ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2015/12/30  19:45 | 投稿者: Author

チャンミに「二股かけている」と言われたテジャは、違う事を証明するために、チャンミを無理矢理、ミンジュの自宅連れて行きます。ミンジュはテジャに「自宅へ行く」と言われ、ウキウキで、自宅前で待ちます。ところがテジャがチャンミを連れてやって来て「俺たち付き合っているか?」と聞かれます。

クビを横に振るミンジュ。ミンジュはテジャが好きだけど、付き合っていると勘違いまではしてなかったんだわね。帰るチャンミ。

チャンミが残業している時に、ミンジュがやって来て、ミンジュは「テジャさんは熱しやすく冷めやすいの。外国に居る時、私がテジャさんの女を追い払っていたの」と言います。チャンミの雰囲気から、チャンミもテジャに気があると感じ取るミンジュ。

チャンミが厨房で泣いているのを見たジュニョクは「チャンミさんを泣かすな」とテジャに警告します。

慌ててチャンミの元に駆けつけたはテジャにチャンミは「誤解だった事は謝りますが、気持ちは変わらない」と伝えると、テジャに「少しでも僕を思っているから、ミンジュと付き合っていると怒ったんだ。何とも思っていなかったら、放っておけば良いんだ」と言われます。

テジャはチャンミと本社へ行った時、尾行に気づき、捕らえると、自分たちの写真ばかり取られてるのに気がつきます。興信所のものに電話をさせ、電話に出たのがチェ教授を知るテジャ。

そして、テジャがチェ教授の元を訪ねるとチェ教授は「お見合するって聞いたから」と適当な言い訳をし、テジャが帰ると「とんだ恥をかかされたわ」って、独り言。自分でまねいた事です。

チェ教授が家で、興信所に取らせた写真を破ってるとカン先生が入ってきます。二人の口論を聞いたミンジュは、チャンミがミンチョルの元妻なのだと知ります。

ホン女史は、ヨンジュに一週間だけ、料理を作って欲しいと頼み、ホン女史の家でヨンジュは働く事に・・・。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

1
タグ: 韓国ドラマ

2015/12/30  19:03 | 投稿者: Author

ソニュが訪ねて来たので「厚かましい」と言うジョンスン。ソニュは「これからお話する事は、余計に私を嫌いになる話しです」と言います。ソニュは「盗用事件にウンスさんがが関わっているます。黒幕は本部長です。それを証明するために、先ずは訴訟を取り下げるようにお願いして下さい。ジソクさんには知られないで欲しいのです」と言います。

ジョンスンが「それが嘘ならば?」と言い、ソニュは「ジソクさんの元を離れます」と言います。ジョンスンとしても、もし、ソニュが言っている事が嘘ならば、ソニョに離れてもらう事が出来る訳で、動く事になるわよね。

ジョンスンは、すぐにJフードの会長に会い、訴訟を取り下げてもらう様お願いします。

動きがおかしい事を知ったテジョンは、ジョンスンに「イ・ソニュが辞表を出さないと」と言うと「辞表は出させない。Jフードには訴訟を取り下げてもらった」と言われます。

ウンスのところにやって来たジソクは「メニューの事は会議に出ているものしか知らない」と言い、ウンスが「心外だわ」等と、言っている時に、ウンスに電話がかかって来て、ウンスは席を外し、トイレで電話をします。その間に、ジソクはウンスのパソコンに本部長宛のメールを発見します。

ウンスはレストランでテジョンに報酬の事で話し、部屋を出るとジソクが居ました。ジソクを追いかけるウンス。テジョンも出て来て、そこへキム室長が・・・。

ジョンスンは、テジョンとウンスに詰問しますが、しらを切られ、ジョンスンは「それじゃ、この人に会ってもらわなきゃ」と、入って来たのはソニュでした。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2015/12/29  18:40 | 投稿者: Author

テジャは、チャンミに急に冷たくされて、訳が解りません。

テジャはチャンミの事が気になり、会議にも身が入らず上の空。

会議のあと、チャンディが飲みに誘うと、テジャが行くとなると、チャンミが断るので、テジャは遠慮します。

チャンディと飲んでる最中、チャンミは「テジャさんは二股なの」と打ち明けます。チャンミは離婚したあと、男の事は信じ無いと誓ったのに、少しずつテジャに心を開いていた事に気づき、その事に腹が立ったと、話します。

テジャは、チャンディに電話して「チャンミさんが、急に態度が変わった理由を知りませんか?」と聞きますが、チャンディに「知りません」と冷たく言われます。テジャはチャンディも、態度が変わった事を不思議に思います。

ミンジュはホン女史から、高級腕時計を贈られ、チェ教授と共に大喜びします。

テヒがホン女史にその話しをすると、ホン女史に「借りを作りたく無いだけ」と、言われます。

何も知らずに喜んでいるミンジュに「見えるものだけを信じ無いで」と言うテヒ。

チャンスってば、ミンチョルの病院に行こうとしている、患者さんたちの前で、友達と「あの病院でひどい目に遭った」とか、営業妨害してるわ。これをチャンミに知られたら、怒られそうだわ・・・。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2015/12/28  20:20 | 投稿者: Author

ウンスとジソクはバーで飲んで。そのせいと、別れた原因が解ったからかも知れないけど、ジソクは、ウンスの家に泊まってるの。まぁ、ジソクは、ソファに座って寝てたけど・・・。

そこに、ちょうど、ジソクのスマホに、ソニュから電話がくるんだけど、ウンスがでて「ジソクさんと一緒に居る。伝言なら伝える」って。ソニュの方は「会った時に話す」と言います。しかも、ウンスは着信履歴まで消しちゃって・・・。

出勤して来たジソクは、ソニュが徹夜で仕事していたと解ります。そこへウンスがやって来たけど、ジソクはウンスに「過去の事」と、きっぱりと言い、ソニュには「ウンスと一緒にはいたが、何も無かった」と説明します。

家で荷物をまとめるウンス。ジヒが、帰るのかと驚きます。ウンスは「おばあさまを使ってまで、ジソクさんに別れた理由を聞かせたのに」と、ジソクを諦める事を言います。ジヒが「あの女の目的はお金と」と言うと、ウンスに「目的って何?私を運転手の娘と見下してるんでしょう?最初から違和感有った。前は反対してたのに」と言います。

Jフードの事を調べてもらったらしいジソクは、Jフードでは、そのメニューの話しが唐突に出て来た事や、会議でしか出てないネーミングまで知っていた事を把握します。

ソニュから受け取った音声ファイルを消したテジョンは、相手に訴訟に踏み切る様に要請します。

テジョンが訴訟取り下げる様、動いていないと解ったソニュは、ジョンスンの元へ来たけど、直談判かしら?


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2015/12/26  21:54 | 投稿者: Author

裁判長役:イ・ソック 『ラブレイン Love Rain』『王女の男』『IRIS アイリス』『宮廷女官チャングムの誓い』
プレゼン参加者役:ヤン・スンゴル 『天使の誘惑』『レディプレジデント LADY PRESIDENT 大物』
プレゼン参加者役:チョン・ヘリョン 『製パン王キム・タック』『ごめん、愛してる』『タルジャの春』

ヘジュがユジンと解り、連れ帰ろうとするグミ。ジョンウが現れ「約束したでしょう。取り乱さないって」と言い、ドヒョンのこれまでの事も話し、ヘジュを守るためにもこれまで通りすべきである事も。ヘジュがやって来たので、ヘジュもドヒョンの悪行を知る事になります。

そして、サンのところにやって来たヘジュは「ユン博士の事を知っていたのね?」と。そして「正攻法で、復讐しよう」と言います。サンは「会社をつぶすだけではだめだ。夢も奪わないと」と言い、石油の試掘権を奪おうと考えます。しかし、二人でドリルを開発するにしても、いかんせん資金が無いので、調達するために、プレゼンをする事にします。

そして、プレゼンをする日、ヘジュ、サン ボンヒが乗る車が事故に遭います。なんか、これ、うさんくさいわと思ってたら、ドヒョンの秘書がその状況を確認してるのよ・・・。それと、チャンヒがプレゼン会場に居た1人から連絡をうけ、皆、プレゼン会場から出て行った事を、チャンヒは確認します。

それと、チャンヒは、ドヒョンに密告者はチャンヒである事を告げます。怒りをかったイルムンはドヒョンに、ヘジュがユジンである事を告げます。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2015/12/26  19:56 | 投稿者: Author

キム・インジュン役:チャ・ヒョンジョン 『快刀ホン・ギルドン』
編成部長役:コ・ミョンファン 『欲望の仮面Mask of the greed』『スポットライト』『京城スキャンダル』
ネイリスト役:チョ・ソノク 『シークレット・ガーデン SECRET GARDEN』『トキメキ☆成均館スキャンダル』

今回の冒頭は、今までのざっとしたあらすじって感じかしら?

トッコ・マテとユラが抱き合っているところ(ユラがよろめいたって感じなんだけど)を見たボトンは、やけ酒。マルジャにあーだこーだ言われて、酔っている勢いが有ってボトンは「三食昼寝付きの会社に入った」と言ってしまいます。

翌朝、マルジャが、ボトンは寮のある会社に入ったのだと思っていると知ったボトンは、ダビデのところに住まわせてもらう事にします。

エレキ仙女は、トッコ・マテの心だけが読め無いのね。そして、エレキ仙女は、トッコ・マテに、人の心を操るには、その人の心のボタンを押すのだと教えます。更に、エレキ仙女は、人脈を持つ女性、キム・インジュンをトッコ・マテに紹介します。

このおかげで、トッコ・マテは靴下が通販で、完売できました、トッコ・マテは「初めて自分で稼いだ」と感動していたわ。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2015/12/25  20:50 | 投稿者: いい加減人

ドヒョンの目の前にブルーのワンピを着て現れたウンソン。ドヒョンは酔っているので、何がなんだか・・・。ただ、ウンソンには似ていると思います。ドヒョンとウンソンが、ダンスを踊っていると、ドウンが現れたので、ウンソンは慌てて逃げます。

逃げる途中、ウンソンはラヒにぶつかり、イヤリングを落とします。このあと、ラヒがイヤリングを拾ったので、何かをきっかけに、ウンソンが女だとバレますかね?

ソル会長、ハン・ユンチャンには、ウンソンには手を出さないと言ってたけど、やっぱりそんな気さらさら無かったんだわ。今まで、ハン・ユンチャンにやらせていた仕事を秘書にやらせる事にしたわ。

ハン・ユンチャンは心の中で「ユンチャンは経営者として育てる。ウンソンとは仇になってもらう」って・・・。これも、ハン・ユンチャンが解った時、どうなるかしらね?

チョンランは、ヒョソンが覚え書きを持って歩いているだろうと、ヒョソンの鞄を盗み、ラゴンも「手伝うよ」と、鞄の中身を見ます。ヒョソンとハミョンがやって来て、もみ合いに・・・。

この事で、覚え書きの事をチャン会長が知り、家族の前で「諍いはこれだったのか?」と、怒ります。っていうか、その諍いの種をまいたのはあなたでしょう?そして、チャン会長はそれを履行するように言います。

寮のリビングで寝てしまっているウンソンをベッドに運んだハン・ユンチャンは、ウンソンのおでこにキスをします。ウンソンは、ハン・ユンチャンに女とバレているのかと気になります。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2015/12/25  19:42 | 投稿者: いい加減人

サウナから追い出される(自業自得なんだけど)エジャを見たドクスは、ひとまずモーテルに泊まらせるんだけど、エジャってば、ドクスが住む家にやって来ちゃってるわよ・・・。

まぁ、来ちゃうは良いとして・・・。エジャってば、自分の事棚に上げて、ミンジュが未婚の母と知ると「なんなの?」とか言ってるし・・・。オクスンが料理してると「椎茸入れて。エノキなの?」とか文句言ってて・・・。居候の身って事解ってないのかしら?

しかも、オクスンがその料理を運ぼうとしてる時、ミンジュが未婚の母である事をせめて、エジャがオクスンをちょっと押す様な形になって、鍋から料理がこぼれて、オクスンが火傷しちゃうのよ・・・。で、マンボクが連絡を受けるんだけど・・・。ちょうど、その時、マンボクはチョン会長を乗せて運転してる最中だったので・・・。

チョン会長が、家に行って良いと言うので、チョン会と共に、家に帰るマンボク。そして、マンボクがオクスンを病院に連れて行きます。残ったのがチョン会長で、エジャは「会長?」と小声で言って、何やら狙ってるのかしら?エジャが落とせる様な会長じゃないですけど?って感じ。

会議で、ミンジュの新しい朝の番組での、司会者の話になり・・・。ヨンエが「お金の心配はいらないと言ったわ」と言うと、ジニが「勝手に理事が決める事じゃないです」って言うんだけど、逆にジニがそうしてる事、ヨンエに突っ込まれてるの。ちなみに、ドヒョンの提案で、ミンジュが司会をする事に・・・。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2015/12/25  19:03 | 投稿者: いい加減人

ヨンミンが、行方不明で、ミョンスンは、ジョンミンに「捜索願出さなきゃ」って言うんだけど、ジョンミンは「1日経ってからじゃないと、出せないから」と。まぁ、それもそうなのかも知れないけど、ジョンミンからしたら、行方不明のままの方が良いからって言うのも有るわよね?

そんなところへ、シネがヨンミンを連れて帰ってきて・・・。

ジョンミンはシネに、なぜ居場所が解ったのか聞いてたけど・・・。

その後、ジョンミンがファヨンに話していたのでは、ヨンミンの記憶が戻ったかどうか、探りを入れた感じだったみたいね・・・。

ヨンミンってば、おかしいと言うか、なかなか良いと言うか・・・。シネが、キム・ジヌクと話してると、嫉妬してるのよね。

その前にファヨンに会った時、ヨンミンは「なぜか、何の感情もわかない」と言っていたのとは、対照的だわ。

ソンジュは、ジョンミンに「ユヌのために匿名で、骨髄検査を受けて。あわなかったら、あわなかったで良いし」と言います。ソンジュは「お断りします。この事をペク代表に言いますよ。祖母が孫のためと、誠意を見せて下さい」と言います。

いつもだったら、ソンジュは「生意気ね」とか言うのに、絶句してたわね。ジョンミンが言ってる事が正論だからよね?人にものを頼む様な言い方じゃないんだもの・・・。しかも秘密は守りたい・・・って感じだし。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2015/12/25  12:12 | 投稿者: いい加減人

光海君とカヒが一緒にいるところを見た宣祖は、嫉妬心を隠しキム・ドチに「あの二人は、幼い頃から親しいのだ」と、言います。宣祖が取り乱さずこんな事言うから、キム・ドチは意外だって顔をしていたわ。

宣祖は光海君に「女真と和睦をする。それには、宮中に居る間者をすべて出すようにさせる。閉鎖していた使臣館に女真を集めて欲しい」と言います。

宣祖は、キム・ドチに使臣館に居る女真を捕らえれるように言います。そして、キム・ドチが行くと、そこには光海君しか居ませんでした。事前に、光海君が逃がしていたのです。光海君は宣祖に「王様、女真、私、勝者の居ない勝負、全員負けたのです」と説明します。

ソ・ヨンからキム・ドチが大同契の頭領だったと、光海君は聞かされます。

キム貴人もキム・ゴンニャンから、キム・ドチとカヒは兄弟同然の仲だったと聞かされます。怒りに満ちるキム貴人ですが、定遠君に「ここは、キム・ドチに知っていても、知らない振りをするのです」と冷静に言われます。

キム・ドチは宣祖に「空位になっている王妃様をお迎えすべきです。嫡男が授かるでしょう」と、言い出します。

光海君はキム貴人に「王妃選びをして下さい。自分が操れる王妃を選ぶ事が出来ます。それとキム・ドチ以上の観相師を探さないと」と言います。ここは、まさに敵の敵は味方と言うべきか、呉越同舟と言うべきか。面白くなって来たわ。まさか、キム・ドチだって、光海君とキム貴人が利害が一致してるとは思ってないわよね?

で、光海君が探した観相師は、コ・サン。まさか、また、出て来るとは思わなかったわ。こいつも、キム・ドチに、土地と家を召し上げられて、恨みが有ったのよ。

王妃候補を、観相でみるキム・ドチとコ・サン。二人の意見は違っていて、キム貴人はコ・サンが推す候補を選びます。が、この候補、キム・ドチに殺された?


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ