ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2016/7/31  22:01 | 投稿者: Author

門番役:ユン・ヨンモク 『奇皇后 ふたつの愛 涙の誓い』『大風水The Great Seer』『太陽を抱く月』

全財産を太宗に渡したので、キム・チグォンとウンギは赦免されたけど、ハン氏は捕まっちゃうのね・・・。

キム・チグォンは太宗に太祖を連れ戻すと約束したけど、そんな事したら、自分たちはつぶされるだけだから、太祖と太宗で戦わせようって魂胆なのね・・・。それで、キム・チグォンは、ウンギを太祖の元へ向かわせる事にします。

太宗の方も、誰か太祖の元へ向かわせなければと考えます。すると、ムミョンが「私が行きます」と言います。ただ、ムミョンが行っても、太祖が会ってくれ無いのでは無いかと言う懸念が有るので、ムミョンは「クク・ユの娘を連れて行くのはどうでしょう?」提案し、イニョプを連れて行く事にします。

しかし、太宗は、ムミョンの弱みはイニョプだと考え、ホ・ウンチャムに密かに、イニョプだけを始末する様に命じます。

ホ・ウンチャムが兵を集めているのを見たり、ユン氏とユノクの会話を立ち聞きしたケトンの話しから、イニョプの命が危ないと思ったサウォルはパウと共に、イニョプを追います。その旨を伝えたサウォルですが、イニョプは太祖の元へ行くと言います。サウォルもついて行きます。

イニョプが太祖に謁見すると、太祖は、イニョプにウンギとの婚姻をすすめます。先に太祖に謁見したウンギはその話しをした様ですね。キム・チグォンとは別の思惑がウンギには有ったんですね。

しかし、その後、ウンギは、イニョプとサウォンを閉じ込め、ムミョンには剣で囲みます。ウンギの目的は?


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2016/7/30  20:20 | 投稿者: Author

ウンジがヨノを紹介して、ルナの会社の通販で販売させて欲しいと、お願いします。ルナに「何でもします」と言うヨノ。

ルナのスマホにインスから、赤ちゃんのエコー写真が送られて来ます。ヨノに電話したルナは「何でもすると言ったわね」と言います。

ヨノが雇った(?)男にボコボコにされるインス。

ベンチに座る傷だらけのインスに声をかけるルビー。インスがルビーを抱きしめ「俺はどうしたらいいんだ?」と泣きます。ある意味、インスにも罪は有るんだけど、インスとしても愛と憎しみに悩んでるのよね・・・。

会社で、ルビーに仕事を復帰して欲しいと言う話しが持ち上がり、ルビーに成り済ましているルナは復帰する事になります。

通販には、インスとルビーが仕事をする事になります。これを知ったルナはギョンミンに「コネ入社だと言われてしまうわ」と、反対しますが「コネで無く、スカウトだ」と言います。

インスとルビーの事が気になり、仕事そっちのけの感じのルナ。まぁ、ルナじゃ元のルビーの仕事をこなせないと思うけど?


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2016/7/29  21:20 | 投稿者: Author

ベッドで、ウンソンの隣にヨンスがいるのを見たシニは「これは何?」と、声を荒らげます。シニの気持ちは解るけど、ウンソンは寝てるんだし、そんな大声出す事無いじゃん。まぁ、ジョンヒョンも「ウンソンが起きてしまう」と言ったけど。

「ウンソンを病院に連れて行けばいいじゃない」を言うシニに、ジョンヒョンは「ウンソンが、母親に会いたがったんだ。母親らしい事してないだろう?朝からウンソンは具合が悪そうだった。電話をしても出ないし、お酒飲んでるし」と、言います。

ヨンスと、ジョンヒョン、それぞれにカフェ閉店のメールが来ます。ヨンスが行くと、ジョンヒョンも居ました。懐かしがるジョンヒョンに、ヨンスは「振り返りたく無い」と言います。店員さんが、閉店の記念にと二人を写真に撮ります。

帰ってきたジョンヒョンが上着を脱ぎ、お風呂に入りに行くと、スマホが鳴りシニが見ます。カフェでの、ヨンスとジョンヒョンの写真でした。

立腹のシニは出社すると、ヨンスをビンタ。しかしヨンスに「夫を信用したら?」と言われます。

事件記録を見たジュウォンから、ジンテが失踪となっている事を、ヨンスは聞かされます。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2016/7/29  20:47 | 投稿者: Author

ユ・ソンギョンは、認知症のヨンエを施設に入れようと、ヒョンテにその施設について、PCで確認してもらいます。そして、ヨンエを施設に入れるため、家政婦さんがヨンエの荷造りをしていると、ヨンエは、家政婦さんを泥棒扱い。

ヨンエはシンデレラデパートにやって来て、ユ・ソンギョンに施設に入る事を断ります。その後、ヨンエは店頭で、お客様に問題を起こしてしまいます。通りかかったユン・チャヨンがヨンエを止めます。騒ぎを聞きつけて来たのか、ヨンエの様子をユ・ソンギョンは見ていました。

ヨンエを車に乗せようとするユ・ソンギョン。施設に連れて行かれると思っているヨンエは乗ろうとしません。仕方無く、ユ・ソンギョンは、ヨンエの側に居るユン・チャヨンに一緒に乗る様に言って、やっとの事でヨンエを乗せます。

途中で、ユン・チャヨンはチン家に向かっていない事に気づきます。ユ・ソンギョンは、車を止めて、ユン・チャヨンと揉めてると、騒ぎを知ったヒョヌンがやって来ました。

ヨンエを施設に入れようとするユ・ソンギョンを咎めるヒョヌンだけど、悪女ユ・ソンギョンとは言え、これは、ユ・ソンギョンが言っている事の方が正論だと思うわ。認知症は情だけでどうにかなるものでは無いと思うし・・・。

パン・ヘジョンは、本物のイ・ギヒョンの友達のお母さんに声をかけられてたけど・・・。そのお母さんからすると、イ・ギヒョンが亡くなった事は知っている訳だから、パン・ヘジョンとしてはピンチよね?


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2016/7/29  19:58 | 投稿者: Author

民の食べ物を食べて、光海君自身もおなかをこわします。光海君がある村を歩いていると、元気な子供たちを見かけて、事情を聞きます。「器を変えたら、おなかが痛く無くなった」と答える子供。光海君は「器を作っているところに連れて行ってくれないか?」と言いますが、子供に「解らないの。器を分けに来てくれるの」と言われてしまいます。

しかし、ここはドラマですから、ジョンが器を分けていると、光海君に会うと言う事になりますね。

そして、宣祖に、臨海君、光海君、信城君は、調査の結果を発表する事になります。この時、仁嬪は、宣祖に「信城君は、まだそう言う事は出来ないので、本を読む様に言いました」と言います。すると、宣祖は信城君に「腹が下る原因を調べるのは私の命令だったのに、命令に従わなかったのか?」と叱責します。

光海君は、宣祖に「原因は器に有り、分院で作らせてもらえないでしょうか?」と言います。宣祖は「分院は王室の器を作るところだ」と消極的でしたが、光海君に「民を思えば、名君になれます」と、ほだされて、許可します。

しかし、分院で、沙器匠は王室の器を作るものだと、抵抗され、光海君は、ジョンを連れて来て、器を作る事にします。ジョンが戻る事に、不快感を示すガンチョンですが、光海君に、窯が爆発したのと同じ爆薬をマプンが持っていた事を持ち出されたので、うやむやに認めた様な感じになりましたね。

分院の人達は、表立ってジョンを手伝えません。工抄軍三人衆が来て手伝ってくれます。

民の腹下しが終息に向かうと、仁嬪は宣祖に「民は、光海君を褒めたたえています」と、吹き込みます。光海君と飲む宣祖は「私が与える以上のものを欲するな」と言います。やっぱり、宣祖は、光海君に嫉妬なんですかね?


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2016/7/28  22:05 | 投稿者: Author

半ば強引に、ヤンスンの居ない隙にトゥンイを連れ帰るチウン。ぎりぎりでヤンスンに追われたけど

そして、ユン老人に、トゥンイを見せるセギとチウン。ところが、ユン老人は「トゥンイじゃない。トゥンイは、手の甲が白いんだ」と言います。まさか、そんなオチ?

それで、不思議なのは、チウンは何で、あの猫を、すぐに、ヤンスンに返さないの?家に連れて来てるし・・・。夜遅いからあとでとか思ったの?それでも、猫はヤンスンのものだとメッセージで伝えればいいんじゃないの?

八つ当たりで、ヤンスンはヨンスクに「居ない方がいいと思って、猫を渡したんでしょう?」とか言うけど・・・。ヨンスクだって「飼い主に返す」と言われたら、抵抗しにくいと思うわ・・・。

ところで、トゥンイはどうなっちゃうんでしょうね。見つけられなかったので、セギは、ユン老人に、構えているオフィスはあのビルから出て行けとか言われたし・・・。

スリは、わざとらしくヤンスンに、猫の事聞いてるよ・・・

家の前に、借金取り風の人達が居て、スンジャは何かしらと思っています。チウンの借金が発覚するのも時間の問題かしら?


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2016/7/28  21:28 | 投稿者: Author

チャン家に甥を連れてやって来たペク・ヤは、ヨンジュンが交通事故で亡くなった事や、ヒョギョンの記憶が一部無くなっている事を話し、落ち着くまで甥を預かってもらう事にします。

ソンジは、ペク・ヤに「ソ・ウナの夫は、母の知り合いだったの。今度食事会をするの」と、話します。ソンジュンがウナと契約をしたので、ソンジも名前は知っている訳ですよね。もちろん、ウナが、ペク・ヤの母だと言う事は全然知らない訳だけど・・・。

この時、ペク・ヤはソンジに「甥は兄の子だから私が育てる」とか、ヒョギョンがいるのに何言っているの?って感じ。本当、独善的だなぁ〜。

そして、食事会。ダルランはウナに「娘の友達もお世話してもらえないかしら?最近お兄さんを無くしたんです」と話します。ウナは「名前は?」と聞き「ペク・ヤ」と答えるソンジ。更にソンジは「前の名前はソンドンです」と言います。ダルランは、まさか?って顔していましたよね・・・。

打ち合わせで、ファオムたちと会うジア。ジアはファオムと画廊で会った事を思い出した様です。ジアは、ファオムを狙うかしら?

ペク・ヤは大家さんから電話で「韓国に帰る事にしたから、家をあけて欲しい」と言われます。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2016/7/28  20:17 | 投稿者: Author

ケンゾウ役:ユン・ソヒョン 『ワンダフルライフ』『H.I.T.』『ガラス瑠璃の仮面』『彼女がラブハンター』
酒場の主人役:チョン・ヘリョン 『製パン王キム・タック』『ごめん、愛してる』『タルジャの春』
民役:キム・ナンヨン 『狂気の愛』『王の顔』『奇皇后 ふたつの愛 涙の誓い』
役人役:カン・チョルソン 『フルハウス FULL HOUSE TAKE2』『狂気の愛』『太陽の女』『猫がいる』
役人役:イ・ジョンネ 『パラダイス牧場』『ラブレター』『危機一髪!プンニョンマンション』『欲望の仮面』
護衛役:ユン・ヨンモク 『奇皇后 ふたつの愛 涙の誓い』『大風水The Great Seer』『太陽を抱く月』

ジョンは、テドのお父さんが、酒場で食事をしたらおなかをこわしたと言うので、行って見ると、木の器と使っている事を知ります。そこで、ジョンはその主人の「この食器を使ってみて下さい」と、陶器の器を渡します。

すると、おなかをこなさなかったようで、村民が、ジョンのところに押し寄せます。ジョンは形がいびつなものは、ただでわけてあげて、形の良いものは、ほんの少しのお礼をもらいます。すると、ジョンのところに県監が来てジョンは捕らえられてしまいます。

取り調べでジョンは「金を儲けたのだろう」と言われますが「ほんの少し、陶器に使う土や麦をもらっただけです」と説明します。ジョンがお金儲けをしていた訳では無く、実際、村民がおなかをこわさなくなっている事から、ジョンは釈放されます。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2016/7/27  21:57 | 投稿者: Author

ウナの自宅前で、ヨンジュンの車に乗ったペク・ヤは、ウナたちの家族を見ます。

電話越しに聞こえたウナがヨンジュンに「いい夫にめぐりあって、家族がいるの」と言っていた事等を思い出すペク・ヤ。

ウナの幸せな姿に、怒りを覚えるペク・ヤ。

ペク・ヤはヒョギョンの子供を連れて、チャン家へ・・・子供を預かって欲しいとお願いするのかな?

ナダンは偶然プールで、元カノに会います。元カノの方は、ナダンに会いたくて待っていた様ですけど・・・。

ナダンは元カノに「僕は長男なんだ」と言いますが、元カノは「お母様に話せば解ってもらえるわ」と言います。

どう言う流れか解らないけど、元カノがナダンを家まで送ったようで、ここで、元カノは、ナダン家族に会います。

その後、ウナと会う元カノ。ここで、出て来たホテルは、韓国ドラマで良くお見かけします。元カノは遅刻かな?ウナは、わざと、元カノの携帯をならして、慌てて切る元カノに「準備ができてない」みたいな嫌みから始まって。元カノがメニューを解らないと小馬鹿にするウナ。

元カノは「聞いていた人と違う」と泣きながら出てきます。ウナと渡り合えない様じゃ、元さやは無理そうですね。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2016/7/27  21:09 | 投稿者: Author

御医役:ソ・グァンジェ 『狂気の愛』『ママ〜最後の贈りもの〜』『イニョプの道』『欲望の仮面』
女官役:チェ・ヒョヒョン 『ウンヒの涙』

仁嬪は、ユクトが作った花瓶を選びます。

ガンチョンに出て行く様に言われたジョンは、テドに連れられ自宅へ・・・。

ガンチョンが仁嬪を訪ねると、ユクトが作った花瓶は脇に追いやられ、ジョンが作った花瓶に仁嬪は花を生けていました。仁嬪に「ジョンを追い出したいのは、才能が怖いからでは無いか?」と言われるガンチョン。

テドは、信城君の護衛なのにも関わらず、ジョンに付き添ったと知って激怒した仁嬪に、捕らえられてしまいます。

ジョンは、1人の時、夢でヨノクが出てきます。こうやってまたヨノクが出て来るとは思わなかったわ・・・。ヨノクはジョンに「あなたは窯の神の生まれ変わりなのよ。王様に白磁を献上する子なのよ」と、励まします。

ヨノクの導きで、窯に火を入れるジョン。

光海君は仁嬪に「信城君の護衛は、私の護衛だった。私を監視させていたましたけど、テドに分院から出て行った器を割らせたりしました」と話し、テドと共に、ジョンの自宅へ・・・。

火を入れている窯の前に居るジョンは振り返り「幻で光海君様が見える」と言います。「ジョン、私が見えるのか?」と言う光海君。ジョンの目は見える様になった様ですね。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ