ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2017/3/28  22:30 | 投稿者: Author

医師役:キム・サンイル 『嵐の女』『三銃士』『鳴かない鳥A bird that doesn’t sing』

ジョンヨンの家でちゃぶ台返しをしたテヒは「私は全部無くしたのに」と、言って出て行きます。それだって、自分のせいなのに・・・。ジョンヨンは「釈放されたの?」と、驚きます。

寝室で、何やら書類を見るテヒ。脳腫瘍と書かれていました。え?また病気ネタ?

診察を受けるウンビョルは、自分の狂言誘拐からこうなった事に、自分のせいだと責めていました。ウンビョルの痛々しい姿に驚くジョンヨンと、テソン。

テヒは医師から「余命は長くて3ヶ月、場合によっては、1ヶ月、いや、1週間になります。幻覚、意識障害、目にも障害が起きます」と、言われます。今まで、テヒがユリを見ていたりしたのは、このせいなの?

その後、テヒが倒れそうになってジュニョクにもたれかかる感じになります。テヒの病気を知るジュニョク。ジュニョクは、テヒの家族でも無いのに、病名を医師が教えてくれるの?

家で、ジョンヨンを巻き込んで死のうとするテヒ。しかし、ユリの幻覚が現れテヒは思いとどまります。ジョンヨンたちは、テヒを病院送りにします。

話しを聞いたジュニョクは「そこまでしなくても」と、言います。そして、ジュニョクはジョンヨンたちに、テヒが脳腫瘍である事を話します。


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2017/3/28  21:10 | 投稿者: Author

チョ・ヨンチョル役:イ・ヒョンゴル 『貴婦人Noble Woman』『三銃士』『火の女神ジョンイGoddess of fire』
社長役:シン・ジュニョン 『天国の階段』『銭の戦争ボーナスラウンド』『BAD LOVE〜愛に溺れて〜』

ヒョンジン姉に話しを聞くドギン。ヒョンジン姉は「唄って踊る仕事が有ると言われて、車に乗ったの。車を降りたら3000ウォン握らされた。彼はそんな私でもいいと言ってくれたの」と話します。

元カレに会うヒョンジン姉。ドギンは近くで話しを聞いています。ヒョンジン姉は「今まで、お金をさんざんあげたでしょう?どうかヒョンジンの事を示談にして」と、お願いします。

すると元カレは「あれっぽっちの金でか?怪我をしたんだ治療費を払え」と、示談に応じません。見てられないドギンは元カレに「こんなんじゃ済まされない事を、良く解らせてやる」と、捨て台詞を吐きます。ヒョンジン姉は、男に騙されていた訳ですよね。

ドギンは、ジヌに「証人なって」と言い、ヒョンジン姉の元カレを、さんざん挑発して、自分を殴らせます。元カレが去ると、ジヌは「何でこんな事をするんだ?」と、ドギンに言います。ドギンが「これで、診断書をとって、示談には応じない」と、言うので、わざとだったと知るジヌ。

ホンナンがヒョンソに、看護師さんのヒョジョンとのデートを焚き付けるので、心配なヒョンソ。だけど、ヒョジョンから“急患が来て”と、メッセージをもらったヒョンソはデートが叶いませんでした。


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2017/3/28  19:59 | 投稿者: Author

どうでもいいけど、ホァンジェンたちが勤めている旅行会社に怪獣って名前の人居るよね?

ハオ・モンの母親ユーハーが、ハオ・モンが一人暮らししている(実際は追い出されたからだけど)家にやってきます。自分で、ハオ・モンを追い出しておきながら、いろいろ面倒を見ようとするユーハー。

ハオ・モンが「温泉に行った」と言うので、ハオ・モンに彼女が居る事を察するユーハー。そして、ユーハーが、ハオ・モンの結婚相手になる人の条件はただひとつ。ハオ・モンの叔父の元結婚相手(ホァンジェンよね)の様な女で無いこと。焦った顔をするハオ・モン。

ちなみにホァンジェンの方は、ハオ・モンをひっかけたつもりで居るけど、十八番で、自分が引っかかってるパターン。ハオ・モンとSNSで会話して、にやけている自分にホァンジェンは気がついています。

ハオ・モンがホァンジェンと付き合っている事を知ったションナンは、ハオ・モンを呼び出します。ションナンに問いつめられて「計画が有るんだ」と言うハオ・モン。これは、おそらくユーハーを攻略するためでしょうね。

この2人が話しているところに、ホァンジェンが入り、会社でホァンジェンはハオ・モンの彼氏を略奪した女と噂に・・・。

しかし、ホァンジェンは同僚たちに「ションナンは男がドンドン寄って来るのに、彼氏が居る事をかくして居た」と、言い、逆に同情を集める事に成功します。


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 台湾ドラマ

2017/3/28  14:07 | 投稿者: Author

ドルゴン役:ハ・スホ 『となりの美男イケメン』『大風水The Great Seer』『紳士の品格 Gentleman’s Dignity』
重臣役:ナ・ジェギュン 『頑張れチャンミ!』『個人の趣向』『シンデレラの涙』『屋根部屋のネコ』

おかしい・・・。カン・ジュソンとジャジョム、お互い裏切ってるわよ。

捕まる2人・・・。取り調べをするチェ・ミョンギルはジャジョムに「信頼しているから裏切られたとき、怒る。しかし、信頼していなければさほど腹は立たない」と、言われます。

カン・ジュソンの方は、ホン・ヨンに「時が味方する」と言います。意味が解らないホン・ヨンだけど・・・。見てる私たちは、ユン氏が手下に国境地帯の事を聞いていたので、清だと解りますね。

貞明公主側がこの話しをしている時、貞明公主はこれが、清だと解りましたね。

自分の命が短い事を悟っている仁祖は、シベクに命令書を渡し、自分の事はどうであれ、決まった期日に公布するように言います。

キム・リュは、貞明公主と鳳林大君に「私は、王様から、顧命大臣を任命された」と、言います。これで、貞明公主側は、後継者が一体誰になるのか心配になります。


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ