ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2016/2/29  22:30 | 投稿者: いい加減人

偶然、病院で再会したヨンランとヤンスン。ってか、前に、マルスクがデパートで、ヨンランを見かけたりしていたけど、今まで、本当に、見かけた事無かったのかいっ!って感じ

ヤンスンに「子供は居るの?」と聞かれたヨンラン。ちょうど、ユビンが通りかかったので、ヨンランはユビンに対しては気づかれない様にしながら「2人居ます」と答えます。

テヤンに夜釣りに誘われたと、ヨンランに電話するユリ。ユリは「家族には、徹夜と言っておいて」と、言います。

車に釣り道具詰め込むテヤンに、声をかけるユビン。テヤンは「夜釣りに行くんです。一緒に行きませんか?」と言います。その後、お茶する2人。テヤンは「ユリさんと交際しています」と言います。ユビンは敵意をチョイだししながら「君は病院に必要な人材だからな」と言って立ち去ります。

翌朝、ユビンは、ミンジャに「ユリはあの男と釣りに行った」と言います。どう考えたって、これ、ちくりな訳だけど、こう言う人にありがちな、ドヤ顔は無いのよね・・・。

食卓に料理を並べているヨンランに、ミンジャは「ユリはあの男と一晩泊まったの?」と言います。ヨンランが「大人なんだから心配いりませんよ」言うと、ミンジャは、並べてるあるお皿を投げて「ビンタした男と孫を付き合わせようって言うの?」と、はい、ヒステリー。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2016/2/29  20:47 | 投稿者: いい加減人

社長役:チェ・ヒョサン 『福寿草』『ミス・リプリー Miss.Ripley』『大切に育てた娘 ハナ』『限りない愛』

生放送で、ミンジュの質問に逆上した老人は倒れてしまいます。これを見ていたチャンホは、質問者の女性と、老人がグルだと解った様ですね。

ミンジュにとっては踏んだりけったりで、ゴシップ誌に、ドヒョンとキスしている写真が掲載されてしまい・・・。

それを見てオ部長とかが「密会だと〜」とか言っているので、思わずカンサンは「密会じゃなくて家族旅行です」とか言っちゃって。「何で知ってるんだ」と聞かれて、カンサン「姉なんです」って言っちゃったわ。

このゴシップ誌の件で会議では、ジニが「会社のイメージが悪くなる」とか言うんだけど、ドヒョンは「社長のまえに、1人の男だ」と言います。

会社が混乱状態なので、チョン会長が「俺が復帰するしか無いな」とか言ったら、それはそれで、ヨンエとしては、え?って感じの表情だったわ。

生放送に出た老人は、自殺未遂をし、老人の息子はミンジュを訴えると言って来ていると、ミンジュは聞かされます。

チョン会長に「一連の事に心当たりが有る」と言うヨンエ。チョン会長と共にヨンへは、ゴシップ誌の会社に行きます。チョン会長が出て行ったあと、ヨンエは社長に「持ちかけて来た人を教えて」と言い、渡された名刺を見ます。多分、自分が雇ったはずの探偵の名刺ですよね?


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2016/2/29  19:29 | 投稿者: いい加減人

タルリョの電話での会話を聞いたテジョンは「俺に息子がいるのか」と聞きます。事情を説明するタルリョ。これを帰ってきたテミも聞いていたので、ジニュが子供を産んだあと亡くなったと、知る事になります。

テジョンは子供の行方を探すため、以前に尾行(ソニュのよね?)を頼んだ人にお願いします。

テミはタルリョに「全国に有る施設よ」と資料を渡します。

テミが赤ちゃんを見て「甥かも?でも、顔が解らないと、解らないわ」等と、言っているのを叔母が聞いていました。

ジヒが家に戻る事になり、ソニュはアランと共に、ジヒの荷物を取りにタルリョの家に行きます。ちょうどテーブルの上に、施設の資料が散らばっていて、アランが事情を聞きます。とっさに「養子にと迎えようかと思って」と答えます。アランは「嫁が不妊症と解って、すぐに養子?」と憤慨。

なんか、タルリョからの情報漏れ、うっかり口を滑らしてとかって、ソニュ側、テジョン側、どっちにも損になったり、得になったりだわね・・・

ソニュがピザ店にやってきます。叔母が「テミが甥が居るとか言っていた」等と話し、ソニュは「もしや?」と気づいた様です。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2016/2/27  20:42 | 投稿者: いい加減人

MGのパーティーでダビデが現れ、トッコ・マテは「今まで見下していたが、パーティーに行きたいとお前に言えば良かった」と言います。

トッコ・マテはパーティーでせっかくパク・キソクに「トッコ・マテです」と挨拶します。しかしトッコ・マテは、ジェッキの友達には「ジェッキと離婚したんでしょう?」と言われ、他の女性には「ミョミの彼氏」「今度は若い女性連れてるの?」等と、言われ、何も話す事が出来ませんでした。

カン会長に呼び出されたトッコ・マテは「SSホームショッピングが欲しいです」と言いますが、当然断られます。

グィジのパーティーに行くトッコ・マテ。ギィジに「SSホームショッピングが欲しければ、足にキスして」と言われるトッコ・マテ。ダビデとパーティーに来ていたボトンが逆上し、グィジを殴り、警察へ・・・。

グィジはトッコ・マテが土下座して、ボトンの釈放を求めて来るのかと思いきや「ボトンを釈放してくれなければ、会ってやらない」と言われ、釈放する事に・・・

ボトンは、マテから合言葉が無いと父で有るパク・キソクに会えないと聞かされたボトンは、ユラに土下座して「合言葉を下さい」と言います。ここに、ダビデがやって来て、ボトンは連れ出されます。

ユラに会ったダビデは自分の素性を話した上で、ボトンを守りたいからと「合言葉を下さい」と言います。

ユラは、ボトンの前で、トッコ・マテに合言葉が入ったスマホを差し出し「ある人は、すべてをなげうって、合言葉を下さいと言ったわ」と言います。

これが、ダビデと解ったボトンは、ダビデの家に走って行き「今まで無視してごめんなさい」と言い、ダビデはボトンを抱きしめ「愛してます」と言います。この姿を、トッコ・マテが見ていました。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2016/2/26  20:49 | 投稿者: いい加減人

運転手役:チョン・グァンジン 『大王の夢』『百済の王 クンチョゴワン近肖古王』『千秋太后 チョンチュテフ』

株主総会が近づく中、労働組合が、リストラの名簿を持って、ドヒョンの元にやってきます。ドヒョンは重ねて「人員削減をしない経営方針です」と言いますが、労働組合はドヒョンを信用できない様です。これも、おそらくジニの策略なんでしょうね。

ジニはチャンホに「生放送で面白い事が起きる」と、言います。

ミンジュの生放送を前に、ドヒョンはミンジュに服をプレゼント。家族にもだけどね・・・。カードには“これを着て、生放送に出て”とメッセージが、添えられていました。

出演者の老人と事前に打ち合わせをするミンジュ。ちょうど、ジュンソプとカンサンが席を外している時、老人はミンジュに「私に、児童性犯罪をしたんですか?と、聞いて下さい」と言って来ます。ミンジュは「デリケートな事なので・・・」と、困惑しますが、老人は強くお願いしてきます。

いざ、生放送で、もう1人の出演者も、ジニの仕込みの女なので、流れ的にミンジュは仕方無く、老人に事前に言われた質問をします。すると、老人はこの質問に逆上します。

テレビを見ているジニは「キムPD、罠はまったわね」と、ほくそ笑みます。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2016/2/25  21:27 | 投稿者: いい加減人

ドヒョンは、ハン・ユンチャンの職場に行くと、ハナがいるので、動揺します。ハン・ユンチャンと、ハナで、そこは、事務所で有り、ハン・ユンチャンの住まいである事を説明します。

チャン会長はテレビで、ファンソ醤油が伝統ある会社で有る事を訴えます。

ラゴンはこれが面白く無く、わめいているけど、ソル会長の秘書に「動きを何で封じなかったんだと、会長は怒っています」とか言われると、やっぱり大人しくなっているの

ハナはウン室長と共に、久しぶりにチョンヨン館へ・・・。これまでの、楽しい事、辛い事が去来するハナ。ハナが現れると、パク課長、イ代理は嬉しそう。知らせを聞いたキム秘書も、ハナに会いに来ます。

キム秘書はこれを朗報とばかりに、それをチャン会長に伝えますが、チャン会長は「ウンソンの事など知りたく無い」と、突き放します。正直、ウンソンを受け入れない結果が今のファンソの現状だと思うけど?

パッケージを瓶で売るのはどうかと、ハナは、ラゴンに持ちかけますが、ラゴンは「すべて阻止してやる」と、取り合ってくれません。

そこで、ハナたちはSSの副会長で有るドヒョンと交渉する事にします。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2016/2/25  20:41 | 投稿者: いい加減人

社員役:ハ・スホ 『となりの美男イケメン』『大風水The Great Seer』『紳士の品格 Gentleman's Dignity』

テジャに電話したら、ミンジュが出て「テジャさんは寝ている」と言われ、面白く無いチャンミ。

チャンミと上手く行かず、会議に出ないテジャはジュニョクに「それどころじゃないんだ」と、言います。ジュニョクはその場では「解った」と言いますが、自分のオフォスに戻ると「仕事をなんだと思っているんだ」って。私もそう思うわ。

チャンミが怒っている原因が解ったテジャは、事情を説明します。チャンミは「秘密は無しと言ったでしょう」と言います。それと、この際ついでに、ミンジュがやけにテジャにやけにべったりな事をチャンミは言います。だけど、テジャとしては、ミンジュは「妹の様なもんだから」と、チャンミの痛みを解ってくれないわ・・・

ファン会長は、一肌脱ごうと思ったのか、ホン女史に「私から、正式にチャンミを招待する」と言いますが、ホン女史は反対。

ファン会長はわざわざ餅カフェのロッカールームを訪ねて、チャンミに「招待する」と、言います。ちょうど、この時に、テジャも居たので、テジャは「応援頼むよ」と言います。そして、ファン会長が、車に乗って行くかとテジャに言いますが、テジャはチャンミのおかげで車の免許をとった事を言います。

そして、チャンミがやって来ると、チャンミに対するホン女史の態度に怒ったファン会長は、家を出て行く事にします。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2016/2/25  19:01 | 投稿者: いい加減人

家族旅行だと思っていたら、ドヒョンが現れ、ドヒョンの車に、ミンジュをドクスとカンサンが乗せられたりで、ミンジュは自分以外の家族は知っていたと解ったでしょうね。

夜、ホテルのプールサイドで、2人きりのミンジュとドヒョン。これを、探偵が、写真に撮っていたわ。

ドヒョンは帰るとワン執事には「出張おつかれさまです」と言われるけど、チョン会長には「楽しんで来たか」とか言われてるの・・・。チョン会長は「思い通りにはさせない」とドヒョンに言います。

ジニは、チャンホに「社長に、こっちの動きを少し教えてあげて」と言います。

教えられた通りチャンホは、ドヒョンに「チーム長は次の株主総会で、理事に立候補しようとしています」と、伝えます。

探偵から、ミンジュとドヒョンが抱き合っている写真等を見せられたジニは「これを、たくさんの週刊誌に送って。社長と社員の密会って見出しで出るわね」とか言ってたけど・・・。ドヒョンはミンジュの家族と行っている訳で、密会じゃなくて、公開じゃない?

ドジンとヨンエは、ジニが集めていた株主を集めると、ジニが理事選に出ようとしている事を聞かされます。ジニは理事だけでなくオーナーになろうとしていると、ヨンエは株主たちに言います。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2016/2/25  15:07 | 投稿者: いい加減人

ジヒが不妊症と知って、タルリョは、ジニュの子供の事が気になり、以前置き去りにした児童保護施設を訪ねますが「記録が無い」と言われてしまいます。罰が当たったのだと自分を責めるタルリョ。

ソニュは、ジョンスン、ウヒョン達と出掛けたりして・・・。なんか、ジソクがソニュに車をプレゼントしてくれたとかで、車が来るとか話していたかな?そこへ、がっかりした様子で帰って来るアランは、ついつい八つ当たりしてしまいます。

ジヒの事が気になり、ジョンスンは医師に確認し、ジヒが不妊症で有ると知ります。ジョンスンは「息子1人を連れて行って、もう1人は病気。罰を受けさせるなら私にして」と泣き崩れます。

家に来たジヒは、ソニュに「流産のせいで、不妊症になった」と恨み節。ソニュは、その件に関しては「残念」と言いますが「テジョンは意識のないふりまでして、あなたを騙した」と教えます。信じ無いジヒに「やっぱりね。私が話す真実を信じていれば」と、ソニュは言います。

タルリョは、自分が犯した罪のせいだと自分を責めるのですが、事情が解らないジヒにはまるで、自分が責められているような気分になります。

電話がかかって来て「テジョンの息子」と話すタルリョ。それを、テジョンが聞いていて「俺の息子?」と言います。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2016/2/24  22:31 | 投稿者: いい加減人

ユリにミンジャの事を謝られ、テヤンは「院長にも謝られた。君の家族は連帯感と責任感が凄いな」と言います。ユリは「自分だけが好きだったから別れよう」と言いますが、テヤンは「好きでもない女に、家族にも打ち明けられない、恋しい両親の事を話すると思うか?」と言います。

テヤンはジョムスンに、自分の両親の事を聞きます。こう言うデリケートな問題だから、テヤンにしてみれば、ジョムスンの方が聞きやすいのかもね。テヤンに母がいつ亡くなったのか聞かれて、困惑しながらも、ジョムスンは適当に答えます。前に、ジョムスンは、ヤンスンに口裏を合わせるように言われていたからね。

ジョムスンはヤンスンにその事を話します。

テヤンから電話が来たユリ。テヤンは酔っていたんですかね・・・。テヤンを見つけたユリは後ろから抱きつき「私が悪かったわ」と謝ります。テヤンは「好きでなかったら、理事長にあんな事言われて悩む事は無かった。もう好きで居ないでくれと言えた」と言って、ユリのおでこにキス。おでこ

腰を痛めたジョムスンと共に、テヤンが働く病院に行ったヤンスン。そこで、ヤンスンはヨンランと会います。

ユビンに、ミンジャはテヤンを後継者にしようと、ドンジュンが考えていると、伝えます。やはり、ユビンはさすがに面白く無い様ですね。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ