ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2015/11/28  21:54 | 投稿者: いい加減人

キム・ジョンボ役:ソ・ヨンタク 『ジャイアント GIANT』『蒼のピアニストfive fingers』『福寿草』『野王』

サンの工場の差し押さえの解除を条件に、ヘジュはドヒョンに天地造船でプロペラの制作すると言います。「解除するにはお金がかかる」と言うドヒョンにヘジュは「だったら、私を解雇すれば良い」と言います。プロペラを制作すれば、儲かるからってことよね。

ヘジュがその事をサンに言うと、サンは「何が有ってもチャン会長の手は借りない」と言い、過去にドヒョンによって造船所を奪われ、自分がアメリカに行く事になったいきさつを話します。

チャンヒってば、元々頭よいからだけど、計算高いわねぇ〜。イナに「僕たちは結婚を認めてもらえないから、諦めよう」何て言っちゃって・・・。

それと、キチュルも、グミに「奥様のお父様は、戦争の時、私の父を私刑にしました」とか言って、チャンヒとイナの結婚を認めさせたわ・・・。それにしても、グミ父と、キチュル父にそんな事が有ったなんて・・・。

元安企部の人から、ハクスとサン父をドヒョンが殺した事を、聞かされたデピョン。そして、デピョンは、ドヒョンに「時効にはなっているが、2人の天才を殺した事を、白日の下にさらす」と言います。

もう、デピョンってば、ドヒョンが人殺しなのが解ったのになんで、挑発するのよ。多分だけど、ドヒョンの秘書によって、デピョンは殺されちゃったわよ。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2015/11/28  20:17 | 投稿者: いい加減人

ミンギョンがネットいじめされた問題で、呼び出された四組の夫婦。それぞれ、非難したり、自分の子供を擁護したり・・・。収拾がつかなくなったところで、教頭先生が現れ、ミンギョンとデホも、学習の邪魔になる様な事が有ったと、話します。

サンシクは、ギョンジュに「あんな男に惚れたのか?」とか言ってたけど、お互い様じゃない?

サンシクってば、本性現しまくりと言うか、仕事に私情を挟んでると言うか・・・。ソンハにサンシクは「ヤン常務が正しいとは言わないが、体を使って仕事をとる女がいたんだな」とか、企画が気に入らず「日曜日の8時に集まれ」とか言っておいて、自分は、行かなかったり・・・。

ソンハは、サンシクの車のタイヤに穴をあけて、空気を抜き、頭を上げると、自分たちの車の側から、ギョンジュの頭が上がって来て、2人は目を合わせます。お互い同じ事をやっていた訳です。これが、このドラマの面白いところ。

ギョンジュもソンギュの診察室で「私は真剣だったのに、すみませんで、すますんですね」等と、嫌み。サンシク夫婦そろって、ソンギュ夫婦に嫌みの構図

ヤン常務夫人から「あのファイルは、パソコンに不正アクセスの記録が残る」と言われたギュンジュ。それに気づいたサンシクに責められて、最初は動揺していたギョンジュだけど「私はあなたに抑圧されていたけど、我慢して来た」とか、本音が言えて良かったんじゃないの?


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2015/11/28  19:19 | 投稿者: いい加減人

トッコ・マテ役:チャン・グンソク 『ラブレイン Love Rain』『メリは外泊中』『美男イケメンですね』
キム・ボトン役:IU 『ドリームハイ2 Dream High』『ドリームハイ Dream High』

ホン・ユラ役:ハン・チェヨン 『花より男子 Boys Over Flowers』『オンエアー』『マイガール』『怪傑春香』
パク・キソク役:トッコ・ヨンジェ 『貴婦人Noble Woman』『夢みるサムセンYUMEMIRU★SAMUSEN』
ジェッキ役:ソ・ユジン 『黄金の魚』『ナイスガイ』
キム・ミスク役:ヤン・ミギョン 『メイクイーンMAY QUEEN』『太陽を抱く月』『ミス・リプリー』

イ・マルジャ役:イ・ミヨン 『いばらの鳥』『天使の誘惑』『憎くてももう一度』『ファンタスティックカップル』
キム・デシク役:フン 『ATHENAーアテナー』
担任役:キム・スルギ 『となりの美男イケメン』『オレのことスキでしょ♥』
友人役:イム・ジヒョン 『恋愛マニュアル〜まだ結婚したい女』『私の期限は49日』『イニョン王妃の男』

何せ、題名が題名なんで、演出的には誇張している部分もある訳なんですが、ラブコメだと思うので、楽しめそうです。

ところでマテの父親は、ギソクで良いんですかね?

ユラは、マテの事、いろいろ知っている様ですけど、何でですかね?


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ