ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2017/1/30  20:13 | 投稿者: Author

スーパーで、キム執事の姿を見たスンオクは驚き身を隠します。家で、昔キム執事と撮った写真を見るスンオク。何も、昔の写真を引っ張り出さなくても解るんじゃない?ってか、この2人は知り合いと言う事よね?

キム執事のほうはスーパーでジェイクが好きそうな人をみなかったので、スチョルに「冗談だったんでしょう?」と言います。スチョルに「本当ですよ、この目で見たんですから」と言われ、キム執事は「2人の間に立ちたいので、今度一緒に行って教えて下さい」と言います。キム執事、上手い事言うわ、本当はジェイクの恋路を邪魔しようとしてるくせに。

テリの家で、チェリ家族の写真を見せてもらったマルスク。そこに写るチャン教授が、お見合い相手だったのだと知ってマルスクは、え?このイケメンが?ってな感じに

ハジュンの社長就任式。これで、ビンナにバレると思うハジュン。ビンナは、サービングの補助で行く事になり、壇上に居るハジュンをみて驚きます。この時同僚が、ハジュンに見とれて飲み物を、ビンナの服にこぼしてしまいます。

トイレで汚れを取るビンナに、いつものように言いがかりをつけて来るチェリ。ちなみに、チェリは、ハジュンの視線の先はビンナだと気がついたので、これまで以上にビンナはチェリに嫌がらせをされるでしょうね?

ところで、テシクとエムマがぼろぼろな感じで帰ってきていたけど?何?


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2017/1/30  19:49 | 投稿者: Author

前回の最後、エレベーターのシーン。ト・へビンとチャン・ムヨンがエレベーターの戸が開いて驚いたのは、ミョンエが居たから何だわ・・・。ミョンエは、チャン・ムヨンがト・へビンの昔の恋人に似ていて、あんぐりします。

チャン・ムヨンのほうは、慌てて、もう一台のエレベーター前に移動し、お弁当を拾っていたハン・ジョンイムは、チャン・ムヨンを見て「あ〜来てくれたの〜?」みたいな感じだったわ。

あと、もう一つ解った事は、ミヨンにト・へビンの不倫現場の写真を送られて来たけど・・・。ありゃ、ミョンエの指示だったぽいわよね?ミョンエにミヨンは「身内だからって内緒にしないで。今度、秘密にしようとしたら許さないから」って、言われていたもの・・・。

パク・ヒョンソンと食事に行ったミヨンは、やはり聞かれた事はト・へビンの不倫相手の事でした。自分の兄ですとは言え無いミヨン。

ハン・ジョンイムにオクチャは、階上に居るト・へビンに、食事を持って行く様に言います。事情を知っているミヨンは「そこまでしなくていいわよ」とか言ってるけど

そして、ハン・ジョンイムと共に、ト・ヘビンのアトリエに行くオクチャ。ハン・ジョンイムがト・へビンにお弁当の中身を説明している時、ふらふら、寝室へ行くオクチャ。そこで、チャン・ムヨンをみる訳です。まぁ、ドラマとしては面白いけど、人の家で勝手に部屋に入らないでしょう?


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2017/1/30  14:43 | 投稿者: Author

ペク・ヤの気持ちを確認したチョン・サミは、ファオムをレストランに呼びます。

やって来たファオムはそこに、ペク・ヤも居る事に驚き、目では、チョン・サミを牽制します。そして、ファオムは2人から思いも寄らない事を告げられます、まるで、2人が付き合うかの様に言います。まぁ、ペク・ヤとしても、自分をファオムに諦めてもらうためには仕方無いかな?

ペク・ヤが出て行くと、ファオムはチョン・サミを何発も殴ったわ。

ペク・ヤは家に帰ると、ウナとジュンソの仲睦まじい姿の写真を見ます。嬉しそうな顔のウナとは逆に、ペク・ヤは複雑な表情。

ペク・ヤはヒョギョンに会うと、ヒョギョンはウナがジュンソを可愛がってくれると話します。ペク・ヤは「可愛がってくれるのには理由が有るからよ。あの人はジュンソの実の祖母なの」と言います。ペク・ヤとしては、これだけ無く、ファオムの事とか、チャン家の意向をくんだとは言え、ウナの好きにはさせないと言う意味が有るでしょうね。

ペク・ヤとプールに行ったソンジは、彼女から「ファオムさんとはもう会わない」と言う言葉を聞きます。白々しく「余計なことを言ってごめん」と言うソンジ。「言ってくれて良かった」と言うペク・ヤが立ち去ると、したり顔のソンジ。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2017/1/30  14:20 | 投稿者: Author

警察署長役:アン・チヨン 『大切に育てた娘 ハナ』『棘のある花』『白夜姫』『ドクター異邦人Dr.Stranger』

テプンが行く山へ行くためにミジャは、親睦会として社員達を連れて行きます。そこでハニは、ナムギュにそっくりなテプンを見て驚き、ナムギュの時と同様足を滑らせ落ちそうになるところを、テプンに助けられます。

これを見ていたミジャは、ハニの前でも顔色ひとつ変えないテプンに納得が行かず、ぶつぶつ言いながら歩いていると、テプンに出くわします。

テプンに「ナムギュと言う人と疑っているなら」と、ミジャは警察に連れて行かれ、テプンは指紋とDNA鑑定をすると言います。指紋鑑定で別人と判明し、納得するミジャ。これは、テプンとしては、警察の署長を買収したか、上手く話しをつけたのでしょうね。

ナムギュは、ミジャランコスメに行き、ハニと、ユミの前で自分がテプンだと明かします。

秘書からの情報で、今、ミジャに現金が無いと知るテプン。

ミジャを呼び出したテプンは「あなたも私同様、自分の利益のためには手段を選ばない様ですね」と言い、ボコボコにされた女性を呼び入れます。彼女は、ヤン秘書がテプンの動向を探るために利用した家政婦だったのでした。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2017/1/30  13:40 | 投稿者: Author

朱常浩役:チョ・スンヨン 『タムナ〜Love the Island』『ドクター異邦人Dr.Stranger』
後金の密使役:イ・チャン 『負けたくない!』『隣人の妻』『蒼のピアニストfive fingers』『猫がいる、ニャー!』
露天商役:ハン・チュニル 『威風堂々な彼女』『怪傑春香』『帰ってきたプリンセス』『タムナLove the Island』

仁穆大妃は“観音の目”の数珠を拾った門番に、問いただします。土取り係が来た事を仁穆大妃は知ります。

門番はその事を、キム・ゲシに報告していました。そこを通りかかるホ・ギュン。ホ・ギュンはキム・ゲシの手に有る数珠の絵に目をやります。

ファイに数珠の事を聞かれたホン・ジュウォンは、その事をカン・イヌに聞いてみます。

カン・イヌは数珠の絵を描き、ホ・ギュンに聞いてみます。ホ・ギュンは、キム・ゲシの手に有った数珠の絵と同じだと言う事に気がつきます。

やはりホ・ギュンはカン・ジュソンと手を組んだ様ですね。ホ・ギュンは、光海君の弱点は、仁穆大妃だと言います。

極秘で、後金の密使に会う光海君は、ホン・ジュウォンも一緒に会わせます。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2017/1/30  12:38 | 投稿者: Author

ホン実務官役:ソン・ジュヨン 『赤と黒』
部長検事役:キム・テヨン 『仮面The Mask』『頑張れチャンミ!』『伝説の魔女〜愛を届けるベーカリー』
受刑者役:リュ・ソンフン 『笑ってトンヘ』『キムチImmortal Classic不朽の名作』『怪しい家政婦』『野王』
係長役:ミン・ジュンヒョン 『マイ・プリンセス My Princess』『恋愛マニュアル〜まが結婚したい女』

三年後になっていて・・・。セギは、ウンスク家族と一緒に住んでますよ・・・。

検事になったチウンは、久々にシャーロックを訪れた様ですね。そして、ドンジュン事件の新たな情報をセギに聞くチウン。セギはプルン銀行の支店長がキム・チュンシクに買収されて、ドンジュンへの融資を止めた様だと話します。どこもかしこも買収しちゃうキム・チュンシク。

そして、チウンは部長検事にコ・ドンジュン事件の再捜査を求めます。理由を聞く部長検事に、チウンは「自分が検事になった理由がこれだからです」と、言います。

スリは、ヤンスンに悪かったと思っているみたいね・・・。それでかな?ユン老人に猫に水、餌やりの写真を偽名で送って・・・。それに、スリはヤンスンに自分のした事を謝るけど、ヤンスンとしても、自分の事だけじゃなくて、ドンジュンも絡んでるからそう簡単に許せないみたいね・・・。

スリは罪滅ぼしのためか、ドラマ監督にヤンスンを紹介します。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2017/1/28  21:03 | 投稿者: Author

ルナはルビーの言動から、記憶が戻ったのかと気にかかります。そして、ルビーに電話して、記憶が戻ったのか聞くルナ。ルビーに「戻ってないわよ。戻るのを祈ってね」と、ルナは言われます。

女子社員2人が洗面所で「良く出勤出来るわね」等とルナの事を話していると、ルナが個室から出て来るってパターン。そこに、ルビーが入ってきます。ルナに嫌みを言われ、ルビーは心の中で「あんたは、1年前、私の人生を奪った」等と思っていて・・・。

ところであの洗面所。いくら個室は大丈夫とは言え、ガラス張りなんて・・・

会議で、ギョンミンはルビーの企画開発のプロジェクトに、自分も参加すると言います。「何も副社長が出てこなくても」と、言うルナですが「現場の勘を取り戻すため」と言うギョンミン。

ギョンミンとルビーが会議をしてると言われるルナ。しかし、2人が会社にはおらず余計にルナは焦ります。この時、マーケティング部にルビーに会いに来るインス。インスと話しをするルナは「最近ルナ(ルビー)の様子がおかしい。良く見ておきなさい」と言います。インスとしても、それは感じているのよね。

ギョンミンはルビー(ギョンミンからするとルナ)とカフェで詩の話しなどをして、やはり気が合う事を感じ・・・。ルビー(ギョンミンとしてはルナ)からギョンミンは「愛し合っていてもいつか壊れる」等と言われて、最近ルナ(ギョンミンからだとルビー)とは、上手くいってないので、考えたりしています。

会社で、ルビーと仕事をして居ないギョンミンに、声を荒らげるルナ。ギョンミンは呆れた顔をして「義妹と何か有ると思うのか」と言います。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2017/1/27  21:01 | 投稿者: Author

理事役:イ・ジョンソン 『僕の彼女は九尾狐クミホ』『ボスを守れ PROTECT THE BOSS』
課長役:チョン・ヘリョン 『製パン王キム・タック』『ごめん、愛してる』『タルジャの春』『アラン使道伝』

アルムから「ティファニーは私たちの子」と、言われ、驚くフィリップ。あれ?自分たちの子じゃないかと疑って、フィリップは調べていたんじゃないの?だったら、やっぱりと言う様なリアクションだと思うけど?パンソクの婚外子だと一時は思ったから、ショックなの?

理事たちからも、アルムはコネ入社何じゃないかと、言われるドヒョン。ドヒョンは「あの子のせいで迷惑だ」とか、全く自分勝手な事。

そして、アルムにドヒョンは「チーム長から外れてもらう。そもそも間違った人事だったんだ」と言います。

そして、アルムは倉庫へ異動。

アルムから別れたあと、妊娠した事が解ったと聞かされるフィリップ。そして、フィリップは「ティファニーを連れて、家に来てくれ」と言います。

その後、ジャッキーにその話しをするフィリップ。フィリップは「まだ、離婚が成立してないから、子供が居ると相手が解れば不利になる」と言います。ジャッキーに「本当にお前の子か?」と言われるフィリップ。

まさかと思ったけど・・・フィリップ、ティファニーをDNA鑑定するみたいね・・・。おそらく、アラムに内緒でやるんでしょうけど、バレたら決定的に別れる事になると思うわ・・・。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2017/1/27  20:35 | 投稿者: Author

ユン・チャヨンとヒョヌン・・・偽装結婚だからか、ユン・チャヨンが、ベッド、ヒョヌンは床に布団を敷いて寝ているんだわね・・・。それでさぁ、ユン・チャヨンが復讐に転じて化粧が濃くなったのは理解出来るとして、寝起きでも、化粧ばっちりはおかしいんじゃない?年齢的におばさんとかなら、仕方無いけど・・・。

朝食をユン・チャヨンが準備したんだけど、気に入らないユ・ソンギョンは「コーヒーを淹れて」と、ユン・チャヨンに言い、ユン・チャヨンも淹れようとしますが、ヒョヌンに「義姉さん、自分でやって下さい」と言われます。

ちょっと面白い感じになってきました。ヒョヌンはイ会長からデパートが実は経営難だと聞かされて、地道に調べてる様ですね。その姿を見たユ・ソンギョンが文句をつけるんだけど、ヒョヌンに「経営が良く無い様なので」と、言われます。

ユ・ソンギョンはそんな事を、ヒョヌンに言ったのはヒョンテだろうと思って「兄弟だからって何でも言わないで」と言います。ヒョンテが「良いだろう?ヒョヌンだって父さんの子なんだ」と、言うので「今まで、後妻の子」と言っていたのにと、ユン・ソンギョンは言います。ヒョンテの変化をユ・ソンギョンも気がつき始めてるでしょうね。

イ・ドヨプの執務室で、彼を待つヒョンテ。引き出しが開いていたため、そこに入っていた写真をヒョンテは見ます。ヒョンテはその中に、ユ・ソンギョン1人写る写真を見つけます。これで、ヒョンテとしては、2人の不倫を疑いから、確信に変わったでしょうね。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2017/1/27  20:10 | 投稿者: Author

テプンの振りで出て来ている秘書が、ハニとユミに、失敗した化粧品の原因を突き止める事が課題だと伝えます。

ユミは、盗用の件で、降格、ハニはチーム長として復帰します。

会社に復帰したテヒョンは、会社を元の持ち主に返そうと言う考えが有るんだわね。まぁ、ミジャにはユミたちの事を考えてみたいな感じでテヒョンは言ってたけど・・・。

ドジュンにタイフーンビューティーで働く事を勧められるソンス。実質、そこで働いている様なもんだけど・・・。テプンの本来の姿を覆い隠すためには、素知らぬ顔をして「考えてみる」と言うのがソンスとしては賢明よね・・・。働くとなっても、ドジュンの紹介となれば、表向きは何の問題も無いものね。

そして、ミジャを呼んだテプンは紹介したい人が居ると、ソンスを紹介します。これで、さすがにミジャもテプンは、ナムギュだと思います。そして、ユミの話しから、ユミが会長だと思ってあっているのは秘書だと言う事にもミジャは気づきます。

ヤン秘書からテプンが山へ行くと言う事を聞くミジャ。ここで、ミジャはテプンを試す事にします。ハニ、ユミたちは、原因を突き止めなきゃならないので、嫌がっているにも関わらずミジャは、チームの人達を山へ連れ出します。しかも、その山はハニにとって、ナムギュと出会った場所でもある訳ですね。

ハニを追うミジャ。ハニの前にテプンが現れます。テプンに「父さん?」と言うハニは足を滑らせ、テプンに助けられます。この状況を覗き込んでみているミジャ。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ