ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2016/5/31  22:30 | 投稿者: Author

ユリを連れ帰ったテヤンを見て、ユリを指差し「この女は誰?」と言ったヨンランは、寝室へ・・・。その後、鏡を見て、ヨンランは今、22歳なので、その現実を受け入れる事が出来ず、鏡を割り狂乱します。

ミンジャは、ヨンランを施設に入れる様に言いますが、ドンジュンは断ります。おそらく世間体と言うより、自分で監視したいからでしょうね。それと、ミンジャは「まともでない女とは、離婚しなさい」と言います。

確か、ヨンランって、舅を介護していたのよね?それなのに、この扱い?正直、今のドンジュンを見てると、この親にしてこの子ありって感じだわね・・・。

前は、スッキの事疎ましく思っていたヨンランなのに、友達と思っていて、スッキが来ると、相変わらず「マンベさんに会わせて」と言います。スッキは「マンベさんは亡くなった」と言うんだけど、聞く耳を持たず、病院へ連れて行く様に言います。

スッキは、仕方無くヨンランを病院へ連れて行き、テヤンの診療室へ・・・。相変わらずテヤンをマンベと思っているヨンランなので「親が私を金持ちに売ったから、怒っているの?」とか言います。更に「帰りたく無い、殴られる」とヨンランは言いますが、ドンジュンの言葉を思い出し、訂正します。

やがて、ヨンランが病院へ来てる事を知ったドンジュンがやってきて、テヤンは「ロビーで会ったんです」等と、適当に言います。

家にヨンランを連れ帰ったドンジュンは部屋に鍵をかけたけど、また殴るのかな?どうでも良いけど、ヨンランの記憶喪失どうにかならないかしら?「マンベさん、マンベさん」って鬱陶しいわ。しかも、病気だから、抑えが利かない感じ。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2016/5/31  20:12 | 投稿者: Author

ヨンジュの気持ちが解って嬉しいピョンムン。

ヨンジュがピョンムンの家で、ピョンムンに湿布を貼ろうとしているところにチャンディがやってきます。

チャンディにピョンムンとの仲を聞かれて、誤摩化そうとしたヨンジュですが、チャンディの目は誤摩化せず、認めます。ただしヨンジュはチャンディに「2人の秘密よ」といいます。さて、チャンディは黙っていてくれるでしょうか?

テヒは、ミンジュと一緒に行くと良いと、テジャに花の展覧会のチケットを渡します。

同じように、新メニューの良いアイディアになればと、ジュニョクがチャンミに花の展覧会に誘います。

ちなみに、この花の展覧会の場所『美男イケメンですね』で樹木園で出てきた場所と同じかしら?なんか、小さな教会が映っていてそうかな?と思ったんだけど・・・。

行く前から、気乗りしないテジャだったのに、ジュニョクとチャンミに偶然会って、更に元気が無いテジャに、ミンジュは淋しさを訴えます。

そんな、元気無く帰って来るミンジュを見て、チェ教授はテジャに「会う度にミンジュは落ち込んで帰って来る。ミンジュが妊娠していなかったら、縁を切りたいぐらいだわ」と言います。それは、テジャの方が言いたい言葉じゃない?

ところで、チェ教授に、チャンミを流産させるために雇った男から、連絡が来ましたよ。これで、ぼろが出れば良いのにぃ。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2016/5/31  19:35 | 投稿者: Author

お店で大騒ぎし、ハナには熱いスープを投げたと知ったマンボクは、家族に迷惑かけられないと、家を出てしまいます。

夜、目が覚めて、マンボクが居ないと気づいたオクスンは、家族に声をかけ、皆でマンボクを探します。そして、オクスンはマンボクを見つけ「死ぬ時は一緒と言ったでしょう」と言います。

手術を受ける事にするマンボク。チョン会長夫妻、ドジンもお見舞いに来ます。

ドヒョンは、ドジンに今回のプロジェクトにヨンエの尽力が有った事を話します。ヨンエに口止めされていたドヒョンだけど、これは言わなきゃね。おかげで、ドジン夫妻も夫婦仲が修復されたし・・・。

マンボクが手術に向かったところで、1年後・・・。

ミンジュとドヒョンの結婚式に、マンボクは出席しています。良かったですね。

ドクスとミンミンの子供の名前はヒョンビン

ミンジュも無事、双子を出産したみたいね・・・。

ジュンソプとソナはくっついた様ですね。

オ部長の奥さんは帰国される様ですよ。

最後にチャンホが出てきても良かったんじゃないかなぁ〜?これまでの悪人と違って、自分で間違いに気づいた人だし・・・。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2016/5/31  15:11 | 投稿者: Author

園長役:ソン・ギョンファ 『その冬、風が吹くThat Winter,The Wind Blows』『キムチ不朽の名作』
喧嘩相手役:ハ・スホ 『となりの美男イケメン』『大風水The Great Seer』『紳士の品格 Gentleman’s Dignity』
食堂主役:キム・ソノ 『夢みるサムセンYUMEMIRU★SAMUSEN』『会いたいMissing You』

終始、ジョンヒョン側がヨンスにウンソンを渡せ、ヨンスが抵抗でした。これ、何話ぐらい続くかしら?

ヤンスンがドンフン会長宅でひと暴れしたので、ドンフン会長はグムジャが強引にウンソンを連れてきた事を知ります、そして、ドンフン会長は「ジョンヒョンに隠し子が居たと世間に知られては困る。穏便の解決しろ」と、ジョンヒョンに言います。

ヤンスンってば、ドンフン会長宅を出たあと「何で、私がヨンスのためにこんな事まで?」と、ミジンに言ってたけど、この女優さんってだいたいこんな感じの役よね?

話し合いで、ウンソンを引き取れないので、シニは、お金で人を雇います。その人が、ジュニョンにわざと喧嘩を売り、ジュニョンに殴らせる事で、問題を起こさせます。示談に持ち込むためには、ヨンスはお金が必要になりますからね?だけど、こう言う事ジョンヒョンが知ったらどうなるかしら?

ヨンスが保育園に手続きに行くと「母殺しの人よね?」とか陰口叩かれて・・・。多分、これだって、シニが手を回してるのよね?


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2016/5/31  13:43 | 投稿者: Author

ファンソ醤油の家を追い出されたチョンランとジョンスンが身を寄せたところは、コ・グァンチョルの家

ラヒとラゴンは、チャン会長に、チャン会長の監禁について潔白を主張します。しかし、チャン会長に「そうだというなら、コ・グァンチョルをここに連れてこい」と言います。

結局、ラヒとラゴンも追い出されるんだけど、ラゴンは相変わらず「俺は息子だ」と主張していたけど、ただ、それだけじゃない?

ソル議員は資格審査委員長を、お得意のお金で買収。

ソル議員は、資格審査委員長がハナを呼び出した様な感じで、呼び出します。呼び出されたハナは、そこにソル議員が居て愕然とします。更に、ドヒョンもやってきました。資格審査委員長に和解を求められるハナ。

ハナは、ラヒと一緒に居るソル議員に「第三者が暴けないなら、自分の手で暴く」と言います。

ラヒはこれで、不安になったようでコ・グァンチョルに「まさか、ソル議員と繋がっているの?」と聞きます。はっきりとは返事はしないコ・グァンチョルでしたが、繋がっているとラヒは解った様ですね。ってか、今まで知らなかったのかいっ!


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2016/5/31  12:48 | 投稿者: Author

ヨウォンがシンユルに、ソソの「傷口に蜘蛛の巣で治療して有ったから、傷に効くと知っていたのね」と話していたから、ありゃ、やっぱり蜘蛛の巣だったんだね。そんな風に見えなかったけど・・・。ネットで調べたら、傷に、蜘蛛の巣は良いらしいね・・・。

ジモンが、定宗に「皇子格闘大会の衣装は青海商団が無償で用意するそうです」と言うと、定宗は「なんだと?商団の副首領を皇子格闘大会に連れて来い。ワン・ウクが優勝した瞬間、殺してやる」と言います。定宗、薬のせいでおかしくなっています。

定宗の迎えで、皇子格闘大会を観戦する事になるシンユル。

皇子格闘大会の挨拶で、定宗を差し置いてワン執政が挨拶するもんだから、皇太后ユ氏が面白くなさそうな顔をしていたわね・・・。

ワン・ウクが勝ち上がり、最後、勝ち名乗りをあげようかって時に、負傷しているワン・ソが現れます。ワン・ソの衣装を見て、ソソがワン・ソだったのだと気がつくシンユル。

ワン・ウクと剣術で戦うワン・ソは、ワン・ウクの動きから、刺客と同じ様な動きで有る事が気にかかります。

ワン・ソが優勝し、皇太后ユ氏も嬉しそうだったわね。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2016/5/30  22:30 | 投稿者: Author

弁護士役:イ・ジョンソン 『僕の彼女は九尾狐クミホ』『ボスを守れ PROTECT THE BOSS』

記憶の無いヨンランに暴力を振るうドンジュン。意味不明。一応ヨンランが言う通りにすれば暴力は振るわないみたい・・・。

ヨンランとドンジュンを離婚させるため弁護士に相談するミンジャ。本人の意思無しに、離婚をすすめよう何てどう考えてもおかしいわ。しかも、体裁悪いからと、ドンジュンたちが離婚する前に、ユビンを家の格が合う令嬢と結婚させようとか、まじ、本人の意思無視で、あくまでも自分のやりたいようにやるミンジャだわ。

そして、弁護士に、夫の暴力などが有ると、女性の方に離婚事由が有る事にならないとミンジャは言われます。

マルスクとジョムスンで、スッキの家に行き、結婚を許してくれた事をお礼を言います。しかし、スッキに「勘違いしている様だけど、子連れでも結婚する気が有るなら、結婚を許すと言う事で有って、当のジェミンが子連れでは嫌だ言ってるんだから、結婚できないわ」と言われます。

逆に、スッキに、テヤンがマンベに似てるから「義姉さんの子何じゃないの?」とか言われて、マルスクは逆ギレするはめに・・・。

ヨンランが退院したので、ミョンジュン、スッキはヨンランの家に・・・。寝室で、ヨンランに会うスッキ。ヨンランが自分は22歳で、しきりにマンベの名前を出すので、スッキは「その名前は出してはいけ無い」と、約束させます。スッキは、ドンジュンにヨンランに何をしてるかは、解らないけどマンベの名前の危険性は感じている訳ね・・・。

ミンジャが、ヨンランにおかずを取ってあげたりしてるので、スッキは驚いていたわ。ドンジュンと離婚させる時、自分に非が無いようにするためよね?

ドンジュンに言われて、退院するユリをテヤンは家に送ります。テヤンと一緒に居るユリを見て、ヨンランは家族が居る前でユリに指を指し「この女は誰?」と言います。スッキはヨンランをなだめようとします。おそらくドンジュンの狙いはそこに有ったでしょうね。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2016/5/30  20:58 | 投稿者: Author

やはり、マンボクの記憶は不安定な様ですね。ミンジュとドヒョンが結婚したとマンボクは解ってないので、チョン会長は「姻戚関係なのですから、会長で無くお義父さんです」と説明します。

チョン会長ってば、自分がミンジュを虐めた事をマンボクは覚えてないのか?なんて、思ったりして・・・。チョン会長からすれば、そこは覚えていなくて良いみたい・・・。エジャにも「都合の悪い事は覚えていない方が良いんでしょう?」何て言われて・・・。

トイレで吐いているミンジュに出くわすミンミン。胃が悪いのかと薬を買って来たミンミンですが、ミンジュから症状を聞き、ミンミンはミンジュの妊娠を疑い、別の薬を買って来ます。やはり、ミンジュは妊娠していました。

ドヒョンはミンジュから妊娠を聞かされ、最初はきょとん。やっと理解すると、仕事を放り出して、ミンジュが病院に行くのを付き添う事にします。

ミンジュの妊娠でキム家はチョン会長も来て、お祝い。

頭痛を訴えたマンボクは、また、気性が荒くなります。ハナに熱いスープをかけしまったり。エジャが目を離している隙に、とことことお菓子を買いにいくマンボク。ところが、マンボクは、お金を払わずにお店を出てしまい揉めているところに、まずエジャが気づき、ハナを病院へ行かせたオクスンも、もめ事に気づき、お店にやってきます。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2016/5/30  19:30 | 投稿者: Author

グムジャからお金を受け取ったと、ヤンスンから聞かされたヨンスは「それは受け取ってはいけ無いお金なのよ」と、言います。

ヤンスンは、それが単に養育費で無く、グムジャ側からすればウンソンを引き取りがたいためのお金と解ります。そして、ヤンスンは「父親の元でなら立派に育ててもらえる」と、ヨンスに言います。

ジュニョンもヨンスに「ウンソンはいい子なのに、俺みたいになってしまう、あっちの家で育ててもらえ。俺だって、姉さんを信じたいけど、どうしても頭をよぎってしまうんだ」と言います。なるほどね、ジュニョンは、ただ単に姉が母を殺したと言うだけでなく、葛藤が有った訳ね・・・。そりゃ信じたいわよね・・・。

ところで、ジンテは、シニがどうなったか全然解っていなかったんですね。連絡が無いとか前の話しでほざいていたけど・・・。シニはジンテがDHファッション社に現れ驚きます。

シニがヨンスの元カレを奪い結婚したと知ってジンテは「良心は捨てたのか?」って、言ってたけど、そもそもエスンを結果的に殺してしまった時に、シニを助けたジンテも悪いでしょう?

ヨンスの目の前で、ウンソンがさらわれてしまいます。もちろん、グムジャの強引な手な訳ですが・・・。ジョンヒョンが「無理矢理連れてきてはだめだ」と言うと、グムジャ「だってらちがあかないんだもの」って・・・。全く身勝手だこと。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2016/5/30  15:36 | 投稿者: Author

ハナは、報道の記者からインタビューを受けます。

ソル議員は、狩猟場での事が明るみになるのでは?と内心びくびくな訳ですが、ドヒョンに「僕にやってないと言ったでしょう?潔白なら何も心配いらない」と言われます。ある意味そうよね

ソル議員から「ドヒョンにSSの全権を与える事に不安だ」と言われたラヒは、その事をドヒョンに話し「まだ、ハナを好きなの?」と聞きます。ドヒョンは「ハナが僕の側に居ると、命を狙われるから別れたんだ。これからもハナしか愛さない」と言います。全く、ラヒはドヒョンがいつか自分に心を開くとでも思っているのかしらね?

ソル議員から海外逃亡するように言われるパク・ドゥシク。パク・ドゥシクは抵抗しますが、ハナの不始末を、ソル議員に言われます。

すると、パク・ドゥシクが考えた事は、ラゴンが名義変更できるものは名義変更し、売却しようと、チョンランたちに持ちかけ、権利書を探します。

チョンランが「この家を簡単に売れるかしら?」と言っていたけど、私もそう思ったわ。ラゴンの名義になったところで、あれがファンソ醤油のものと、世間に知られてるのに、売れないと思うわ・・・。

ハナたちの手助けで、病院から抜け出したチャン会長は、チョンランたちに家から出て行く様に言います。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ