ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2016/10/31  22:30 | 投稿者: いい加減人

車にはねられた誘拐犯。ジョンヨンが近づくと「俺は犯人じゃない」と、言います。それ言うなら、主犯じゃない、じゃ無いの?犯人は犯人じゃん。そして、誘拐共犯者は「犯人はジンワンの家族の中に・・・」と、言って亡くなります。

車にはねられた共犯者は、ファン執事の息子と言う事が解ります。

さすがですね・・・。チン会長、それを聞いてチャン秘書に「家族の身辺を調査して」と言います。

朝食時、サンミンは「はねられた犯人は、ファン執事の息子だって?」と言います。すかさずテソンは「犯人が、ファン執事の息子だと言う事は言っていないのに」と言います。私も、あれ?サンミンはその事は知らないわよね?と、思ったわよ・・・。

チャン秘書から、サンミンが「遺産を売り払ったのは5年前でした」と、聞かされるチン会長。「身代金も50億だったわよね?」とチン会長は言います。

ジョンヨンは、テソンの上着を片付けようとしたとき、お財布が落ち、中を見てみると、ウンビョルが銀行の防犯カメラに映った時に持っていたのと同じカードが出てきました。テソンを問いつめるジョンヨン。

サンミンに言われ、テヒの不倫現場で有るホテルの部屋に行くテソン。不倫を注意するテソンに、テヒは「三年前、ウノはウンビョルの血を輸血出来れば助かったのにね。あら、いけ無い。墓場まで持って行く2人の秘密だったのに」と、言います。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2016/10/31  20:21 | 投稿者: いい加減人

刑事役:パク・チンソン 『大風水The Great Seer』『階伯ケベクGYEBAEK』
医師役:キム・ギジュン 『ロマンスが必要2 In Need of Romance2』『秘密(KBS)』『欲望の仮面』

テリとギジュンとかの会話でショップとか出ていていたけど、ウェディングショップ何だわね。ちなみにあのウエディングショップって、良くドラマに出て来るお店よね?

スンオクはビンナの父が事故に遭ったと、連絡を受けます。ビンナ家族はホテルから、タクシーで病院に向かおうとしますが、夜中のためフロントで「三十分待ちです」と、言われます。ビンナが「急いで欲しい」と、フロントに掛け合っていると、居合わせたハジュンが、ビンナ家族を病院に送り届けてくれました。

ビンナ父は、手術を受けますが、手術の甲斐なく医師から「事故に遭ってから時間が経っていてので」と、亡くなった事を、ビンナ家族は説明を受けます。

轢き逃げ事故を起こしてしまい、テンパっているテリは家には帰らずショップへ・・・。テンパっていても、証拠は残っていないかテリは気にします。

ハジュン父は、テリが翌朝になっても家に居ないので大騒ぎ・・・。ハジュン父たちが、ショップへ行き、やっとテリを見つける事が出来ますが、テリは倒れてしまいます。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2016/10/31  19:01 | 投稿者: いい加減人

ジョンヒョンは、ジュウォンが持っているディスクを取り、パソコンで再生しみます。それは、ドンフン会長が倒れた時、ジョンヒョンが、会長室付近の通路を歩いている映像でした。

「これで、会長室に居たと言う事にはならない」と、言うジョンヒョンですが、ジュウォンに「あの日、ミーティングをしていると言っていた。嘘ついていた」と言われます。ジョンヒョンはそのディスクを踏んで割りますが、ヨンスにUSBメモリーを見せられます。

シニはチョルチンから「サンチョルは、娘の腎臓移植の順番を代えてもらった様だ」と聞かされます。信じられないシニですが、チョルチンから「かまをかけてみたらどうだ?」と言われます。

サンチョルにその話しをし、株主総会でジョンヒョンを支持する様に言うシニ。

なかなか動かないサンチョルに業を煮やしたシニは、わざとその話しを娘にし、サンチョルを動かします。

ウナは理事たちを集めて、ジュウォン支持を固めようとします。しかし、その時、ジュウォンは、チョルチンの姿を目撃し、その会合をすっぽかす形になります。ウナに「会社より、ヨンスさんなの?」と言われるジュウォン。

株主総会で、ドンフン会長は解任され、新しい会長を選任する時、サンチョルが姿を現し、安心するジュウォン達でしたが、ジョンヒョンが選任され、驚きます。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2016/10/31  13:57 | 投稿者: いい加減人

ウナは、ヒョギョンにジュンソの「写真を見せて欲しい」と言います。ヒョギョンは、ペク・ヤに「画廊の人が来ても、ジュンソの写真は見せないで」と、言われた事を思い出し「整理がついてないので」と、断ります。ペク・ヤに何か吹き込まれたのねと、思うウナ。自分の娘にたいしても、そんな事ウナは思うのね・・・。

ウナは、何か有ると、画廊で飲むのかね?酔ったからか、ペク・ヤを呼び出すウナ。ウナは電話を切った後、ペク・ヤに対して「態度が悪い」とか、何でかしらね?

ウナは「あなたのために償いながら生きると、言ったでしょう?」と言うウナ。しかし、ペク・ヤに「ヨンジュンにまた会おうと約束したとか、あの時、嘘ばかりついた」と言われます。なんか、信じられないものね・・・。ウナは「今は離婚しても対してもらえない」と、言います。

ウナは、自分では何も失おうとしないのに、ペク・ヤに「復讐なんかしてどうなるの?」とか、本当に母親かしらね?

ソンジが「家出したのよ」と言ったので、やっと彼女が家出したと知るソンジュンとダルラン。アトリエに来て、ソンジと話すダルランだけど、ソンジがないがしろにされている事に傷ついてる事に、あんまり気づいてないわね。

あら?プールで、ファオムを見て、ミソルの母親は気に入った様ですよ。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2016/10/31  13:29 | 投稿者: いい加減人

ミンジは、ナムギュが父と知って喜びます。その様子を見ていたユミは、スヨンに「父さんは、友達のお父さんのお葬式が有る」と、電話をします。

しかし、スヨンは既に疑念を抱いているので、ナムギュに「昼間の件と言いどうなってるの?」と、電話かな?留守電かな?入れます。

家に帰ろうとしたナムギュですが、ミジャから「ミンジが居なくなった」と、電話が来たため、ミンジを探したため、家に帰れなくなります。

スヨンはユミに「あなたの実母が帰ってきてる事は知ってるのよ」と、言うと、ユミは逆ギレして「実母が帰ってきちゃいけ無いの?」と言います。それを止めるハニは「こそこそ会われたら嫌だわ」と言いますが、ユミは「こそこそ会わなきゃいけ無い私の事も、考えて」と言います。事情を話せば良いんだけどね・・・。

家族として家に帰ってきた、ナムギュたち。ナムギュは、ミンジに「プレゼントだ」と、スマホを渡します。え?子供にあんな立派なスマホを渡して良いの?「パパ」と言うミンジに、ミジャは「外ではおじさんて呼ばなきゃだめよ」って・・・。なんか、こんな事子供に強いるのは可哀想だし、もどかしいわ・・・。

ミンジの希望で、中華料理店でジャージャー麺を食べるナムギュたち。そこへ、ハニ家族もやってきます。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2016/10/31  12:35 | 投稿者: いい加減人

大家役:ク・ヘリョン 『となりの美男イケメン』『逆転の女王』『韓国版 ドラゴン桜』『帰ってきたプリンセス』
職員役:ソン・ソングン 『個人の趣向』『ある素敵な日』『屋根部屋のプリンス』『ボスを守れ』
シスター役:チャン・ジュヨン 『太陽を抱く月』『ジャイアント GIANT』『トンイ』『天使の誘惑』
店員役:ユ・ジェヒョン 『天命』『蒼のピアニストfive fingers』『ウンヒの涙』『大風水The Great Seer』

ヨンオクが「ボンニョが謝罪すればパン店に投資する」と言うので、プングムは、ボンニョにお願いしますが「死んでも土下座なんてしない」と、拒絶されます。

スインたちが住む家に、フードトラックの持ち主が来て「200万を払わなければ、刑務所行きだ」と言います。ボンニョはあれだけ、ヨンオクに謝罪する事を拒否していたのに、ここは仕方無く謝罪して、ヨンオクにお金を出してもらいます。

だけど、ヨンオクも案外いい人じゃない?ボンニョが謝罪したら、ねちねちその事では言わずお金を出してくれたものね。って、事で、スインたちは「魔法のベーカリー」をオープンする事が出来ました。

エンナンの誘いで、希望保育院にボランティアへ行くウソク。そこで、飾られている写真の中に、ウソクは自分の写真がある事に気がつきます。その写真に「コブク堂」と、書かれている旗に気づき、ウソク手がかりを追います。その姿を遠くから見ているエンナンは「それで良い」と言います。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2016/10/31  12:08 | 投稿者: いい加減人

チウンは、ヤンスンに、小説コンクールに応募する事をすすめます。賞金が出るからですね。ヤンスンは「準備ができていないから無理」と言いますが、チウンは「その間、楽しむ事が出来る」といいます。

ビョンスは、チウンにお守りを渡します。

宝くじを買ったヤンスン。チウンは「宝くじだと発表までの期間が短いけど、小説コンクールだと三ヶ月楽しむ事が出来る」と言い、ビョンスからもらったお守りをヤンスンに渡してるよ〜

ユン老人は、ヤンスンの良さを解ってもらおうと、ヤンスンと10回デートする代わりに、ソンイルにクレジットカードを渡します。

ヤンスンにその話しをして断られるソンイルですが、それを聞いていたスリは一計を案じます。スリからすれば、そのカードが有った方が自分に貢いでもらえるからよね?

仕事で使うノートパソコンがこわれたヤンスン。案の定、スリの仕業な訳ですが・・・。弱り目に祟り目のヤンスンに、ソンイルは「デートしてくれればお金をあげる」と言います。仕方無く応じる事にするヤンスン。

ヨンスクが家事代行する場所は、ユン家です


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2016/10/30  22:02 | 投稿者: いい加減人

貞明王女役:ハン・ミン 『愛もリフィル出来ますか?』『屋根部屋のネコ』『秘密(MBC)』
ユン尚宮役:チョ・ヒョンジン 『ずっと恋したい』『秘密(KBS)』『棘のある花』『大切に育てた娘 ハナ』
官僚役:チョン・ジンギ 『ガラス瑠璃の仮面』『エンジェルアイズangel eyes』『検事プリンセス』
通訳官役:ミン・ジュンヒョン 『マイ・プリンセス My Princess』『恋愛マニュアル〜まだ結婚したい女』

ユンソと夫婦仲が良いと演出しなければならない昭顕世子は、外に出ます。その間に、お酒を飲んだユンソは、部屋を飛び出し「王様にひれ伏して、王宮から出してもらうのです」等と、内官たちに絡みます。事の次第に気づいた昭顕世子は、ユンソを部屋に寝かせます。

帰国するヨンゴルテ、護衛するダルヒャンを、ユンソの翡翠のかんざしを使い、罠をはめようと目論むキム・ジャジョム。

国境付近の宿で、ヨンゴルテはダルヒャンに、宴会後、武術を教えると言います。宴会中にも関わらず、ヨンゴルテに呼ばれるダルヒャン。ヨンゴルテは、ヒャンソンによって、幻覚を見る薬を飲ませれ、ダルヒャンの首をはねます。

その5日前、昭顕世子は、仁祖から、ユンソとヨンゴルテは不義の仲で、翡翠のかんざしを渡したと聞かされます。

昭顕世子は、事が起こる前に止める様に、スンポとミンソを国境付近の宿に向かわせます。しかし、ダルヒャンは既に首をはねられたあとでした。クビが無いので、本当にダルヒャンかどうか確認出来ないスンポたち。しかし、その遺体はダルヒャンでは無いと信じ、ダルヒャンを探す2人。

ダルヒャンは床下に居たのでした・・・。次回、種明かししてもらえるかしら?


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2016/10/29  20:09 | 投稿者: いい加減人

ルナってば・・・。ルビーがインスにもらった指輪をはめてみて、外そうとしてなかなか外れず、外れると落ちてしまいます。その場ではルビーも仕事が有り、そのままになってしまいます。その後、その指輪を見つけるルナ。

その指輪を寝室の引き出しにしまうルナ。今更ながらに、インスを愛していたのだとルナは気づき嫉妬します。それをギョンミンが見つけます。名前が刻んであったので、それがルナ(ルビー)の指輪を気づくギョンミン。

ギョンミンはルビー(ルナ)に「この指輪は?」と聞きます。ルビーは「素敵だなと思って」と言いますが、ギョンミンにすかさず「ルナさんのだ」と言われます。ギョンミンに「プロポーズの時の言葉覚えてる?」と聞かれルビー(ルナ)は「覚えてるわよ」と、だけ言います。

その言葉がなんだか気になるルナですが、事故で記憶無くした事にしておけば良いかって感じ。ギョンミンのほうは、指輪は外さないという約束だったのにって感じなので、ドンドン、ルビーに違和感を覚えて居ますね。

ルビーは、インスの家に行った時、箱を見つけます。その中には、破られた自分の写真と、超音波の写真が有りました。事故前、自分は妊娠していて、中絶した事にルビーはショックを受けます。

更に、春川放送局のオPDに、インスは自殺未遂を起こした事をルビーは聞かされます。

自分の行動に疑問符だらけのルビーを抱きしめるインスは、心の中で「自分も知らなかったんだ。ルビーさんを愛していまうなんて」と言います。インスは罪悪感が有るでしょうね。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2016/10/28  20:07 | 投稿者: いい加減人

ジヌの友人で出てた俳優さん。『猫はいる、ニャー』で、ミス・リー役の人と同じぽかったな・・・。

ありゃ?ヨンスの友達ソンチョルは、パンソクとも友達なのね?ちなみに、ソンチョルは部屋が空いているから住んでも良いと言ってくれてるから、ヨンス家族は、宿無し生活に終止符を打てるかしら?

ソンファは、アラムに「賞金は?」とか聞いていたから、その賞金をもらう代わりに、ティファニーの面倒をみてくれると言う感じかしらね?アラムに「ティファニーは、姉さんのとこより私のところが良いでしょう?姉さんは許してくれないわよ」と、ソンファが言っていたもの・・・。

ジヌはティファニーの面倒をみていて・・・。でも、自分の手には負えなかった様で、仕事中のアラムにジヌは電話。ジヌは「母さんは夫婦同伴の行事に出ちゃったんだよ」とアラムに助けを求めます。途中抜け出し、ティファニーをジヌから抱いたアラムは嬉しそう。

アラムはティファニーを職場の作業室に連れて来て、仕事をします。作業室を覗いたソンウンは、ティファニーを見て、固まっていたわよ・・・。また、アラムはソンウンに怒られちゃうパターンになるのでしょうね?

ところで、ティファニーを連れたミョンファが、ばったりスアに会って。ミョンファは行事に、スアから誘われたけど「子供の面倒が有るから」と断っていたのに・・・。結局行ったと言う事かしら?


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ