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2015/11/30  11:24 | 投稿者: いい加減人

光海君(クァンヘグン)役:ソ・イングク 『ラブレイン Love Rain』
光海君(少年時代)役:ソ・ドンヒョン 『天命』『頑張れチャンミ!』『Dr.JINドクター・ジン』『近肖古王』

宣祖(ソンジョ)役:イ・ソンジェ 『大韓民国弁護士』
宣祖役(少年時代):ホン・テウィ 『その冬、風が吹くThat Winter,The Wind Blows』
キム・カヒ役:チョ・ユニ 『黄金の魚』『私に嘘をついてみて』『スポットライト』『ラブレター』
キム・カヒ(少女時代)役:チョン・ミンソ 『赤と黒』『マイ・プリンセス My Princess』『会いたい』
キム貴人役:キム・ギュリ 『武神WARRIOR K』
懿仁王后役:イム・ジウン 『白い嘘』『星も月もあなたへ』『韓国版 ドラゴン桜』『BIG ビッグ 愛は奇跡』
臨海君役:パク・ジュヒョン 『その冬、風が吹くThat Winter,The Wind Blows』『階伯ケベクGYEBAEK』

イム・ヨンシン役:ユン・ボンギル 『私の期限は49日』『馬医』『女の香り Scent of a Woman』
キム・ドゥソ役:チョ・ウォニ 『IRIS アイリス』
イ・サネ役:アン・ソクファン 『ナイスガイ』『根の深い木〜セジョン世宗大王の誓い〜』『白い嘘』
ユ・スン役:ソン・グィヒョン 『H.I.T.』『フルハウス FULL HOUSE TAKE2』『太王四神記』『ナイスガイ』

ペク・キョン役:イ・スンジェ 『王女の男『イ・サン』『ホジュン 宮廷医官への道』
コ・サン役:イ・ギヨン 『My Dream』『ニューハート』『新入社員』『ロイヤルファミリー Royal family』

『ホジュン』と時代は同じですかね。最初にフィクションですと、出て来ているので、事実に、この観相を絡ませて、話しを進んで行く様ですね。宣祖が悪役ってかんじでしょうか。そして、またしても、男装女子です。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2015/11/28  21:54 | 投稿者: いい加減人

キム・ジョンボ役:ソ・ヨンタク 『ジャイアント GIANT』『蒼のピアニストfive fingers』『福寿草』『野王』

サンの工場の差し押さえの解除を条件に、ヘジュはドヒョンに天地造船でプロペラの制作すると言います。「解除するにはお金がかかる」と言うドヒョンにヘジュは「だったら、私を解雇すれば良い」と言います。プロペラを制作すれば、儲かるからってことよね。

ヘジュがその事をサンに言うと、サンは「何が有ってもチャン会長の手は借りない」と言い、過去にドヒョンによって造船所を奪われ、自分がアメリカに行く事になったいきさつを話します。

チャンヒってば、元々頭よいからだけど、計算高いわねぇ〜。イナに「僕たちは結婚を認めてもらえないから、諦めよう」何て言っちゃって・・・。

それと、キチュルも、グミに「奥様のお父様は、戦争の時、私の父を私刑にしました」とか言って、チャンヒとイナの結婚を認めさせたわ・・・。それにしても、グミ父と、キチュル父にそんな事が有ったなんて・・・。

元安企部の人から、ハクスとサン父をドヒョンが殺した事を、聞かされたデピョン。そして、デピョンは、ドヒョンに「時効にはなっているが、2人の天才を殺した事を、白日の下にさらす」と言います。

もう、デピョンってば、ドヒョンが人殺しなのが解ったのになんで、挑発するのよ。多分だけど、ドヒョンの秘書によって、デピョンは殺されちゃったわよ。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2015/11/28  20:17 | 投稿者: いい加減人

ミンギョンがネットいじめされた問題で、呼び出された四組の夫婦。それぞれ、非難したり、自分の子供を擁護したり・・・。収拾がつかなくなったところで、教頭先生が現れ、ミンギョンとデホも、学習の邪魔になる様な事が有ったと、話します。

サンシクは、ギョンジュに「あんな男に惚れたのか?」とか言ってたけど、お互い様じゃない?

サンシクってば、本性現しまくりと言うか、仕事に私情を挟んでると言うか・・・。ソンハにサンシクは「ヤン常務が正しいとは言わないが、体を使って仕事をとる女がいたんだな」とか、企画が気に入らず「日曜日の8時に集まれ」とか言っておいて、自分は、行かなかったり・・・。

ソンハは、サンシクの車のタイヤに穴をあけて、空気を抜き、頭を上げると、自分たちの車の側から、ギョンジュの頭が上がって来て、2人は目を合わせます。お互い同じ事をやっていた訳です。これが、このドラマの面白いところ。

ギョンジュもソンギュの診察室で「私は真剣だったのに、すみませんで、すますんですね」等と、嫌み。サンシク夫婦そろって、ソンギュ夫婦に嫌みの構図

ヤン常務夫人から「あのファイルは、パソコンに不正アクセスの記録が残る」と言われたギュンジュ。それに気づいたサンシクに責められて、最初は動揺していたギョンジュだけど「私はあなたに抑圧されていたけど、我慢して来た」とか、本音が言えて良かったんじゃないの?


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2015/11/28  19:19 | 投稿者: いい加減人

トッコ・マテ役:チャン・グンソク 『ラブレイン Love Rain』『メリは外泊中』『美男イケメンですね』
キム・ボトン役:IU 『ドリームハイ2 Dream High』『ドリームハイ Dream High』

ホン・ユラ役:ハン・チェヨン 『花より男子 Boys Over Flowers』『オンエアー』『マイガール』『怪傑春香』
パク・キソク役:トッコ・ヨンジェ 『貴婦人Noble Woman』『夢みるサムセンYUMEMIRU★SAMUSEN』
ジェッキ役:ソ・ユジン 『黄金の魚』『ナイスガイ』
キム・ミスク役:ヤン・ミギョン 『メイクイーンMAY QUEEN』『太陽を抱く月』『ミス・リプリー』

イ・マルジャ役:イ・ミヨン 『いばらの鳥』『天使の誘惑』『憎くてももう一度』『ファンタスティックカップル』
キム・デシク役:フン 『ATHENAーアテナー』
担任役:キム・スルギ 『となりの美男イケメン』『オレのことスキでしょ♥』
友人役:イム・ジヒョン 『恋愛マニュアル〜まだ結婚したい女』『私の期限は49日』『イニョン王妃の男』

何せ、題名が題名なんで、演出的には誇張している部分もある訳なんですが、ラブコメだと思うので、楽しめそうです。

ところでマテの父親は、ギソクで良いんですかね?

ユラは、マテの事、いろいろ知っている様ですけど、何でですかね?


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2015/11/27  21:17 | 投稿者: Author

どうでも良いけど、前回くらいから、ラゴンは、何で、茶髪になってるのかしら?

ボイラー室で、ウンソンとドヒョンが一緒にいるのを見たラヒは「ウンソンに邪魔された」と、ジョンスン、チョンランに嘆きます。

ウンソンが気になるドヒョンは、寮で無く家で過ごす事にします。

捨てられた処方箋を見たソル・ユンチャン。名前が、ハミョンである事、日付が、ウンソンが怪我した日と同じである事にハン・ユンチャンは引っかかりを感じます。

ラゴンを、試験通過させるために、問題を盗むチョンラン。ちょうど、ウンソン、ヒョソンたちと出くわしチョンランは「機先を制するものが勝つのよ」みたいな事言っていて・・・。

ヒョソンの家でヒョソンとウンソンは「ゆっくりでも、習得できれば良い」みたいな事話していて。これ、ラゴン側と、ウンソン側の対比が出ていましたね。

ソル会長は、ハン・ユンチャンにペーパーカンパニーを使って、ファンソ醤油の株の買い占めを指示します。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2015/11/27  20:39 | 投稿者: Author

ミンジュに「デートしよう」と言ったけど、ばっさりと断られたドヒョン。自信家のドヒョンが「条件が有るんです。女たらしじゃない人」とか、ミンジュ、にあ〜も断られて、なんか痛快だったわ。

社長室で、ドヒョンは「女たらしなんじゃなくて、女がよってくるんだ」と、独り言言ってたけど、まさか、断られるなんて思ってもいなかったんでしょうね。

ミンジュはミンジュで、洗面所で「私も安くみられたもんだわ」と、こちらも不機嫌。そりゃ、そうよね。何の前触れも無く、唐突だもの・・・。

キム秘書は、マリたちが話しているのを聞いて、ドヒョンが振られたと知って、その事には触れずに、ドヒョンに「ファイト」とか言ってるし

ジニは、ミンジュたちに番組の終了を言い渡します。

そして、ミンジュは男子トイレの個室で、ぐちぐち。案の定、ドヒョンが入って来て・・・。もちろん、ミンジュは個室にいる訳だから、ドヒョンがいるのは知らない訳で「終了なんて・・・。振られたからって、社長の腹いせかしら?」とか言っていて・・・。誤解されていると思うドヒョン。

エジャがミンジュの家にやって来たけど、オクスンはまねかれざる客って感じの顔してたけど・・・。オクスンからすると、エジャは父の愛人って感じなんでしょうね。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ