ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2017/7/19  20:48 | 投稿者: いい加減人

タミが働いている美容院に、オ・ヘウォンがやってきます。タミはオ・ヘウォンに「えらい人とか知ってそうなので」と、切り出します。名前を出さずとも、タミの話しがイ・ソンジェの話しと気づくオ・ヘウォン。それと、タミがイ・ソンジェを愛している事も・・・。

オ・ヘウォンは、カン・ジュニョンが、イ・ソンジェの苦境を知って、迎えに行くように段取りをしたようですね。

そして、迎えに行ったカン・ジュニョンは、警察で、イ・ソンジェは病気なんだと主張。それと、自分の弟子だと言うので、被害者は「示談にします」と、言い出します。警察が「刑事事件は免れない」と、言うと、カン・ジュニョンは、いかにも、長官と知り合いかの様に電話してみせます。

ご機嫌で、イ・ソンジェを連れ帰るカン・ジュニョン。ちょうど帰ってきたオ・ヘウォンは、平静を装いながら、イ・ソンジェと挨拶。

オ・ヘウォンに酒の準備をさせるカン・ジュニョン。その合間に、イ・ソンジェはオ・ヘウォンに「何でこの間、記憶が飛んだとか言うんですか」等と言います。ばんばんまっすぐに来るイ・ソンジェに、理性と本能が交錯しまくりのオ・ヘウォン。

カン・ジュニョンのスマホに、タミからイ・ソンジェの様子を聞くメールが届きます。それを見たオ・ヘウォンはざんざん、返事を悩んだ挙げ句、カン・ジュニョンに託します。タミからのメールを読んでから削除するカン・ジュニョン。

カン・ジュニョンが飲んだあと、自室へ行くと、イ・ソンジェはオ・ヘウォンに「ピアノを聞かせてあげる」と、言います。そして、防音室で、イ・ソンジェにキスするオ・ヘウォンは「これで満足した?」と、言います。その後、オ・ヘウォンを後ろから抱きしめるイ・ソンジェ。このシーン、番宣で出てますよね?


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2017/7/19  17:15 | 投稿者: Author

パク室長役:カン・チョルソン 『フルハウス FULL HOUSE TAKE2』『狂気の愛』『太陽の女』『メリは外泊中』
購入者役:ソ・グァンジェ 『狂気の愛』『ママ〜最後の贈りもの〜』『イニョプの道』『欲望の仮面』
購入者役:チェ・インスク 『私の期限は49日』『カムバック マドンナ 私は伝説だ』『ワイルドなロマンス』

チェリとキム執事、ビンナを追い出す追い出すって、言っているけど、むしろ、徐々に首が絞まっている様な・・・。回想でのジェイクの服がひどすぎるわ。それに何も、ヅラ被らなくても良いでしょう?

家に戻ったテシク家族。そこへ、病院に家宅捜査が入ったと知らせが入ります。更には、テシクは検察に行かなくてはいけなくなった様で。マルスクは「ピョンドクターが有名になったからだわ」と、相変わらず、状況を把握出来ず能天気な事を言っています。

家の購入者もテシク宅にやってきます。身に覚えのないテシクたちは、寝室へ・・・。もぬけの殻を状態を見て、テシクたちは、エムマに騙され、逃亡された事にやっと気づきます。

ビンナは、サンウクからの情報で、エムマがテシクたちの全財産を持って行った様だと聞かされます。

ビンナは、産着の事が気になり、スンオクに「私は双子なのかしら?」と、聞きます。何も解らないスンオクですが、産着の事を聞かされ、気になります。

体よくビンナを、フランスの料理学校げ追い出そうとするキム執事。ビンナは断り「チェリが私と同じ産着を持っている。双子なの?」と、聞きます。キム執事は「汚れた父親の子と、チェリお嬢様が双子なんてあり得ない。留学が嫌なら、断れば良いのに」と、言います。だから、ビンナは断ったじゃん。また支離滅裂な事をキム執事は言ってるわ。


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2017/7/19  15:04 | 投稿者: Author

パク・ヒョンソンに、チュンシム轢き逃げの事を持ち出されては、何も言えないト・ヘビン。

ブラックボックスに残されていた映像を持っていると、パク・ヒョンソンに言われたからか、ト・へビンは、ミョンエに「チェ秘書を監視しなきゃ」と、電話で話します。

ジュンテは、ハン・ジョンイムに「虐め被害者に芸術面でサポートしたいので、ジョンイムさんに参加してもらいたい」と、言います。引き受けるハン・ジョンイム。

ト・へビンの方は、このプロジェクトから外されて、立腹。だから、いじめの被害者じゃなくて、加害者でしょう?

ハン・ジョンイムは、パク・ヒョンソンの記事がそろそろ出る頃なのに「出てないわね」と、ボンソンと話します

さすがですね。パク・ヒョンソンは、ミヨンがしている貝のネックレスが、盗聴器だと気づき、更に仕掛けたのは、ハン・ジョンイムだと言う事まで解ります。

ハン・ジョンイムは、ボンソンからの電話で、ト・へビンとミヨンが館長室で喧嘩し、その内容から、パク・ヒョンソンが、ト・へビンに弱みを握っているのでは無いかと考えます。

パク・ヒョンソンに呼ばれたハン・ジョンイムは「あなたが、こんなにしつこいと解っていたら、消しておくべきだった」等と、言われます。これを、止めに入るパク・ヒョヌ。パク・ヒョンソンは「俺を苦しめる存在なんだぞ」と、言いますが、パク・ヒョヌに「それは、兄さんだ。ジョンイムさんを苦しめたら、兄さんでも許さない」と、言います。


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2017/7/19  12:55 | 投稿者: Author

ソンジュは、ドヒが悪性心臓内腫と知り、家で、呆然としています。

ユギョンは、ヨンスクを追い出し、寝室を使います。「ここまでする必要が?」、言うフィギョンに、ユギョンは「あんたこそ、なんで家が被害を受けた店と契約するの?」と、言います。「向こうが被害者だ」と説明するフィギョン。ユギョンは、ヨンスクが母を追い出したとか言っているけど、実際どんな感じだったのかしらね?

マルスクのチキン店の社内試食会が、有りました。マルスクは、ドヒに「お礼に家で食事でも」と、誘いますが、ドヒは、返事をしません。

クムボンと、セグァンは、仲直り。

雨、テジュンに黄色い傘を差し出すナヨン。その、写真が、セジンに送られ、会議をすっぽかして、彼女は飲んでます。『ラブレイン』も出て来た傘は、黄色だったな。あれ?赤だっけかな?

ドヒは、居ませんがマルスクの家で食事をするフィギョン。この時、ナヨンの子供の頃の写真を見せられ、フィギュンはあの子が亡くなったナヨンだったのかと、知ります。そして、修理した例の時計を、ドヒに渡します。記憶が蘇るナヨン。

ドヒの部屋を荒らすソンジュ。そして、ソンジュは鍵を取り出し、引き出しを空けると、DNAの検査報告書と、セビョルの写真が出てきます。ドヒとナヨンが入れ替わった?と、ソンジュは、疑惑が確信に変わりつつ有ります。


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2017/7/19  10:46 | 投稿者: Author

ドンオクに、食事のマナーを教えるチョン・ウジン。母親が食事のマナーにうるさいそうな・・・。

サンホ、カン・サンシク、ミョンラン、ミスクで飲みます。ミスクが皆に「話しが有る」と、言い、いたたまれないカン・サンシクは、トイレに行こうとします。「良心は有るのね」と、言うミスク。トイレから戻ったカン・サンシクが、ミスクを連れ出し「教頭先生に揺れたのは本当だ」と、振り返るとミョンランでした

泣いているミスクに、ハンカチを貸すサンホは、また手がびりびり。そして、思わずサンホはキスしそうになり、ミスクに逃げられます。自己嫌悪のサンホ。

傷ついているドンジュに、胸を痛めるドンヒ。

公園で(?)寝ているカン・テソプに、カン・ギスから電話が有り「家長からしい事をしろ」と、言われます。

カン・ドンソクに「ヘウォンを嫁に迎え入れる事は出来ない」と、言うカン・テソプ。ヘウォンが現れると「厚かましい」と、カン・テソプは言います。ヘウォンは「離れないと決めたので」と。

そして、カン・テソプはチャン・ソシムにその事を言おうとするのですが、サンホとカン・サンシクが居て言えず・・・。カン・テソプは2人きりで話したいのだけど、チャン・ソシムに「皆が居るところで言えば良い」と、言われます。


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2017/7/18  20:55 | 投稿者: Author

ドギンがお店で下ごしらえしていると、ジニが居ました。「私の人生を邪魔する気?」と、言うジニ。ドギンは「あなたが私の人生を邪魔した」と、言います。そして、ジニがドギンを罵倒し、手を挙げようとすると、ジヌが止めました。ジヌは「お前、が軽んじて言い女性じゃない。俺の愛する人だ」と、言います。

その後、調理中も、ジヌの言葉が気になるドギン。

ヒョジョンがヒョンソに担当看護師は「これが最後」と、告げます。ショックでヒョンソは寝込んでしまい、気の毒に思った(本心かどうかは別)ホンナンは、ヒョジョンに来てもらいます。これで、また、元気を取り戻すヒョンソ。

急に実家の帰って来るギョンチョル。兄弟たちは、迷惑そうにしていても、ボンネは本音では嬉しそう。

仕事が終って帰ってきたドギンに、ギョンチョルは「あの男に手料理など出すな」等と、言います。更には「育ちの良い女だったら、素行が良い」等と、ギョンチョルは、言いたい放題。しかし、ドギンに「あなたに、今まで、暴言吐かれて来たけど、何とも思わなくなった」と、言われます。

カフェでジニに「それで、どうなったの?」と、聞かれたギョンチョルは「俺にも解らない。結婚を邪魔されるのが嫌なのか、あの女を他の男にとられるのが嫌なのか」と、言います。まぁ、初めて本音を言ったわね。人間の感情ってものは、複雑だから、それ自体は理解出来るけど、それにしても、ギョンチョルは大人になりきれてない大人だわね。


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2017/7/18  19:53 | 投稿者: Author

冒頭、高校生のホァンジェンが、今のハオ・モンに話していたけど・・・。気になる男の子が居ると言うのは、ハオ・モンの事なのよね・・・。

ホァンジェン母は、ハオ・モン母に男が出来るようにと願掛けします。だけど、ハオ・モン母があの人だと言う事は、ホァンジェン母は確かまだ知らないわよね?

ある女性と、ネクタイの取り合いになるホァンジェン。

その女性は、ハオ・モンにそのネクタイをプレゼントします。その2人が居ない時に、ハオ・モンの事務所を訪れるホァンジェン。この時、ホァンジェンは、自分と取り合いになったネクタイが有る事に気づき、そのネクタイを渡す事をこの時は止めます。

その後、ハオ・モンが出掛けると尾行するホァンジェン。すると、例の女性がホァンジェンと会っているのを目撃します。

そして、その女性と会うホァンジェン。その女性は、誤解を解こうとハオ・モンを呼び出します。その女性は、ハオ・モンを仕事で、シンガポールへ行く事を誘っていたのです。その事を黙っていたハオ・モンに、ホァンジェンはご立腹。まぁ、でも、ホァンジェンからしたら、不安なのね


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 台湾ドラマ

2017/7/18  17:30 | 投稿者: Author

キム博士役:パク・ギュチョム 『冬のソナタ』『天国の階段』『パラダイス牧場』『まだ結婚したい女』

相変わらずビンナにチェリは「逃げたのね」とか、言いたい放題だけど。そりゃビンナにしてみた、らヨンドゥが行方不明になったんだから、コンテストをなげうつしか無いでしょう。

まぁ、でも、今回、チェリなんかどうでも良い様な回でしたわね。はい、やっとですよ・・・。テシク家族が地獄に落ちますよ・・・。テヨンだけは可哀想だけど・・・。

何と、テシクの病院で働いていた看護師さんが、ビンナ、サンウクに協力してくれたのです。テシクが不正しているカルテをコピーしていたのです。

テシクが女優さんに麻酔薬と投与していた事などが、マスコミを通じて白日の下にされされる事に。

ただ、この騒動は、ビンナたちだけでなく、誰がこの騒動を起こしたかは解らないけど、エムマにとっても好機でした。バカテシク家族を、ホテルに非難させ、エムマはミスターコンと、金庫からお金を奪いとんずらします。

ジェイクがユン女史に、スンオクの事を話そうとした時、ユン女史が倒れます。これは、おそらく、キム執事が出したお茶が原因でしょうね。


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2017/7/18  15:12 | 投稿者: Author

ミンジュが暴れた様で、それを見かねてジュンテは、ミンジュを病院へ・・・。ミョンエの知らせて戻って来たト・へビンは、ジュンテに「ミンジュは姪なのに、絶対に許さない」と、言います。ミンジュが苦境にたたされているんだから、ト・へビンは仕事しないで、看ていたら良いんじゃないかと思ったけど・・・。

それに、ミンジュも確かに悪いけど、この親じゃ、ものの善悪が解らないのも当然で、彼女もやっぱりト・へビンの被害者よね?

そして、ト・へビンがミョンエに「元凶のところへ行って来る」と、行った先は、もちろんハン・ジョンイムが居るギャラリーの館長室。「ミンジュのこうなったのは、あんたのせい」と言うト・へビンは、ハン・ジョンイムに「言葉の使い方が間違っている。ミンジュをここまで放っておいたあんたのせい」と、言われます。

すると、ここからは持論の「私はミンジュを守っただけ。あんたは、自分の娘を守れなかった」と、ハン・ジョンイム曰く、八つ当たりのト・へビン。

ハン・ジョンイムは、パク・ヒョンソンの化けの皮をはがす為に、ミヨンを利用する事にします。パク・ヒョンソンと、ミヨンの密会現場の写真を見たト・へビンはそこに現れ、わざとらしくパク・ヒョンソンの事で電話している男から、録音機を奪います。

パク・ヒョンソンがミヨンに「ミンジュを矢面にたたせるので無く、ヘビンに目を向けさせよう」と、言う音声を聞いたト・へビンは、パク・ヒョンソンの執務室に乗り込んできます。

「暴露してやる」と言うト・へビンに、パク・ヒョンソンは「それは出来ない。君とチャン・ムヨンはハン・ジョンイムの母親殺しを共謀した」と、言います。そのネタで、チャン・ムヨンを黙らせたト・へビンは、まさかのブーメラン。


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2017/7/18  12:58 | 投稿者: Author

理事役:ペク・ソンイル 『君はどの星から来たの』『イタズラなKiss Playful Kiss』『ロマンスが必要』

ヨンスクが、よりによって引き延ばした昔のスリーショット写真を、部屋に飾るので、ユギョンは「故人の写真なんか飾ってどうするの」と、投投げ飛ばします。ユギョンは「見境が無いなんて、病気だわ」とか言っていたけど、それは、あんただよ。

セジンから電話で「食中毒事件の真相をドヒに気づかれた」と、受けたユギョンは「考えが有る」と、言います。

調査会社に証拠を突きつけるナヨン。すると「カン・テジュンに言われた」と、答える調査会社。

調査会社はユギョンに「言われた通りにしました」と、電話をします。

ユギョンはテジュンに「罪を被って」と、言います。これを、後ろで、ユギョンが聞いていました。

これまた、韓国ドラマ十八番の理事会で、食中毒騒動の件で、突き上げられるフィギョン。そこに、ドヒがやって来て「食中毒が仕組まれたものだったら?」と、言います。そこへテジュンがやって来て「自分がやった」と、言います。ドヒは、患者たち証言させて、自作自演って事で終らせます。

ソンジュは看護師から、ドヒが心臓肉腫で有ると聞かされ、医師に確認してみる事にします。


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ