ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2016/4/30  20:18 | 投稿者: いい加減人

キム社長役:パク・ギュチョム 『冬のソナタ』『天国の階段』『パラダイス牧場』『まだ結婚したい女』
上司役:チョン・ドンギュ 『ロマンスが必要 In Need of Romance』『大切に育てた娘 ハナ』

チョリムとギルジャの会話で・・・。チョリムがギルジャに「私が兄さんと一緒に住んでていた女の子供を連れて来たからでしょう?」とかなんとか言ってたけど?何かしら?

仕事がしたいルナは中絶をしたいけど、産婦人科医に「違法」だと断られます。韓国だとそうなのかな?他のドラマで見た時もそうだった様な・・・。

ルナはオーディションが有ると言われ、向かうと「他の人に決まった」と言われます。しかも、担当のPDに、インスと結婚するんだろう?みたいな事を言われます。

これに怒ったルナはインスを責めます。ルナの態度にインスは「だから俺に近づいたんだな」って・・・。インスはルナに本気の様だから気の毒だわ・・・。

会社の前で倒れているペ会長を、病院に運ぶルビー。その彼女こそが、ギョンミンが結婚したい相手だと、ペ会長は知ります。ちなみに、ペ会長が眺めていた建物。KBSのドラマでは良く出て来る建物ですね。『ドキドキ My Love』とか。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2016/4/29  21:32 | 投稿者: いい加減人

ドヒョンに「あの薬は、ガンの様に強い痛みがある人が飲む薬ものです」と言われて、マンボクは自分が脳腫瘍である事を認めます。ドヒョンから家族に話して、手術を勧められるマンボクは「手術をしても治る確率は低いし、記憶が無くなる可能性も有る。家族に迷惑はかけられない。もう少ししたら、家族に話します」と言います。

マンボクがチョン家に着く前に、出掛ける事になってしまったジンスク。家にハナしか居ない時、チョン会長は、足に激しい痛みがあらわれます。ハナは、慌ててミンジュに電話をし、ミンジュは会社を抜けて、家に戻る事にします。

そして、マンボクがやって来て、マンボクがチョン会長に、薬を飲ませて、おさまります。マンボクがチョン会長の足を揉んでいる間に、ミンジュが帰ってきます。

ミンジュがチョン会長を心配しながら足を揉んでいると、マンボクは「嫌だからと言って、逃げてはいけ無いよ」と、言い、ミンジュは「親孝行するわ」等と話しをします。おそらく、2人の会話と、チョン会長は聞いていた事でしょう。

事の次第を知ったジンスクはチョン会長に「お義父さんは寛容な人だわ。お義父さんが言っていたように、良い目で人を見なきゃ。ミンジュは優しい人ですよ」と言います。助けられたマンボクは、何か、考えた感じですかね。

脳腫瘍についてネットで調べるドヒョン。そこへ、ミンジュが部屋に入って来て「何でこんなの見てるの?」と聞かれます。多分、ドヒョンは、マンボクの秘密を言ってしまうでしょうね。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2016/4/29  20:57 | 投稿者: いい加減人

イ・ギヒョン役:ソ・ジュニョン 『花ざかりの君たちへFor You In Full Blossom』『根の深い木』

ん?ユン・チャヨンが子供の時、雨の中、ユン・ウンジャを待っていて具合が悪くなって・・・。それを、助けたのがイ会長の様ですね・・・。ただ、それを、ユン・チャヨンたちは知らない様だけど・・・。でも、ユン・チャヨンはそれが誰か解らないけど、恩返ししようと思っている様ですね。

だけど、イ会長の方は当然それを解っているんですよね?だから、ユン・ウンジャがやっている魚屋さんに、悪態をつきながらも買いに来てる訳ですよね?

イ・ギヒョンは、一人旅をしている様ですね。だけど、連絡が無くて落ち着かないパン・ヘジョンは「記憶が戻ったんだわ」と言います。そんなパン・ヘジョンに、イ・ドヨプは「お前は病気なんだ」と、はっきりと言ったわ・・・。

まぁ、パン・ヘジョンからしてみたら、イ・ギヒョンの記憶が戻るかも?と不安な毎日を過ごしているんでしょうからね・・・。だけど、それだって自分で蒔いた種だし・・・。

ユン・ウンジャがしていた積み立てを持ち逃げされて・・・。こう言うのも、韓国ドラマには良く出て来るパターンだわ・・・。ユン・チャヨンは犯人を追おうと、バスターミナルへ・・・。そして、これも十八番、車にぶつかりそうになったユン・チャヨンを、イ・ギヒョンが助けるってパターン。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2016/4/29  19:56 | 投稿者: いい加減人

ブローカー役:ユン・ソヒョン 『ワンダフルライフ』『H.I.T.』『ガラス瑠璃の仮面』『彼女がラブハンター』

ガンジェにジョンファンの計画を報告するように、出来れば録音する様に言われたヨンジン。やらないかと思ったけど、やってるのね・・・。ジョンファンにバレてるけど

テジュンは、キム会長に、テソプの遺産は俺のものだと言わんばかりの感じ。

ジョンファンは、キム会長に「総長に、オーシャン・キャピタルの所有者は、他に居ると自分で言わせます」と言います。「総長の方が力が上だ」と言うキム会長に「役職でなく、技量です。入札を申し入れているんです」と言います。

ハギョンたちは、テジュン義姉を脱税で緊急逮捕し、記者会見で、テジュンは「私の兄は雇われの社長です」と言います。

テジュンに「落札した様だ」と、電話するキム会長。

キム会長の病室を訪れたジスクは、自分には赦免する力が有る事を見せつけます。ジスクに鞍替えするキム会長。

ジスクは、テジュンに、キム会長がテジュンを総長にするために賄賂をばらまいたと証言している映像を見せ、テジュンからはブローカーが証言している映像を受け取り、その両方の映像が入ったチップを、お互いが持ちます。もう、この2人、呉越同舟どころか、一蓮托生ですね。

テジュンは、キム会長が「オーシャン・キャピタルを立ち上げた」と言っている動画を使って、自爆テロを考えている様です。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2016/4/28  21:57 | 投稿者: いい加減人

チョン家から食事に招待されたマンボクたち。気に入らないチョン会長は2度と来れないように、牽制してやろうと思いますが、エジャに「来たく無かったんですけど。会長は相変わらずだし、だけど、チョン君がいい人だから。家庭が解る」と、機先を制されます

ドヒョンの車で、送ってもらうマンボクたち。マンボクが「忘れ物をした」と、戻ります。この時、ちょうどミンジュは、チョン会長から、舅との不仲説の記事が出ていて「取材を受けたのか?」と、聞かれ、ミンジュが否定しても、チョン会長は信じていないところでした。

マンボクに促され、取材させて欲しいと言って来た記者に、ミンジュが電話してみると「憶測で書いた」と、言われ、ドヒョンもネットで調べ「憶測だと書いてあった」と言います。マンボクはチョン会長に「至らぬミンジュですが、軽はずみな事をする子では有りません」と、説明します。

マンボクは忘れたものを「栄養剤」と言っていたけど、残っていた錠剤を見て、栄養剤じゃないなと思うドヒョン。

そして、ドヒョンは医師にその錠剤について聞くと「ガンなど強い痛みの人が飲む薬だ」と、説明されます。

ドヒョンは、マンボクを車で自宅まで送ると言い、途中、公園で話しをする事にします。ドヒョンはマンボクに「あれは、栄養剤じゃ有りません。ガンの人が飲む薬です」と言います。ドヒョンに知られた事に動揺するマンボク。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2016/4/28  21:28 | 投稿者: いい加減人

テジョンの前に現れたジニュ。最初は幽霊のようだったけど、途中からは、テジョンの夢かしらね?テジョンは、事故に遭ったジニュを助けず死に至らしめたのに、自分を心配するジニュの姿に、やっと自分の罪に気づきます。

ジソクは、ジュリア代表とアメリカへ・・・。空港で、ジュリア代表はソニュが来るのを待っている様な感じで。ジソクはベンチに座り、羅針盤を眺めています。そして、いよいよ出発しようって時に、ソニュが現れます。

ソニュはジソクに「愛してます」と言ったわ。ジソクはソニュを抱きしめて「僕が聞きたい言葉はそれだ」って。ジソクよかったねぇ〜。ジソクも「僕も愛してる」って。ソニュは「何年か経って、また会ったら、初めて会った時のように始めましょう。私が必要なら」と言います。

1年後・・・これまで、私は殆どスルーだったけど、ウヒョンとチャンは結婚しそうな感じだわ。

帰国したジソク・・・。ソニュが子供たちと遊んでいる場所にジソクは現れます。ソニュは「私が必要?」と聞くソニュ。「必要だ」と答えるジソク。あとは、心の中でジソクは「君が思うより僕は君が必要だ」って・・・。ジソクが思う以上に、ソニュはジソクを愛してると思うわと、教えてあげたいわ。

あ〜ジソクが良かったから終ってしまって残念。ジソクのおかげで、楽しく見られたもの。ジソクは、途中から前髪があがっていたけど、ありゃ、本社に戻ったあたりだったかしらね?


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2016/4/28  19:29 | 投稿者: いい加減人

ハナは悩んだ挙げ句ハン・ユンチャンに「今はドヒョンさんにしか気持ちは向かない」と、言います。ハン・ユンチャンは「何も変わらない」と言います。ハナがハン・ユンチャンにはっきり言ったのも良いけど、ハン・ユンチャンの暑苦しく無い愛も良いわね。

回想で子供のハン・ユンチャンは、母親に「韓国に行きたく無い」と言っていたけど・・・。アメリカに住んでいたと言う事かな?それと、前に、ハン・ユンチャンが教会で、ソル会長に母親は行方不明と言っていたし、今回も、そんなような事言っていたわね。どうして、そんな事になったのかしら?

ラゴンは定款に有る、男が社長になると言う事を盾に、会長室に、長老たちを集めて、ハナに言います。まぁ、チャン一族だから、そりゃそう何だろうけど、ハナを女って事で、良く思ってないのよね・・・。

で、なぜか、殴り合いのラゴンとハナ。ハナはラゴンに「卑怯だ」と言っていたけど、ラゴンとしては、男と言う事にすがりつくしかない訳よね・・・。

そして、その事を、チャン会長に言うラゴン。ハナの方は、女だからと言う理由で、認められないと言う事には反発すると、チャン会長に言います。全くだわ・・・。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2016/4/28  14:18 | 投稿者: いい加減人

ジョンファンからしてみれば、陳述書の件は、テジョンとジスク、ジスクとイ・ホソンの繋がりを確認するためのものだった様ですね。その事を、ハギョンに話すジョンファン。

ジョンファンは、ハギョンにテジュンが法要を行っている隙に、総長室に入る様に言います。そして、ハギョンは、テレビ画面をつけ、会議室の映像を見ます。ってか、隠しカメラの存在を、ジョンファンに知られたのに、テジュン側は取ってなかったんかいっ!

会議室での、ジスクとイ・ホソンの会話から、ジスクの息子イ・サンヨンの兵役不正をハギョンは知ります。ハギョンはこれをネタにジスクにジョンファン釈放を、ハギョンの言葉で言うなら脅迫します。

ジスクのイタいところは、皆、同じ穴の狢なのに、自分は正しい、テジュンとは違う、私が居なくなったら、テジュンに検察を牛耳られてしまうと思っているところだわね。御託を並べてるだけに、悪を認めているテジュンより、悪質に感じるわね・・・。

ジョンファンに「自分の責任は取るから、あなたも取って下さい」と、ジスクは言われし。ジスクはグクヒョンにも「ミイラ取りがミイラになった」と、言われたしね。ジスクは、テジュンとの結託をさっさとやめたい様だけど、このまんまでしょうね。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2016/4/27  22:30 | 投稿者: いい加減人

テヤンが倒れて、ヨンチョルとしても「死んだの?」と、動揺するけど、ヨンランは「カン・ミンジャの指示だと言った?」とそこを気にします。テヤンが生きている事を確認したヨンランは「救急車を呼ばなきゃ」と言い、ヨンチョルにはお金を渡します。ヨンランはお金を自由に出し入れできる様ですね。

気がついたテヤンは自力で友達の病院へ・・・。友達は「救急病院へ行けば良いのに」と言いますが、テヤンは「警察には通報しないで」と、お願いします。

帰ってきたヨンランはドンチョルに「どこへ行ってた?」と等と聞かれて「私はお義母さんから、遺産放棄を要求された。私は乳母だったのね」と、答えるヨンラン。

ヨンランはユリに「テヤンから連絡来た」等と、意地悪な事聞くわ・・・。

その後、廃屋に様子を見に行くヨンラン。テヤンの姿が無いので、警察に通報したかしら?とヨンランは気にします。

テヤンから「具合が悪いので来て下さい」と、電話をもらったヨンランが病院へ行くと、テヤンは病室の床に倒れていました。テヤンを看病するヨンラン。テヤンを拉致させたりしたのに、ヨンランってば、やってる事がちぐはぐ。

気がついたテヤンに「誰にやられたの?」と、テヤンが知っているとも知らずに聞くヨンラン。テヤンが「理事長」と答えると、ヨンランは「警察に言わなくて良いの?」なんて、形式的に言ってるわ・・・。テヤンはユリが傷つく事を理由に通報しない事を言います。

テヤンはヨンランに「死んだ子に会いたいと思った事は?」と聞きます。「無い、生きていたら、私の人生は地獄だった」と答えるヨンラン。寝ているヨンランを見ながら「あなたの息子にはならない」と、心の中でテヤンは言います。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2016/4/27  18:34 | 投稿者: いい加減人

目覚めたテジャは、ミンジュが椅子に座っていて驚きます。「テジャさんが私を好きでなくても、幸せだったわ」と言うミンジュ。テジャはいくら酔っていて覚えてないとは言え、そんな事があるはず無いと思い、ホテルに「防犯カメラの映像を見せて欲しい」とお願いしますが、プライバシーを理由に、見せてもらう事は出来ませんでした。

ミンジュから話しを聞いたチェ教授は、やけに強気にホン女史に「テジャはミンジュの気持ちを利用したんですよ。ミンジュは天然記念物なんです。テジャ一筋なんですから」と言います。

ホン女史はテジャに事情を聞きますが、テジャに「酔っていて覚えてないんだ。辛かったんだ。責めないでくれ」と言われます。

ミンジュがミンジュならミンチョルもミンチョルで、チャンミの家に果物かごを持って現れ、ヨンジュに「チャンミさんが好きだと解りました。やり直させて下さい」って、恥知らずな一家だわ(カン先生除く)・・・。

テジャがミンジュに「なぜあのバーに居た」等と問いつめ、ミンジュが「私を惨めにさせないで」等と、口論しているのを聞いたテヒは2人が関係を持ったと知ります。テヒから話しを聞くジュニョク。

ミンチョルはまた餅カフェに現れ、チャンミに言い寄ります。チャンミが拒絶すると、ミンチョルは「テジャはミンジュと一夜を共にしたんだ」と言います。わざわざそれを、チャンミに言っちゃうあたりが、ミンチョルだわよね。

チャンミと話しをしようとするテジャだけど、相手にしてもらえません。テジャの姿を見たジュニョクはテジャに「お前に頼まれたから、チャンミさんを守って来たけど、これからは俺のやり方でチャンミさんを守る。好きなんだ」と言います。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ