ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2017/3/31  19:50 | 投稿者: Author

アルムのパソコンから、デザイン画をコピーしたユニは、今のところ、相手を探しているだけで、まだ大事にはなっていないようですね。だけど、それをユニは自分のパソコンでやってるけど、バレ無いかしらね?バレて欲しいけど・・・

ミョンファに会ったフィリップは「アルムのために裁判は諦めました」と、しれっと嘘を言います。ミョンファが肩代わりしてくれたお金の事を心配するとフィリップは「家族なんですから」と、言います。いかにも、ミョンファの事は、取り込みやすいと解った様な顔をするフィリップ。

ミョンファがフィリップに会ったと言うので、アルムは「もう会わないで。あの人が言う事は嘘なんだから」と、言います。フィリップを諦めきれないミョンファに、パンソクは「アルムを信じよう。私の目から見ても、フィリップは信用出来ない」と、言います。そう、そうなのよ。

ソンウンとアルムを呼び出したドヒョンは「2人はどうなってるんだ?」と聞きます。ソンウンが「アルムを愛してる」と、言うもんだから、ドヒョンはビンタ。スアがちょうど入ってきます。アルムは「誤解です。本部長は同情して居るだけです」と、言います。ドヒョンを心配する様な振りをすスア。

アルムは、ソンウンを突き放しますが、心の中で「言ったでしょう。本部長が傷つくのは見たく無いって」と、アルムは言います。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2017/3/31  19:31 | 投稿者: Author

ユ・ソンギョンにチン・ジェインは「チャヨンを目の前から消して。ママは私のためには何でもやってくれるんでしょう?」と、言います。さすがに、どん引きするユ・ソンギョン。

ヒョンテは、イ・ドヨプに「ジェインをよろしく頼む。俺たち離婚する。ギヒョンがソンタンだと言う事は知っている」と言います。あれ?ヒョンテはどの時点で知ったっけ?

パン・ヘジョンに「別居する」と言うイ・ギヒョン。認めないパン・ヘジョンを、本物のイ・ギヒョンの納骨堂に連れて行き、現実を受け入れるようにイ・ギヒョンは言います。

家を出て行くユン・チャヨンは、寝ているヒョヌンの頬にキスをします。家を出るとユ・ソンギョンが車の中で待ち構えていました。「ジェインが黙ってない」と言って、海外へ行くよう航空券を渡すユ・ソンギョン。ユン・チャヨンは拒否します。

元の家にユン・チャヨンが戻ると、赤ちゃんグッズがたくさん有りました。ヒョヌンがそろえてくれていたんですね。

「ママがやらないなら私がやる」とユ・ソンギョンに電話するチン・ジェイン。そして、ユン・チャヨンをチン・ジェインが車でひこうとした時、ユ・ソンギョンが現れ止めます。

「これは犯罪よ」と言うユ・ソンギョンに「私は何にも手に入ってない。ママもギヒョンさんも、チャヨンのもの」と、言うチン・ジェイン。その言葉から、ユ・ソンギョンは自分が実母で無いことを、チン・ジェインが知ったのだと気づきます。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2017/3/31  19:00 | 投稿者: Author

オボイ役:キム・サンイル 『嵐の女』『三銃士』『鳴かない鳥A bird that doesn’t sing』『家族の秘密』

北伐計画を調査するために、清の問責団ががやってきます。そこにオボイも居ます。

ジャジョムは「自分が問責団に話しをする」と貞明公主に言います。当然、返事が出来ない貞明公主ですが、ジャジョムは「逃亡するのでは無いかとご心配ですか?私は策をめぐらせはしますが、卑怯な事は好きでは有りません」と、言います。

ジャジョムを別に信じている訳では無いけど、とりあえず、ジャジョムを問責団に会わせれば、時間稼ぎにはなると考えた貞明公主。

問責団と交渉するジャジョムは「カン・ジュソンが逆心を抱いたのと同じように、清では、皇帝の弟ドルゴンが逆心を抱いている」と言います。問責団は、国境には戻らずに状況を見極めるために、しばらく都にとどまる事にします。

その頃、ジャギョン、貞明公主は、カン・イヌが手負いの状態だと言う事を知ります。

自分が窮地に陥った事を知ったカン・ジュソンは、オボイと孝宗が話し合っている場に向かい、孝宗の首を取る事にします。

こうなったら、カン・ジュソンが一体どうするかと考えたカン・イヌも同じ場所へ向かいます。

そして、襲撃したカン・ジュソンは官軍に追いつめられ、銃口をホン・ジュウォンに向けます。そこに現れたカン・イヌは身を挺してホン・ジュウォンを助けたため、自分が撃たれてしまいます。とうとう、カン・ジュソン・・・


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2017/3/30  21:32 | 投稿者: Author

弁護士役:シン・ウチュル 『メリは外泊中』『星も月もあなたへ』『紳士の品格 Gentleman’s Dignity』
ディオ社役:ソ・ジヌク 『サンドゥ、学校へ行こう!』『ロマンスが必要2 In Need of Romance2』
ユン課長役:カン・チョルソン 『フルハウス FULL HOUSE TAKE2』『狂気の愛』『太陽の女』『メリは外泊中』

アルムから指輪を返され、はっきりと別れを告げられたフィリップは「欲望に生きると言うのか?チョンのもとには行かせない」と、言います。欲望はフィリップの方でしょう?

帰ってきたアルムは、パンソクとジヌから「母さんは寝込んでいる」と、言われます。はい、ミョンファは白い鉢巻きをして寝ていました。アルムは「覚悟して決めた」と言いますが、ミョンファは「世間を解っていない」と、大声を出します。

パンソクに「アルムから聞いた事は本当か?」等と聞かれ、この期におよんでも誠意を見せるのでなく「離婚訴訟とは複雑で」と、言い訳がましい事しか言わないフィリップ。パンソクに車のキーを返され「絶縁だ」と、フィリップは言われます。

アルムにですら、フィリップは腹黒男とバレて丸め込める事出来なくなったのに、パンソクは余計によね。パンソクは長官候補にまでなった人物なんだし、甘く見ない方がいいと思うわ。

ん?会社で、ユニは、アルムのパソコンから、デザイン画をUSBメモリにコピーしていたので、流失させて、アルムを失脚させる作戦でしょうかね。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2017/3/30  20:34 | 投稿者: Author

都御史役:キム・ユンテ 『キング Two Hearts』『ワイルド乱暴なロマンス』『レディプレジデント 大物』

死を前に仁祖から「自分を憎んでいたんだ」と、言われた貞明公主は「いいえ、私が未熟でした。王座の重さを解っていませんでした。お許しください」と言います。「私は、許してくれと絶対に言いたく無かったのに、公主は許してくれと言うのか?」と、言います。そして、仁祖は亡くなります。

カン・ジュソンの策略で、新たに即位した鳳林大君、孝宗が北伐を計画していると、報告を受けた清は、皇帝の弟ドルゴンが、国境近くまで、兵を率いてやってきます。ドンゴルの要求は、孝宗が退く事、期限までに返答が無ければ、国境を超えると言う事でした。カン・ジュソンは操れる王を立てたいからよね。

この事態に、ジャジョムは貞明公主を呼び出し「元々は、私の計画でした。協力します」と言います。。信じられない貞明公主に「死に際であっても、勝者で居たいのです」と、言うジャジョム。面白い。

刺客が向けられたカン・イヌ。一体誰が?刺客を?と、考えるカン・イヌはこれまでの事から、ユン氏だと気がつきます。カン・イヌが気づいた事はこれだけでは有りませんでした。ユン氏の居場所が解れば、自ずとカン・ジュソンの居場所も解ると言う事です。

放たれた刺客を生け捕りにするカン・イヌですがが、自分も手負いに・・・。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2017/3/29  22:29 | 投稿者: Author

病院で「どうして私をこんなところに閉じ込めるのよ。私はいたって正常よ」と、叫んでいるテヒの元に、ジョンヨンが現れます。ジョンヨンに「脳腫瘍だって?」と言われて「嘘を吹き込まれているのよ」と言うテヒ。しかし、ジョンヨンに「余命3ヶ月なんでしょう?」と、言われると、テヒは何も言えなくなります。

ジョンヨンは「懺悔は求めないけど、残りの人生を大切にしなさい。同情はしない」と、テヒに言います。

テヒが病院から抜け出したと連絡が入ります。最後の最後までやってくれるテヒ。チャン秘書は「思い当たる場所がひとつ有ります」と言います。やはり、以前、チン会長がテヒを連れ出した場所でした。死のうとするテヒを止めるジョンヨン。

寝室のベッドでユリの写真を眺めながら「今ま傷つけて来た人達にどうすればいい?」と、つぶやくテヒ。

ジョンヨンに「一緒に行ってもらいたいところが有る」とテヒは言います。そこは、ウノとユリが眠るお墓でした。ようやくここで、テヒは「自分の子供の事しか考えていなかった。間違っていた」と、言います。そして、テヒは「1人にさせて」とジョンヨンに言います。ウノに謝るテヒ。その後、テヒは倒れます。

テランとチャン秘書の結婚式に現れないジュニョク。ジョンヨンが電話するとジュニョクは「ニューヨークへ行く。2時間後の飛行機に乗る」と、言います。テソンがジョンヨンに「空港に送って行こうか?」と言います。するとジョンヨンは「行けない。私、あなたの隣に居ていい?」と言い、テソンは「僕の隣はいつも君だ」と言います。

家族団らんのコ家。悪人が居なくて和気あいあい。チン会長は居ないけど、ガラムは居ます。

それにしても、偽造だらけのドラマで、何でもありだったわ


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2017/3/29  19:16 | 投稿者: Author

ジャジョムと話しをする貞明公主。ジャジョムに「国や民を思った事は無かろう?」と、貞明公主は言います。ジャジョムは「有りません。しかし、別の人は、少しは思っていたでしょう」と、言います。仁祖の事ですよね。

その後、貞明公主は尚膳から、すべては、仁祖の計画だったと聞かされます。奸臣を捕まえるため、鳳林大君を守るため。

鳳林大君に「王になれば力になります。拒めば刃は世子様に」と脅しをかけるカン・ジュソン。鳳林大君からの返事が無いため、カン・ジュソン達は顧命大臣のキム・リュの権限を使い崇善君を王位に就けようとします。

そして、便殿会議で、シベクが命令書を開封すると、何と白紙でした。キム・リュたちが驚いていると、仁祖が現れシベクに「ここにいる逆賊どもを根絶やしにしろ。これが私の最後の王命だ」と言います。

キム・リュ、ヨジョンは捕まりますが、カン・ジュソンは王宮を抜け出します。清の助けを借りようを言う訳です。

ちなみに、これはどうでも良いと言えば、どうでも良いのですが、おばかなキム・ギョンジンは父、キム・リュのおかげで助かったと、流刑の地の家の外に出てみますが、そこに居たシベク、シバンと共に有ったのは、毒薬でした。

貞明公主を呼び出した仁祖は「そなたを憎んで来た。しかし、死の間際になって解った事が有る。私は、自分を憎んでいたのだ」と、言います。


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2017/3/28  22:30 | 投稿者: Author

医師役:キム・サンイル 『嵐の女』『三銃士』『鳴かない鳥A bird that doesn’t sing』

ジョンヨンの家でちゃぶ台返しをしたテヒは「私は全部無くしたのに」と、言って出て行きます。それだって、自分のせいなのに・・・。ジョンヨンは「釈放されたの?」と、驚きます。

寝室で、何やら書類を見るテヒ。脳腫瘍と書かれていました。え?また病気ネタ?

診察を受けるウンビョルは、自分の狂言誘拐からこうなった事に、自分のせいだと責めていました。ウンビョルの痛々しい姿に驚くジョンヨンと、テソン。

テヒは医師から「余命は長くて3ヶ月、場合によっては、1ヶ月、いや、1週間になります。幻覚、意識障害、目にも障害が起きます」と、言われます。今まで、テヒがユリを見ていたりしたのは、このせいなの?

その後、テヒが倒れそうになってジュニョクにもたれかかる感じになります。テヒの病気を知るジュニョク。ジュニョクは、テヒの家族でも無いのに、病名を医師が教えてくれるの?

家で、ジョンヨンを巻き込んで死のうとするテヒ。しかし、ユリの幻覚が現れテヒは思いとどまります。ジョンヨンたちは、テヒを病院送りにします。

話しを聞いたジュニョクは「そこまでしなくても」と、言います。そして、ジュニョクはジョンヨンたちに、テヒが脳腫瘍である事を話します。


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2017/3/28  21:10 | 投稿者: Author

チョ・ヨンチョル役:イ・ヒョンゴル 『貴婦人Noble Woman』『三銃士』『火の女神ジョンイGoddess of fire』
社長役:シン・ジュニョン 『天国の階段』『銭の戦争ボーナスラウンド』『BAD LOVE〜愛に溺れて〜』

ヒョンジン姉に話しを聞くドギン。ヒョンジン姉は「唄って踊る仕事が有ると言われて、車に乗ったの。車を降りたら3000ウォン握らされた。彼はそんな私でもいいと言ってくれたの」と話します。

元カレに会うヒョンジン姉。ドギンは近くで話しを聞いています。ヒョンジン姉は「今まで、お金をさんざんあげたでしょう?どうかヒョンジンの事を示談にして」と、お願いします。

すると元カレは「あれっぽっちの金でか?怪我をしたんだ治療費を払え」と、示談に応じません。見てられないドギンは元カレに「こんなんじゃ済まされない事を、良く解らせてやる」と、捨て台詞を吐きます。ヒョンジン姉は、男に騙されていた訳ですよね。

ドギンは、ジヌに「証人なって」と言い、ヒョンジン姉の元カレを、さんざん挑発して、自分を殴らせます。元カレが去ると、ジヌは「何でこんな事をするんだ?」と、ドギンに言います。ドギンが「これで、診断書をとって、示談には応じない」と、言うので、わざとだったと知るジヌ。

ホンナンがヒョンソに、看護師さんのヒョジョンとのデートを焚き付けるので、心配なヒョンソ。だけど、ヒョジョンから“急患が来て”と、メッセージをもらったヒョンソはデートが叶いませんでした。


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2017/3/28  19:59 | 投稿者: Author

どうでもいいけど、ホァンジェンたちが勤めている旅行会社に怪獣って名前の人居るよね?

ハオ・モンの母親ユーハーが、ハオ・モンが一人暮らししている(実際は追い出されたからだけど)家にやってきます。自分で、ハオ・モンを追い出しておきながら、いろいろ面倒を見ようとするユーハー。

ハオ・モンが「温泉に行った」と言うので、ハオ・モンに彼女が居る事を察するユーハー。そして、ユーハーが、ハオ・モンの結婚相手になる人の条件はただひとつ。ハオ・モンの叔父の元結婚相手(ホァンジェンよね)の様な女で無いこと。焦った顔をするハオ・モン。

ちなみにホァンジェンの方は、ハオ・モンをひっかけたつもりで居るけど、十八番で、自分が引っかかってるパターン。ハオ・モンとSNSで会話して、にやけている自分にホァンジェンは気がついています。

ハオ・モンがホァンジェンと付き合っている事を知ったションナンは、ハオ・モンを呼び出します。ションナンに問いつめられて「計画が有るんだ」と言うハオ・モン。これは、おそらくユーハーを攻略するためでしょうね。

この2人が話しているところに、ホァンジェンが入り、会社でホァンジェンはハオ・モンの彼氏を略奪した女と噂に・・・。

しかし、ホァンジェンは同僚たちに「ションナンは男がドンドン寄って来るのに、彼氏が居る事をかくして居た」と、言い、逆に同情を集める事に成功します。


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 台湾ドラマ




AutoPage最新お知らせ