ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2017/2/28  22:30 | 投稿者: Author

スジョンを「孫だ」と言うペク会長に、ジョンヨンは「孫を使ってジンワンを乗っ取るんですね?」と言います。「そうだ」と言うペク会長。

ジュニョクは、スジョンをDNA鑑定に出した事を、ジョンヨンに話します。

サンミンに会ったスンジョンは、一部記憶が出て来たものの、思い出せない様です。前回、スジョンは悲鳴をあげていたけど、今回は無かったわね。悲鳴をあげそうになったけど、我慢したのかな?

スタンガンを使って、ジョンヨンの家の鍵を開けて入るサンミン。ってか、これで鍵が開くの?ってか、壊したって感じ?そして、サンミンはUSBメモリーを盗み出します。

発作を起こしているチン会長に近づいたテヒは、まんまと音声ファイルが入っているスマホを、受け取ります。

サンミンからUSBメモリーを受け取ったテヒは、USBメモリーとスマホを、川に投げます。

スジョンに会ったテソンも、ウンビョルだと思います。ちなみに、2人が会ったカフェ。『イケメンラーメン店』とか『百年の花嫁』に出て来たのと同じ場所じゃない?

スジョンと美容院に行ったテヒは、髪の毛を使いDNA鑑定に・・・。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2017/2/28  20:54 | 投稿者: Author

ジニが家に帰ると、玄関の前にボンネが居ました。ボンネがジニにギョンチョルと別れる様に言うと「家族の荷を彼に負わせないで下さい」と、言われます。

ボンネがギョンチョルに「こんな風に育てた覚えは無い」と言うと、ギョンチョルに「親から教わった事は何も無い。育てられないのが解っていて、何でギョンアを産んだんだ?しかも、障害があるし」と言われてしまいます。浮気をした事情は察するとして、これは言い過ぎ何じゃない?

ジョンスがひったくりで、捕まってしまいます。それを知ったドギンは、キム刑事に協力してもらいます。退学寸前のジョンスの証言を信じようとしないキム刑事に「一晩中、弟をおんぶしている子が、弟と離ればなれになる様な事をすると思う?」と、言うドギン。

ドギンは、自ら、犯人を捕まえに行きます。おかげで釈放されたジョンス。ジョンスはジヌに「退学になるにしても、ミヌに謝りたい」と言います。そして、ミヌの母親がいる前で、ミヌに謝るジョンス。ジョンスはジヌに「いくら謝っても、ミヌの苦しみが無くなる事は無い」と言います。本当はいい子なのに、境遇に恵まれないジョンスだわ。

食堂の前で、自首退学したジョンスにドギンは「人と違うからと言って気にする事は無い。これからが出発だと思って」と、抱きしめます。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2017/2/28  19:51 | 投稿者: Author

ハオ・モンは酔っていて、あの日の事を覚えていなくて、催眠にかけてもらい、その動画を撮ってもらいます。

目が覚めると、医師に「見ない方が良い」と言われ、ハオ・モンが確認すると、ハオ・モンが無理矢理に・・・みたいな感じになっていて。しかもこの演出、ハオ・モンの一人芝居で・・・

ホァンジェンの家にションナンが来て「やり過ぎた」と、謝ります。ホァンジェンは「むしろ感謝してるのよ。過去のこだわる男だって解ったから」と言います。ホァンジェンの態度に拍子抜けするションナン。

ハオ・モンにホァンジェンから電話が来て「産婦人科に居る」と、言われ、ハオ・モンは駆けつけます。さすがに妊娠は無かった様ですが・・・。

あの日の事を話すホァンジェン。回想で、海のシーンも出て来たけど。そう言えば、ホァンジェンはマスカラが取れて、黒い涙だったわね。

ホァンジェンは幸せをぶちこわされて、ションナンの男を奪う事こそが、復讐と考えていた訳です。ベッドで、ハオ・モンの服を脱がすホァンジェン。嫌がるハオ・モン。なので、ハオ・モンの催眠での再現は逆だったんですね。

ホァンジェンは、ションナンに復讐するために、ションナンが居る旅行会社に入社します。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 台湾ドラマ

2017/2/28  16:38 | 投稿者: Author

ジェイクは、スチョルに「今度こそ娘を探せそうだ」と、探している娘の成長した想像の似顔絵を見せます。ジェイクは、全国津々浦々、娘を探し歩いた様ですね。だけど、おしゃべりなスチョルが、キム執事に話したりしないかしら?

チェリは寝込んでたけど、ありゃ二日酔いで?それとも、今起きている事にショックを受けて?キム執事は「寝込んでいると、お祖母さんにバレる」と、言います。

デプンに、ビンナを紹介するハジュン。デプンに「ハジュンのどこが好きなんだ?」と聞かれて、答えられないビンナ。

ビンナの事を気に入ったデプンですが、ハジュンに「母さんは、チェリさんを諦めきれてないから、言わないで」と、言われます。

「だからこそ、紹介した方が良い」と、デプンに言われると、ハジュンは「まだ付き合いが浅いから、始める前に、母さんからビンナさんが嫌われ無い様にしたいんだ」と言います。デプンは「まぁ、ビンナさんより、お前の方は10倍くらい好きぽいもんな」って

ヨンドゥの送り迎えをしてくれるハジュン。ビンナは心の中では、私が好きになってはだめよね?って・・・。その気持ちをハジュンに言えば、丸くおさまるのに・・・


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2017/2/28  15:09 | 投稿者: Author

ハン・ジョンイムが、ト家の前に到着すると、スマホが鳴り、病院へ駆けつけます。既に、チュンシムは亡くなっていました。その様子を見ているチャン・ムヨン。

ト・へビンに「家政婦さんを追いかけなくていいのか?口外される前に手を打たないと」と、言うパク・ヒョンソン。さすがにト・へビンも「絶対に漏らされる事は無い」とか、言わずに「あなたの口を封じる方が難しそう」とか言ったわ・・・。

チャン・ムヨンの方は、ト・へビンの指示で、チェ秘書から「あなたは事故を起こさなかった。車は処理します」と、言われます。

ジュンテは、大賞を受賞したハン・ジョンイムを入社させようとしますが、当然、ト・へビンは猛反対。ジュンテからパク・ヒョンソンが意見を求められて、当然、ト・へビンは、パク・ヒョンソンに目配せするけど、パク・ヒョンソンは「大事なのは、彼女の意思なのでは?」と言います。

ト・へビンは、パク・ヒョンソンに「何で、私の味方してくれないのよ」と、食って掛かります。パク・ヒョンソンは「あそこで、俺が反対したら、義兄さんは、ハン・ジョンイムを入社させようとするだろう?ハン・ジョンイムの判断にまかせるんだ」と、言います。直情的な、ト・へビンより、パク・ヒョンソンは冷静で、上手ですね。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2017/2/28  14:06 | 投稿者: Author

これが最後とばかりに、ジュンソを遊ぶペク・ヤ。余談ですが、ペク・ヤがユク家を出る時、ヒョギョンがお見送りするんだけど・・・。その後ろで、ジュンソがこけていた様な感じだったけど、これは、偶然かしらね?

ソンジがジョンエとタンシルに「ペク・ヤと食事をします」と、言って出て行きます。2人は、お別れの前に、食事するのねと思います。ジョンエは、ペク・ヤが口を滑らせるのでは無いかと、心配しますが、タンシルは「ペク・ヤは大丈夫よ」と言います。安心したい気持ちもあるんでしょうね。

ペク・ヤと食事をするソンジは、指輪は何カラットなのかとか、ウェディングドレスの事とか、子供は直ぐに作るのかとか、探りを入れてるわよ・・・。ソンジは「ご両親の事もあるから、あんまり大きな指輪じゃない方が良い」とか言ってるんだけど、ドレスのデザイナーの名前を聞いた時は、ショックだった顔だったわね・・・。

帰ってきたファオムを、車に乗せて自分が運転するペク・ヤ。ついたところは束草です。

朝食に、ペク・ヤが好物のパニーニを作ってくれて喜ぶジア。ジャンフンは、心の中で、ウナは、ジアの好物も作らず、まずいトーストをだしていたなとか思っていて・・・。別に、トーストでも良いんじゃないの?とか思うけど。ウナの方は、ペク・ヤに対して、いい加減仕返しはやめてくれないかしら?とか思っていて・・・。

チョン・サミは、肌着をジアにプレゼントするけど、相変わらず素っ気ないわね・・・。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2017/2/28  12:52 | 投稿者: Author

ナムギュは、ミジャの首を絞めますが、そこにちょうどハニがやってきます。

ハニはこんな事をしてただめだと、ナムギュを止めます。それでも、やめようとしないナムギュなので、ハニはハン女史に電話をし、スピーカフォンにして会話を聞かせます。更に、そこには、ミンギとミンジも居たので、ミンギと話すハニ。電話を切った後、ハニは「殺人者の子供たちになってしまう」と、情に訴え、ナムギュを止めます。

ハニとドジュンの関係を知って、複雑なソンスですがハニに「愛してます」と言い、ハニはソンスにキスをし「私も愛してます」と言います。初めて、ハニは本心を見せましたね。

ドジュンから「君に送られて来た」と、渡されたものをミジャが見ると、事故現場の写真でした。

その後、ミジャに事故動画を持っていると、何者からか、脅迫の電話が来ます。その後、ミジャはナムギュにお金を要求する電話をします。ミジャが電話を切って振り返るとヤン秘書が立っていました。

おそらく、ヤン秘書が事故の事を知っているんでしょうね。なんか、ミジャがナムギュに要求したお金が入った鞄だと思うけど、それを確認していたのはヤン秘書よね?ちなみにそれを、見ていたのはダリョンぽいけど?

ナムギュは、韓国を出ようとしましたが、どうやら、自首した様です。ミジャの思うつぼにならない様にするためでしょうね。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2017/2/28  11:23 | 投稿者: Author

仁烈王后役:イ・スンア 『龜巌ホジュン伝説の心医』『僕の妻はスーパーウーマン』『イ・サン』『朱蒙チュモン』
チェ・ミョンギル役:イム・ホ 『広開土太王』『善徳ソンドク女王 The Great Queen Seondeok』
尚宮役:ユ・オクチュ 『私たち結婚できるかな?」『馬医』『白夜姫』『輝くロマンス』『百年の花嫁』
民役:コ・ジンミョン 『その冬、風が吹くThat Winter,The Wind Blows』『私たち結婚できるかな?』
民役:キム・イクテ 『トキメキ☆成均館ソンギュンガンスキャンダル』『私の期限は49日』『カインとアベル』
尚宮役:キム・ミンチェ 『スターの恋人』『シンデレラの涙』『太陽の女』『夜警日誌』

ジャジョムから「政治と言うものを教えてやる」と言われ、貞明公主は、王室所有の土地を下賜される事を持ちかけられます。貞明公主は光海君から「今が、我慢してでも、必ずこの国の民を守ってくれ」と言われた言葉を思い出し、その土地を受け取る事にした様です。

仁祖が直接、民の声を聞く場。イ・シバンたちによる仕込みの民が「王様のおかげで暮らしが楽になりました」等と言うので、上機嫌の仁祖。

ところが、本来は仕込みの民なのですが、チェ・ミョンギルに文字を読んでもらい「王様に好きな事を言って良い」と言われたので、その民は「貞明公主の土地を耕せば、租税が免除されると聞きました」と言います。これで一気に、仁祖としては「またもや、貞明公主めぇ〜」と、言う展開に・・・。

これに面白く無いヨジョンは、貞明公主の寝所を訪れチョン尚宮に「いらっしゃいません」と、断られ「ならば待つ」と言い、これを拒むチョン尚宮に手を挙げます。貞明公主は、ヨジュンに王宮のしきたりとして、むち打ちに。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2017/2/28  10:45 | 投稿者: Author

看護師役:ユ・ヒョンジ 『美しい彼女』『星も月もあなたへ』『夢みるサムセンYUMEMIRU★SAMUSEN』

チウンは、ソンナムに「借金は無くなった」と言い、更にお金も返していた様ですね。それと、チウンは、ビョンスに代わりソンナムに土下座までしていた様です。

ビョンスの家の前に現れるソンナム。そこからビョンスが出て来て「金を返せ」と、喚きます。驚いたソンナムが走ると、ヤンスンが居ました。ソンナムが持っていた袋をヤンスンが拾い、ソンナムに渡し、ソンナムは走り去ります。

これで、ビョンスはやっぱり、ヤンスンがお金を盗んだと思い、その事をヤンスンに言いながら、家の庭に入ってきます。ツボを見て、スンジャが「お金が全部無くなっている」と言うのを聞いて、ビョンスは、お金の在りかを知っていたのは、スンジャだとようやく解った様です。

ソンナムの家の前まで来たビョンスは、チウンから電話がかかってきますが、ソンナムの姿を見て電話を切ります。そして、ソンナムに殴り掛かるビョンス。怒ったソンナムは近くにあったレンガを取り、ビョンスに殴り掛かりますが、ちょうど、現れたヤンスンが助けに入ったため、ヤンスンが頭に怪我を負ってしまいます。

その後、防犯カメラの映像を見たチウンから、お金を盗んだのはミョンテだとビョンスは聞かされます。

ソンイルは、スリに「結婚する」と言います。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2017/2/27  22:29 | 投稿者: Author

スジョンが落とした時計を届けるため、スジョンに会うジョンヨン。ジョンヨンは、ウンビョルにまつわる事を、いろいろ話しますが、スジョンに「おばあさんや、弁護士さんにもウンビョルと言われたけど、私はウンビョルじゃない」と、否定されます。

ミヌから、テヒがウンビョルの遺体をすり替えたと聞かされるジョンヨン。

チン会長が、しきりにウンビョルの話しをするので、不思議がるテソンと、テラン。テヒがやって来て「ペク会長の孫娘が、ウンビョルにそっくりなのよ」と、言います。そこへジョンヨンがやって来て「ウンビョルの遺体をすり替えたのね」と、言いますが、テヒはいつもの様にえらそうに「私は知らない」と、言います。

鞄で何度も、テヒを殴るジョンヨン。このやり取りを、チン会長が聞いていました。

スジョンにジュニョクも会います。ジュニョクは、ウンビョルが使ったグラスをサ刑事に渡し「密かに、ウンビョルか調べて欲しい。あと、ウンビョルの遺体も」と、言います。

スジョンとすれ違うサンミンは、声をかけます。「誰ですか?」と言うスジョンですが、サンミンが「伯父さんだ」と言うと、スジョンは悲鳴をあげます。急に記憶を取り戻したの?それとも、ペク会長にそうしろと、言われたの?


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ