ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2016/9/30  21:48 | 投稿者: Author

サクラが葉桜になっていましたけど、四月頃撮影していたんですかね。

傷だらけで、病院に行って倒れたミジャ。スチャンは医師から「怪我より栄養失調の方が心配です」とか説明されていたみたいだけど・・・。どんだけ、ミジャは困窮してたのよ・・・。お金を持ち逃げしたのに・・・。ミジャがスチャンに説明していたのでは、フィリピンで詐欺に遭った様ですね。多分スティーブでしょうね。

ミジャはスチャンに「こうなると解っていて、なんで帰って来たと思う。詐欺に遭ったのよ。ナムギュさんの名前で、二億作って」と言います。

そんな事、出来ないと思い悩んで歩くスチャンの前にはダリョンが現れ「あんたの姉に、五十億用意するように言ったのよ。二ヶ月の猶予与えたんだから」と言います。

会社でも出来ないと悩むスチャンですが、幼い頃辛い目に遭うと、姉であるミジャが助けてくれた事を思い出します。書類の数字を改ざんして、お金を作るスチャン。

ミジャは、ハニ家族が住むマンションに越してきました。

ドジュン、ヘウォンは美容院で見たハニが、ヘリの事故の機長の娘だと知って、やはりショックだった様ですね。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2016/9/30  19:42 | 投稿者: Author

関西で、イ・ソンが書斎をつくり、平民や、逆賊の家族なども、勉強させていると聞かされる英祖は、ホン・ゲヒに討伐に行かせます。

捜索で、イ・ソンの地下書庫も見つかってしまいます。

ホン・ボンハンも個人的に、書斎にやってきます。そこへちょうど、駆けつけたイ・ソンがやってきました。ホン・ボンハンは、「世子様が書斎のものたちを捕らえに来た事にすれば良いのです」と言いますが、イ・ソンは「民を裏切る事は出来ない」と言います。

都に戻るイ・ソン。

書斎に討伐しに来たホン・ゲヒが現れます。矢を放たれチャン内官の弟は亡くなってしまいます。

イ・ソンは、英祖と話しをしても、平行線なので、話しをしようとはしません。英祖の方は、イ・ソンの民を思う気持ちは理解しても、今度ばかりは、イ・ソンの行動に失望します。

書院では、兵を養成していた事も有り、英祖はイ・ソンを東宮殿に幽閉します。

イ・ソンに英祖を暗殺する気は無くても、状況的には、疑われても仕方無いわよね・・・。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2016/9/29  22:31 | 投稿者: Author

教会でジョンヨンはウンビョルを見かけたけど・・・。ウンビョルは間一髪出て行ってしまいましたね。それと、ウンビョルは「母さんごめんね」と、独り言言っていたので、家出の様ですね・・・。

出掛けるジョンヨン。テランは、それが、ジョンヨンがホンジュと対峙するのだと、気がついた様で「あの女ギツネを攻撃するには義姉さん1人じゃ出来ないわ」と出陣。

チン会長は、報告で、テソンとホンジュとの仲が、三年と知ります。

ホンジュにテソンとの密会現場の写真を送るサンミン。ホンジュと手を組もうとします。ホンジュは「ジンワンの妻の座」とか言っているから、テソンを愛しているんじゃなくて、地位に興味が有るのかしらね?

いくら厚かましくても、テソンを愛しているなら、まだしも。だから、日陰の身を理解して、静かにしてんじゃなくて、日向に出て来ちゃうのかな?

ジョンヨンはホンジュに「ウンビョルが戻ったら、妻の座を明け渡す。でも、そう簡単に明け渡さない」と言います。

そして、テランはギャラリーで、ホンジュと大げんか。テランは亭主の浮気で、離婚してるみたいだから、ホンジュみたいな女は嫌いみたいね・・・。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2016/9/29  19:21 | 投稿者: Author

夫の失踪宣告を終えてジョンへが戻ると、ドンジュンが居ました。

食事をする二人。ドンジュンは「何で俺を受け入れてくれた?」と聞きます。「夫を思い出して」と答えるジョンへ。「ご主人は生きていると信じているのですか?」と、ドンジュンが聞くと、ジョンへはうなずき「誰かと結婚して、子供でも居れば」と、幸せを願ってる様です。

セギは頼まれて、代役でお見合いをします。もしかして、相手はドヒなんじゃないの?なんて思っていたら、ウンスクの方でした。ウンスクの方は、セギがまさか、代役で来てるなんて知らないから、セギの事を気に入った様だけど、どんな感じになっていくのかな?

ちなみに、正装したセギを見て、ドヒはますます気になる存在になったみたいよ・・・。ドヒとウンスクどうなるかしらね?

ジウンは今まで貯めたお金をソンイルに渡して「お祖父さんには内緒で、お父さんを捜して欲しい」と頼みます。

投稿された小説に“猫がいる”と言うタイトルが気になったヤンスン。しかも、ペンネームも猫。これ、ドンジュンが投稿したものよね?ドンジュンはジョンへに「出した」と言っていたし。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2016/9/29  18:45 | 投稿者: Author

ハルカ会長に土下座し「チェーン事業を任せて下さい」と、お願いしたヨンスだけど「親切にしてくれたのはこのため?」と言われ追い出されます。

これで諦めてはいけ無いともう一度、ハルカ会長の元を訪れるヨンスですが、やはり門前払いされたシニに出くわします。

ハルカ会長は、ジュウォンに「あなたのお父様には借りがあるの。あなたが望むならDH社に投資しても良いわ。韓国に帰国したのはそのためなの」と言います。

ハルカ会長が工場の火事で娘を亡くした事を知ったヨンスは、ハルカ会長に会うと「私も、ハルカ会長と同じなんです。大事なものを失いました」と言います。

念のため、ヨンスの素性を調べたハルカ会長は、ヨンスが前科者である事を知ります。

ジュウォンは、ハルカ会長に企画案を見せた時にヨンスの話しをすると、ハルカ会長に「母を殺して前科があるわ」と言われます。ジュウォンは「それが濡れ衣で、ハルカ会長と同じように、自分も、ヨンスさんに借りがあるんです」と話します。

ヨンスは、ジンテがジュニョンの治療費にと渡れたお金を、ジンテの職場に行き返します。この時、ジンテにシニから電話が有り二人が会う事を知るヨンス。

ヨンスは、ジョンヒョンを呼び出します。シニとジンテが会っているカフェに、ジョンヒョンがやって来ます。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2016/9/29  13:47 | 投稿者: Author

ペク・ヤとナダンの結婚が性急すぎるため「1年ぐらい付き合ってみてからの方がいいのでは無いか?」と、ナダンに言うファオム。ナダンは「自分も母を亡くしてるんです。淋しかった。継母では代わりにならない。ペク・ヤを見てると、母を思い出すんです」と、話します。

ジョンエに会ったウナは、ペク・ヤがチャン家にただお世話になっているだけでは、遺産はもらえないわねとか思ったり。ジョンエが積極的に反対していない事を感じて、そりゃ厄介払い出来るものねとか、考えています。ジョンエが自慢話をすると、何?自慢話?イライラするわとか、普段はウナの方が、都合がいい自慢話するじゃない。

だけど、そんなウナの事を、ジョンエもちゃんと解っていたわよね?タンシルに「どうだった?犬のフンを踏んだ様な感じだった?」と聞かれて、ジョンエは「はい、上品な話し方でしたけど、そんな感じでした」って、言ってたもの。

ペク・ヤにも「結婚はままごとじゃないんだ」と言うファオム。ファオムもねぇ〜。本心を言え無い、いや、言わないのよ。「俺が」とか言いかけて「まだ送り出す気になれない」とかファオムが言って・・・。ペク・ヤはそう言う事なのね、なんて思っているんだから、期待していたでしょうに・・・。

ウナは、興信所を使って、ペク・ヤを調べる事にしたわよ・・・。ペク・ヤ自身がばらす前に、ウナがペク・ヤの正体を知ってしまいそうですね。

前回、ダルランのソンジュンに対する態度にへそを曲げたソンジはアトリエに居て・・・。ソンジュンは「母さんは昔の人だから」と、ソンジに話すけど・・・。どうなるかしらね?


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2016/9/29  12:28 | 投稿者: Author

ダリョンに捕まったミジャは「元夫に返してもらうんだから」等と言います。ダリョンは「元夫とかの電話番号は、全部知っているから」と、言ってナムギュの自宅に電話します。

最初に電話に出たのがハン女史で、ナムギュに取り次ぐ時「七年前の知り合いだって」と言います。ここで、食事をしていたスチャンは、思わずむせます。

ダリョンが持つスマホをミジャがはたいたため、電話が切れます。その直後、スチャンのスマホに電話がかかってきます。電話に出ようとしないスチャンですが、スヨンに「急用かもよ?」と言われ電話に出ます。

ミジャに呼び出され、やって来たスチャン。ミジャがボコボコなので、ミジャを病院に行かせ、スチャンは子供たちを警察に引き取りに行きます。

病院についたミジャは、倒れ込み治療を受けます。なんか、ミジャの顔に傷が無いのかと思っていたけど、顔に有ったわね。

ユニと映画を見に行ったハニ。映画を見終わると、ちょうどテヒョンが居て・・・。テヒョンがユニに声をかけます。嬉しそうなユニです。ところで、ハニとソンス、映画館でいろいろ有って、良く有る最悪の出会いですね・・・。今のところ、ハニはうざいキャラです。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2016/9/29  10:51 | 投稿者: Author

チョン・フィリャン役:キム・ジョンハク 『隣人の妻』『ハートレスシティHEARTLESS CITYー無情都市ー』
役人役:コン・ジェウォン 『個人の趣向』『プラハの恋人』『ある素敵な日』『ごめん、愛してる』『manny』
医官役:チェ・ヒョサン 『福寿草』『ミス・リプリー Miss.Ripley』『大切に育てた娘 ハナ』『限りない愛』

会議で、チョ・ジェホは、九歳のイ・サンを世孫に冊封した方がと、持ち出します。反対する老論派は、イ・ソンに、科挙での出来事から考えが変わったのか聞きますが、イ・ソンは返事が出来ません。

英祖は、ホン・ゲヒに、資金流用をとがめ、世孫冊封を主導する様に言います。その場での即答を避けるホン・ゲヒ。

ホン・ゲヒ側は、ミン・ウソプが関西に行く時、貞純王后父、キム・ハングに尾行させます。この動きを察知したイ・ソンは、ミン・ウソプが渡すお手元金は、この地方のためにと、役人に渡す事にします。そこに、キム・ハングが踏み込みます。

英祖に「世孫冊封を主導いたしません。世子様は、王様を暗殺しようとした輩と繋がっています」と言います。

しかし、役人に「確かに、お手元金は受け取りました」と、言われる英祖と、ホン・ゲヒ。英祖がイ・ソンに事情を聞くと「そこにだけお手元金を渡すと、不平が出てしまうため極秘ですすめました」と、説明されます。

ホン・ゲヒに「世子を陥れようとするとは」と、怒る英祖。

英祖はイ・ソンに「政治を上手くやったな。本心を知られてはならぬ」と、助言します。

二年後・・・地下書庫の存在を、恵慶宮に知られてしまいます。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2016/9/28  22:30 | 投稿者: Author

全く、ここまでいろんな思惑が絡んでるドラマって見た事無いわ・・・。

捕まったソングは、ウンビョルは誘拐しておらず、以前、ジンワンで会計士をしていて、濡れ衣を着せられ、服役したため、お金に困って、ジンワンの回りを嗅ぎ回って、この犯行を思いついたみたいね。

ところで、ソングは家政婦さんとかからも情報を得たとかで、家政婦は解雇されたとか言ってたけど、家政婦さんまだ居たけどな?あの家政婦さんじゃないのかな?

厚かましいホンジュは、自分でも厚かましいを認知しているのか、チン会長に会いに予約なしで自宅にきたもんだから、テヒに「礼儀をわきまえて」と言われると「いつも出入りしているもので、厚かましくてすみません」とか言ってるんだもの・・・。

脅迫犯ともみ合って意識を失い入院していたジョンヨンは、退院してきます。チン会長はジョンヨンに「ファン執事に聞いたわ。別荘でウンビョルは不快なものを見た様ね」と言います。ジョンヨンが部屋から出たあと、チン会長はチャン秘書に「マ室長の恋人を調べて」と電話します。

チャン秘書は電話を切った後、腕時計を見たりしてるので、まさかホンジュはテソンとチャン秘書の二股?と思ったら、なんと、チャン秘書の相手は、テヒでした・・・。テヒとサンミンもなんか利害関係だけの夫婦の様な感じだし、何で結婚したのかな?

書斎で、ホンジュがテソンに抱きつくのを見て、ジョンヨンはテソンの相手を知ります。ジョンヨンとテソンの口論を聞いたテランも、知ります。チン会長は、ホンジュの香水で、知ります。って、事で、皆知りました


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2016/9/28  21:03 | 投稿者: Author

本丸に入ったので、面白くなって来たわ。ナダンがウナの思う様にならなくなったからね。

ナダンはジャンフンがいる前でペク・ヤとの結婚を反対するウナに「ペク・ヤに両親が居ない事に反対するけど、少なくとも、スザンナたちには両親が居たのにいちゃもんをつけた。ミソルの事は悪いところは目を潰れと言うし」と言ったわ。なんか、ちょっとすっきりしたわ。

それと、ナダンは「そう言う母さんは、祖父母の事、何も話さないじゃないか。母さんだって、両親が居ないのに、父さんと結婚しただろう?」と言います。「ここ数日で、変わったわね」と言うウナに「我慢してたんだ」と言うナダン。

ウナはバスタブで、恩知らずね。なんとしても、ミソルと結婚させて、私は本物のセレブになるわ、と、相変わらず、妄想しています。

チャン家にペク・ヤと結婚したいと、挨拶をするナダン。ファオムとムオムは敵意むき出しだわ。ファオムは「交際期間が短い」と、ナダンに言います。チュジャンは冷静に「ペク・ヤとでは、条件が違う」と言います。

カフェで、ナダンと話しをする事にしたファオムは、単刀直入に「この結婚には反対だ」と言います。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ