ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2016/6/30  22:32 | 投稿者: いい加減人

テヤンから話しを聞いて、ユリはテヤンの方を信用してる感じよね。ドンジュンの方も、ユリが自分に疑いの目を向けて来ている事に気づいていますね。まだまだ、ドンジュンを回りは信じていますから、歯がゆいですね。まぁ、時間の問題ですけど。

サンベなんかテヤンに「院長は涙流しながら話したんだ」とか飲みながらだけど言ってるし・・・。だけど、これのおかげで、テヤンは院長の言っている事の矛盾に気がつきます。サンベが「母親に首を絞められたから、カッとなって崖から落としたんだろうと院長は言っていたんだ」と言ったからです。

これでテヤンは、まだヨンランの記憶が戻った訳でもないのに、なぜドンジュンはヨンランが自分の首を絞めようとした事を知っているのか?ドンジュンの陰謀か、あの場に居たからではないかと気がつきます。

ユビンに看病してもらってふうふうしていたミンジャなのに、ジェミンが入籍したと知ると「離婚させる」とか元気に言ってるの・・・。

ミンジャがその事でミョンジュンに電話するとミョンジュンは「有罪になったら離婚させる。母さんは、良い歳した妻に、手を挙げた何て。気分が悪いからしばらく電話しない」って、ぴしゃっと言うのよ・・・。この辺がドンジュンとの違いかしらね。ドンジュンはミンジャの言われるまま、妊娠できないようにヨンランに手術した訳でしょう?


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2016/6/30  20:49 | 投稿者: いい加減人

シニ亡母役:チェ・インスク 『私の期限は49日』『カムバック マドンナ 私は伝説だ』『乱暴なロマンス』

ヨンスもさぁ、シニに破れたファイルを見せて「あなたでしょう」とか言っても、どうせしらを切られるのに何言ってるんだかって感じ。シニが逃げる事出来ないように、証拠集めをした方が良いと思うけど?まぁ、ドラマだから仕方無いわね。

シニはシニでヨンスに「対した事無いのになんなの?」って。対した事無いのを盗作したのに、何言ってるだか・・・。まぁ、これが悪女の宿命だから仕方無いかしらね?

ヨンスが仕事中、鼻血を出してしまい、ジョンヒョンがハンカチを差し出します。帰るヨンスが気になったのか、車に乗っていくように言うジョンヒョン。ヨンスは断りますが、ジョンヒョンは乗せます。そして、これをシニが見ていて、追いかけるってパターン。

ヨンスを追いかけたシニは、ジンテが同じところに住んでいると知ってジンテに「こんなところ出て」と言います。

シニの回想・・・母親が具合悪く入院している時、病室の外で、ジンテとエスンが話しているところをシニは見た訳ね・・・。それで、面白く無いって言うのは解ったわ・・・。そしてシニは「私は悪く無い」と独り言。これも、悪女の定番ですね。

シニはヨンス側のプレゼンを邪魔したけど、むしろ、ヨンスは危機的状況に強いとか、評価されて裏目に出ちゃうのも、良く有るパターンね。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2016/6/30  19:04 | 投稿者: いい加減人

ペク・ヤはヒョギョンをカラオケに誘ったのはもしかして、ヒョギョンを美容院に行かせるための作戦だったのかしらね?カラオケのあと、ペク・ヤはヒョギョンに「この上に美容院が有るんですよ」と、連れて行って、美容師さんにここで切ってとか、お願いしてるの・・・。

そして家に帰ってきたヨンジュンは、ヒョギョンの切った髪を見て「可愛い」って・・・。それを見て、ペク・ヤはわざと、お皿を落として割ってるの・・・。

部屋で、ペク・ヤはウナの写真を見て、お母さんに会いたいみたいな感じで寂しがっていたけど・・・。それはそれで、解るけど、やってる事が子供だわ・・・。でも、こう言う事が後々大事になっていくんでしょうね。

ありゃ、ムオムがワンビを預かっている事が、タンシルにバレちゃったわ・・・。チュジャン、ジョンエにバレずに預かり期間は無事終了するのでしょうか?

そして四度目・・・。今度は歯医者さんでばったり会うペク・ヤとムオム。ペク・ヤを引き止めたオムは、お茶に誘います。ついていくペク・ヤも正直どうかと思ったけど・・・。まぁ、でも、そうじゃないとドラマにならないから

あまりに、会うので、二人は占い師に会ってみる事にします。二人とも、偽名言ってるし


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2016/6/30  13:12 | 投稿者: いい加減人

ユ・ジョン役:ムン・グニョン 『メリは外泊中』『シンデレラのお姉さん』『秋の童話』
光海君役:イ・サンユン 『エンジェルアイズangel eyes』『NO Limit地面にヘディング』『エア・シティ』
キム・テド役:キム・ボム 『その冬、風が吹くThat Winter,The Wind Blows』『パダムパダム彼と彼女の心拍音』
イ・ユクト役:パク・コニョン 『アイドゥ・アイドゥ〜素敵な靴は恋の始まり』
シム・ファリョン役:ソ・ヒョンジン 『馬医』『H.I.T.』『ファン・ジニ』
臨海君役:イ・グァンス 『僕らのイケメン青果店』『シティーハンター CITY HUNTER in Seoul』『トンイ』
信城君役:チョン・セイン 『ロイヤルファミリー Royal family』
都妓役:ファン・ヨンセ 『マイ・プリンセス My Princess』『ベートーベン・ウィルス愛と情熱のシンフォニー』
取引先役:ミン・ジュンヒョン 『マイ・プリンセス My Princess』『恋愛マニュアル〜まだ結婚したい女』

ジョンはサスンの弟子に・・・。

そして、それぞれが大人に・・・。

ジョンは男装して、器を売りにいったのも有って、光海君はジョンに会っても気がつきません。まぁ、光海君は、ジョンを死んだと思っている訳だしね。

テドも、ジョンが持つ光海君の玉帯を盗むんだけど、二人とも気がつかないのよね・・・。韓国ドラマのあるあるです。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2016/6/29  22:31 | 投稿者: いい加減人

ドンジュンが助手席に座って、ヨンランがテヤンに向かって車を走らせるシーン。ありゃ、ヨンランの夢落ちだったわ・・・。

テヤンは弁護士さんに「事故当時別荘に院長が居たのでは無いか」と話します。そしてテヤンは「院長の主張を崩せます。防犯カメラの映像を持って行ったのですから」と話します。弁護士は「リンチの事のなぜ警察で言わないのですか?」と聞きます。「リンチの事は黙秘します」と言います。これは、ヨンランを、守るためでしょうね。

いやいやいや、またも今回、ミンジャが本領発揮。スッキの家に来て、キム家からの結婚の贈りもの、毛皮を返しに来たわ。しかも「こんなものもらっても結婚は許さない」と、毛皮を足で蹴飛ばしてるし・・・。

ミンジャはセッピョルにビンタし、スッキまでもビンタをしようとしますが、セッピョルがそれを止めます。スッキは「今まで、お義母さんの傍若無人に我慢してきました。嫁いびりはお義姉さんより、まだ私の方がマシだったから耐えて来たんです」って・・・。良く言ったわ・・・。

キム家では預かった映像を皆で見ます。ちょうど、テヤンが振り返った時、ヨンランが落ちてるのよね・・・。家族は「良かったテヤンは押してない」と喜ぶんだけど、ミレだけは「押したどうか解らない」と言います。これが第三者の意見なのかしら?


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2016/6/29  20:49 | 投稿者: いい加減人

刑事役:ユン・ヨンモク 『奇皇后 ふたつの愛 涙の誓い』『大風水The Great Seer』『太陽を抱く月』
刑事役:キム・ユンテ 『雪だるま』『キング Two Hearts』『ワイルド乱暴なロマンス』『レディプレジデント』

産婦人科で「カン・ミンジュさん」と呼ばれ、妊婦が返事をしているところをテジャに見られたミンジュ。同姓同名とミンジュは誤摩化します。支払いをテジャは「僕が払う」と、言い、生年月日等、すべてミンジュのものなので、ミンジュの妊娠を受け入れるしか無くなりました。

どうでも良いけど、何でミンジュは妊娠の振りしなきゃいけ無いのに、あんなに高いヒールをはいてるの?それと、前にテジャからつわりは無いのかと突っ込まれていた時も有ったわよね?

ミンチョルの方は看護師さんに「夫がテレビでレギュラー出演して欲しいと言っています」と言われ、喜びますが、我に返り「俺の子があんな事になったのに」と、独り言。

その辛さからミンチョルは飲んだようで酔っぱらった状態で、餅カフェに行きます。チャンミに「偶然事故が起きて」等と言ってミンチョルは寝てしまいます。

チャンミからの連絡で、迎えにいくテジャとミンジュ。ミンジュはチャンミに「兄は何か変な事言って無かった?」などと、探りを入れ「特には」とチャンミが言うので、ミンチョルが余計な事を言わなかったと安心します。

テジャの元に刑事がやって来て「以前の事故の事で。相手は保険金詐欺師でした」と言われ、警察署に同行します。サンベの方は現れたのがテジャで、慌てます。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2016/6/29  19:29 | 投稿者: いい加減人

ソン課長役:パク・ソンギュン 『君はどの星から来たの』『美男イケメンですね』『帰ってきたプリンセス』

ヨンスは入社試験の課題を見た人に会います。その人に「会社に有るかも?」と言われるヨンス。

その後、ヨンスに試験の課題の作品の事で電話がかかってきます。まぁ、ありがちな事なんだけど、ヨンスがその電話をシニが居る前で受けているから、シニにヨンスの動きが解っちゃう訳よ・・・。

ヨンスは担当者に会うと「ファイルされているはず」と言われます。ヨンスの様子を見ているシニ。ヨンスが居なくなると、担当者に聞いたシニは、試験の課題をヨンスが探している事を知ります。

ヨンスに用事を言いつけて、資料室に行かせない様にするシニ。

その間にシニは資料室で、そのデザインのファイルを見つけ出し、破ります。ってかさぁ、焦ってたのかもしれないけど、破るってどうよ・・・。抜き取れば良いじゃん。

その資料を持ち帰ったヨンスはそれをジュウォンに見せます。ジュウォンもファイルが破られている事に気づきます。

ヨンスはそれをシニに見せて「破られている」と、詰め寄ります。

ウンソンはシニたちの寝室で遊んでいると、偶然ネックレスを見つけます。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2016/6/29  13:43 | 投稿者: いい加減人

何がなんだかさっぱり解らないドラマだわ・・・。

ナダンの家『私に嘘をついてみて』に出て来た家と同じだわ・・・。

何かと、ペク・ヤに会ってしまうムオム。顔は良いけど、性格がと思っているみたい・・・。

ウナに彼女が居る事を打ち明けたナダン。しかし、その彼女がウナのお眼鏡にかなう女では無いので、ウナはナダンに「女の私が言うのもなんだけど、女は演技をしている。別れなさい」って・・・。ウナってば、自分の事を言っているのかしら?

ソンジが運転する車に同乗するペク・ヤ。ソンジが軽い接触事故を起こし、相手の運転手が「親の顔が見たい」だの「親を呼び出せ」だの言うもんだから、ペク・ヤは「親は居ません」とかキレちゃって・・・。だけど、この運転手もペク・ヤが「警察呼ぶ」とか言ったら「何言ってんだ?」とか言ってて、なんか怪しいわ・・・。

むしゃくしゃしたペク・ヤは、ヒョギョンを呼び出しカラオケに・・・。ペク・ヤは今日有った出来事を、ヒョギョンに話します。これをきっかけにペク・ヤとヒョギョンの距離が縮まれば良いんだけど・・・。ペク・ヤは親の愛を知らないから、まだ、子供みたいなところが有るのかな?


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2016/6/29  12:47 | 投稿者: いい加減人

宣祖は、父を思うジョンの心に免じて、ウルタム、ジョンともに、無罪にします。

光海君は、ガンチョンに「ウルタムを分院に呼び寄せる」と言います。

ガンチョンは、マプンに「始末する時が来た」と言います。

マプンがウルタムを斬り、ジョンも斬られそうになりましたが、ちょうど、光海君とテドが現れます。この二人は何で来たのかしら?光海君がウルタムに分院に来て欲しいと頼むため?

テドとマプンで一騎打ちになり、テドはマプンの腕を斬り、マプンはテドに「命だけ助けてやる」と言い去っていきます。

全く、ガンチョンたら凄いわね。ただウルタムを暗殺したんじゃ、刺客が現れたと疑われるけど、他の陶器ともか荒らして、強盗に見せかけているのね。

ガンチョンに、ウルタムは恭嬪様に毒を盛った罪で投獄されたと聞かされたジョンは、朝鮮一の沙器匠になって、ガンチョンに謝らせる事を誓います。

ジョンはテドに「死んだ事にして欲しい。5年後に戻って来る」と、言って姿をくらまします。

テドは、あれは、強盗では無かった、刺客だったと見抜いていたんだね。刺客を探す事になるかしら?


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

1
タグ: 韓国ドラマ

2016/6/28  22:30 | 投稿者: Author

刑事役:パク・チンソン 『貴婦人Noble Woman』『その冬、風が吹くThat Winter,The Wind Blows』

ドンジュンにテヤンを助けてくれる様に頼んだサンベは、ドンジュンから「テヤンが妻を押したのを見た。だから、通報したんです」と言われます。ずいぶんと、ドンジュンは作り話を長々としていたけど・・・。

ヨンチョルと話すテヤンは「院長に頼まれたんだろう?とか言っているけど、お前が脅して来たんだろう」と言われます。ヨンチョルとの話しが終るとテヤンの前に警察が現れます。

警察は「あなたがが賄賂を受け取る前、ヨンチョルさんが病院のロビーにいるのを防犯カメラに映っている」と言い、テヤンは「他の人に呼び出されたのでは?」と言うと、警察は「あなたが呼んだんでしょう?」と言います。ってかささぁ、借金も無いテヤンが脅す必要とかない訳だし、警察はテヤンの身辺調査とかしてないの?

ジェミンは、テヤンに「セッピョルを守り抜くために真実を知りたい」と言います。テヤンは、そんなジェミンを信じて、自分とヨンランの関係を話し「恋いこがれていた(これは余計だと思う)母さんを崖から突き落とすはず無い」と、言います。

別荘に行ったテヤンは、防犯カメラがある事に気がつき、持ち主に「映像を貸して欲しい」とお願いすると、ドンジュンに渡したと言われます。

テヤンがドンジュンの仕業だとして、その目的は何なのかと考えをめぐらしていると、助手席にドンジュンが座っていて、運転席に居るヨンランは、テヤンの方向へ車を走らせます。ドンジュンの命令でしょうね?


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ