ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2015/11/24  12:52 | 投稿者: Author

プレゼンで、自分の変顔が画面にでしまったジナですが、これを逆手に取って「着飾っている私にも、こんな一面が有ります。石も誰かにとっては不要でも役に立つ事もある」と、説明します。ジナは、いつも、ピンチをチャンスに代えるわ・・・。

結果は、ジナに軍配があがります。ヘミはオ・ミラン課長に「私たちに何が足りなかったのでしょうか?」と質問すると「私たち?ヘミさん1人でやったでしょう?仲間を信じなさい」と言われます。え?だけど、Aチームの人達、ヘミにまかせておけば良いやみたいな感じじゃなかった?

“種の博士”をネットで調べたヘミはそれがテウンと知ります。ってか、テウンが“種の博士”って、ネットで調べれば解るのに、テウンが内緒にしてても意味無いじゃん・・・。

ジナは、ジャンピョンと女優さんの示談の陰にテウンが居たと知り、お礼の意味も有って、テウンに音楽プレヤーを渡そうとし、それを、ジャンピョンに頼もうとします。ジナとジャンピョンの会話を聞いていたヘミは、テウンが博士と知って、ジナが色目を使っていると思います。しかも、ヘミはこれを、ヒチョルに言ってるよ

ジナがテウンを食事に誘うと、テウンは「いやです。食事だけじゃなくて、他の事もしたい」と言います。ジナがレストランに現れると、テウンがマンスに借りたスーツを着てて。回りはテウンを見て「あんな格好いい人と食事したい」とか言っていて、ジナの方が気後れしてる感じ。

食事の後、テウンは「映画を見たい」と、ジナと行くんだけど、これがセクシーな感じの映画で・・・。ところで、ユン会長は、テウンの父じゃ無かったのね・・・。テウンの両親は亡くなってるんだね・・・。

ユン会長に出る様に言われた慈善パーティーに、テウンは、ジナを誘います。このパーティーには、ヒチョルとヘミも・・・。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2015/11/23  22:30 | 投稿者: Author

廃校に戻ったギョンスは、ムンドに会い「思う様にやれと言われた」と話し、ミソは「お父さんなら解ってくれると思った」と話します。それと、ギョンスは、ミソにGPSで追いかけられない携帯を渡します。ミソはその電話でムンドに電話をし、ムンドに「ソ先生のお兄さんの事を知らずに、ひどい事を言ってすまなかった」と言われます。

テサンは、ミソの家族のファイルをユジョンに見せ、ミソの家族を使い、ギョンスに脅しをかける計画である事を話します。怒って「話が通じない人」と言うユジョンに、テサンは、ナヨンのファイルも見せます。動揺しているユジョンと、テサンとの会話を偶然聞いたヘリョンは、ユジョンが未婚の母で有った事を知ります。

マ記者からテサンの件について、検事に協力する様に言われるギョンスだけど、ミソの家族を危険にさらす事は出来ないので、悩んでいると言うより、何か方法を考えてるって感じかな?

ヘラムの事を知っているらしい人物が、電話から漏れて来た場所が楊平と言っていたので行って見るミソ。関係者から「ここに今は居ない。今日、支払いしてもらえるの」と、ミソは言われ、ヘラムを知るらしい人物に電話してみます。ちょうど、ミソの姿を見かけたナヨンの養母は、電話を留守電にします。ミソの切実な姿に、いじらしさを感じます。

ナヨンの養母は、ナヨンに「ヘラムを誘拐した時からの、ナヨンとの会話を録音している。お金はいらない。罪悪感を軽くしたいから、本当の事を話したい」と言います。そこへ、ミソが現れました。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2015/11/23  20:35 | 投稿者: Author

ジニュの事を「子供まで産ませて」と、タルリョに迫るジヒ。ジヒの勢いに押されて、白状してしまうタルリョ。そして、ジヒは「ジニュさんに会わせて」と言いますが、タルリョに「事故で、ジニュとお腹の子は、亡くなったのよ」と言われますが、これまでのこともあるので、ジヒは信じません。

テジョンを責め立てるジヒ。テジョンは当然ながら、タルリョと同じ説明と「逆場の立場で考えてくれ、君と結婚しようとしていたのに、大きなお腹で現れたんだ」とか言っています。これまで、テジョンに嘘をつかれているため、やはりジヒは信じません。

テジョンに、ジヒが怖くて話してしまったと話すタルリョ。テジョンは「事実だからしょうが無い」と言います。タルリョは「あんなに怖い子だとは思わなかった」とか言っていたけど、そりゃそうでしょ。

叔父の話しから、ジヒが来たと知るソニュ。

そして、ソニュが家を出て来るの待っていたジヒは、ソニュに「ジニュさんに会わせて」と言います。ソニュが連れて行ったところは、ジニュが事故に遭ったところ。そして、ソニュはジヒに、事故に遭ったジニュが、手助を求めていたのに、振り切って逃げた男を見たと言う目撃者がいたという事を話します。

テジョンを信じられなくなっているジヒに、テジョンは「離婚しよう」と言います。テジョンは本当に離婚する気有るのかしら?


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2015/11/23  19:49 | 投稿者: Author

ファヨンのところに居たヨンミンですが、なんとか結婚式に来たわ・・・。ファヨンに、行かないように言われたヨンミンだけど、一応、結婚式のドタキャンはだめだろうと思ったんだろうね「俺はこれから結婚式だ」と振り切って来たんだわ・・・。

会場で、ソンジュを見かけて「良くこれたわね」と言うキョンジャ。ソンジュは「家政婦の娘の結婚式だから、道理で来たんです」と言います。キョンジャの気持ちも解るけど、ソンジュの言い分も解るわ・・・。

ヨンミンが来るのが遅かったから、シネたち、新婚旅行に行けないって・・・。それで、キョンジュンはホテルに泊まるように言うと、ミョンスンは「お金がもったいない」って・・・お金がないシネの家に、贈りものを要求した人が・・・。ケチね・・・。まぁ、思い返せば、ミョンスンは、買って着た服、返す様な人だし・・・。

シネと、ヨンミンでホテルの部屋に居ると、ヨンミンにがファヨンから電話が来て呼び出されます。シネは「初夜だから」と、行くのを止めようとするけど、ヨンミンは行ってしまいます。どうも、ファヨンは、ヨンミたちの隣の部屋に居たようで、ヨンミンが部屋を出ると、ヨンミンを引っぱり入れます。

ヨンミンを追ったシネは部屋を出ると、ヨンミンの姿が無いので、一瞬は驚きますが、隣の部屋に疑惑を向けた様です。

キハ母が入院したとかで、新婚旅行中だったミナと、キハは帰国します。だけど、キハ母は仮病っぽいわよね?


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2015/11/22  19:32 | 投稿者: Author

社長役:チェ・ユンジュン 『パラダイス牧場』『シンデレラのお姉さん』『マイ・プリンセス My Princess』

マンホは、なんだかんだ、ヨンスクといい感じになりつつ有り・・・。ナレは大学受験。ジニは、デビューしマンホに感謝の歌を伝えます。

チェウォンは療養中のミジャに「また、ママの子として産まれたい」と言います。

ジヌは論文が認められた様です。論文なんていつ書いていたのかしら?そして、心臓センター開設で、ジヌはスピーチをします。

チェウォンが産気づいたところで1年後。その間にミジャは亡くなった様です。チェウォンが面接に行くと、どうも、ミニョクの口添えが有ったんですね。

ナレは大学生、マンホはヨンスクと結婚した感じ。

ジヌと、チェウォンの娘スミンの誕生会に、空港から向かうミニョク。他の女性とスーツケースの間違えが有って・・・。これが恋の予感ですかね?


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2015/11/21  22:12 | 投稿者: Author

医師役:キム・ジェフム 『男が愛する時When a Man Falls in Love』『BIG ビッグ 愛は奇跡ミラクル』

サンが事故に遭って、ヘジュはホンチョルが事故に遭った時の事を思い出してしまっていたわね・・・。

サンはヘジュと共にその後、ドヒョンのところに行ってドヒョンを責めたけど・・・。サンは事故に遭ったのに大丈夫なの?と思っていたら、案の定、あのあと、倒れたわ・・・。

模型と設計図をサンテに盗ませたイルムンだけど、模型は違うもので、ノートはイタリアンのレシピ。その後、ドヒョンがドヤ顔で、模型と設計図を手にれたと言っていたけど、チーム長に「配合率が解りません」と言われ、ドヒョンは「だから、サンは余裕こいていたのか」と。イルムンは「俺と同じ失態じゃないか」って。

実際サンはヘジュに「配合率は俺たちの頭の中にある」と言っていたわね。

ドヒョンは、サンか、ヘジュを再度引き込むしか無いけど、もう、なびくはず無いので、思い悩んでいるとチャンヒが「2人を窮地に追い込めば良いのです」と提案します。

海風造船は金融会社から、支払いを迫られ、研究室、資材は引き上げられ、会社のものは差し押さえられてしまいます。落ち込むサンを見て、ヘジュは、ドヒョンに「プロペラの作るために戻りますが、条件があります」と言います。条件って、サンを救う何かでしょうね?

ジョンウはデピョンに、ハクスの死は当時の安企部が関わっていた事、つまり、ドヒョンの仕業では無いか?と言う事、ハクスとサン父の死が1日違いである事、2人が同じ場所で働いていた事、等の謎を話し、協力を願います。

キチュルに当時撃たれた状況を聞くジョンウ。キチュルは「2、30メートル先から撃たれた」と言うけど、傷口を見せてもらったジョンウは「やけどの跡がある。それは近くで撃たれたものだ」と言います。だんだんほころびが出て来ていますかね。

イルムンから「チャンヒは本部長になるために、父さんを捕まえて、釈放したんだ」と聞かされたグミは、チャンヒに、イナとの結婚には反対である事を伝えます。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2015/11/21  20:57 | 投稿者: Author

サンシクってば、理事になったもんだから、態度が大きいわ・・・。やって来たチョン理事を待たせたり・・・。サンシクは、チョン理事に、ソンハが復職しないと、BM社とは仕事できないと言います。

早速、チョン理事は、ソンハに復職の話しをしますが、断られます。だけど、この、BM社もいい加減なもんだわ。ソンハを辞職させたり、復職させたり。

ソンハに、偶然エレベーター前で会ったサンシクは、復職に関して「私の感謝しても良いのでは?」とか、全く恩着せがましい男だわ・・・。なんだかんだ、ソンハは、復職する事になりました・・・。

ギョンジュはヤン常務夫人に協力するため、サンシクのパソコンからファイルをUSBメモリにコピーし、渡します。ヤン常務夫人は、それをヤン常務に渡す代わりに、早めに、退職金をもらって、離婚するみたい・・・。ヤン常務夫人は、ヤン常務に苦労させられたみたい・・・。でしょうね、同情するわ・・・。

ミンギョンとテホのキスしてるかの様な写真が出回り、その事でウンギョンはウンミに「話しがしたい」と言いますが、ウンギョンに「私のママからパパを、あなたのママは奪った」と言います。

ウンギョンが虐められていると知ったソンハは学校に訴えます。当事者の親であるウンミの親も呼び出される事になりギョンジュがサンシクに言うと、サンシクはいつもの「君は何をやってるんだ」と、ギョンジュのせい。しかしギョンジュに「ウンミは、あなたとミンギョンママの事を知っている」と言われ、サンシクは何も言えなくなります。

学校には、テホ両親、ソンインそして夫も集まり、いつもの面々で、話し合い。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2015/11/21  20:21 | 投稿者: Author

ジョンファン役:チョン・ユグン 『ウンヒの涙』『夢みるサムセンYUMEMIRU★SAMUSEN』

「サンに会いたく無いの?」と言うゲオク。どうやら、ドフンもサンがゲオクによって養子に出されていた事を知らなかった様ですね。サンを見たユジョンは、思わず抱きしめます。あとで、養母がユジョンのところにやって来て、泣いて「取り上げないで」と懇願します。

サンに改めて会うユジョン。ドフンは少々離れてみています。サンが家族と幸せそうにしているのを見ながら、ユジョンは「これで、私たちが何を失ったか解る?」とドフンに言います。ドフンはサンの姿を見て、初めて、腰が砕け泣きながら「ユジョンごめん」と謝ります。

ユジョンは結局、サンを取り戻さない事をジャヨンに話します。ユジョンは「自分も子供と引き離されたから、その気持ちは解る」と言っていたけど・・・。ドフンの身代わりになった事と言い、ユジョンは、結局、お人好しなのね。見てる私たちが、サンを取り戻せて良かったねと、思いたいだけかな?

ドフンは検察へ・・・。

Kグループの社長は、グァンミンに・・・。ミニョクは、アルメニアへ・・・。どれくらい経ってミニョクが帰ってきたのか解らないけど・・・。グァンミンとミンジュは付き合っている様だし・・・。グァンスもヘリと居ると、ミニョクと一緒にいるときと感じが違うし・・・。

パン屋さんを開店するユジョン。ミニョクがやって来て・・・。キスして終わりですわ・・・。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2015/11/20  21:50 | 投稿者: Author

社員たちが、ヒョソンを「奥様」と呼び、ウンソンを応援するのを目の当たりにしたチョンランと、ジョンスン。2人は、応援した社員たちの名簿を「殺生簿」として、秘書に出させる事にします。これを知ったチャン会長は、どうせ、ラゴンか、チョンランの仕業だと解っているのよね。だったら、なんで、この親子をのさばらせてるの?

だけど「殺生簿」って・・・。ハン・ミョンフェかよっ・・・。この殺生簿、結局は、チョンランたちの手に渡っているんだけど・・・。チャン会長にはどんな考えがあるのかしら?

チョンランはこの名簿をラゴンに渡し「ラゴンが会長になったらこの人たちはクビよ」とか言ってたけど・・・。ラゴンが会長になる頃には、その方たちは、既に、定年とかになってるんじゃないの?

自分たちにも応援団が必要だと考えたジョンスンと、チョンラン。そんな時、ジョンスンにドウンから電話がかかってきます。お金持ちの応援団が欲しいと思っていた2人・・・。ドウンの父はSSグループのソル会長。と、言う事で、2人はドウンを自宅に呼ぶ事にします。ドウンもウンソンが気になるので、やってきます。

どうも、自分の体がおかしいと感じたウンソンは、ハミョンに相談します。ウンソンが話す内容を書き留めたハミョンは「ホルモン六つが活性化されるのは、恋です」と言います。ウンソンは、これでのドヒョンとの事を思い出し、自分で、ドヒョンに恋いしてると気がついた様です。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2015/11/20  21:26 | 投稿者: Author

ドヒョンが、ミンジュに電話をしている時、ジニが社長室に入ってきました。その後、ジニは、ドヒョンが、ミンジュを病院に運んだと聞かされます。

ドヒョンの回想・・・。ドヒョンが病床から目覚めたとき、ジニは父親に「いくら政略結婚だからと言って、3ヶ月で夫を見捨てる事は出来ない」と電話をしていました。

その後、ドヒョンはジニに「政略結婚なんだし、離婚しよう。僕は普通の生活には戻れても、体は元には戻れない」と、ジニを思って言っていました。ジニの様子からだと、政略結婚とは言え、ドヒョンに気持ちがあったんでしょうね。だから、未だに、くっついているんだと思うわ・・・。そう思うと気の毒な気も・・・。

ドジンと、ヨンエは、医師からドヒョンが、女子社員を病院まで運んだ事、ドヒョンはその女子社員を見ると、ドキドキする事を聞かされます。ヨンエは、ドヒョンのその相手を探さなきゃと思います。

ドジンとヨンエが会社に入ると、ジニがヨンジュに新しい企画案を出す様に迫っていました。会話の内容から、ミンジュが、ドヒョンのその相手を解るヨンエ。ちなみに、ドヒョンの方はジニに「言い過ぎだ」と言っていたわ。

っていうか、ミンジュたちのオフィスで、ジニはぎゃーぎゃー言うなら兎も角、あんな、会社の入り口のエレベーターの前で、ユンジュを叱責するなんて・・・。やっぱり、これが、韓国社会なのかしら?


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ