ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2016/8/31  22:32 | 投稿者: いい加減人

堂々巡り。止める、止めるって止められてないし

ドンジュンは理事たちに「キム・テヤンは私の妻の息子だ。苦悩しましたが、私はテヤンを息子として受け入れました。しかし、テヤンは満足せず、私の娘と弟を惑わしました」と言います。あのさぁ、いくら理事たちが、ドンジュンを信じようとも、ユリは兎も角、テヤンがミョンジュンを惑わしてるなんて信じ無いと思うわ・・・。

ミンジャはミョンジュンに理事会を中座した理由を聞きます。ミョンジュンは「兄さんがテヤンを別荘の裏山に埋めたんだ」と言っているのに、ミンジャ「誰が?」って、だからミョンジュンも「母さんの息子チェ・ドンジュンですよ」って。まぁ、ミンジャとしても信じられないから、そう言ったのかもしれないけど・・・。

同席していたユビンも絶句してたわ。ミョンジュンは「もう少しで、低体温症になるところだった」とか言っていたけど、テヤン、元気そうだったけど?

理事たちと話しているドンジュンのところにやって来たテヤンは「院長の醜態を明らかにする」と言います。だからさぁ、今までさんざんユリのお父さんだからとかで、ドンジュンを止めようとしていて、これなんだから、宣言してないで、さっさと告発しにいけば?

テヤンはまたドンジュンによって、別荘に監禁されます。だから、さっさと終らせろ〜。隙をみて逃げ出したテヤンだけど、テヤンが運転する車の前に、ドンジュンが飛び出して来たので、はねてしまいます。今度こそ、テヤンが事故を起こしてしまって、ドンジュン怖いものなしになりそうだわね。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2016/8/31  21:02 | 投稿者: いい加減人

チャンミにプロポーズしたジュニョクですが、チャンミに「まだ心の整理がついていないんです」と言われてしまいます。

一同は、チャンミが断ったと知って、残念がります。

テジャはホン女史に、本当に結婚を中止するのか聞きます。中止する気のホン女史。ファン会長は「勘違いしているかもしれないから先方にはっきり言った方が言い」と言います。さすがファン会長、カン家の事を良く知ってるわ。カン家は勘違いじゃなくて、都合良く考えるから。この期におよんでもまだ、結婚しようとしてるしね。

実際、チェ教授はミンジュに「テヒに頼んでみたら?」とか言ってるし。だけど、ミンジュに「辞表を出したら、引き止めてもらえるかと思ったんだけど、あっさり受理されたわ」って、まだかすかな望みを繋ごうとしているなんて・・・。

ホン女史は、チェ教授に「破談になったので、精算して欲しい」と言います。チェ教授ってば、つい「お金はサンベに・・・」とか言っちゃってるの。

ジュニョクに外国へ行く事を告げるテヒ。ジュニョクから、チャンミにプロポーズしたけど、テジャを思っていると言われた事をテヒは聞かされます。

おそらくだけど、テヒはその話しをテジャにしようとしたっぽいんだけど・・・。ちょうどテジャに、ファン会長が倒れたと電話がかかって来て言えずじまい。

ファン会長が倒れたので、ホン女史はイ社長に、テジャを副社長に昇進させて欲しいと頼みます。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2016/8/31  19:54 | 投稿者: いい加減人

ドンフン会長宅へ行って不当解雇を訴えようとしたヨンスですが、ジュウォンの姿を見て、ジョンヒョンの従兄だったと知ります。あ、ヨンスは知らなかったのね。まぁ、思い返せばそんなシーンも無かったわね。

出て行ったヨンスに、ジュウォンは「言おうと思ったけど、機会が無かった」と言います。しかし、ヨンスに「機会ならいくらでもありました」と怒って言われてしまいます。

ヨンスは諦めず会社に行きますが、止められそれを見ていたジョンヒョンに会社に来る事を諦める様に言われます。ヨンスは「不当解雇だと会長に言いに来た」と言います。

ヨンスが、ドンフン会長に不当解雇を訴えると、ドンフン会長は、ジュウォンを呼び「お前が引き受けているプロジェクトすべてを引き上げる」と言います。

ネックレスがいつもの人に売られてないと知るチョルチン。

お金を渋るシニにUSBを見せてチョルチンは脅します。チョルチンはシニに「雇ったやつは高校生だが仕事ができる」と言います。その様子を見ているジュニョン。

チョルチンとシニが銀行に居るのをジュニョンは見ています。銀行を出て来たチョルチンにジュニョンは声をかけられます。振り返ったシニは、ジュニョンを見て驚きます。

ジュニョンはチョルチンが寝てる隙に、USBを盗みとります。ゲームセンターで映像をみて、ジュニョンは真犯人を知ります。慌ててネットカフェを出たジュニョンはフンソクにぶつかりUSBが落ちます。

チョルチンはシニから「雇ったのはハン・ジュニョン?ヨンスの弟よ」と聞かれます。それと、チョルチンはUSBが無いことに気がつきます。ジュニョンを追うチョルチン。

ジュニョンがヨンスに電話で「真犯人が解った」と言うと、何者かに背後から殴られます。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2016/8/31  15:49 | 投稿者: いい加減人

友人役:パン・ヘラ 『負けたくない!』『イタズラなKiss Playful Kiss』『アラン使道伝』『僕の彼女は九尾狐』
友人役:イ・ビョンシク 『エア・シティ』『ママはシンデレラ』『No Limit地面にヘディング』『パンチ』
友人役:アン・チヨン 『大切に育てた娘 ハナ』『棘のある花』『ドクター異邦人Dr.Stranger』『野王』

オープニング、いつも漢字で『白夜姫』と出て、ペク・ヤが絵を描いているところなのに、それじゃなくて、タイトルもハングルだったわ

ジアが収録している番組「青ブドウ」。マスカットとは違うのかしらね?

ジアは津波に遭った話しをします。ジア「空港で、私はバッグを持って逃げたんですけど、まだ荷物を預けてない人達は大変で」とか言ってたけど・・・。津波が来るってのに、スーツケースなんかどうでもえーやろっ!

ジア「母が言ったんです。海に流されも家族4人で一緒に居ようって」と、話します。スタジオで聞いているペク・ヤは何とも複雑な表情だったわ・・・。

津波は、津波と聞こえたわ。

打ち上げ場所で待つペク・ヤとジア。この時ジアは、例の女優に捨てられた娘が会おうとしたのに、会わなかった話しをします。すかさずペク・ヤは「お母様はなんと言っていた?」と聞きます。ジア「事情が有ったのよと言っていたわ」と・・・。

そして、打ち上げにジアにとって肝心のファオムは遅れて来ていません。ムオムでさえ、自分よりペク・ヤを気にかけているのが、ジアとしては気に入らないのか、ペク・ヤに体よく「先に帰って良いわよ」と言います。

ジアがファオムと一緒に車に乗っているのは、ジアの妄想でしょうね。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2016/8/31  12:33 | 投稿者: いい加減人

ヨンジョ英祖役:ハン・ソッキュ 『根の深い木〜セジョン世宗大王の誓い〜』
イ・ソン、サド思悼世子(幼年時代)役:ヤン・オニュ 『メイクイーンMAY QUEEN』『ミス・リプリー』
イ・ソン、サド思悼世子(少年時代)役:キム・ウソク 『奇皇后 ふたつの愛 涙の誓い』『トンイ』『ヒーロー』
ソ・ジダム(少女時代)役:キム・ユジョン 『メイクイーンMAY QUEEN』『太陽を抱く月』『階伯GYEBAEK』
ヘギョングン恵慶宮ホン氏役:パク・ウンビン 『龜巌ホジュン伝説の心医』『階伯ケベクGYEBAEK』
チェ・ジェゴン役:チェ・ウォニョン 『夜警日誌DIARY OF A NIGHT WATCHMAN』『善徳ソンドク女王』
キム・テク役:キム・チャンワン 『馬医』『ミス・リプリー Miss.Ripley』『逆転の女王』『危機一髪!』
パク・ムンス役:イ・ウォンジョン 『奇皇后 ふたつの愛 涙の誓い』『天命』『Dr.JINドクター・ジン』
ホン・ゲヒ役:チャン・ヒョンソン 『パンチ 余命6ヶ月の奇跡』『蒼のピアニストfive fingers』『BIG ビッグ』
ミン・ベクサン役:オム・ヒョソプ 『イニョン王妃の男』『王女の男』『剣士ペク・ドンス』

ホン・ボンハン役:キム・ミョングク 『奇皇后 ふたつの愛 涙の誓い』『大王の夢』『Dr.JINドクター・ジン』
キム・サンノ役:キム・ハギュン 『会いたいMissing You』『限りない愛』『大王の夢』『ボスを守れ』
イ・ジョンソン役:チョン・グクファン 『頑張れチャンミ!』『ドクター異邦人Dr.Stranger』『奇皇后』
シン・チウン役:ペク・スンヒョン 『ずっと恋したい』『大風水The Great Seer』『蒼のピアニストfive fingers』
チョ・ジェホ役:キム・スンウク 『エンジェルアイズangel eyes』『夢みるサムセンYUMEMIRU★SAMUSEN』
ソ・ギュン役:クォン・ヘヒョ 『エンジェルアイズangel eyes』『ドリームハイ2 Dream High』

シン・フンボク役:ソ・ジュニョン 『シンデレラの涙』『花ざかりの君たちへFor You In Full Blossom』
ホ・ジョンウン役:チェ・ジェファン 『剣士ペク・ドンス Baek Dong Su the Warrior』『最高の愛』
昭媛ムン氏役:イ・ソル 『私も花!ーFlower I amー』

キム・ソンイク役:ソン・ビョンホ 『大風水The Great Seer』『私の期限は49日』『夜叉ーヤチャー』
チェ尚宮役:パク・ヒョンスク 『火の女神ジョンイGoddess of fire』『限りない愛』『個人の趣向』
カン・ピルチェ役:キム・テフン 『百済の王 クンチョゴワン近肖古王』
ヤン・スンマン役:チョン・ギュス 『武神WARRIOR K』『ドリームハイ2 Dream High』『ボスを守れ』

英祖が処分したはずの連判状が出て来たので、これにまつわる話しになっていくんでしょうね。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2016/8/30  22:31 | 投稿者: いい加減人

埋めたテヤンが証拠の携帯を持っていると思ったドンジュンは、ほじくり返し、テヤンがから奪いますが、それが携帯でなく、ICレコーダーなので、また、テヤンを埋めてるぅ

ドンジュンは、テヤンをそのままにし、テヤンの車に携帯電話が無いか手下に探させます。

その間に、ミョンジュンが乗る車の運転手がドンジュンに言われて引き返そうとします。ミョンジュンはドンジュンがテヤンを埋めていると言っていた事を思い出し、運転手をおろし自分で運転して別荘に向かいます。そして、テヤンを救出します。

戻ったドンジュンはテヤンが居ないので、テヤンとドンジュンが乗る車を追います。テヤンにまかれそうになったドンジュンは、ユビンに電話をし、二人を理事会に入れない様に言います。

それを聞いたミョンジャは、私財を投入する事で、ドンジュンをなんとか解任で済ませたいので、ミョンジュンの言う通りにするようにユビンに言います。

やがて、ミョンジュンとテヤンが到着し、理事会が開かれます。あとからやって来たドンジュンは、理事会で「キム・テヤンは病院を乗っ取ろうとしています。キム・テヤンは妻の隠し子です」と、暴露します。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2016/8/30  20:55 | 投稿者: いい加減人

スンテクが故郷の龍浦里の事を聞くと、ヨンソンは「両親を思い出して辛くなるから、話したく無いの」と言います。

サンナムは、家族には内緒で、病院で検査を受けると慢性腎不全で、移植か透析だと言われます。

家でサンナムは、イシルの遺影を見ながら「これは私への罰だ」と、病気を受け止めようとします。

ジェシクからの話しで、サンナムが内緒で、検査を受けた事を知ったイノが医師に話しを聞き、移植が必要だと言われ、提供しようとしますが、血液型が違うので、断念するしか有りませんでした。

ジェシクは、ジョンボクにサンナムへの移植提供を話しますが「籍が入っている子供たちからもらえよ」と、言われます。

ジスクもイノから話しを聞いて提供しようとしますが、イノに「婚家の許可が必要だ」と言われます。当然パク・チェオに「お前はこれから跡継ぎを産む身なのに、その前にメスを入れるなど許さない」と、ジスクは反対されてしまいます。

ジスクが医師と話しをすると「匿名での提供者が現れました。それより妊娠してますね?」と言われます。

実は、スングムも妊娠していて、ジョンボクに話すと「子供はいらない。俺の様なやつが親になる資格は無い」と、言われショックを受けます。

ウンスンは傷ついているスングムに「母親が日陰の身だから」と、ジョンボクの複雑な環境と心境を話します。「解ります」と言うスングムに「あの子を理解してくれてありがとう」とウンスンは言います。

今回は、ジョンボクの辛い心境でしたね。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2016/8/30  16:52 | 投稿者: いい加減人

テジャに、妊婦さんを買収しているところを見られたミンジュ。テジャはホテルでの事も聞くと、ミンジュは観念して「何も無かった」と、認めます。

泣きながら帰ってきたミンジュはチェ教授に「もう何もかも終わりよ。テジャさんが産婦人科に来ていて、お金を渡しているところも見られたの」と話します。二人の会話の内容から、ミンジュの妊娠のうそと、買収をミンチョルは知り「もう、家族でもかばえない」と怒ります。

テジャは家族に、ミンジュの偽装妊娠はおろか、ホテルで何も無かった事も話します。

ミンジュ、カン先生、チェ教授がバカヅラ下げてファン家にやってきます。ミンジュはとりあえず土下座。ホン女史は「妊娠を疑うテジャを私は咎めたのよ。言い訳でもして見なさいよ。SL食品が欲しかった?」と言います。

もちろん「テジャさんを愛していたからです」と答えるミンジュ。ホン女史は「もう、うちの敷居はまたがせない」と言います。

ファン家を出て来たチェ教授はカン先生に「破談を言われたのに、このまま結婚を諦めるの?」って、思考回路がおかしいわ。カン先生だって「この状況を考えろ」って。テジャとテヒが家から出てきます。テヒは「秘密を守る事は出来なかったけど、流産は信じていたのよ。私まで裏切るなんて」と、ミンジュに言います。

ジュニョクは、回りのお膳立てで、チャンミにプロポーズ。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2016/8/30  15:56 | 投稿者: いい加減人

ジュウォンがヨンスを抱きしめているところに、現れるドンフン会長ご一行様。

ドンフン会長の車に乗せられたて帰るジュウォン。ドンフン会長は「妻の話しの耳を貸すべきだった。シニさんにも」と言います。これで、ジュウォンはこの件にシニが絡んでいると解った様ですね。グムジャと繋がっているとまでは解っていないかも知れないけど・・・。ちなみにジュウォンが乗っていった車はどうなったのかしらね?

家で、ドンフン会長に責められるジュウォンはシニに「尾行をつけたな」と言っていたので、多分、シニが絡んだ仕業と解ったって事よね?ドンフン会長に「責められる立場じゃ無いだろう?」と言われたジュウォンは「僕の一方的な気持ちです」と言います。

置いてけぼりにされたヨンスは、ジュニョンが心もとない原チャリで迎えに来てくれました。

ヨンスが解雇され、ジュウォンはドンフン会長に「不当解雇です。僕も黙っていません」と言います。だけど、今のところ、ジュウォンは黙っているわ。ドンフン会長も強引な人だわ・・・。ジュウォンに弁護士やめさせて、DHファッションに入れさせるわ、会社に貢献しているヨンスを解雇するわだし。

シニの買収工作が功を奏して、ジョンヒョンは理事に・・・。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2016/8/30  14:49 | 投稿者: いい加減人

テレビ局員役:チョン・ドンギュ 『ロマンスが必要 In Need of Romance』『大切に育てた娘 ハナ』

ジアの幸せの押し売りもいい加減うんざりして来たので、早く話しをすすめてくれないかしらね?

収録番組のためジアを迎えにいくペク・ヤ。ウナが「家政婦さんが居なくなったから」と言って、ジアにいろいろ世話をするのを見るペク・ヤとしても、いつものやんなっちゃうわねって顔。

ウナを乗せて車を走らせるペク・ヤは、いきなりブレーキで止めて車をバック、車に轢かれそうになるウナ。車から降りたペク・ヤは、ウナに「あなたは息子を殺したのよ」と言います。これ、妄想かなぁ〜と思ったんだけど、ペク・ヤが我に返って「奥様がチャン家に来た時、私も居たんです」と言った以外は本当だったんだわ。

ウナは、ジャンフンとランチ。ウナは「息子はミガン開発の婿、娘はテヘグループの嫁になった後、あなたはどうする?」とか聞いていたけど・・・。ウナ1人で妄想するのは。まぁ自由としても、いちいちそれ言う?ジョンフンの方も、まんざらでもなさそうだし・・・。

テレビ局でジアは、お目当てのファオムが来てくれない事に少々がっかりで・・・。打ち上げが有ると解ると、テンションあがるジア

そして、いよいよ収録です。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ