ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2016/1/30  21:54 | 投稿者: いい加減人

家に戻ったグミ。ドヒョンは喜びますが、グミに「ヘジュも私の娘なのだから、株を譲渡してちょうだい」と言われます。1度はためらうドヒョンですが、グミの願いなので、聞き入れるしか有りません。

そして、グミはその株をヘジュに渡し「イナも娘だから。心配なので家に戻る事にしたわ」と言います。

可笑しいわ。イルムンってば、グミにびくびくなの。そして、グミはイルムンに「何?戻って来ちゃいけ無い?側に居ないといたぶれないからね」と言います。

ドヒョンの元部下が帰国し、ジョンウの執務室で、ジョンウ、サンは、ハクスたちがドヒョンによる殺人である事や、裏金について、記者会見をして欲しいとお願いします。だけど、これ、ジョンウの執務室に盗聴器が仕掛けられていて、ドヒョン、チャンヒに筒抜けなの・・・。誰が盗聴器を仕掛けたのかしら?

サンは、元部下を見送った時、工事現場の様子がおかしい事に気がつきます。

キチュルに「なぜ、ヘジュに急に謝ったりした?」と聞くジョンウ。キチュルは「良心の呵責を感じて」と言いますが、ジョンウに「復讐したいからでは?記者会見に出て欲しい」と言われます。

元部下の居場所が解ったドヒョンは、ホテルの部屋を訪ね、元部下をお金が入ったアタッシュケースで殴り、お金がばらまかれます。

ドヒョンが開こうとした記者会見場に元部下は現れず、ドヒョンが開く記者会見場に、元部下、キチュルが現れます。キチュルなんか記者会見で、ジョンウが脅したと言うのは、まぁ、言わされているのだから仕方無いとして「そんなだから、未だに独身なんだ」とか関係ないじゃん

ドヒョンは、ジョンウが記者会見で言おうとした事を、前否定し、更には「ヘジュ、サンには寛大な心で許します」とか言ってるの・・・。

これでヘジュたちは、もはや終わりか?と思われましたが、今度は、それを覆す映像、ドヒョンが元部下をアタッシュケースで殴っている姿が、ニュースで流れました。

「一体?」と驚くジョンウに、サンは工事現場の様子がおかしく、車から出て来た人物が情報員ぽい事から、やはり見抜いた様です。そして、ヘジュが元部下の宿泊先の客室係に成り済まして、ルームサービスを持って行き、元部下が浴室に入った隙に、盗撮カメラを仕込んだって訳です。

ドヒョンは、検察に出頭してきました。ドヒョンがこのまま終るとは思えないけど・・・。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2016/1/30  19:40 | 投稿者: いい加減人

ミョミ役:パク・チユン 『グッバイマヌル〜僕と妻のラブ♡バトル』『私に嘘をついてみて』
ナ・ホンナン副会長ボランティア仲間役:ソン・ヒスン 『大風水The Great Seer』
顧客役:パン・ヘラ 『負けたくない!』『イタズラなKiss Playful Kiss』『アラン使道伝』『僕の彼女は九尾狐』

テレビ通販でお掃除靴下が苦戦し、トッコ・マテは、キム・インジュンに電話をし、助けを求めます。「人脈で商売はしない」と言うキム・インジュンに「僕とインジュンさんだけの、秘密の人脈です。恋人になります」とマテは言いキム・インジュンをその気にさせます。

大スターのミョミを巻き込んで、靴下は完売できたみたいだけど、一体どうやって?

キム・インジュンはトッコ・マテとワインを飲んだあと、その先も楽しもうとし、トッコ・マテは焦りますが、ちょうど、トッコ・マテにボトンから電話が入り、難を逃れます。

しかし、その後もキム・インジュンからお誘いを受け困り果てるトッコ・マテ。ユラに「キム・インジュンが困るものは?」と言われ「悪評」だと、トッコ・マテは思いつきます。トッコ・マテは、キム・インジュンとレストランで手を繋いでいるところを、わざわざ、キム・インジュンの顧客に見せます。

これは、どう見ても、恩を仇で返してるトッコ・マテですね

トッコ・マテが作った会社ボトン社。英語ではNormal Companyと看板出ていたわね。本当、ボトンって、普通って意味なのね・・・。それと、ボトンってば結構言うのね・・・。トッコ・マテの事「お飾りの社長」って


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2016/1/29  20:32 | 投稿者: いい加減人

ジェヨンと一緒に居たジニと話しをするジンスク。ジニってば、足とか組んじゃって・・・。ジニのそんな態度に、はじめは驚くジンスクだけど「私が家に居るからってなんにも知らないと思っているの?一週間以内に帰ってきなさい」と、毅然と言います。

ジニは結局、髪を切ったんだわね・・・。

会社でばったり会ったミンジュとジニは、一緒のエレベーターに・・・。ジニはミンジュに「嘆願書なんてやめなさい。私と戦うつもり?たかがPDなんてどうにでもなる。私が何で仕事を紹介したか解らないの?」と言います。ミンジュは、たかがPDなんだから、じゃ、無視すれば?仕掛けてるのはジニの方じゃない。

ミンジュに有利になる様に、ジュンソプや、マリは、シングルマザーたちがミンジュのおかげと言う、ビデオレターをとって来てくれました。会議では、オ部長は、ミンジュが告白したのは、番組のためだと言ってくれたし・・・。オ部長、頼りにならなそうなのに、いい人ね。

会議で、ジニはそのビデオを見て「偏向だ」と言いますが、ヨンエに「それも偏向」と返されます。まぁ、結局、ミンジュは復帰する事が出来ました。

その事に焦るチャンホは、ミンジュをスカウトした人に、もっとミンジュにプッシュする様に電話していたわ。チャンホは、ミンジュとドヒョンを引き離せば、ミンジュが自分のものになると思っているのかしらね?


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2016/1/29  19:20 | 投稿者: いい加減人

イハン企画社長役:チョン・ビョンホ 『黄金の魚』『美男イケメンラーメン店』『スターの恋人』『女の香り』
進行役:イ・ジュニ 『花ざかりの君たちへFor You In Full Blossom』『キムチImmortal Classic不朽の名作』

キハの机の上に写真がある事に気がつくキハ母。ミナの実家の人の出入りの写真だと、気に留めていなかったキハ母だけど、ベランダから出ているファヨンの姿が捉えられている写真を目にします。

ファヨンが出掛けようとすると、キハ母が乗る車が現れます。車の中で会話するファヨンとキハ母。キハ母が「お腹の子はペク代表の子よね?それを、理事会で暴露しようって言うの?」とお見通し。と、言うより、ファヨンの態度から、確信したと言う感じね。ファヨンって結構、顔に出るからね・・・。

ジョンミンは通販会社の社長に就任。拍手する時、キハはジョンミンを睨みつつ、歓迎しない感じの拍手をしていたわよね。

キハは、ジョンミンとユヌが親子関係と認められると言う結果の書類を見ていました。だから、何で、勝手にDNA鑑定できるの?

ジョンミンを呼び出すイハン企画社長。手形が落ちないとかで。ジョンミンは元から行く気が無いのも有ると思うけど、行かなかったのは、社長就任の会議が有ったからよね?ジョンミンの代わりに行ったヨンミンが従業員に卵を投げつけられます。ヨンミンに今日中に、イハン企画社長に会う様に言われたジョンミンだけど・・・。

結局、ジョンミンは、イハン企画社長に会っていなかったようで、イハン企画社長は自殺を図った様です。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2016/1/28  20:01 | 投稿者: いい加減人

ラゴンは警察署で、刑事を殴ったので、公務執行妨害で、留置所に。ラゴンは「あいつは女だ」とわめいていたけど、刑事はその事に耳を貸す事は無く、ウンソンに「兄弟なら仲直りしないと」と言います。

ハン・ユンチャンはソル会長に「ウンソンを守る」と言いますが、ソル会長は「ウンソン、ファンソ醤油をずたずたにする」と言います。何で、ズタズタにするまでやらなきゃいけ無い訳?

ハン・ユンチャンが、ラゴンを迎えに行きます。ラゴンは「ウンソンは女なんだ」とハン・ユンチャンに教えます。

ハン・ユンチャンなので、いつものようにラゴンに暴力をふるい、椅子に縛り付けます。

刑事から「ラゴンをハン・ユンチャンが引き取りに来た」と聞いたウンソンは、嫌な予感がし、ラヒに「姉さんの携帯なら、家族の居場所が解るだろう?」と言い、ラゴンの居場所を突き止めます。ウンソンに解放されたラゴンなのに「ハン・ユンチャンとグルなんだろう?」とさんざん悪態をついて出て行くラゴン。

ラゴンを解放したウンソンがへたり込んでいると、ハン・ユンチャンが現れます。ハン・ユンチャンを非難するウンソンに「ラゴンにした事は悪かった。もうしない」と、言います。

家に帰ったラゴンはチョンラン、ジョンスンに、ウンソンが女で有った事を話します。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2016/1/28  19:34 | 投稿者: いい加減人

ミンジュにヨンジュが「指輪を盗んだ様だ」と吹き込まれたので、ヨンジュをクビにするホン女史。

回想シーンで、ミンジュが仕掛けた事だったけど(やっぱりって感じ)・・・。じゃ、何て、いちいち指輪のケースを見てミンジュは「指輪が無い」と言ったのかしら?誰かが見てるかも知れないと思って、演技した訳?

ヨンジュは、また、チャンミの足を引っ張ってしまうとふさぎ込んでしまいます。

しかしヨンジュは、濡れ衣を来てられたままでは納得いかない、自分の人間性を見てもらおうと「お金はいただきませんから」とホン女史に言って、無理矢理ファン家で働く事にします。そこで、実家に帰ったテジャに、ヨンジュは会ってしまいます。

ヨンジュはテジャに事情を話します。テジャは「母の性格からすると、仕事に行かない方が良い」と言いますが、このままでは嫌なヨンジュは、行く事にします。

テジャに「家事代行をしている人はチャンミさんのお母さんで、彼女を疑わないで欲しい」と頼まれたミンジュは「チャンミさんのお母さんなの?」と、とぼけます。

チャンミとテジャが手をつないでいるところを見たミンチョルは「惨めだ」と、チェ教授に「お見合をする」と言います。チャンミの方がよっぽど惨めな思いをして来たけど?


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2016/1/28  18:52 | 投稿者: いい加減人

雇い主役:チャ・ヨンオク 『ロマンスが必要 In Need of Romance』『貴婦人Noble Woman』『狂気の愛』

ドヒョンに「結婚は出来ない」と言われて、チョン会長は倒れ、チョン会長が倒れているさなか、ジニは出て行きホテルへ・・・。

ジニは、ジェヨンとホテルで飲んでます。

ファン会長は、怒りで「ドヒョンは社長クビで、キムPDと会う」と言います。ファン会長の寝室に居たマンボクは、状況をドヒョンに説明します。

ドヒョンは、ミンジュを病院へ連れて行き、栄養剤の点滴を受けさせます。あのさぁ、病院って、病人とか怪我人が行くところで、ミンジュがベッドを使っていたら、本当の目的で病院に来た人が使えないじゃない

そして、ファン会長に言われてやって来たジンスクに、ドヒョンは「事故の前からジニはジェヨンと親密だった。また結婚しても幸せになれるとは思わない」と言います。

ヨンエはジニの居場所を突き止めます。そして、ヨンエはジンスクと一緒にホテルへ・・・。ちょうどその時、ヨンエに情報員と思われる人物から、ジニがエレベータに乗ったと電話で教えられます。

そしてヨンへはジンスクに「エレベターへ」と言い、ちょうどエレベーターが開くと、ジェヨンがジニの肩に手を乗せている姿でした。ちなみに、ジニのお化粧はケバイです

エジャは家政婦していた先の女性から「お金を返せ」と言われたわ。多分、あの男の人は興信所の人なんでしょうね。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2016/1/28  15:13 | 投稿者: いい加減人

パク・チェリン役:パク・ダアン 『彼女がラブハンター』『宮廷女官 チャングムの誓い』

ジニュを探しているビラが、デスクに有り、ソニュが入った来たので有ろうと気づくテジョン。

ジソクがチェリンに「結婚はしない」と話しているところに、現れたアランは、チェリンに過去の事をほのめかします。

テジョンから、ジョンスンがJフードとの合併を考えている様だと聞かされたアランは、チェリンとの結婚を阻もうと「まさかジソクに協力する日が来るとは」って

叔母とギジンに会うジソクは「叔母さんたちが元気なら、ソニュさんも元気だと思うんです」と言います。ジソクが去ると、叔母はジソクを気の毒に思いギジンに「居場所は知らないの?」と聞くと「心当たりはある」と答えるギジン。

ジョンスンに「結婚はしない」と言うジソク。アランはジョンウンに「時間をあげた方が」と言います。すると、ウヒョンが「義姉さんは、いつも母さんに逆らって、ジソクの事なんか考えもしなかったのに」って、笑ってるの。私も一緒に笑っちゃったわよ。

ソニュは、妊娠したジニュが住んでいた部屋に居ました。ソニュが復讐を諦めていないと知ったギジンは協力する事になりました。

先ずは、設備検査だと言って、テジョンの友人ヒョンスのヤミ食品に揺さぶりをかけるギジン。それにしても、ヤミ食品って。そして、テジョンとヒョンスの会話を盗聴するソニュとギジン。ヒョンスがテジョンのアリバイ工作に協力した話しが出てきます。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2016/1/28  12:35 | 投稿者: いい加減人

ヨンミンがシネに「話しをしよう」と言い、ミナに、ファヨンを連れて来て欲しいと言うと、ミナが「家で話して」と言ったのは、監視されているのが解っていたのかしらね?

ファヨンの世話をさせられた事で、憤慨しているジョンシムに「生意気ね」って、相変わらずのソンジュだわ・・・。自分の損得勘定だけで、ジョンシムの気持ちを全然考えてないんだもの・・・。ミナの方がマシね。いくら自分が蒔いた種とは言え、ジョンシムの事は理解してたもの・・・。

ファヨンに「お腹の子は誰なんだ」と聞くヨンミン。ファヨンは「あなたの子ではない。父親は今は明かせない。謝罪は今はしない」とか、何この期におよんでも好き勝手な事言ってるんだか・・・。しかも、ファヨンは相変わらず「お腹の子を守るために、しばらく黙っていて欲しいとかお願い事までしちゃって・・・。

だからさぁ、子供を守りたいんだったら、表舞台に出て来て、引っ掻き回してないで、隠れて産んだ方がよっぽど安全だと思うけど?お金は有るんだし・・・。

だけど、ミナたちにとって、肝心の通販会社の重役会議の前に、ファヨンが姿を消してしまったわよ。

ユヌの骨髄提供者が、ジョンミンだと知るキハ。何で、調べれば解っちゃうのかしらね?

ファヨンのお腹の父親でないと解ったヨンミンは、シネを抱きしめ「今まで通り僕を信じて、よそ見しないで、僕だけを見て欲しい」と言います。シネもファヨンの子がヨンミンの子じゃないと安心したのか、泣いていたわね・・・。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2016/1/27  22:30 | 投稿者: いい加減人

まぁ、最初の方はありがちな事なんだけど・・・。ジェミンってば、偉そうな態度って言うか、セッピョルに言われたけど、人にものを頼む態度じゃないわよね・・・。

セッピョルに「中国で販売するから、訴えられた時のために、例の写真が欲しいから、携帯を買う」と言うんだけど、セッピョルに断られるのよね・・・。

ジェミンはチュ室長に「これはビジネスだ。2、3日待てば、向こうは惜しかったと思う」とか見当違いな事を言っていて・・・。セッピョルは、お金をつり上げようとしてる訳じゃないでしょう?そもそも、ジェミンの態度に腹をたてている訳でしょう?

ジェミンの方がセッピョルに頼み事が有るのに、最初は呼び出したし・・・。

テヤンと交際が上手くいきそうなユリは、お見合を嫌がります。ってか、そもそも、お見合を嫌がっていたしね。それを、ヨンランが、ミンジャが言うと、ミンジャはヨンランに「母親が入れ知恵したのね」って感じで・・・。やりにくい姑だわ・・・。

ウジュが挨拶に来ないからと、スンジャはウジュが居る八百屋の前まで来ちゃったわよ・・・


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ