ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2017/5/31  22:31 | 投稿者: Author

サウジアラビアに行く事で、ユニにはなんと言ったのかと聞くミランに「別れたよ」と、答えるギフン。淋しそうにするダルスと、ミラン。

ユニの方は泣きながら、ベッドの潜り込んでいます。事情を知ったヒョンスクは「残念ね」って感じで、口では言ってるけど、顔はほころんでいます。気分は上々のヒョンスク

ダルジャはミランに、ダルグがお祝いをたくさん包んだ種明かしをします。

更に、ダルジャは旧正月で皆で集まっている時にも、その話しをします。不機嫌な、ダルグ。それをダルスは指摘します。ダルグは「兄さんに何もしてもらってないのに」と、こぼすと、ダルスは「俺は兎も角、ミランには世話になってるだろう?」と、言います。

ご立腹のダルスは、ミランに「金を持ってこい」と、言い、ダルグに返します。帰るダルグたち・・・。ダルジャは、ミランに「ちょっとからかっただけなのに」と、言ってたけど、皆の前で言う必要は無かったかもね?

キム家では、ジソク、オップン、ウンジで餃子作り。それにしても、ジソクが作った餃子は特大だったわね。そんなジソクに、またもや、車から電話が・・・。ジソクは、餃子を作っていたから出ていないけど・・・。


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2017/5/31  19:33 | 投稿者: Author

調理場長役:ホン・スンボム 『manny ママが恋したベビーシッター』『欲望の仮面 Mask of the greed』

テシクが、ヨンドゥを連れて、オ家にやってきます。ビンナの姿が無いのでテシクは、スンオクに「ビンナは、またあの男と一緒か?」みたいな事を言っていて・・・。毎度、テシクがうざいと思いながらも、つっこんでしまう私。良く、自分の事を棚に上げて言えるなぁ〜と思っちゃうもの・・・。

青雲閣の冷凍庫に閉じ込められたビンナは「温度調節の電源はいじらないで。最低でも一週間営業停止になってしまう」と、言われていたため、ためらい、そのまま意識を失います。

ビンナと、連絡が取れないハジュン。そこへサンウクがやって来て、一緒じゃ無い事が解ったハジュンは、オ家に電話し、スンオクに「まだ帰ってない」と、言われます。

そして、ハジュンと、サンウクで、冷凍庫で意識を失っているビンナを見つけて病院へ

この件を受けて、さすがにユン女史も「最近おかしな事が続くわねぇ〜」って・・・。ありがちな気づかないパターンかと思ったわよ。これを、聞いてい居たチェリは自室でビンナの事を「何で、我慢するのよ。えらそうに」と、大暴れ。何で、我慢がえらそうなの?

ジェイクに「青雲閣にお茶を持って来て」と、電話をもらったキム執事は、これまた要らぬ妄想をします。そしてキム執事が、個室に入ると、そこには、ジェイクと一緒に、スンオクが・・・。キム執事は、チェリ以上に大暴れしそうな予感。


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2017/5/31  19:12 | 投稿者: Author

ドンイからの手紙を読んで、ソユンがいじめに遭っていたと知って、ソユンが1人悩んでいたんだろうと、胸を痛めるハン・ジョンイム。

ミンジュは、ト・へビンに「事務所は辞めた。女優から始めて、それから歌手と両方やる」と、言います。

ト・へビンは、調べた結果、ドンイが書いた手紙の内容が、いじめについては書いてあったけど、ミンジュの名前が無かったと知って安心しますが、不安は拭えません。

ハン・ジョンイムは、学校の担任教師に、いじめについて聞いてみますが、否定されます。その帰りハン・ジョンイムは、その教師が何者かに(ト・へビン)に電話しているのを目撃します。「いじめについては否定しました」等と、話す教師。ハン・ジョンイムは「誰と話してるの?」電話を奪おうとしますが、落としていまい壊れます。

ハン・ジョンイムは、ソユンのスマホに何か手がかりは無いかと開いて見ると、日記の様なものが有りました。

リビングで、ト・へビンと台詞の練習をするミンジュ。どうも、虐める役の方で、役作りは必要なさそうです。2人を、睨みつけるようにハン・ジョンイムは見ていたので、日記の中に、いじめの首謀者の名前が有ったのでしょうね。

ミヨンは、流産してしまいました。


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2017/5/31  14:22 | 投稿者: Author

ギョンワンに呼び出されたナヨンは、セビョルを渡して、出直すように言われます。ナヨンは「私だって、黙っていません」と、出て行きます。だからさぁ、お願いだから、ナヨンのところに入れ替わり立ち替わり、チャン家の人達来ないでよ・・・。全く、自分たちの事ばかりで、人の迷惑を考えてない人達だな・・・。

ユギョンはある人に電話をして、ある人を連れて、家に来るように言います。

クムボンは、セビョルと家に居る時、セグァンから電話がかかって来て、出掛けてしまいます。その隙に、セビョルを連れ去るマンジョン。

マンジョンは、ユギョンとチャン家に居ました。ユギョンのお願いはこれだった訳ですね。

セビョルが居なくなり、クムボンは「ケバイ人を見かけたと言っていた人が居たわ」と、ナヨン、マルスクに言います。マンジョンはケバイんじゃなくて、品が無いって感じだわね。

ナヨンからセジンのスマホにかかって来た電話を、セビョルが出たため、もみ合い、セジンが倒れ「お腹が痛い」と、言います。セジンを病院に連れて行くユギョン。

置いて行かれたセビョルは、やって来たナヨンの声を聞いて、階段から落ちてしまいます。いくら、急いでいるからって、子供1人置いてユギョンたちは行っちゃうの?


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2017/5/31  13:23 | 投稿者: Author

チャン執事役:カン・ムンギョン 『嵐の女』『夜警日誌DIARY OF A NIGHT WATCHMAN』『イニョプの道』
検問所役人役:パク・ソンギュン 『君はどの星から来たの』『美男イケメンですね』『帰ってきたプリンセス』
山賊役:シン・ジュニョン 『天国の階段』『銭の戦争ボーナスラウンド』『BAD LOVE〜愛に溺れて〜』
山賊役:イン・ソンホ 『いばらの鳥』『貴婦人Noble Woman』『パンチ 余命6ヶ月の奇跡』『夜警日誌』

シン・ソクチュの財産をムザボリたいミン・ギョムホは、シン・ソクチュを幽閉します。

ミン・ギョムホは、ウォルから手形を奪ってくれば、辛家大客主と、六牟塵大行首をやると、ソゲに言います。

グボムにボヒョンは同じように、六牟塵大行首をえさに、手形を持って来るように言います。

マンチの手を借りて、最初は、奇麗ななりで、途中から男の姿で元山を目指すウォル。

しかし、ウォル達がソゲに追いつかれたところで、山賊に襲われます。その様子を見ているグボムたち。

山賊には、手形など必要ないので、縛られているソゲたちの目の前で、燃やされてしまいます。

ウォルは、山賊の担がれ、連れて行かれます。そこに、ボンサムが居ました。ボンサムの作戦だった訳です。ウォルから見せられた手形の額に驚くボンサム。


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2017/5/31  12:42 | 投稿者: Author

やっぱりでした・・・。ヘウォンがオ・スンフンに電話をしていたため、オ・スンフンは、電話口で、オ・チスが、ヘウォンに罵倒しているのを聞いていました。

ヘウォンに水をかけるオ・チス。すると、ちょうど、待っていたカン・ドンソクが、出て来てその場面を目撃します。ヘウォンとしては、オ・チスにあれだけたてついていたのに、やはりそんな姿をカン・ドンソクに見せたく無いからか、出て行きます。

歩くヘウォンに「復讐に、人生をかけるのか?」と、声をかけるカン・ドンソク。

そして、カン・ドンソクは、ヘウォンを家に連れて行きます。

ドンジュとドンウォンとキャンプをしていたドンヒは、やっと自分が父親である事を明かします。ドンジュは泣き出し、ドンジュにつられてドンウォンも泣き出します。ドンウォンに「許してくれとは言わない」と、ドンヒが言うと「許す。複雑なのは嫌いだ」と、言われます。テントから出て来たドンジュは「私は許さない」と、言います。

翌日、ドンジュは、ドンヒと話しをしませんが、ドンウォンはドンヒに「パパ」と、言います。

イ・ミョンスンの病室で「ママをほったらかして、ヘウォンは何をやってるんだろう」と、プリプリのヘジュに、ドンタクは、ヘジュを抱き寄せ「俺が受け止めてやる」と、言います。あれ?ドンタクも?


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2017/5/30  22:30 | 投稿者: Author

ギフンの勤務地が、サウジアラビアと聞いて、ギフンを心配するミランは「他の会社を探しなさい」って。韓国は就職難だと聞いているけど、この家の人達はそれに対して考えが甘いのね・・・。ドンパルは、ギフンの希望の職種だしと、万々歳。

ジソクの仕事が忙しい事を察したウンジは「結婚は延期しましょう」と、言います。

ジソクとウンジで、オ家の人達に延期の話しをし、ドンパルに「仕事を終えてからでも良い」と、了承を得ます。

ジソクは、その話しをオップンにも話しをします。オップンも「仕事を終えて、安心してから結婚するのも悪く無いわね」と、了解します。

ところで、ジソクに不審な電話が・・・。ジソクは「知らない番号だな」と、言うし・・・。その後も、キム家の家の前で車が止まっていて、そこからジソクに電話している女性の姿が有ったわよ。

ミランとカルボナーラを食べるユニ。余談ですが・・・。このお店、テーブルが低く無い?お茶だけならまだしも、あの低さで、パスタは食べにくいわ・・・。この時、ユニは、ミランの口から、ギフンのサウジアラビア勤務を聞かされます。

ユニがその事をギフンに言うと、ギフンは「待てとは言えないから」と、言います。ユニは「ただ、待ってと、言ってくれればいいのに」と、席を立ちます。


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2017/5/30  19:16 | 投稿者: Author

ハヨン役:キム・ソジョン 『アイドゥ・アイドゥ〜素敵な靴は恋の始まり』『私も花!ーFlower I amー』

キム執事ってば、本性出しまくりだから、スンオクの家で偉そうに「話しって何?」とか言って・・・。スンオクは、ビンナから聞いていた話と、キム執事が話す内容が矛盾している事から、スンオクのウソを見抜きます。スンオクが「いつ結婚するの?」とか聞くと、キム執事は「2週間後よ」とか、相変わらず妄想を語っています

ビンナ、ハジュン、チェリ、サンウクの4人で、飲むんだけど・・・。ハジュンと、サンウクで、ビンナの話しで、チェリは蚊帳の外な事に自分で気づかないのかしらね?

酔ったのか、酔った振りのチェリは、ハジュンをキスをします。これをビンナが見ていて、ビンナに見られた事を、ハジュンが気づきます。

ジェイクはビンナを家に呼びます。2人で話していると、サンウクも入って来て、サンウクは、ジェイクとビンナは似ていると言います。これを、チェリとキム執事が見ていて・・・。挙げ句の果てには、ビンナが出て行くと、ジェイクからチェリは「姉妹になる人だ」と、言われます。

これで、チェリは、ビンナを冷凍庫に閉じ込める事にします。これじゃ殺人だわ・・・


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2017/5/30  18:51 | 投稿者: Author

手紙・・・あっち行ったり、こっち行ったり気をもませないで欲しいわ『棘のある花』の、まるでUSBだわ・・・。

ハン・ジョンイムが持つ手紙に気づいたト・へビンは、すかさずハン・ジョンイムに「お母さんが呼んでるわよ」と、言って出て行きます。ハン・ジョンイムは鞄をソファの置き、スンマンの部屋へ行きます。

案の定、すぐに戻ったト・へビンは、ハン・ジョンイムの鞄から手紙を取り出し、読みます。ってか、勝手に手紙の封を切るなよ・・・まぁ、ト・へビンからしたら朝飯前かしらね?すると、ちょうどパク・ヒョヌが階段から降り来てて「義姉さん」と、声をかけます。慌てて、ト・へビンは、その手紙をソファの下に隠します。

折り紙をしているスンマン。リビングに出て来て、その手紙を発見し、折り紙だと思って、鶴を折ります

隠したはずの手紙が無くて、ト・ヘビンは狐につままれた感じ。

出掛ける、ハン・ジョンイムに「これあげる」と、手紙の折り鶴をあげるスンマン。

ハン・ジョンイムは、契約の事で、窮地に陥っていたけど、パク・ヒョヌが既に破棄していたので、なんとか切り抜ける事が出来ました。

ハン・ジョンイムがボンソンの家で、鞄から折り鶴と取り出し、手紙だと気づいて、読んでみます。内容は、ドンイのいじめを、ソユンをが助けてくれたため、巻き込んでしまって、ごめんねと、言う感じでした。


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2017/5/30  13:58 | 投稿者: Author

現れたセジンに「もう現れないでって言ったでしょう?」と、ビンタするナヨン。

ナヨンはマンジョンにセビョルを迎えに行った事を責めると「セビョルをあんたから、離す事が結婚の条件なのよ」と、言われます。

ユギョンは、セジンがナヨンにビンタされた事にご立腹。だけど、セジンの方は「娘まで奪う必要ある?」と、一応は、事情は理解してるみたい。

とにかく、ナヨンにイライラのユギョンは「ユネの悪縁は、断ち切ったのに」と、歯ぎしり・・・。身から出た錆なのに?これを、ギョンワンが聞いていて「どうしたんだ?」と、聞きます。ナヨンにセジンがビンタされたと知るギョンワン。

ギョンワンは、テジュンにセビョルの事を聞くと「難航しています」と、言われ「セビョルを引き取らないと、結婚出来ないんだぞ」と、催促します。ものじゃないんだから、そう簡単に行く訳無いじゃない。

事情を知ったナヨンは、テジュンに「身を引いたのに。セビョルを連れて行くなら、私を殺してからにして」と、言います。

ナヨンの事情を知ったウンボンは、酔ったままドヒに電話して「テジュンの元恋人は、私の妹なの。20年来の恋人を、テジュンは捨てた」と、話します。


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ