ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2017/6/19  22:30 | 投稿者: いい加減人

ジソクに借りる家を手配して欲しいと頼むジェシカ。しかし、ジソクには個人的にでは無く、あくまでもビジネスとして、対応されます。ジェシカも一体何をしたいのかが解らないわ・・・。

やっぱりでした・・・。チャンマンに投資話を「詐欺に遭った」と、言われるダルス。実は、チャンマンもグルだったり?

実家に帰ったユニ。ユニは、ヒョンスクに「親孝行する」と言います。

ミランとお揃いのスカーフを買うユニ。その2人が歩いていると、ヒョンスクに会ってしまいます。ヒョンスクは「親孝行すると言って、ミランが大事なのね」と、へそを曲げます。

そして、ヒョンスクはジンギュに愚痴をこぼすって言う、いつものパターン

ダルグと、チョンスクはヘジンが、アイドルをやる事を認めます。あら、ここあっさりなのね・・・。まぁ、ヒョンスクがユニの結婚を認めないみたいに引っ張られてもね・・・。

ミランとジョンスクで、話しをしながら何やら準備。ジョンスクは「ユニさんも変わってるわね。婚家に逃げ込むなんて。オ家の嫁の大変さを知らないのかしら?」と、言います。ミランに睨まれるジョンスク。そこへミランに警察から、電話がかかってきます。


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2017/6/19  19:58 | 投稿者: いい加減人

スンオクとの会話をビンナに聞かれていたと知ったキム執事は、慌てて出て行きます。てっきりこれも、キム執事の計算かと思ったけど・・・。

動揺しているスンオクも、話すしか無いと、ビンナに「日本に行くからと、エスクが産んだあなたを私に預けた。私は1度結婚に失敗しているの。ユンナはお父さんの連れ子なのよ」と、家族の事情を話します。頭が混乱するビンナですが「お母さんは、ただ1人」と、泣きます。

キム執事はチェリの部屋で足を組みながら「ビンナに、母親が実母じゃないとばれたわ」と、言います。動揺するチェリに、キム執事は「社長は味覚を失っている。私が飲ませていたお茶に効果が有ったの。あなたが、青雲閣を奪いなさい。社長がいなくなったら、チャン教授はもぬけの殻」と、言います。

「お祖母さんにそんな事するなんて」と、涙するチェリ。若い分だけ、キム執事のやり口に、チェリさえもどん引きですね。

ジェイクと一緒にスンオクに会ったチェリは、ジェイクがいなくなった後、スンオクに「いくら欲しいの?」と、言ってきます。

味覚を失っているユン女史は、これが青雲閣のレシピ通りかどうか味見をさせます。「熟柿で無く、水飴が入っています」と、答えるビンナ。作った人は「熟柿が無く、水飴を入れた」と言います。ユン女史は「絶対味覚ね」と、ビンナを褒めます。柿って『チャングムの誓い』でも有ったなぁ〜。


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2017/6/19  19:34 | 投稿者: いい加減人

ジュンテと婚約したジョンイムに、話しかけようとするパク・ヒョヌ。それを「会社だぞ」と、止めるパク・ヒョンソン。

その後は、ト・へビンに「話しが有るの」と、言われるハン・ジョンイム。ハン・ジョンイムが断り押し問答をしていると、ハン・ジョンイムが持っている鞄や書類袋が落ちます。そこへパク・ヒョヌがやって来たので、ト・へビンは諦めます。

パク・ヒョヌが落ちた書類袋を拾った時、契約結婚の書類を見つけます。この事で、パク・ヒョヌとハン・ジョンイムは口論していたけど、会社でそんな事話していて、誰かに聞かれないのかしらね?

パク・ヒョンソンと電話が切れたあとも、1人で話すミヨン。そこへ、ミョンエが入って来て、ミヨンの相手がパク・ヒョンソンと知ります。

ト家に乗り込んで、パク・ヒョンソンを責め立てるミョンエ。ト・へビンが入って来ると、言い合いを止める2人。

ト・へビンは、ミョンエの鞄に有るスマホが鳴るので見てみると、オクチャからで“あんたの婿が、娘を妊娠させて、流産したと解ると捨てた”と、メッセージが書かれていました。これで、ト・へビン、ミョンエと、パク・ヒョンソンで喧嘩。

そこへ、ジュンテが「家で何騒いでるんだ」と、言い、隣に居るハン・ジョンイムが「副社長の浮気がばれたようです」と、涼しい顔で言います。


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2017/6/19  14:47 | 投稿者: いい加減人

ホ・プンダル役:ソン・ヨンギュ 『王の顔』『火の女神ジョンイGoddess of fire』『私に嘘をついてみて』
医師役:イ・ユンサン 『頑張れチャンミ!』『隣人の妻』『嵐の女』『伝説の魔女〜愛を届けるベーカリー』

病院へ急行したマルスクたちが、通された場所は霊安室。ナヨンの姿をみるウンボンだけど・・・。ナヨンの爪は見てませんよね?爪が黒いけど・・・。

ドヒの格好をしているナヨンは一命を取り留めるけど、意識不明です。

斎場に現れるテジュン。更には、マンジョンもやって来て、これまた韓国ドラマの十八番「私が死ねば良いんでしょう」と、やけっぱちの発言。その様子を見ているセジン。

セジンは両親に「結婚式を延期したい」と、言いますが「余計な噂がたつ」と、断られます。え?お一人の方がお亡くなりになっているのに?

どうも気になったソンジュは、斎場に現れ、ナヨンの祭壇を見て驚きます。ドヒの病室に戻り、廊下で「これで、安心出来るわ」と、罪悪感を抱きながら独り言。

斎場に現れたユギョンは、ウンボンたちに「弔問に来たの。受けるべきよ」って・・・。お前は招かざる客だろっ?


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2017/6/19  14:04 | 投稿者: いい加減人

酔って帰ってきたカン・ドンソクは、寝ているドンオクを起こそうとします。止めるドンヒ。さわぎで、チャン・ソシムも起き出して、カン・ドンソクを止めます。カン・ドンソクは「事故は自分が悪い訳では無い。あの時、自分で無くて、ドンオクが助かれば良かったのに」と、言います。

カン・ドンソクは酔っている事も有り、これは偽らざる気持ちでしょうね。このカン・ドンソクの叫びを、カン・ギスも聞いています。

ヘウォンは、イ・ミョンスンに「ドンソクさんと結婚する。お母さんを説得しようとしても、どうせ反対されるだけだけら、説得はしない」と、言います。なるほどね。

サンホと、カン・サンシクは、お互いに変な夢を見たと話します。それがキスの夢で、サンホはミスクと、カン・サンシクはミョンランと・・・。その後、ミスクと、ミョンランが言い合っているのを隠れて見ている2人は、止めるべきか、どう止めるべきか悩んでいて・・・。ちなみに、ミスクは髪型が、おばさんパーマに戻っていたな。

カン・ドンソクの一件で、どうやら気が晴れたらしいドンオクは、チャン・ソシムに友達(ミン・ウジン)の事を話します。話しを聞いているチャン・ソシムはその友達を「女の子」と、言い、どう答えていいか戸惑うドンオク。

双子の学校へ行くドンヒ。同級生たちに、ドンヒが「かっこいい」と、言われちょっぴり嬉しいドンウォン。


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ