ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2017/1/13  21:45 | 投稿者: Author

アルムと男(フィリップ)のツーショット写真を眺めるミョンファは「こんな人だったら良いのに」と独り言。でも、フィリップみたいな男は嫌よね・・・。そこへパンソクが帰ってきて、ミョンファは写真を隠します。パンソクは「何を隠したんだ?」と言います。

ミョンファは「何も隠してません。あなたはアルムたちが心配じゃないの?アルムとティファニーはこの寒い中、住むところが無いんですよ」と言います。しかしパンソクは「自業自得だ、お前もアムルに会うな」と言います。するとミョンファは「あなたは他の人には優しいのに、家族に厳しすぎる」と言います。

あら、ジヌもなかなか良い弟だわね。アルムに会うとベビー用品を渡していたもの。バイトのお金で買ってくれたのかしらね。ジヌは「僕がそんな事しても、父さんは対して怒らないだろうけど、姉さんだから怒るんだ」と言います。まぁ、それもあるかもだけど、男と女の違いもあるでしょうね。

会社で送別会が有り、その後、アルムを車に乗せるソンウン。ソンウンは「俺がユニの責任をとる。どうして僕を受け入れられないんだ?」と聞きます。アルムは「今、恋愛している余裕は無いんです。本当の私を知ったら、本部長はがっかりします」と言います。

アルムが車を降りると、ちょうどフィリップが居ました。アルムに「本部長は、もう行って下さい」とか言われて、呆然とするソンウン。それとは対照的にフィリップはニヤついています。2人で話すとフィリップはアルムに「素直になれ」と言います。だから、フィリップを突き放すアルムの心が素直な気持ちと解らないのかしらね?

フィリップは秘書に、アルムが住む回りに居る赤ちゃんを調べる様に言います。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2017/1/13  19:36 | 投稿者: Author

チン・ジェインは、ユン・チャヨン、ヒョヌン、イ・ギヒョンに「手料理したのよ」と振る舞っているけど、皆、箸が進まず・・・。凄い気まずい雰囲気なのに、どうしてこんな事するかね?

寝室では、イ・ギヒョンはぶすっとした表情で本を読んでるのに、がんばって話しかけるチン・ジェイン。イ・ギヒョンに「あんな事はもうやめてくれ」と言われるチン・ジェイン。どう考えたってあんな事したら、イ・ギヒョンに嫌がれるだろうに何でやるかな?

ユン・チャヨンの家を訪れるユ・ソンギョンは、たくさんの紙袋をもって来ていました。そして「遠くへ行って」と、ユ・ソンギョンは、ユン・チャヨンに言います。ユン・チャヨンは「チン・ジェインが離婚したら遠くへ行きます」と言います。

「ジェインのためにそれは出来ない」とユ・ソンギョンが言うと、ユン・チャヨンは「何で、何も失わないんですか?私は大切な人、お祖母ちゃん、ソンタン兄ちゃん、そして母」と言います。

ヒョヌンも切ないわねぇ〜・・・。結婚するユン・チャヨンが自分を好きでなくても、自分が愛しているから良いなんて・・・。

結婚式のユン・チャヨンの控え室にやって来るイ・ギヒョン。そこへユ・ソンギョンがやって来たので、イ・ギヒョンに出て行く様に言います、更に、チン・ジェインがやって来て2人を外へ出しユン・チャヨンに「ギヒョンさんと何を話してたの?」と聞きます。するとユン・チャヨンに「普通、そう言うのは夫に聞くものだわ」と、言われます。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2017/1/13  19:10 | 投稿者: Author

ボコボコのナムギュはカン・テホに「真実を明かすために死ねないのだ」と言います。それでも、カン・テホはナムギュの言葉を信じず火だるまにしようとします。ところがその瞬間、カン・テホの具合が悪くなり、テムギュは火だるまを逃れる事が出来ました。

カン・テホの子分がお勤めを終えた様で出てきました。カン・テホに「ナムギュは無実です。義母を助けるために、嘘の自白をしたんです」と訴えます。更に、ナムギュから託された手帳を子分は、カン・テホに渡します。そこには“ここに真実を書きます。私は無実です”と書かれていました。

カン・テホとしては、ミジャを調査するためか、作家の振りをしてミジャを取材します。お約束で、哀れな未亡人を演じるミジャ。

テヒョンと上手くいっていないユミ。ユミはミジャに「ハニを追い出せばテヒョンさんが許さない」と言います。ミジャは「ハニが自ら出て行く様にすれば良いのよ」と言います。そこでユミはスチャンを使う事にし、彼を病院に連れて行きます。そして、ユミは診断書を書いてもらいます。スチャンがソンスを告訴する形に・・・。

お金を無心しに、スティーブがミジャの家までやってきました。ミジャは「お金を用意する時間をちょうだい」と、スティーブをエレベーターの乗せようとしているところで、ミン・ハギョンが家から出てきそうな雰囲気になったので、間一髪、押し込みます。

さすがにミジャとしては、スティーブと会ってるところは見られちゃまずいわよね。ミン・ハギョンに勘づかれているのと、目撃されるのとでは大きく違いますかね。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2017/1/13  15:22 | 投稿者: Author

イ・ジャギョン(少年時代)役:カン・チャニ 『花ざかりの君たちへFor You In Full Blossom』『天上の花園』
部下役:チュ・ドンヒ 『大風水The Great Seer』『太陽を抱く月』『快刀ホン・ギルドン』『新入社員』

やっぱりでしたね・・・。羊事件を密かに調べる光海君は、宮中を自由に支配出来るものなのでは無いかと、推測します。そして、画面は宮中を歩く男。その男が戻ったところは、カン・ジュソンのところでした。

カン・ジュソンは「こうなったら、イ・ドッキョンに居なくなってもらおう」と言います。すべて、カン・ジュソンは、下準備をしていた訳ですね・・・。

検死日誌を渡されたチャン医官を事をイ・ドッキョンは聞き歩くと、宣祖が亡くなった時には既に居なかったと言われます。確か、チャン医官はカン・ジュソンの屋敷に居て、そしてイ・ドッキョンの馬の鞍に日誌をしのばせていましたよね?カン・ジュソンの差し金と言う事ですよね?

イ・ドッキョンの家を訪れた光海君は、そこで検死日誌と目撃します。そしてイ・ドッキョンに聞くと、宣祖は毒殺され、毒を盛ったものにもあとが出来ると言われます。

王宮に戻った光海君はキム・ゲシの腕を見ると、あとあがりました。

鉱山で女とバレた貞明公主は遊郭に売られそうになり「私は、朝鮮の公主だ」と言いますが、マルノに「朝鮮の大君と、公主は、光海君に殺されたのだ」と、嘲笑されます。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2017/1/13  14:40 | 投稿者: Author

やって来たキム・チュンシクは、ジョンへに結婚のお祝いを言い、ドンジュンの友達としてキム・チュンシクを名乗ろうとしますが、ドンジュンに止められます。

そして、カフェの外で、口論するキム・チュンシクとドンジュン。ちょうど帰ってきたソンイルはその様子を見ていました。

やっぱりね・・・ソンイルは自分の部屋に戻ってからキム・チュンシクを探すビラを見て、ドンジュンと話していたのがキム・チュンシクと解ったわね。それと、認知症でないことや、失踪なんてしてないことを・・・。

ソンイルがキム・チュンシクのビラを眺めている時に、ジョンへが部屋にやってきます。それなのに、ソンイルは、そのビラを隠そうとしないのね・・・。

じゃ、ジョンへがそのビラを目にして、事情を聞こうとした時、何で誤摩化そうとしたんだか・・・。そして、ソンイルは「キム・チュンシクと叔父さんは、チョン・ジヌク叔父さんの事を話していた」と言います。

全く、このキム・チュンシクの問題、早く片付かないかしらね?それとドンジュンも、もたもたしてないで、ジョンへに早くチョン・ジヌクの事を話した方が良いわ・・・。下手したら、キム・チュンシクがジョンへに何を言うか解らないもの・・・。

ヤンスンに会おうとするドンジュンと、ヨンスクが偶然会います。2人が話しているのを目撃したスリは、猫とヨンスンのお母さんが何で?って感じになります。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ