ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2017/1/24  13:40 | 投稿者: いい加減人

ハニは、株主総会の前に、根回しをしています。

テプンに「会社をお譲りします」と言ったミジャ。会社を売ればスヨン化粧品が消滅する、ハニの思い通りにはさせないと、ミジャは1人ほくそ笑みます。

ハニに電話をするソンス。ハニは電話を無視するけどソンスは、ハニの前に現れます。ソンスに冷たく接するハニは、私に関わらない方が良いと思っています。ソンスの方は、1人じゃないのにと思います。

テプンは秘書に、タイフーンビューティーとミジャランコスメとの合併の噂を流す様に言います。

呼ばれてやって来たソンスがテプンと会います。ソンスはテプンがナムギュだと見抜きます。テプンは「さすがパク弁護士」と、認め、控訴審で嘘の自白した訳は「義母の命がかかっていたからだ」と話します。それと、カン・テホが亡くなる直前に「復讐をするなら、急ぐな」と言われた事などを話します。

この時に、ネットで、合併を知ったハニが、テプンの元にやってきます。

寝ているテヒョンに近づくユミ。テヒョンが目を覚ますと「何もかも捨てて、あなたの元に行こうと思った」と言います。テヒョンは「本当?一緒にここから出よう」と言います。ユミはついて行くんですかね?


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2017/1/24  13:09 | 投稿者: いい加減人

光海君を前にして「お前は誰だ?」と言われたファイが、今にも、言いそうだったけど、当然、この時点で身分を明かす事は無いわよね・・・。そこへちょうど、ホン・ジュウォンがやって来ます。ファイを怪しむ光海君に、ホン・ジュウォンは、ファイが硫黄の製錬技術を習得しているので「必要な人物です」と、説得します。

カン・ジュソンは、ユン・ドハから、ホン・ジュウォンがファイを倭国から連れて来たと聞かされます。

市井で女性を見て、上・中・下と帳面に正の字で数を書いているホ・ギュン。まぁ、これも、世を忍ぶための姿なんでしょう。ここで、カン・イヌに会い妓楼でホ・ギュンは「お父様に頼んで、私に仕事を紹介してくれないか?」と持ちかけます。すると、カン・イヌに「火器都監の事を教えて欲しい」と、言われます。

この事をキム・ゲシに伝えるホ・ギュン。

光海君はカン・ジュソンに会いに行き、火器都監に責任者になる事を持ちかけます。まぁ、敵は近くにでしょうね。それに、光海君はこれをカン・ジュソンに隠してないし。

ホン・ジュウォンに「公主様を忘れたのか?」と言うカン・イヌ。ホン・ジュウォンは「今の王様はこの国に必要だから」と答えます。カン・イヌも貞明公主が好きなんですよね。

カン・ジュソンは、光海君とホン・ジュウォンを陥れようと考えます。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2017/1/24  12:17 | 投稿者: いい加減人

チウンにヤンスンと別れるように言っても、チウンが応じないのでビョンスは「好きにしろ。息子では無い。縁を切る」と言って、ドンジュンの殺人教唆の告訴状を持って、警察に向かいます。やむを得ずチウンは「ヤンスンさんとは別れる」と言います。

それでも、ビョンスは「信じられない」と言うので、チウンは「司法試験を受ける」と言います。これで、ビョンスは「本当だな?」と言って、告訴状を警察に出すのはやめます。これを見ると、ビョンスの中では、チウンが司法試験を受けると言う事はかなりの比重が有ると言う事ですね。

ヤンスンは、愛の巣で料理をして、チウンを待っていて・・・。チウンから電話がかかってきます。

ヤンスンに会うとチウンは「やっぱり無理だ。別れよう」と言います。すがるヤンスンを、泣く泣く振り切って立ち去るチウン。

ウンスクとセギが、ヤンスンとチウンが別れたと話しているのを、偶然聞いたジュナが「ワンダーウーマン」で、2人が別れたと話します。不安に襲われるスリ。

ヤンスンとチウンが別れたと聞いて、1人飲んでいるヤンスンと話すソンイル。ヤンスンは「あとはどうぞ」と言って、飲み屋をあとにします。ヤンスンの後ろを歩くソンイル。傷ついて泣いているヤンスンに「大声で泣け」と言い、ヤンスンが泣くと「今日だけ」と言って抱きしめるソンイル。

その様子を見ていたスリが、2人を破滅させようと何か企んでいる様です。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2017/1/23  22:29 | 投稿者: Author

緊急理事会で、チン会長は「裏金の責任はすべて私に有る」と、会長を辞任する事にします。

ジョンヨンが、この会議でテヒがウンビョルを連れ去ろうとしている映像を流させます。これで、ジョンヨンはテヒの解任を求めます。

逮捕状をもってやって来たサ刑事たち。これは、ジョンヨンをサンミンの誘拐と殺人容疑で逮捕するためだったんですね。

まさかと思いながら、その情報を流したのが「君か?」とミヌに聞くジュニョク。認めるミヌ。「2年前の私の選択がこうさせました」と言います。ミヌは、サンミンに復讐をしたくて、テヒについたと言う訳なんですね。2年前、サンミンがウンビョル殺しの証拠としてカフスを置いたのは、ミヌだった様です。

テヒに協力しているミヌだけど、積極的にでは無くて、しょうが無くてやっている様な表情よね?

ジョンヨンを出すために、自首しようとするテソンだけど、テヒの手下が見張っているため、テヒに悟られます。テヒに「裏金の話しを出さないんだったら、ジョンヨンを出してあげる」と、言われるテソン。

留置所に居るジョンヨンの前に、姿を現すサンミン。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2017/1/23  20:29 | 投稿者: Author

店員役:ユ・オクチュ 『白夜姫』『私たち結婚できるかな?』『馬医』『猫がいる、ニャー!』『百年の花嫁』

病院で、ビンナに「いつから付き合っていたの?」と、問いつめられて、いつもの調子で「そんな事無いよ」等と、言うテシク。「ヨンドゥのためなんだ」と言う、テシクに、ビンナは「ヨンドゥのために離婚出来ない」と言います。「離婚は成立してるんだから」と、開き直るテシク。

スンオクは、カクテキをテシクの家に持って行こうと電話をすると、お手伝いさんに「結婚式で居ません」と言われます。それでも、置いて行こうとテシクの家にやって来るスンオク。お手伝いさんが「変ね。この家って息子さん2人だったかな?」と言います。スンオクが「いいえ、1人です」と答えます。

スンオクがテシクを婿だと話すので、お手伝いさんはテシクとエムマの結婚式の招待状を見せます。ここで、ようやく、事の顛末を知るスンオク。

ビンナがホテルの調理場で仕事をしていると、ユンナがやって来て「母さんが、テシク義兄さんが結婚する事を知っちゃった」と言います。慌てて走るビンナとユンナ。そして、スンオクが2人に招待状を見せます。この様子を、ハジュンが見ていました。

ギジュンにこき使われるユンナ。ユンナは心の中で、それで良いのよ、今は、私を虐めれば良いと、思っています。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2017/1/23  19:58 | 投稿者: Author

チャン・ムヨンとしては、ト・へビンにキスされた事で、動揺したのか、ハン・ジョンイムとの約束も忘れ・・・。ハン・ジョンイムは雨の中、待たされ風邪を引いた様な感じだわね・・・。ハン・ジョンイムも言ってたけど、チャン・ムヨンってば、服がぬれたまんま寝なくても良いのにね・・・。

職場で、チャン・ムヨンをランチに誘うと「恩師と約束が有るので」と、断られるト・へビン。

チャン・ムヨン、本当は、ハン・ジョンイムと食事でした。同じレストランに、パク・ヒョンソン、パク・ヒョヌと共に、ト・へビン来ちゃうってパターン。チャン・ムヨンの姿を見たト・へビンは、チャン・ムヨンに電話をしますが、チャン・ムヨンは電源を切ります。

窓の外から、チャン・ムヨンの姿を確認しながら、もう一度電話をするト・へビンですが“電源が入ってい無いため繋がりません”のメッセージ。

会社で、チャン・ムヨンに「恩師と食事じゃなかったっけ?」と、怒鳴りつけるト・へビン。あ〜あ、もう、この段階から、ト・へビンはチャン・ムヨンに対してストーカーチックなのね・・・。ト・へビンは愛人なんだから、優先順位で言ったら、ハン・ジョンイムに負けて当然と言えば当然なんじゃ無いの?

チャン・ムヨンのほうは、家族を守るためって『欲望の仮面』と同じパターン。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2017/1/23  14:19 | 投稿者: Author

あ、ヒョギョンがウナに「ジュンソの事を姑から聞いて」と言って、ウナは、私も姑よと思ったんだったわね。ウナは、ジュンソを引き取る理由として「ペク・ヤが尽くしてくれてるから、それに報いようと思って」とか「家には、ペク・ヤが居る」とか、どんだけ御託を並べても、母息子を引き裂く必要有る訳?

ただ、ウナに「ジュンソは姑に可愛がられてないでしょう?」と、いたいところをつかれるヒョギョン。

ペク・ヤとファオムで、チムジルパンに居るのかと思ったけど、ヒョギョンも居たのね。ウナの事を「説得の仕方が上手いでしょう?」とペク・ヤが言うとヒョギョンは「ウン、優しい人」って・・・。ヒョギョンはまだ知らないのよね・・・ウナがヨンジュン兄妹の実母だと言う事を・・・。

余談ですが・・・ファオムは、チムジルパンが初めての様ですね。お金持ちはあんまり行かないのでしょうね。あー言うお金持ちは家にサウナが有るのかな?

ダルランの家でお灸をしてもらうジャンフンは「家でも出来る」と、言われ、やってみます。しかし、ウナにひどく嫌がれるジャンフン。

1人考え込むジョンエ。回想・・・ファオムが帰って来る事を、ペク・ヤだけが知っていて、ペク・ヤが迎えに来たと、ファオムが言っていたんですね。それが、ジョンエは気になったって感じかな?

人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2017/1/23  13:56 | 投稿者: Author

テプンに会ったミジャは、ナムギュにそっくりなテプンを見て、自分がナムギュの遺体を確認した時の事を思い出します。テプンにドジュンを使ってまで、会って何をしようとするのかと言われ、ミジャは今更契約を、撤回しようとしている事を責めます。テプンに「私は、事業で無く、人に投資する」と、言われるミジャ。

ミジャはユミに「ハニを復職させるわよ」と言います。ミジャはテプンの要求がこの事だと察した様ですね。なんとしても、ハニを取り込む様に言うミジャに、嫌がるユミ。「自業自得よ」とミジャは言います。

嫌々ながら、ハニが居るボンスクの家で、ハニに謝罪し、復職をお願いするユミ。ボンスクの家の外で、拒むハニにすがるユミ。案の定、ミジャがこれを車の中から様子を窺っていました。ってか、ミジャは社長なのに、他に仕事は無いのかしらね?

ナム専務と接触するハニ。ナム専務は、ミジャが社長に就任してから、不満をもっている人達がいると言います。

ミジャ自ら「母の会社でしょ?」等と、言ってハニを取り込もうとしますが、思った通りハニに拒まれます。

ミジャはテプンを会社に呼び出し「合併はどうかしら?」と持ちかけます。

テヒョンが帰国して、ミン・ハギョンは大喜びですよ。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2017/1/23  13:22 | 投稿者: Author

自分の友であるホン・ジュウォンまで、手を付けようとするカン・ジュソンに「どうしてなんですか?」と聞くカン・イヌ。カン・ジュソンは「力をつけるためだ」と答えます。カン・イヌは、使用人との間に出来た庶子なんですね。ユン氏に「卑しい子」と言われるカン・イヌ。いろいろ辛い事が有りそうです。

ファイが女と知って狼狽するホン・ジュウォンは、ファイが火器都監で働くと言う約束を破ろうとします。しかし、ファイに硫黄の製錬技術「焼き取り法を知ってる」と言われ、試してみる事にします。

光海君が明の皇帝の誕生日の儀式に参加しなかった事で、ぶつくさ言う重臣たち。そこへ光海君がやって来て「会議だ」と言います。

そして、光海君は重臣たちを前に「明に要請されている出兵を断る」と言います。西人派たちは「大義、義理が有る」と、言いますが、光海君に「そう言う事を言うここに居る人達は、戦の時逃げたでは無いか?」と言います。ここで、カン・ジュソンが「しかし、明の助けが無ければ、弱小国で有る我が国は生きられない」と言います。

すると、光海君は「そうだ。それを待っていてた。だから、今まで見せて来なかった火器都監の秘密を見せる」と言います。

火器都監で、倉庫に硫黄が有るのを見せる光海君。更に「高麗後期のチェ・ムソンが書いたと言う火薬製法の秘伝書を手に入れた」と言います。チェ・ムソンって『奇皇后』に出てた人?


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2017/1/23  12:50 | 投稿者: Author

ビョンスから「チョン・ジヌクを轢いたのは、ドンジュンの部下パク部長だ」と言われて、ジョンへは驚愕します。

仕事が終って愛の巣に帰ろうとするチウンだけど、ヤンスンは家に帰ります。

ビョンスから、2人が一緒に住もうとしている事を聞かされたヨンスクは、1人愛の巣でくつろぐチウンの元にやってやってきます。「大事に捨てた娘をあんたなんかにやるなんて」と言うヨンスク。

怒り心頭で帰ってきたヨンスクは、ヤンスンに土下座してまで、チウンと別れる様に言います。

ドンジュンを訪ねて来たパク部長。ドンジュンがぬれぎぬを晴らそうとしないので、パク部長は苛立っています。2人の会話を聞いていたジョンへは、嫌な考えが浮かんだ様ですが、否定します。

昨日の事で、話すヤンスンとチウン。2人が結婚の話しをしているので、その話しを立ち聞きしたスリは、これは「おめでとう」だと「ワンダーウーマン」の人達と、お祝いをします。

ヤンスンがチウンと結婚すると知って、落ち込むソンイル。

チウンを自分の事務所に呼び出したらしいビョンスは「ヤンスンと結婚するならば、ドンジュンに殺人教唆で、刑務所に行ってもらう」と言います。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ