ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2016/3/31  22:30 | 投稿者: いい加減人

今回、鬼ヨンラン出番少なかったわ・・・。

結婚式をめちゃくちゃにしたヨンランに、ユリは憎悪がこみ上げるのか、眠れなくて睡眠薬を、飲んで昏睡状態に・・・。なんか、こんな時も、ヨンランは「ユリ」とか声をかけてるけど、余計なこと言わないか心配している感じで、嫌だわ・・・。

で、ヨンランはドンジュンに、テヤンがユリを拉致したとか説明しちゃって・・・。ドンジュンが帰る様に言うと、ヨンランはユリに付きそうみたいな感じで・・・、。余計なこと言わせないようにするために、見張るって感じよね?

ユリが昏睡状態になり、テヤンを殴るユビンは「当てが外れたか?」と言います。まだ、ユビンは事情が解らないからねぇ〜・・・。事情が解ったらユビンがどうなるのか気になるわ・・・。

ヨンランがドンジュンに呼び出されて、ユリの病室から出ているとき、看護師長が、ユリの血圧をはかり「死んだ母親にそっくりねぇ〜」と言います。そして、看護師長は立ち去ろうとすると、寝ているはずのユリに手を掴まれ「今、なんて言ったの?」と言われます。

ここ、怖かったわぁ〜、音楽とかも・・・。前回のヨンランもそうだけど、なんだか、ホラー映画みたいになって来てるけど、これって笑いを取りたいの?

ヨンランの出番少ないとか言って、ヨンランの事しか書いてないわ。ちなみに、ウジュとミレは仲直り。ジェミンと居るスアに「ママ」と言われて、セッピョルは思わず隠れてしまいました。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2016/3/31  20:40 | 投稿者: いい加減人

社長応募に、ハナが現れラゴンは「待令熟手、社長は、男でないと出来ない」と言いますが、ハン・ユンチャンに「支援する市民団体によって、定款に例外が出来たんだ」と、説明されます。

チャン会長はラゴンに「実力で社長になれ。やっぱりチャン家の長男が実力が1番なんだと、見せつけるんだ」と、言います。全く、会社が落ちても、まだチャン会長はこんな事言ってるのね。そもそも、チャン会長のその考えが、相手に隙を与えて、こう言う事になってるのに・・・。

ラゴンはチャン会長に「プライドは無いの?これだったらSSの系列会社の方が良かった」と、言います。そもそも、社員にリスペクとされてないのに、社長になってどうすんの?って感じ。

ヒョソンの夢であるレストランをプレゼントしてくれたのが、ハン・ユンチャンと知って、ハナは、自分の腕時計の事など、ハン・ユンチャンに訳を聞きます。ハン・ユンチャンは「罪滅ぼしだ」と、言います。

「1年前、タイミングが悪くハナを陥れてしまった」と言うハン・ユンチャンに、ハナは「過去は水に流す」と、2人は一時的でなく、真のパートナーだと、握手をします。

ハナの家の前に居るドヒョンを見たハン・ユンチャンは「勝手だ」と言います。しかし「ハナを守るために、ラヒさんと結婚した。あなたこそ、ファンソ醤油を陥れておいて、勝手だ」とハン・ユンチャンは、ドヒョンに言われます。ハン・ユンチャンは「お前より前に、ハナに惹かれた」と、胸の内を打ち明けます。先か後かは関係なんだけどね。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2016/3/31  20:15 | 投稿者: いい加減人

テジャと、ジュニョクは、SL食品の社内掲示板に、チャンミの動画が投稿された事を知ります。テジャは、チャンミが式場に現れず、1人悩んでいたのはこれだったんだと、胸を痛めます。

テジャにその事を伝えられたチャンミは気絶してしまいます。

ミンチョルのところにやって来たテジャ。話しを聞いたミンチョルは「動画を撮った事は認めるが、脅迫なんかしていない。チャンミさんの幸せを邪魔した事は無いんだ。俺の顔も映っている動画を投稿すると思うか?」と言います。テジャは「なんとしても、犯人を見つけ出す」と、言います。

別にミンチョルに同情する訳じゃないけど(そもそも盗撮したミンチョルが悪いんだし)ミンチョルだって、あんな映像アップされたら嫌よね?それと、ミンチョルは嫌な男だけど、確かに、チャンミの幸せを邪魔した事は無かったわ。

ミンチョルから話しを聞いて、バレたらどうしようと思うミンジュ。やっぱりね・・・。相変わらずミンジュは、別れないチャンミが悪いって・・・。

チャンミは、テジャとジュニョクに警察に届ける」と言います。テジャはその方が良いって感じなんだけど、ジュニョクは、心配します。そして、チャンミは、伝え聞くより良いだろうと、自分の口で、ホン女史に話すと言います。

だけど、会社にやって来たホン女史は、社員がそのうわさ話をしているのを聞いてしまったわ。間が悪いわね・・・。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2016/3/31  19:15 | 投稿者: いい加減人

ミンジュがチャンホと会っているところを目撃したチョン会長は、ミンジュとハナを追い出してしまいます。

ミンジュはマンボクたちに事情は言わず、ハナを預け、自分はチョン家に戻りますが、当然、家には入れてもらえません。ワン執事から電話をもらったドヒョンも帰って来て、ミンジュと一緒に玄関前で土下座します。

夜中、起き出して、ミンジュたちが居る玄関前にやって来たジンスクは、ドヒョンにミンジュのために、カーディガンを持って来る様に言います。

この間に、ジンスクはチャンホとの事を、ミンジュに聞きます。ミンジュは「ドヒョンさんに私を諦めてもらうために、結婚すると嘘をついたんです」と、説明します。

ジンスクは事情を聞いたからでしょう。ミンジュ達を家に入れます。怒鳴るチョン会長に「私はこの家の女主人よ」と毅然と言います。

寝室でジンスクは「今までは、あなたが怖くて服従して来たけど、これからは子供を守る。ドヒョンをバツ2にする訳にはいかない。心優しいドジンを、社長からおろすなんて。もう、あなたのわがままにはついていけない」とチョン会長に言います。

ミンミンは妊娠していたみたいですね。この前、気持ち悪がった時、つわりじゃないかと思ったわよ・・・。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2016/3/31  15:03 | 投稿者: いい加減人

キム室長からの話しで、ジニュの子供の父親は、テジョン?と思ったジョンスンに、キム室長は「イ・ジニュさんが付き合っていた男性はチャン・テジョンだけです」と、言います。

すべて、ソニュが悪いと思うタルリョは、すべてぶちまけて、テジョンが戻れる様にしなくちゃとソ家に向かう途中、ソニュに会います。2人が話しているところを、ジョンスンが目撃し、2人の前に現れます。

そして、タルリョがソニュの事を話そうとするとジョンスンは「何?テジョンとイ・ジニュの事?」と、言います。タルリョは何も言えなくなります。

ジョンスンはソニュに「ジニュの子供を探す過程で、父親の事も調べたの。1つだけ聞かせて、私が、ジソクから離れるように言った時、あれは本心だったの?それとも、ジソクの心をつかむための芝居?」と言います。ソニュは「本心です。家族の事で悩んでるジソクさんを、私の事で苦しめさせたくは有りませんでした」と答えます。

ジョンスンは、ソニュに「ジソクには黙っていて。あなたを許した訳じゃない。愛する人を傷つけた苦しみがあなたの償い」と言います。

エセ大株主の事で、ジソクからテジョンに電話が来ます。その事で、ソニュを呼び出すテジョン。2人が話しているのをジソクが目撃します。

ソニュと話しが終ったあと、テジョンが歩いていると、ジヒが現れます。ジヒはテジョンに離婚届にサインさせた後、通帳を渡し、養育権放棄の書類にもサインさせます。笑うジヒは「解らないの?あなたは、自分の子供をたった5000万ウォンで売ったのよ」と言います。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0

2016/3/31  12:27 | 投稿者: いい加減人

どうでも良いけどさぁ。チャン・ソクチュの手術をするために、手術対決とかしてるけど、チャン・ソクチュの手術は急ぐものではないの?手術は早くした方が良いんじゃないのかね?

ジェジュンは、フンからお金でチャン・ソクチュの手術を買おうとしますが断られます。

そこで、ジェジュンは、ヒョンウクとフンがハン・スンヒの医療記録を見た廉で、2人を留置所にぶち込みます。ハン・スンヒとスヒョンが釈放を求めていると、ジェジュンがやって来て「総理の執刀医を決める対決の3回勝負をすれば、釈放する」と言います。フンがハン・スンヒを見ると、ハン・スンヒが二度うなずくので、フンは応じる事にします。

病院前で倒れた患者を診ようとするフン。しかし、心療内科の医師たちがやって来て「私たちの患者だ」と、連れて行ってしまいます。でたでた、科別で、患者の取り合い。

医療事故を見抜いたフンに、ジュンギュは、パク・チョルの話しを持ち出し、忠告します。

患者さんの息子ジェチョルが自分のせいだと責任を感じている姿を見たフンは、手術を決行する事にします。そして、ジェジュンに「患者を選んで良いんだろう?この手術を対決にする」と言います。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2016/3/30  22:29 | 投稿者: いい加減人

この回なんですね。宣伝に出て来るシーン。

テヤンはユリを乗せ車を走らせます。ヨンランが追って来てるのが解り、振り切るテヤン。

テヤンに案内されてユリが部屋に入ると、ベッドの上に白いワンピとブーケが置いてあり、回りには赤い花びらが・・・。

そして、2人が結婚式の様にしようとすると、怖い音楽と共に、ヨンランが玄関に顔をつけて「開けなさい」って・・・。ヨンランは回り込んで、反対側の窓から、2人を止めようとすると、ちょうど2人はキスしているところでした。

ヨンランに連れ帰らされたユリは、途中で、ヨンランは「子供を1人産んだ。お腹が大きくなって、婚約者が死んだ。子供を溺愛する母親と100日くらい過ごし、むなしい時に、あなたのお父さんに出会った。おばあさんとお父さんに過去を隠して結婚した。罪は償う」と、死のうとします。

ヤンスンはドンジュンに会い、事情を話し、なんとかしようと思ったけど、会えなかったとジョムスンに話します。ジョムスンは「テヤンに本当の事を話した方が良い」と言うけど、ヤンスンはそれが出来ないんだよね・・・。言った方がこじれないのに・・・。

つーか、ユリが押し気味だったのに、テヤンがここまで熱いとか思わなかったわ・・・。

兄弟だの何だのとか、兄弟だけど結婚式あげちゃおうとか『冬ソナ』に似てるぅ・・・。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2016/3/30  20:07 | 投稿者: いい加減人

屋上でスミンに銃を向けられたシヒョン。この時、ギョンミが狙撃された時の事を思い出したシヒョンは、狙撃手が狙撃しますが、とっさにスミンを助けます。

狙撃手を追い「誰に命令された?」と聞くシヒョンですが、その狙撃手は撃たれて亡くなります。狙撃手の携帯を使い電話するシヒョン。電話の声からミン局長とシヒョンは知ります。ちなみに、狙撃手を撃った人物は、シヒョンの部下のギチョルで、彼も、ミン局長によって潜入捜査官だったんですね。

シヒョンにギョンミ殺しを、否定されたスミン。アルバムを見ている時、ギョンミとシヒョンが一緒に写る写真にスミンは気がつきます。スミンは児童施設の院長に電話をすると、院長から、ギョンミとシヒョンは知り合いで、シヒョンの勧めでギョンミは警官になったと聞かされます。

そして、スミンはシヒョンの隠れ家で、シヒョンの警官の身分証を見つけます。

ミン局長を呼び出したシヒョンだけど、ミン局長の大勢の手下たちに、ボコボコにされますが、サファリが助けに来ます。更に、ギチョルがシヒョンに銃を向けますが、振り返りミン局長を撃とうとしますが、逆にやられます。ミン局長は、シヒョンも撃とうとしますが、なんかサファリが助けた様な感じになったのかな?

サファリは、シヒョンにチョ会長がチ総長たちにお金を渡していたというファイルのUSBを渡し、亡くなってしまいます。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2016/3/30  18:24 | 投稿者: いい加減人

ドウンに会ったハナは、ラヒが、ハナが女だと言う事を明かさずに、ドヒョンと結婚したと、いきさつを聞かされます。

離婚が成立したドヒョンは、別荘で少し休養をとる事に・・・。ちなみに、あの別荘『プラハの恋人』とかで見た事が有る様な・・・。違うかな?

離婚したラヒにラゴンは「俺が、ハナに負けた時、ウンソンごときに負けたと言ったな。ハナがいかに、強敵か解ったか?」とか言って、て笑っちゃったんだけど・・・。

相変わらずラゴンはハナには「いくら売り上げても、社長の俺の成績になる」とか、憎らしいわ。

ファンソ醤油の社長になろうとするウンソン。そのために、ハン・ユンチャンは1年前にハナに渡そうと思って渡せなかったSSの不正によるファンソの買収の証拠を、チャン会長に送る事にします。

ファンソ醤油が売却され、ラゴンは社長を解任されます。

チャン会長は、ラゴンにファンソ醤油が公募する社長に応募する様に言います。「世間はラゴンがハナに負けた事を知っている。実力で社長になれ」とチャン会長は、ラゴンに言います。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2016/3/30  17:53 | 投稿者: いい加減人

婚約式の準備を終えたチャンミに、ミンチョルとの初夜の動画と“式を中止しろ”と言う、脅迫文が送られて来ます。これで、チャンミは式に姿を現す事は出来ませんでした。

チャンミが式に姿を現さず、テジャをはじめ、皆心配します。やっと、チャンミと電話が繋がったテジャですが、チャンミに「式には出られない」と言われます。

テジャは式で、チャンミの体調が悪いので、延期すると言います。

チャンミを見つけたテジャですが、チャンミに「式に出なかった理由は言え無い」と、言われて心配になります。

チャンミはこんな事したのは、ミンチョルだと思い、ミンチョルの病院へやって来たと思ったら、いきなりビンタ。事情を聞いたミンチョルは自分で無いと否定しますが「例え夫婦でも、同意無しにこんな動画をとるなんて、犯罪なのよ」とチャンミ言われます。

ミンチョルはミンジュに「こんな事するのはお前しか居ない」と言いますが、しらを切られ「お前が怖い」と言います。

ホン女史に様子をうかがいに来たミンジュ。テジャとチャンミがまだ婚約したままなのだと知り、ミンジュは顔を曇らせます。

SL食品の掲示板に、チャンミの事で書き込みが有った様ですけど、これ、ミンジュの仕業よね?ミンチョルがネットゲームをしに行くと、出掛けて行ったから、一見ミンチョルぽいけど・・・。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ