ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2017/1/10  22:30 | 投稿者: Author

テヒを壁どんしたジュニョクですが「そそられない」と、冷ややかな笑み。

ジョンヨンの家の前では、ジョンヨンを忘れられないテソンが「すべてを捨てられる」と言います。それでもジョンヨンに相手にしてもらえないテソンは「どうすればいい?と聞きます。「自分で乗り越えて」と言うジョンヨン。そこに割って入り込んだジュニョクはテソンに殴られます。

ジュニョクを家の中に入れるジョンヨンですが「あなたとは、昔、心を通わせた。それだけ」と言います。

1人バーで飲むジュニョクの元にテヒがやってきます。テヒの手下が、ジュニョクの居場所を探っているのかしらね?おろかにもジュニョクはテヒに「好きな女の心、魂をどうやって手に入れれば良い?」と言います。バーのマスターと目配せしたテヒは、ジュニョクにお酒を注ぎます。

朝目覚めたジュニョクはホテル。しかも、テヒ付き。テヒによってリストをもって来る様に言われたジョンヨンがやって来たので、ジュニョクは動揺します。

チン会長からチョン博士の息子が帰国しているから、探す様に言われるテソン。ちなみに、この博士がウンビョルの血液型の結果を偽造をして、ウノに輸血出来なくさせたみたいね・・・。って事は、ウンビョルはやっぱりテソンの子って事で良いのね?


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2017/1/10  21:20 | 投稿者: Author

ジュンスの姉に両親が居ない事や、格の違いを見せつけられて傷ついてかえって来るヨンスク。

当然、こう言う事を黙って見てられないのは、ヨンナンで、病院で「ヨンスク、ヨンジェを傷つけるやつは許せない」とジュンスに、ビンタ。ジュンスは「僕の職場の神聖な病院で何するんですか?」と言いますが、ヨンナンに「あんたの姉は、ヨンスクの神聖な職場、学校に押し掛けて来たのよ」と言います。

そう言えば、ジュンスの姉の夫は検事だとか言っていたけど、前に病院で、ジスクが検事の奥様方と会ってたシーンがあったけど、この時、この人も居たのかな?その後、永昌建設にやって来たジュンス姉は、ヨンソンに「このまま結婚しても幸せになるとは思えません」と、毅然と言われ面食らったみたいね。

ジスクをスンテクと結婚させた事を後悔しているサンナムは、イノに「同じ様な家と結婚させていればこんな事にはならなかった」と言います。自分のした事反省もせず・・・。それに、条件があう人と結婚したところで、ジスクがそのを好きにならなければ、結果は同じじゃない?

そう言うサンナムにイノは「自分は愛し合う人どうしで結婚する」と言います。

病院で、ジスクが検査を受ける姿を見たヨンジェは、ヨンソンに話します。

喀血するジスク。病院で結果は「肺炎では無く、先天的は肺の腫瘍で手術は難しい」と、言われます。イシルが病気だった時の事をジスクは思い出します。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2017/1/10  16:38 | 投稿者: Author

調理師役:チェ・ユンジュン 『パラダイス牧場』『シンデレラのお姉さん』『マイ・プリンセス My Princess』

ビンナに壁どんしたハジュン。ビンナの口元についている唐辛子の粉をとってあげたのでした。それを見ていたチェリは、くすっと笑っていたけど・・・。

ありゃ・・・テリが無くした帳簿は秘密の帳簿だったみたいで、デプンに怒鳴られます。

家で、帳簿を見たチェリは、それが秘密の帳簿と解り、保険としてとっておく事にして、キム執事に保管を頼みます。カン家からしたら、本当にこんな人をお嫁さんにしていいのかしらね?まぁ、秘密の帳簿のカン家もカン家だから良いかぁ。

ハジュンの送別会。チェリは、ハジュンのスマホに“送別会なんですよね。そう言えばまだ正式なデートの申し込みが無いですね”みたいな感じで、メッセージを送るんだけど、ハジュンからの返事は“ハイ”だけ・・・。ハジュンのつれない態度にいらつくチェリ。

チェリは秘密の帳簿を手に入れたりして、ハジュンを運命の相手と思っているけど、ハジュンにその気が無いことには目をつぶってるのかしらね?

青雲閣で、ハジュンとチェリの家族は食事・・・。この時、ハジュンは、テシクがエムマと一緒に居るの目撃します。ハジュンは、テシクがビンナの夫で有り、テシクはこれまでにもエムマと会っていた事を思い出します。席を立つハジュンは、テシクに何か言うかしらね?


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2017/1/10  15:19 | 投稿者: Author

刑事役:ハン・チャンヒョン 『ボスを守れ PROTECT THE BOSS』『快刀ホン・ギルドン』

ジョンヒョンは警察で、駐車してあったドライブレコーダーの映像を見て、ヨンスを轢いたのはシニと知ります。

チョルチンが自白したと耳にしたシニは、逃亡しようとします。その矢先、ジョンヒョンに車の中で自首を促されます。シニは「私がこうなったのは、あなたが私が見てくれないから」と、相変わらず人のせいにして、結局は逃げます。

ジョンヒョンはジュウォンに「監査の結果が出たんだろう?自分のしたことの責任はとる」と言って、自首をします。

カン代理に電話をしたシニは、ジョンヒョンが自首したと知ります。

逃亡資金も底をついたシニは、教会に置いてある施しのパンを食べます。ふと、十字架に目をやったシニは、その後エスンの納骨堂へ・・・。シニは「私も愛されたかった」と言います。ジンテに愛されていたから、シニの罪を隠してくれたんじゃないの?

シニはジンテの病院へ行くと、そこには、ヨンス、ジュニョン、ウンソンの姿がありました。シニを見て、追いかけるウンソン。ウンソンの無垢な心に触れたシニは「ヨンスとジョンヒョンさんを変えたのは、この子ね」と、思います。

その後、ウンソンを探すヨンスを見たシニは逃げようとします。その時、ボールを追いかけたウンソンが道路に出てしまい、とっさにシニはウンソンを助けます。

エンディング、蜘蛛の巣がかかっていなかったです。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2017/1/10  14:07 | 投稿者: Author

やっぱりね・・・。ソンジ、ペク・ヤの友達も、ソンジが居なくなったあと、ソンジのあの格好「コスプレ」とか言っていたのね。それと友達は「私たちを召使いの様な扱いだった」って・・・。ペク・ヤは「解ってあげて」と・・・。

前回の最後・・・ダルランが米ジュースを器にもっている時、いきなりソンジのところに来ていたけど・・・。これ、ダルランは、ソンジが妊娠したんじゃないかとピンと来たんだわね・・・。「検査薬を買って来る」と言うダルラン。

ダルランとソンジがその会話をしてる時、ソンジュンが「出掛けて来る」と声をかけるんだけど、2人ともまるで無視。そして、検査して見るとソンジは見事ご懐妊。

チャン家に帰ってその報告をするソンジ。なんか、ファオムだけは、蚊帳の外の様な顔をしていたわね・・・。それで、チャン家の人が食べ物の話しをした時、ムオムが「昨日、冷麺を食べに行った」とか言ってたけど、あれ、昨日だったのかいっ!時間の進度が良く解らないわ・・・。

ペク・ヤと飲むファオムは、ソンジが妊娠した話しをします。「親不孝してる感じがした」と言うファオム。あの時の表情は、そう言う事だったんですね。

ところで、ファオムは「一人暮らしはしない」と、家族に言っていたけど、どういう風に考えが変わったのかしら?


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2017/1/10  13:50 | 投稿者: Author

カン・テホから預かった薬を飲むナムギュ。そして、ナムギュは救急搬送されます。その途中、カン・テホによって仕組まれた交通事故によって、ナムギュは救急車から、カン・テホが乗る車に乗せられます。約束通り(?)ナムギュに、解毒剤を打つカン・テホ。

別の車が炎上し、ナムギュが死んだとされます。

ミジャに「あれは何?」と、ハニたちが騒ぐ事について聞くユミ。「誰のおかげで結婚できると思っているの?」と言うミジャに「自分の私欲のために私を利用しないで」と言うユミ。ユミ、良く言ったわ。

テヒョンとユミの結婚式の招待状を見たハン女史。

目覚めたハニは、ハン女史が見つからず、招待状が丸められているのを見つけます。

ハン女史は結婚式で、ミジャに水をかけます。ミジャは晴れの日に水をかけられ立腹。ハン女史は「元々、愛し合っている2人の結婚式に横やりを入れたのは誰?」と言います。そこへ、ちょうど、ソンスと共にハニがやっています。

この直後、ハニと、ミジャはナムギュな亡くなったと電話を受けます。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2017/1/10  13:06 | 投稿者: Author

国巫役:ペク・スリョン 『ロマンスが必要2 In Need of Romance2』
チャン医官役:チェ・ボモ 『福寿草』『ヒーロー』『美しき日々』『テロワール』『家族の秘密Family Secret』

貞明公主の婚礼の話しで、カン・ジュソンの屋敷を訪ねたイ・ドッキョン。そこで、カン・ジュソンからうわさ話を聞きます。この時、チャン医官がイ・ドッションの馬に書物をしのばせていたけど何かしらね?

そして、イ・ドッキョンがあるところに行くと、そこは光海君が、武器の製造をしているところでした。光海君は「国を強くするため」と言い更に「私か西人派か選べ」とイ・ドッキョンに言います。

イ・イチョムは、キム・ジェナムと永昌大君の謀反をでっち上げます。

光海君に「幼い永昌大君が、謀反など考えません」と貞明公主は言いますが、光海君は「たとえ幼くても、罪を犯したならば、償わねばならぬ」と言います。光海君としても、永昌大君に罪を着せるのは心苦しいのが本音でしょうけど、大君が目の上のたんこぶなのも事実な訳で・・・。

王宮から出る事を嫌がる永昌大君は「ここから出てたら殺される。母上と一緒に行きたい。せめて姉上と」と言います。貞明公主も「永昌大君と行きたい」言い、そのうち2人一緒に行けると言う事になります。しかし、その場所に行って見ると、輿がふたつ用意されているのを見て、すべてを悟る貞明公主。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2017/1/10  12:33 | 投稿者: Author

今回、回想シーンが多かったですわ・・・。

やって来たヤンスンに、チウンと別れる様に言うビョンスは「お前の父親は人殺しだ」と、言います。驚くヤンスンに、ビョンスは「お前の父親のお墓に入っているのは、チョン・ジヌクと言う人だ」と言います。

なんか、ヤンスンから電話をもらって嬉しそうなドンジュン。前に「会いたく無い」と、言われたからかな?そして、ヤンスンに会ったドンジュンは、ヤンスンから「ビョンスからお父さんは人殺しだと聞かされた。お父さんの代わりに死んだのがチョン・ジヌクだと」と聞かされます。あの時亡くなった人が、やっと誰何か知るドンジュン。

ビョンスは、セギにチョン・ジヌクの家を案内してもらいます。そして、ジョンへの姿があったので、セギは「あの人が、チョン・ジヌクの奥さんです。再婚した様です」と、言います。ビョンスは、ドンジュンに会った時の見た人が、ジョンへだった事を思い出します。

ビョンスの事務所にやって来たチウン。ビョンスがヤンスンやヤンスンの父親の事を言うので、最初は何がなんだか解らないチウン。そして、チウンは「もしかして、ヤンスンさんの敵って父さんなの?今まで、ヤンスンさんの家族を苦しめて来たのは、父さんなのか?」とビョンスに言います。

ところで、キム・チュンシクはかなりの悪党だわね。殺人の濡れ衣を、ドンジュンに着せようとしてるわよ・・・


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ