ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2017/1/31  22:30 | 投稿者: Author

テヒに「あなたの思い通りにはさせない」とジョンヨンが言い、そこへテソンがテヒに「姉さんは邪魔するな」とか言っていて、ジュニョクが見てると言う構図のところに、チン会長が記者会見を開いていると、連絡が入ります。

テヒがチン会長に、噛み付いているところに、チン会長の様子がおかしくなります。更にテヒは報道陣の前で、チン会長が認知症である事を公表してしまいます。そこへチン会長が「テヒ、テソンのものを奪ったな。姉さんなんだから、弟に譲りなさい」などと、錯乱した状態になります。

チン会長を執務室で、様子をみているテソン。チン会長がこの時「テヒをもっと早く引き取れば良かった」等と、言います。チン会長が正気に戻った時、この件について聞くテソン。チン会長は「そうだな。お前も知るべき時が来た」と、テヒが愛人の子である事を話します。この歳になるまで、テソンが知らないと言うのもどうかしらね?

ジョンヨンはペク会長に、チン会長の保護を願い出ます、すると、ペク会長は「感情に流されるな。ジュニョクもお前のせいで揺らいでいる」とものすごい剣幕で怒ります。この事からすると、ペク会長はジンワンへの憎しみは、相当なものなんでしょうね。

チン会長は検事総長に会う直前、テヒの手下に囲まれ、何されるのかしら?ちなみにこの場所『宮』で出て来た場所と同じかな?

1人で、自分に会うジョンヨンに「怖く無いのか?」と聞くサンミン。サンミンは「地獄から這い上がった」と言うジョンヨンの首を絞めます。そこてテソンが現れます。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2017/1/31  21:26 | 投稿者: Author

ジュンスにプロポーズをされて、ジュンスの家に行ったヨンスクは、ヨンソンに「ご両親から結婚の許しをもらった」と話します。それと・・・やっぱりね・・・。ジュンスのあの嫌みな姉、ジスクと知り合いだったんだわ。検事の奥様同士と言う事で・・・。ジスクはジュンスの姉に「ヨンスクは良い子だ」と、言ってくれていたみたいね・・・。

ジスクは退院して、自宅療養。そして、とうとうジスクは亡くなってしまいます。

ジスクの友達のウンジュが、ソンヨンの元にやって来て「私が代筆したの」と、ジスクの手紙と通帳を持ってきます。ウンジュは「ジスクは罪滅ぼしのために、そのお金を有効に使って欲しいって。でも、私の考えは違う。あなたは生涯ジスクを苦しめた」と言います。

サンナムは、自分の父の財産の土地を、ジョンボクにあげます。手紙に”私の両親、つまりお前の祖父母が生涯苦労した土地だ”と、書かれていました。

ウンスンは、サンナムに「あなたがくれた土地で、ジョンボクたちが暮らすから私も行く」と言います。目が見えなくなっているサンナムは「自分も連れて行ってくれ」と言います。

スンテクは、法務官としてアメリカへ。

ヨンソンは、イノに「スングムと整理していたら奥様の指輪が出て来たの。あなたがはめて」と言います。ヨンソンが「初恋はもう思い出だと、私は知っている」と、言っていた言葉が時の流れを感じました。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2017/1/31  19:57 | 投稿者: Author

警察官役:ポール・シュー 『Screw girlスクリュー・ガール一発逆転婚!!』『進め!キラメキ女子OFFICE GIRLS』

あはは。ホァンジェンは付き合っている彼から、なかなかプロポーズがもらえず、別れを切り出そうとしたところに、劇的なプロポーズを受ける事になり、迷う事無く即OK!!。

だけど、このフィアンセ。ホァンジェンの母は、占いで良く無いからと大反対。なのが、問題だわよね?

どうも、このフィアンセと、ハオ・モンが従弟か?何か?と思ったけど・・・。

ホァンジェンとハオ・モンは道ばたで、車に轢かれたらしい犬を見つけます。動物病院に2人で、連れて行く最中、左折禁止のところを、ホァンジェンに無理矢理左折させられるハオ・モン。案の定、違反切符を切られ・・・。ちなみに、警察官役の俳優さん。いつも、ロイ・チウとドラマでコンビの人なのね

更に、犬の治療費を、ホァンジェンは、ハオ・モンに回します。

ホァンジェンがフィアンセの親戚(?)の家に行くと、何と、ションナンが居ます。フィアンセは、ションナンの叔父なのね・・・。だから、ハオ・モンにとっても叔父だわね。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 台湾ドラマ

2017/1/31  16:38 | 投稿者: Author

トイレで汚れを落としているビンナに「最初っから非常識なの?」と、チェリ、そりゃ、あんただよ。

事情を説明しようとするハジュンに、ビンナは「事情が有って偽名がは仕方無いとしても、気にかくてくれていたのは何だったんですか」と言います。

2人が話しているのを見ていたチェリは、ハジュンにビンナの事を聞きます。「友達だ」と答えるハジュン。

その後も給仕をしているビンナにチェリは「ハジュンさんに、好意を持たれてるからって調子に乗らないで。ここを辞めて。私はハジュンさんの婚約者なの」とか、相変わらず一方的な理論を並び立てます。「そんな事を言われる筋合いは無い」と、ビンナは言います。

台車の下に潜るビンナを、意地悪でわざと押す様にするチェリ。ビンナがつんのめった瞬間は笑っていたチェリだけど、ハジュンがビンナの髪についている食べ物を取っている姿を目撃するはめに・・・。

社長室に、ビンナを呼び出したハジュン。ご立腹のビンナに「思い出さないのか?」と言うハジュン。テーブルに有るおもちゃを見て、ビンナは子供の時の事を思い出します。この様子を、チェリが鬼の形相で見ていました

ビンナの家にやって来たテシクは、ヨンドゥを引き取る話しをしようとしますが、ビンナに「一ヶ月に2回は会わせる」と、先に言われ、何も言えなくなります。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2017/1/31  15:13 | 投稿者: Author

前回の時から、気になっていたんだけど、パク・ヒョヌは、チャン・ムヨンが、ハン・ジョンイムの夫だとどの時点で知ったんだっけ?ハン・ジョンイムが、捨てられた棚を拾った時だっけ?

ト・へビンのアトリエの寝室で、タンスに隠れているチャン・ムヨンを見たオクチャは、慌てて、ハン・ジョンイムと共に、アトリエを出て行きます。

寝ている時に、チャン・ムヨンから電話をもらったミヨンは、出来事を聞き、オクチャが知ったと知ります。その時に、オクチャが部屋に入って来て、オクチャはミヨンも知っていたのだと知ります。

ト・へビンに会ったオクチャが別れる様に言うと、ト・へビンは「あの人が、土下座したのよ」と言います。オクチャが呆然としているところに、ミヨンから「母さんが家から居なくなった」と電話を受けたチャン・ムヨンがやってきました。

ちなみに、チャン・ムヨンが土下座したのは、ト・へビンから、別れたら今の職のままでは居られないと言われたからじゃなかったっけ?

チャン・ムヨンは、ト・ヘビンの機嫌を直すためか、アトリエにサプライズの準備を業者に頼みます。その準備をしたのが、パク・ヒョヌ。そこへ、チャン・ムヨンが入って来て口論しているところに、ト・へビンが入って来て、パク・ヒョヌの姿に驚きます。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2017/1/31  14:04 | 投稿者: Author

ウナが、実母だとペク・ヤから聞かされたヒョギョンは、激しく動揺します。

ペク・ヤは「私の顔色をうかがっている時は可哀想な気もするけど、食堂とか地味にやってるなら、いくら自分達を捨てた母親でも、許せるかもしれないけど、自分は裕福に暮らし、ジュンソの父親を奪ったのに、能天気にされてると腹が立つ。」と複雑な心情を、ヒョギョンに吐露します。

事情を知ったヒョギョンは、当然ながら、ウナに会い「もう、ジュンソに会わせません」と言います。心の中でウナは、生意気な嫁ねって・・・。何でも、自分の思い通りにならないと、すぐこれね。しかも、相変わらず、ウナは、子供を捨てたのには、事情が有っただの、継父に自分の孫は渡せないなどと、好き勝手な事を言ってるわ・・・。

ってか、いつ、ペク・ヤにこの事を明かされるか解らないのに、図々しく堂々と、ジュンソに会い、挙げ句の果てには引き取ろうなんて、何でウナは考えられるのか不思議だわ。申し訳なさで、影で、ジュンソを見ているとかなら解るけど・・・。

ソンジは、ジョンエとタンシルに「お義兄さんと、ペク・ヤは別れたました」と、話します。ジョンエに「何かペク・ヤに言ったの?」と聞かれ、しらばっくれるソンジ。

ファオムは、ペク・ヤとチョン・サミに、心の整理をする時間、自分の誕生日までを言います。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2017/1/31  13:36 | 投稿者: Author

テプンにミジャは「夫は、獄中死したんです。素性を探ろうと、軽卒な事をしてすみません」と、謝ります。

さすがに、ハニもミジャのたくらみが解ったみたいね。ミジャに「親睦会とか言って、私たちを山に連れて行って、テプン会長の事を、私を使って知ろうとしたのね」と、ハニは言います。

ミジャには、銀行から催促の電話が来ます。ところが、完済されたと、連絡が入ります。驚いているミジャに、テプンから“私からの最初のプレゼントは気に入りましたか?”と、スマホにメッセージが届きます。テプンが完済してくれて、喜ぶミジャ。テプンとしては、これも、計画の一部の様ですけどね・・・。

テプンからの課題に苦慮しているユミを見て、少しでも手助けになればと、ミン・ハギョンは「テプン会長を、家に呼んで、手料理でもてなそう」と、ユミに言います。

ソンスは、ブローチの写真を見せながら「ミジャの弱みを握って、ミン・ハギョンは一時社長の座についたのでは?」と、テプンに話します。ちょうど、その時、秘書から「ミジャランコスメのイ副社長から、自宅に食事の招待がありました」と、テプンに知らせが入ります。テプンは、ソンスと共に、行く事にします。

あのブローチをつけてテプンを出迎えるミン・ハギョン。テプンの姿に、ミン・ハギョンは絶句します。呼ばれても無いのに、ミジャもミン・ハギョンの家にやって来ます。テプンの打って変わって冷たい態度に、今日の格好は良く無いかしら?等と、的外れな事を考えるミジャ。

そこへ、ミジャの化けの皮をはがそうと、ミン・ハギョンの家に、ハニが乗り込もうとしています。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2017/1/31  13:06 | 投稿者: Author

自分を探している人が居ると知ったファイは、火器都監から居なくなります。と、同時に、ファイは、ホ・ギュンからさらわれたのでした。

ホ・ギュンの話しから、数珠を慶運宮に落としたのだと知るファイ。ホ・ギュンから、光海君からの手先なのか、等と聞かれたファイは、ホ・ギュンの狙いは自分と同じだと知ります。そして、ファイは、自分も光海君を王座から引き摺り下ろす事だと打ち明けます。狡猾なホ・ギュンと渡り合うファイ。

明の使臣団が、自分より先に、仁穆大妃に会ったと知る光海君。

光海君は重臣たちに、このまま、明の言いなりに、出兵すべきかどうかを問います。

ホ・ギュンがカン・ジュソンを訪ねている事を疑問に思うカン・イヌ。

仁穆大妃に会おうとするファイに疑問を投げかけるホ・ギュン。ファイはあの数珠が貞明公主の持ち物だと言う事を明かします。カン・ジュソンは、ホ・ギュンの方なのか、ファイの方なのか、あとをつけて来た様で、なぜ2人が会うのか疑問に思います。

ファイは、ホン・ジュウォンに「都を離れる」と告げて、屋敷を出て行きます。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2017/1/31  12:19 | 投稿者: Author

ソ・ヒョンジュ役:キム・ヨル 『王の顔』

部長検事を説得して、コ・ドンジュン事件を再捜査する事になったチウン。ちなみに、チウンは部長検事に、ドンジュンは聖人と言われているとか話していたけど・・・。聖人と言われているドンジュンは訳ありな人がいっぱい居るであろう、刑務所の同房の人に「先生」とか言われて、幅を利かせてる感じだけど?

チウンは、告発をしたファンテに狙いを付けて、召喚します。

召喚されたファンテは、チウンを見て「社長の息子さんだぁ」とかそんな感じだけど、チウンは「5年前、なぜ急に告訴する事にしたんですか?」等と、淡々とこなします。

ヤンスンが書くドラマの話しは、検事が主演なので、ドラマの監督は、取材として検事に会う事を、ヤンスンにすすめます。これも、スリが内緒で、すすめていた事でした。

ヤンスンとチウン、お互い何も知らず、仕事で再会する2人・・・。

スリは、ヤンスンと一緒に居るソンイルを見て「ヤンスンと居る時は笑顔なのね」と、独り言。更に、スリは「私とも最初は笑顔だったのにいつからこんな事に?」と言っていたけど、そりゃ、スリが、俗物だとソンイルが知ったからでしょう?


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2017/1/30  22:29 | 投稿者: Author

コ家の人達に、テヒとジュニョクの結婚の話しをするペク会長。そこへ「茶番ね」と入って来るジョンヨン。ってか、この家って、玄関どこなの?なんか、ダイニングの後ろから、ジョンヨンが登場したけど、イメージ的には、ダイニングとかの脇に玄関がある感じだけど?

ジュニョクを連れ出すジョンヨン。ジュニョクはジョンヨンに「復讐のためにテヒを利用するだけだ」とか言ってたけど・・・。ここ、コ家だし、直ぐにテヒとかが追ってるのに、そんな事話して言い訳?ジョンヨンを抱きしめながら「テヒと寝た」とジュニョクが言うと「そうよ」と入って来るテヒ。

そこへテソンが「やめろ、2人の邪魔をするな」と、テヒを止めます。一連の事を、ホンジュが見ていた様です。壁に耳あり障子に目ありの韓国ドラマ。

テソンは、ペク会長に「ジュニョクとの共同代表を提案した」と、チン会長に言います。チン会長は「あの老人に好きにはさせない。私の出番が来た様だ」と言います。

ギャラリーで、ペク会長の事をジョンヨンとジュニョクで話していると、そこへテヒが入ってきます。更には、テソンも来て、テヒを止めようとすると、テヒはテソンにビンタ。そんなテヒをジョンヨンが非難すると、またもやテヒは、ジョンヨンにビンタをしようとするけど、躱されます。

4人が、同じ様な喧嘩をしている間に、チン会長が記者会見で、テヒの悪事をばらしていますよ。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ