ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2015/11/25  17:56 | 投稿者: Author

うなされて目を覚ますテジャを、後ろから抱きしめるチャンミ。チャンミが「薬は持ってないの?」と聞くと、テジャは「薬は持ってないが、海鮮ラーメンを食べると眠れる」と話します。チャンミは雪の中、海鮮ラーメンを買って来て、テジャに食べさせます。

テジャは「悪夢で無く、父が事故に遭った時の夢を見るんだ。ジュニョク兄さんが作る海鮮ラーメンを食べると、眠れるんだ」と話します。翌朝、チャンミが足をくじいたのを知ったテジャは、わざわざ海鮮ラーメンを買いにいったと知ります。

帰らないテジャを心配していたミンジュは、テジャとチャンミの姿にちょっとイラッとするけど。チャンミが怪我をしているため、テジャが付き添って歩いていたと知って、少し安心した感じだったわ・・・。

チェ教授は、ホン女史がテジャをお見合させようとしている事を知り、ミンジュに伝えます。そして、チェ教授は、興信所にテジャの動きを探らせてるみたい・・・。

チャンミが椅子から落ちそうになって、支えるテジャ。そこへ、ミンジュが来たので、ミンジュは、チャンミを突き飛ばします・・・。

給料日だからと、ヨンジュにサムギョプサルを買って来てと、頼んだチャンスだったけど・・・。経営者に逃げられたようです。じゃ無いかと思ったわよ・・・。だって、奨学金を入れれば、給料が出る何て言う会社、おかしいもの。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2015/11/25  17:28 | 投稿者: Author

ミンジュにテープを消せと襲いかかる男を殴ったドヒョン。

チャンホがミンジュの怪我を心配し、マリがドヒョンの怪我を指摘すると、ジニは慌てて、心配していたけど、嫉妬して、気が回らなかったかしら?しかも、ジニは、ドヒョンに帰るように言われて、面白くなさそうだったわ

で、ドヒョンは、キム秘書に運転してもらい、ミンジュとチャンホを送ります。で、ドヒョンと、ミンジュが後部座席で、チャンホは助手席

ミンジュたちが到着すると、ドクスが声をかけドクス、ドヒョン、チャンホで飲む事に・・・。そうそう、チャンホはミンジュを好きだと誰も気づいてないと思っていたけど、ドクスは解っていたんだわ・・・。チャンホがミンジュと付き合ってないと知って、ドヒョンは自分も参戦するかも?だわ。チャンホに油断するなみたいな感じだったわね。

殴り込み夫の事で、オ部長は、ミンジュにチャンホと話しがあると言います。もちろん、これは、チャンホと、ミンジュをくっつける作戦でした。チャンホは、レストランで唄い(これも韓国ドラマに出てくるわね)ミンジュに、指輪を差し出して「愛してる」と言ったわ・・・。

カンサンは、ミンミンと一緒にテレビ局に面接に行っているのね。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2015/11/25  15:27 | 投稿者: Author

離婚を切り出したテジョンはジヒに「俺を信じ無い君が悪い」って・・・。事実は認めたけど、開き直ってるのね・・・。あ、でも、ソニュは俺がジニュを殺したと正気を失っていると言っていたから、まだ、そこは、認めてないわ・・・。

テジョンの服がタルリョの元に送られて来て、タルリョは離婚かと、テジョンの執務室を訪ねます。テジョンは「離婚は、俺から切り出した。これは賭けだ」と言います。おそらく、ジヒは妊娠しているので、子供の事を思って、離婚しないと、テジョンは踏んでるんでしょうね。

ジヒに呼び出されたらしいテジョンは、車の中で、離婚届を渡します。ジヒは「二度手間は面倒だわ。今から、弁護士のところに行く」と、車を走らせます。車の中で、ジヒとテジョンは口論になり、ジヒが運転する車は事故に・・・。こうなると思ったわ・・・。だって、よそ見してるんだもの・・・。

ところで、テジョンってば、ジニュには親権放棄書を渡し、自分の親権を放棄したのに、ジヒには、父親の居ない子にしたく無いなんて、その時々で勝手な事言ってるわ・・・。

ところで、ソニュとジソクで計画したカクテルパーティーは成功した様ですよ・・・。ソニュは、叔母から、テジョンが離婚するそうだと聞かされたのも有ってか、これ以上ジソクに秘密にしておく訳にはいかないと考え、話しをする事にしました。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2015/11/25  11:14 | 投稿者: Author

社員役:コン・ジェウォン 『個人の趣向』『プラハの恋人』『ある素敵な日』『ごめん、愛してる』『manny』

ソッキョンから「ハン常務が出勤している」と電話で知らせを受けたジョンシムは会社へ・・・。すると、常務室にヨンミンの他にファヨンが居て、ジョンシムはシネのあとの秘書かと思います。ヨンミンが「業務上の知り合いで」と説明するけど「にしては、親密ね」と突っ込むジョンシム。

ソンジュは、ミナに、ミル化粧品が、出店できないように、早く事を進める様に言います。え?ソンジュはジョンミンとの約束を破るの?まぁ、ソンジュとしても、ミナを取り引き材料にされて、面白く無いわね。

ミナは、チャン秘書とエレベーターに乗った時、ファヨンを見かけます。ミナはチャン秘書に、その建物がどこの所有物なのか調べるように指示します。

シネたちが里帰りすると知って、用意するものをジョンシムが考えている時に、ソンジュが現れます。ジョンシムはミナも里帰りかも?と「いつ挨拶に来ますか?食事を用意しないと」と話すと、ソンジュは、シネの里帰りを知りもたせる料理の食材を「家のを使って。相手は資産家なんだから」なんて、ドレスの事と言い、ジョンシムは喜んでいたわ。

キハ母に自分の代わりに、慈善バザーに行く様に言われたミナ。ミナは仕事を終えてから向かいましたが、時間変更が有ったのを知らず、間に合いませんでした。「私の顔に泥を塗ったわね」と、キハ母にビンタされるミナ。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2015/11/24  22:29 | 投稿者: Author

ミソが、楊平へ行くと、ナヨンが居て、以前、会社の前で見かけた女性の姿も有りました。ナヨンはミソに「養母」と説明し、養母もその場では適当な事を言って、レストランと出ます。ナヨンが出て行ったあと、ミソに声をかけるナヨンの養母。ミソのヘラムに対する切実な思いを聞いてナヨンの養母は涙します。

その後、ミソの元に、中古のスマホが送られてきます。実は、ナヨンの養母が言っていた会話を録音したと言うスマホの様です。そして、養母はナヨンにその話しをし「ヘラムを埋めた場所はあんたの口から言いなさい。私も罪を犯してるけど、あんたの罪は重い」と言います。

え?ナヨンがヘラムを埋めた?って事は、亡くなったと言う事よね?事故で、亡くなったって事よね?あの段階だと、生死は不明な感じだったけど・・・。まぁ、あのあと、ヘラムは出て来てないものね?なんか、ナヨンの養母を最初に見た時は、なんだろうって感じだったけど、ナヨンに比べたら、この人は、まだマシね。

とうとう、シサンによってムンドが襲撃を受けたわ。ジェヒョクが来たから助かったけど・・・。ギョンスもその事を知ります。チャンギとジョンヒは怪我の事は知ってるけど、襲撃の事は解ってないわよね?口止めされてるので、ジョンヒは、ミソにムンドの怪我の事は言いません。

ギョンスは、テサンに「検事には協力しない」と言ったけど、テサンは根こそぎ片付けようとシサンに指示します。廃校で、誓いの儀式を行ってるミソとギョンス。そこへ、シサンたちが襲撃のためにやってきました。

ヘリョンは、ナヨンが、ユジョンの娘と知ります。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2015/11/24  21:33 | 投稿者: Author

やっぱりそうよね。倒れたヨンドゥが食べた蚕のさなぎは、殺鼠剤だったのね・・・。チャンネがまいていましたもの。

ウンスンからヨンジェだけを養子に出す事を、提案されたヨンソンですが、妹弟を守ると言う、母との約束が有るからと、断ります。

その後パク家で、イムスン、サヨプ、ウンスン、ミスンに「飢え死にしてしまう」と、ヨンジェを養子に出す事を説得されるヨンソン。陰で聞いていたスングムも泣いています。

ヨンソン以外の子供たちを、ジェシクが食事に連れ出している間に、ヨンジェを連れ出すウンスン、ミスン。途中、ヨンソンがかいたヨンジェを託す手紙を、捨てる2人・・・。あの手紙、ヨンソンの切実なる想いが伝わって来たわね・・・。田んぼなんかに捨てたら、誰か拾う人がいるんじゃ無いの?何て、思っていたら、やっぱりスンテクが拾ったわ。

ヨンジェに会いたくて、ヨンソンはスングムに相談すると、スングムは「そんなに遠く無いよ。多分、あなたが会いにいかないようにするためにおばさんたちは、そう言ったんだね」と、子豚を買うために集めたお金を「片道のバス代しかないけど」と、お金をヨンソンに渡してくれます。スングムは本当に良い子ね。

陰から、ヨンジェの様子を見ているヨンソン。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2015/11/24  21:08 | 投稿者: Author

イベントにタン・イーズンが現れると知ったルオ・スーイーはガオ・チョンクァンに、休暇を申し出ます。

その後、ルオ・スーイーとシャオカーとの会話から、タン・イーズンがルオ・スーイーの元カレだと知るガオ・チョンクァン。

ルオ・スーイーがシャオカーとカラオケをしているところに現れたガオ・チョンクァンは、ルオ・スーイーを呼び出します。そしてガオ・チョンクァンはルオ・スーイーに「休暇は認められない。こんな君を振った男の事なんか、気にする必要なんか無い」と言います。

ルオ・スーイー母もルオ・スーイーに、タン・イーズンの事なんか忘れる様に、慰めます。

そして、イベント当日、ルオ・スーイーの格好は、例の不愉快なお見合の時と同じ服。私もあれ?っと思ったら、やっぱりだったわ。

そして、ガオ・チョンクァンは、ルオ・スーイーを、ドレスアップさせて、イベントに連れて行き「君は本当は奇麗だ。あの男を後悔させてやれ」と言います。

案の定、ガオ・チョンクァンと現れたルオ・スーイーに驚くタン・イーズン。タン・イーズンは「失礼ですが、彼女とはどういうご関係?」と聞きます。「僕にとってかかせない人です」と答えるガオ・チョンクァン。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 台湾ドラマ

2015/11/24  20:00 | 投稿者: Author

「どうしたんだ?」と声をかけて来たのがテジャだと解ったミンチョルは、チャンミに「また今度」と言って、急いで車に乗ります。

テジャは彼がミンチョルだと解らなかった様ですね。チャンミは適当に「知らない人に声をかけられ、車の乗せられそうになった」と、言います。

ジュニョクに公募に関する資料を渡されたテジャ。その後、チャンミには自分とは違う、資料が渡されたと知ったテジャは、怒ります。ジュニョクが、テジャにはこわれたので資料を渡したみたいだけどチャンミには気を回して渡したのが、テジャは面白く無かったみたい・・・。

チャンミは、チャンミ父が支援していた養護施設へ行き、公募しようよしている餅アイスを、子供たちに試食してもらい、反応を調べたいのでと、ジュニョクに荷物も有るので、車に乗せて欲しいと、お願いします。これまた、自分は、頼まれずへそを曲げるテジャ

しかし、当日、ジュニョクはじんましんが出来て、いけ無いの言うので、チャンミは不本意ながら、テジャに「テジャさん(オッパー)」と言って、一緒に行ってもらいます。ただし、テジャは運転できないので、バスで・・・。

ここから、また、韓国ドラマの十八番。雪で道路が通行止めになっているため、バスが途中で止まり、ソウルに帰れず、チャンミとテジャは一晩泊まる事に・・・。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2015/11/24  18:40 | 投稿者: Author

夫役:メン・チャンジェ 『その冬、風が吹くThat Winter,The Wind Blows』『奇皇后 ふたつの愛 涙の誓い』

ミンジュ、ドヒョン、ジニの会話を見ていて、ドヒョンが気にかけている女性がミンジュだと解ったヨンエは、会話に割って入って「企画書を見せて」と、ミンジュに言います。

ドヒョンの女性スキャンダルを利用して、ドヒョンを社長の座から引きずりおろし、ドジンを社長に返り咲きさせようとヨンエは目論みます。しかし、ドジンは、そんな事しない様に諌めます。

少女時代のファンとの問題を、チャンホが解決してくれたので、感謝するオ部長。そして、オ部長は女性を紹介しようとするのですがチャンホに、ミンジュが好きだと言われます。それを知ったオ部長は応援する事を約束します。ってか、チャンホがミンジュを好きだと誰も気づいてなくて、チャンホ気の毒だわ。見てれば、オーラでまくりなのにね。

女性が夫の浮気をミンジュに話し、ミンジュたちクルーは、夫の浮気現場である野球場で、隠し撮りをします。これを知った夫が、ミンジュにテープを消す様に言って来ます。ってか、何で、テレビ局に、部外者は入れちゃう訳?

そして、助けを呼びに行くマリなのですが・・・。ここは、やっぱり、マリがエレベーターで会ったのはドヒョンでした。ミンジュに襲いかかる夫を殴るドヒョン。これで、ジニがまた嫉妬するのは必至だわ。

契約書が無くなっている事に気づいたマンボクが、オクスンに問いただすと、オクスンに、カンサンがジンスクと新たに契約した契約書を見せられます。マンボクは「今までは、ミンジュに頼りきりだった」と反省します。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2015/11/24  14:09 | 投稿者: Author

ヨンミンをホテルの部屋に引き入れたファヨンは「どうして、私が愛する人は私を愛してくれないのかしら?」何て、言ってたけど・・・。結婚したヨンミンに「愛してる」とか、全く気がないのに言ったり、やってる事が支離滅裂だわ・・・。部屋を出て行こうとするヨンミンに「もう一杯だけ」と引き止めるファヨン。

1人でうどんを食べて、戻るシネ。エレベーターの前で、降りて来たファヨンを見たシネは「あなたが、夫に電話して来たんですか?」と聞きますが、ファヨンは「初夜にそんな事聞く何ておかしい」と言います。

で、ヨンミンは朝まで、ファヨンの部屋で寝ちゃってたけど、ファヨンに睡眠薬でも入れてられたのかね?目覚めたヨンミンは慌てて、本来の部屋に戻りますが、シネは居ません出た。その後、シネから“あなたは、会社に居るという事にする”とヨンミンに連絡が来ます。

新婚旅行に行かずに、シネが戻って来たので、ギャギャー言うミョンスンに「妊娠してるので、飛行機に乗らない方が良いかと」と適当な言い訳をするシネ。キョンジュンは本当の理由を聞きますが、シネは言いません。これも、お決まりのパターンだわ・・・。

出店の事で、ソンジュに圧力をかけるジョンミンは「あなたの弱点は私だ」と言います。ミナの執務室をジョンミンが出ると、ミナが居て「母の弱みって何?」と言います。自分が取り引き材料になったと気づくミナ。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ