ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2016/3/24  10:58 | 投稿者: Author

秘書室長役:イ・スンヒョン 『エンジェルアイズangel eyes』『男が愛する時When a Man Falls in Love』
ジェヒ父役:チョ・ヨンジン 『BIG ビッグ 愛は奇跡ミラクル』『私の期限は49日』『不屈の嫁』『野王』
上官役:チョン・ホンテ 『イニョン王妃の男』『僕らのイケメン青果店』『負けたくない!』『いばらの鳥』

回想でハン・スンヒにジンスが銃を向けた時「俺がハン・スンヒを作った」と言っていたわね。ジェヒは記憶喪失じゃなくて、スンヒになりきっていると言う事かしら?

フンをミョンウ大学病院に戻したいジンスは、チャン・ソクチュに会ったわよ・・・。やっぱり繋がっていた訳ね・・・。

チャンイ母を脱北させたのは、チェ院長だったんだわね・・・。フンがジェヒに希望も持たすために・・・。って事は、リムにお金を渡していたのは、チェ院長だったって事かしら?

フンは、ハン・スンヒがジェヒである事を確認するために、医療記録を見ます。腎臓移植したジェヒならば、腎臓が1つしかない訳ですが、2つありました。だけど、こんなのって、ジェヒからすればいくらでも、差し替える事できるわよね?

そして、フンは、鼓動で確認してみようと、ハン・スンヒを抱きしめてみます。やっぱりジェヒだってパターンなんでしょうね。

ところで、ジンス役の俳優さん、大泉洋に似てる感じがしたわ・・・。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2016/3/23  22:30 | 投稿者: Author

ヤンスンからテヤンの母親がヨンランだと聞かされたユリは「両親は死んだって」と、言います。ジョムスンだったかな?「父親はね」と。ショックのユリに、マルスクは「あなたのお母さんも、息子は死んだと思っているの」と、ヨンランが知らない事も説明します。

マルスクだったかな?の話しでは、ヨンランはテヤンの生後100日で「人生をやり直したい」と、テヤンを置いて行ったけど、テヤンが5つぐらいの時、ヨンランが1度来たけど、ヤンスンが「子供は死んだ」と、伝えたと・・・。

ヨンランは病院で、テヤンの住所を聞き、押し掛け「ユリはどこ」と、探しまわります。ってか、人の家に来て、何様って感じ?ヤンスンはヨンランに「ユリさんに全部話したよ」と、言います、すると、ヨンランは「全部って何?」と言うので、ヤンスンは「ヨンランは長男の嫁だったから、うちとは姻戚になれないと言ったんだ」と、説明します。

ヨンランは「嘘よ。嘘。私は子供を産んでない」と、わめきます。帰ってきたテヤンが外で、ヨンランが「嘘、嘘」と、言っているのを聞いて、家に入って来て「嘘って何?」と言います。慌てたマルスクは「テヤン、いつから居たの?おばあさんが、ユリさんに家を出るなんて尋常ないと言ったんだ」と、取り繕います。

ヨンランは家で酔っぱらっちゃって、醜態さらしちゃってるわよ。ヨンランが気にしてるのは、ユリの事じゃなくて、ユリに自分の過去を家族に暴露されるのでは無いかという事なのよね・・・。

なんだか、ヨンランが全部もってちゃって、ウジュ、セッピョルのエピが出て来ると、あ、そうだったわ、こっちの話しも有ったんだわと思っちゃうわ・・・。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2016/3/23  20:46 | 投稿者: Author

シヒョンがギョンミを殺した人だと思ったスミンは、その事をヒョンミンに話します。しかし、ヒョンミンは、これまでのシヒョンの言動から、シヒョンでは無いと思います。

チョ会長に、麻薬工場の場所を聞くサファリ。この時、キム・ポンがチョ会長の首を絞める道具を持っているんだけど、ためらってて・・・。じれたのかウンスがその道具を取り、チョ会長の首締めてるよ・・・。さすが殺人兵器だわ・・・。

やって来たシヒョンに、サファリが「俺が博士の息子の母親を殺したかのように言ったのは、ミン局長しかいない」と言います。サファリの言い方から、シヒョンは自分が潜入捜査官とバレているのでは無いか?って感じの表情だったわよね?あそこで、そう言う表情見せちゃうなんて、シヒョンも珍しく動揺したと言う事よね?

それと、電話でサファリが麻薬工場の場所の話しをシヒョンにしたときも「一緒にやらないか?ミン局長が許さないか?」みたいな事を、シヒョンに言って、シヒョンはやっぱり、サファリは自分が潜入捜査官だと知っているのかな?っ感じで動揺していたわ。

そして、サファリがチョ会長と共に、大学構内の麻薬工場に行った時、ミン局長がサファリに銃を向けます。この時、サファリは「俺を捕まえさせるために、シヒョンを潜入捜査官として送ったんだろう?」って言ったわ。やっぱり、サファリは気づいてたんだわ・・・。

チョ会長を追いかけるシヒョン。そこに、スミンが現れ、チョ会長の気を失わせ、シヒョンに銃を向けます。狙撃手が、スミンを狙っています。シヒョンを追うスミンを、シヒョンの手下が追っていたから、この狙撃手はその人かしら?


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2016/3/23  18:18 | 投稿者: Author

ドヒョンに「ハナを女だと知って脅していたんだってな。僕を騙して結婚した」と言われたラヒは「罠よ」と、言います。悪女に良く有るパターン

ドヒョンは、ソル会長にも、ラヒとの結婚生活の破綻を告げます。

ラヒはソル会長から「失望した。仕事でごたごたしている時に、お前たちの結婚生活の事なんかに、かまってられない。自分でなんとかしろ」と言われます。

すると、今度はチョンラン、ジョンスンに「酔って、ドウンにハナが女だと真っ先に知ったと話したでしょう」と、2人のせいにするラヒ。

チョンランに「ラヒが離婚しそうだ」と家に帰って来るように言われたラゴン。ラゴンもハナの醤油の事で、きりきり舞いの状態なのでラヒに「足を引っ張るな」と、ラヒに言います。ラヒは「姉が困っている時、何?」って。この家族、自分がピンチになると、家族でも、人のせいね・・・。

ラヒとラゴンで、ウンソンの家にやって来て「三人が一生遊んで暮らせる分をやるから、消えてくれ」と言います。しかし、ウンソンに「お金なら自分で稼げる」と、書類を破られます。

ウンソンから話しを聞いたハン・ユンチャンは「ラゴンは焦っているな。その行動が裏目に出た」と言います。そして、2人は薬膳醤油の開発をします。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2016/3/23  17:21 | 投稿者: Author

ミンジュとドヒョンの宣誓式。それをつぶそうと、チョン会長はワン執事に「車を運転しろ」と言います。なかなか、ミンジュたちの宣誓式の場所に着かずワン執事に「何度同じところをぐるぐる回っているんだ」と言うチョン会長。ワン執事、わざと見つからないようにしていたんだわね

朝チームが、宣誓式に向かいます。この様子を見ていたジニは、チャンホにそれを報告。するとチャンホは「凄い結婚祝いを用意しています」と言います。え〜?チャンホってば、どんな爆弾投下するつもりなのよ〜

宣誓式の会場に、朝チームがやって来て、歌を唄ってくれました。カンサン、ミンミンもね。オ部長は、ギターを弾いていました。ドジン夫妻も来ました。ドジンはドヒョンの兄として、ドヒョンの家族が出席しないのは、ドヒョンが気の毒と思ったのかな?

新婚旅行には、ハナは連れて行かないのね・・・

新婚旅行から帰ったミンジュとドヒョンは、ミンジュの両親、エジャに挨拶。

朝、ドヒョン夫妻は、ドヒョンの家に行く訳ですが、その前に、オクスンは料理を持たせます。なんか、それを、ドヒョンの家で出しても、投げ捨てられそうな気がするわ・・・。

モンタージュ男から電話が来たジニは「私をはめたわね」とか言っていたけど、あの男も、はめる気は無かったと思うよ・・・。まぁ、でも、ジニの指示だったと言え、いい加減なところで、スパイ行為はやめるべきだったわね・・・。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2016/3/23  12:49 | 投稿者: Author

ミン・スジ役:オム・スジョン 『限りない愛』『ラスト・スキャンダル』
ホン・チャンソン役:キム・ヨンゴン 『アラン使道伝』『不屈の嫁』『逆転の女王』『黄金の魚』

テスルも、ハン・スンヒを見て「ジェヒにそっくりだなぁ〜」と思っていたわよね・・・。って事は、リムにお金を渡していたのは、テスルじゃなくて、ジンスかな?

おっと!フンがジェヒを探している時、ハン・スンヒはコーヒを買いながら画面に写るフンの姿を見ていたんですね。歩き方も思わせぶりな感じも有ったし・・・。

ハン・スンヒはジンスの指示で、スヒョン母に近づいたんですね・・・。

ジンスは、フンがミョンウ大学病院から解雇された事は想定外だったようで、ハン・スンヒに任務の終了を告げるけど、スンヒは「まだ手はある」と言います。

フンの医院にこっそり入るスンヒ。PCに入っているジェヒが収容所から「フン」と呼びかけている映像を見て、ハン・スンヒは「フン?」って言うんだよね・・・。ジェヒはもしかして、記憶喪失なのかしら?

このあと、フンがスヒョンと共に医院にくるんだけど、スンヒは既に居なかったわ・・・。そして、フンは、収容所のジェヒの映像を見せ、スヒョンは母と住んでいたお医者さんと同じ人だと言います。

フンがスヒョンといる時、ハン・スンヒが「オ医師」と、スヒョンに声をかけます。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2016/3/22  22:30 | 投稿者: Author

マルスクにテヤンと結婚できない理由をぼろくそ言われたユリ。今まで何不自由ない暮らしをしていたユリとしては、あそこまで言われたの初めてじゃない?それに、マルスクとしても、結婚が反対なだけであって、ユリにきつく言うのは、辛かったんじゃないかなぁ〜?

するとユリは、テヤンの家に行き、ヤンスン、マルスク達の前で「出生の秘密なら知っています」と言います。一瞬、ドキッとする一同。ユリが「キム医師から、自分のお父さんはお義父さんの兄だと、聞かされました」と言うので、一同、胸を撫で下ろします。ユリは「彼の心の傷を癒せるのは私だけです」と言い、皆、目に涙を浮かべます。

家を出て行こうとするユリ。ヨンランは「行かせない」と、ユリがつめたトランクの服を投げる様に戻します。ドンジュンは「お父さんも結婚に反対された。でも、こんな事はしなかった。確かに、おばあさんもやりすぎた。でも、これはやり過ぎだ」と、ユリをたしなめます。

ユリは、仕事を休んでまで、テヤンの家で、テヤン家族と一緒に暮らし、説得しようと試みる事にします。やって来たユリを自分の部屋に入れるヤンスン。そして、ユリに「これを見てご覧」と言い、紙に包んだものを渡します。ユリが、それを開けて見ると、ヤンスン、ヨンラン、テヤンが一緒に写る写真でした。

ヤンスンはユリに「誰が写っているか解るかい?私と、あなたのお母さん。お母さんが抱いている乳飲み子は、テヤンだよ」と教えます。ヤンスンとしても、ここまではしたく無かったでしょうけど、ユリに諦める様子が無いので、仕方無いですね。

ユリも、何でここまで突っ走るのか解らないわ・・・、1度、立ち止まってみてもいいんじゃない?まぁ、それじゃ、ドラマにならないと言うより、反対される理由を教えてもらう事出来ない訳だけど・・・。

目を覚ましたミンジャは弁護士を呼び、ユリには一銭もやらないと、遺言状を書き直そうとします。だけど、これ、ユリにしてみたら、願ったり叶ったりじゃ無い?


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2016/3/22  21:11 | 投稿者: Author

3年後です・・・。

ヨンドゥのあの格好はなんなのよ。三浪って・・・・・・。しかも、大学には行きたく無くてDJをやりたいみたいだけど・・・。ヨンソンに苦労をかけているんだから、大学に行く気ないなら、話した方が良いと思うけど?

ヨンドゥと一緒に居たジョンボク。髪が前より短くなったら、良い感じになったわよ・・・。ヨンドゥは「チンピラが、板についている」とか言ってたけど、それは板につかない方が良いと思うけど?

ヨンスクは、見事ソウル教育大学に受かりました。ヨンナンはヨンスクに「本当に先生になりたいの?1番学費が安い大学にしたんじゃないの?学費は心配しないで。お姉ちゃんが出しくれるから。私は出さないけど」って。ヨンナンらしいわ。実のところは良く解らないけど、ヨンスクにしてみたら大学に行けるだけ良いと思ってるんじゃないの?

スンテクは、除隊。自分を避けるヨンソンに「僕の顔を見ろ。家族を守るためだったら出来るんじゃないか?明日、寺へ行って司法試験の勉強する」と言います。ヨンソンとしては、せっかくスンテクに会えたのに、スンテクがまた行っちゃうなんて淋しいでしょうね。

サンナムは、過去の沈没船の事がバレるかも?と、ジェシクと言われて、焦ります。更に、ジェシクからウンスンが選挙区で有る臨海で、高利貸しをしていると聞かされたサンナムは、ウンスンに離婚を突きつけます。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2016/3/22  19:56 | 投稿者: Author

ビビアンに「私たち手を組んだ方が良いと思うんだけど」と言われるタン・イーズン。タン・イーズンは「ガオ・チョンクァンを手に入れたいから、僕にルオ・スーイーと復縁しろと?」と言います。タン・イーズンが「ルオ・スーイーを傷つけないで下さい」と言うと、ビビアンは「私だって、ガオ・チョンくアンを傷つけたく無い」と言います。

ビビアンってば、傷つけなたく無いとか言いながら、ガオ・チョンクァンをずいぶん見下してるわよねぇ〜・・・。

ルオ・スーイーは、自分もガオ・チョンクァンが好きだけど、ビビアンも本気なのでは?と思います。まぁ、そうなのよね・・・

会社では、ティンユエンが、同僚たちに、ルオ・スーイーが、ビビアンからガオ・チョンクァンを取ったと噂を流します。これ、結局、ルオ・スーイー自身、トイレの個室に居て聞いちゃってる訳だけど・・・。

ティンユエンは、この話しをビビアンにし、これで、ルオ・スーイーは会社に居られなくなるだろうって感じの作戦の様です。

ガオ・チョンクァン母が倒れて、ガオ・チョンクァンが病院に行くと、ビビアンが付き添っていて・・・。母は「薬飲んでたけど」って言うんだけど・・・。ビビアンは母に健康食品を届けたりしていたとか言っていたけど、母が倒れる様なものを届けたりしてたり?これは考えすぎかしら?


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 台湾ドラマ

2016/3/22  18:16 | 投稿者: Author

テジャとチャンミが婚約すると知って、部屋でお酒を飲むミンジュ。チェ教授は「ホン女史が味方してくれないなんて」とか言っていたけど「あんたの片思いなんだから、諦めなさい」とも言っているのよね・・・。

チャンミとテジャは、家族、ビョンムン親子、テヒたちと、婚約のお祝い。ここで、いきなりチャンスは、チャンディと「結婚する」と、言います。突然の事で困惑するヨンジュ。

チャンミ家族がテジャの家に呼ばれ、行く準備をしていると、突然チェ教授が現れます。ってか、門とか玄関、鍵をかけないかしらね?そして、チェ教授は「憔悴しているミンジュを見てられないから、テジャを諦めて。チャンミなら優しいからしてくれるわよね?今まで苦しめた事は謝るわ。怒りならミンジュじゃなく、私にぶつけて」と言います。

今更、厚かましいお願いなのはいつもの事として、実際、ジェ教授に怒りをぶつけようもんなら「生意気だ」とかいろいろ言われそうだわ・・・。

チャンミとテジャが衣装合わせをしているところで、ミンチョルとユリも衣装合わせをしていたので、鉢合わせする事に・・・。

ミンチョルはミンジュに「母さんは、チャンミさんに土下座したんだ。俺はチャンミさんが大好きだったんだ。でも、仕方無く諦めたんだ。お前も諦めろ」と言います。「あの女が母さんにそんな事させたの?」って、ミンジュ、何でもかんでも、チャンミのせい。ところで、ミンチョルは、やっぱりチャンミが好きなのね

ミンチョルが、チャンミとの結婚式の写真が入っている箱を開けると、ミンジュが入って来て「ドレスを破ってやる」と言います。

ミンチョルが「ミンジュに鎮痛剤を飲ませた」と言って、それぞれの用で家を出る家族。すると、ミンジュはすぐに部屋を出て、ミンチョルの部屋に入り、チャンミとの結婚式の写真が入っている箱を見ます。そこで、初夜の動画を、ミンジュは見つけます。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ