ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2017/7/18  10:40 | 投稿者: Author

チャン・ソシムに料理を教わるヘウォン。

またも家に帰ってきたカン・テソプは、家族に迷惑がられます。キッチンで、カン・テソプの声を聞きながら、包丁を使っていたヘウォン。包丁に目が行って無くて、呆然としていた感じだったら・・・。やっぱりね。ヘウォンは、指を包丁で切ったわ。お約束で、カン・ドンソクがヘウォンの怪我の手当てをします。

ムルに「ママと話しをした」と喜んで話しをするドンウォン。ドンジュは「ウソよ」等と言い、ドンジュの意味が解らないドンウォンは「ウソじゃ無いよ」と、言います。事情を察しているドンジュは「何にも解ってないくせに」と、1人プリプリ。まぁ、ドンジュとしても、ドンウォンに本当の事話せないし、歯がゆいわよね。

オーディションを受けたらしいドンタク。今の、自分の状況と同じ様なシチュエーションで、演技と言うより、本気で台詞を言っていて、監督からは褒められ合格の様です。

学校帰りドンヒに「パパ」と言うドンジュ。そして「もう一度ママに電話して」と、ドンジュはせがみます。そして、ドンヒが電話したのは当然マリ。ドンジュは「ママの名前を言って」と、言い、マリが何も言えなくなります。ドンジュは、ドンヒに「ママが何で私たちに会いたく無いと言ったのか知りたいから、電話して」と、言います。

ヘウォンに「今朝、聞いた事はどうなんだ?ドンソクも事実を知っているのか?」聞く、カン・テソプ。「はい」と答えるヘウォン。


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2017/7/17  20:25 | 投稿者: Author

エムマから「ヨンドゥが居なくなった」と、電話を受けたビンナは、飛び出して行き、事情を知ったサンウクが、車に乗せます。ビンナってば、コンテストそっちのけになるのは、仕方無いとして、いくら飛び出して行くにも、せめて、青雲閣の誰かに、事情だけ話して、出て行ったら?まぁ、これも、韓国ドラマの十八番だけど・・・。

まぁ、この、ヨンドゥ行方不明には、コンテストでビンナの邪魔をしたいチェリがかんでいて・・・。コンテストは思惑通り、チェリが優勝。いい加減なんにも気づかない、ユン女史にもイライラして来たわ・・・。

ミスターコンと一緒に居るヨンドゥが泣いているのを、偶然見つけたハジュン。こうして、ヨンドゥは、ビンナの元に戻ってきました。

ハジュンが用意したテシクに関するファイルを、ビンナに渡すサンウク。ビンナは「子供の父親だと思って、我慢してたけど、もう我慢しない」と、言います。韓国ドラマは、善人側は絶対にそんな善人居ないだろうって言う設定の善人なのよね。

キム執事を自分の家に呼ぶスンオク。スンオクがお茶の準備をすると、キム執事はスンオクのスマホを手に取り、メールを削除します。スンオクに「メールを削除で来た?」と、言われると、キム執事は、いつもの、全くスジの通らない悪態をつきます。すると、隣の部屋から、一部始終を聞いていたジェイクが出てきました。


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2017/7/17  20:04 | 投稿者: Author

記者を集めて、ハン・ジョンイムに謝る振りをするト・へビン。ハン・ジョンイムに「本当に謝罪したいなら、跪いて謝るもんだわ」と、言われると、ハン・ジョンイムの耳元で「絶対にしない」と、言うト・へビン。

ようやく、ソユンのお墓で、自分が欲をかいたせいだったと謝るチャン・ムヨン。

そして、オクチャもソユンの死の真相を知り、寝込み「何も知らないで、笑って暮らしてた」と、嘆きます。正直、これだけでも、スッキリしたわ。

ミンジュが、パク・ヒョンソンの子で無いと知って、いきり立っているミヨンを利用するパク・ヒョンソン。

ミヨンは、記者と会います。これを、ちょうど、同じカフェに来たハン・ジョンイムとボンソンが、ミヨンの相手が記者と解らないまでも、会っているのは目撃します。

洗面所で、パク・ヒョンソンに「記者に話したわ」と、電話するミヨン。実は、個室に、ハン・ジョンイムが居たってパターン。

ミンジュがパク・ヒョンソンの子で無いと言う記事がでます。ト・へビンは「あなたの仕業ね」と、ハン・ジョンイムに電話しますが「あなたを破滅させたい人は、私以外にも居る」と、言われます。ミヨンが会っていたのは記者だったのだと気づくハン・ジョンイム。

怒りに任せて、ト・ヘビンの首を絞めるチャン・ムヨンですが「私は、ミンジュの罪を隠しただけだけど、あなたは、ハン・ジョンイムのお母さんを殺した」と、見事な返り討ちに遭います。


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2017/7/17  19:21 | 投稿者: Author

パク・ジュニク役:イ・ソルグ 『三銃士』『シークレット・ガーデン SECRET GARDEN』『推奴 チュノ』

あはは。今回、やっとですね。寝込んでいるクムボン・・・。回想・・・。寝込んでいたセグァンを看病した時に、マンジョンと鉢合わせしたようですね。そりゃ、クムボンにしてみたら、うそつきとさんざん言われたのに、セグァンもな訳で・・・。あと、マンジョンがこの交際を反対してるけど、それはマルスクもじゃ無いの?

そんなマルスクは、食中毒騒ぎで寝込んでます。そりゃそうです。

今回の件を「君じゃないのか?」と、テジュンに聞くギョンワン。テジュンは否定し、、ギョンワンは「卑怯なやり方はするな」と、言います。

そんなギョンワンは、フィギョンに「君を守りたいと思っている。その為にはドヒを、引き上げさせろ」と、言いますが、断られます。

食中毒騒ぎの調査をするナヨン。それに協力するセグァンは、被害者の会の代表を名乗る男が居るテギョン調査会社に潜り込みます。ドンジンも調査してくれました。

セジンが執務室に戻ると、ドヒが居て「落ちていた」と、調査会社の名刺を見せられます。


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2017/7/17  13:25 | 投稿者: Author

ヘウォンはカフェのバイトは辞めたそうです。

ドンヒに「俺の子か解らない」等と言うカン・テソプ。そこにちょうど、カン・ドンソクが帰ってきて「父さんが帰る前は、家に何の問題も無かった」と、言います。

暴言を吐かれたハ・ヨンチュンが部屋に居ると、チャン・ソシムがやって来て「独りよがりだと思っていたドンソクがあんな事を言うなんて」と、言います。

スーパーの前に有る縁台に腰掛けているカン・テソプに「サンシクさんから」と、ヘウォンは荷物を渡します。

屋台で飲むカン・テソプに付き合うヘウォン。そこで、カン・テソプは、長いこと家を空ける事になった理由を話します。昔の自転車事故の加害者からもらった慰謝料を増やそうとしたら、詐欺に遭ったので、詐欺師の女性を追っていたと・・・。でたでた、詐欺に遭うのも韓国ドラマの十八番。

ヘウォンは「加害者は、私の父親です」と、打ち明けます。

母親と電話で話しをさせるドンヒ。しかし、ドンジュは母の実像を知っていたため、電話に出ている人が偽物だと解るので、途中で、電話をドンウォンに代わってしまいます。


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2017/7/16  22:02 | 投稿者: いい加減人

明宗役:ソ・ハジュン 『ずっと恋したい』
コ・デギル役:イ・ジョンヨン 『大王の夢』『パダムパダムー彼と彼女の心拍音ー』『IRIS アイリス』
囚人役:キム・ユンテ 『華政ファジョンThe Princess of Light』『武神WARRIOR K』『ワイルド乱暴なロマンス』

やっと、明宗が出てきましたわ・・・。

オクニョがソン・ジホンに「養子」だと言う事を伝えると「そんな事有るはず無い」と、パク・テスの事を伝える取りつく島も有りません。

ソン・ジホンは凶作で、飢えから盗みをする人が居ても「泥棒だ」と、頭が固いかと思ったけど・・・。

ソン・ファノクに、養子かどうかを聞くソン・ジホン。最初は否定したソン・ファノクですが、認めます。

飢えからはらわたを食べた家族が、ふぐの毒にあたり亡くなります。1人助かった女性は、家族のために自分だけ食べなかったと言う状況を目の当たりにするソン・ジホン。

そして、チョン・ナンジョンが正妻になったお祝いの宴を10日間も続けるユン家にやって来たソン・ジホン。ここで、始めてソン・ジホンは、世の中の不条理を感じた様で、チョン・ナンジョンに挨拶する事無く、ユン・シネに「急用ができた。お母様によろしく」と、告げて出てきます。

凶作の為、典獄署の米が少なくり、困ったオクニョは、ユン・テウォンたちと図って、チョン・ナンジョンからお金を奪う事を考えます。


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2017/7/14  21:05 | 投稿者: いい加減人

医師役:クォン・ホンソク 『嵐の女』

弁護士事務所を出たアルムは、フィリップと偶然会います。こんなところで、偶然会うもんかね?フィリップは「認知症の人が赤ん坊と一緒に居ると不利な様だ」と、言います。

だけど、そんなフィリップは不眠症の様ですけど?それを、アルムが知ったら、アルム側はいい材料になるんじゃないかしらね?

チョルグは、ユジンの妊娠がウソだと知っても、それはそれで気にかかる様で・・・。ユジンにチィルグは「これから、ウソの妊娠を始める」と、お腹を大きくさせ、ソンチョルのところへ・・・。ソンチョルに「妊娠したので、結婚します」と、言うチョルグ。ソンチョルはチョルグをボコボコに・・・。

ソンウンを家に呼んだドヒョンは、スアに「ソンホとあんぱん買ってこい」と、言います。ところで、外は、寒そうなのに、上着も着ずに外へ?何か有ると察したスアは、ソンホ1人で買いに行かせます。

ドヒョンは、ソンウンに「お前に相続させる。あの一件で、スアは信用出来ない」と、言います。これを盗み聞きしたスアは「信じたふりして騙したのね」と、独り言。ただ、おそらくドヒョンは、スアが聞いている事を想定した上で、話したんじゃないかな?

病院で、パンソクはトイレに行っている間、ミョンファの事を看護師さんに頼みます。そこへ、偶然、フィリップが現れ、ミョンファを連れ帰ります。


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2017/7/14  20:18 | 投稿者: いい加減人

医師役:シン・ソニ 『嵐の女』『アイドゥ・アイドゥ〜素敵な靴は恋の始まり』『秘密(KBS)』『貴婦人』

双子の豚足店が、表彰されます。チャン・ソシムたちが表彰されているところに「店は妻に任せて、自分は対外的な事をやっている」と、入って来るカン・テソプ。チャン・ソシムたちに迷惑がられると「何が悪い」と、カン・テソプはいつもの口調です。カン・テソプはわざとこんな事やっているのかな?

ドンタク、ヘジュは恋の病。

サンホ、カン・サンシクも恋の病で、心療センターへ・・・。お互い診察を終えたところで、鉢合わせになります。

カン・サンシクはミスクに「結婚しよう」と、言いますが「教頭先生が好きなくせに」と、言われてしまいます。

ヘウォンは、カン・ドンソクに、カン・ギスたちに結婚の準備をするように言われた事を話します。

カン家ではヘウォンが来るとごちそうを用意します。

ドンジュは、ドンヒに「スンデ買って来て」と頼みます。その間に、ドンヒのスマホをいじり、ジョンアに電話するドンジュ。電話に出たジョンアは、当然ながらドンヒからだと思っているので「子供たちには会いたく無いと、言っているでしょう」と、言います。ショックを受けたドンジュはだいぶ泣いたようです。


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2017/7/13  20:46 | 投稿者: いい加減人

パンソクから「フィリップが会長を陥れて、会社を盗み、それで、検察で捜査を受けているのか?」聞かされたアルム。

どうも、フィリップから通帳の事を言われた事が気になり、アルムはソンウンの執務室を訪ねます。ちょうど、アルムがその事を話している時、フィリップがやってきました。

この状況に逆上したフィリップは、いつもの決まり文句「アルムのせいで俺は、すべてを失ったんだ」と、言います。アルムも対抗して「今まで、あなたと結婚しようとしたけど、好きでそうした訳じゃない」と、言います。「苦しめてやる」と言う、フィリップ。これまでも、充分に苦しめて来たのに?

パンソクは、パンソクで、ソンウンを呼び出し、ドヒョンから聞かされた話について聞きます。「そうです」と、答えるソンウン。更に、ソンウンは「アルムさんが好きです。責任はすべて自分に有ります」と、自分の気持ちも伝えます。パンソクはソンウンの気持ちに目を潤ませているようでした。

勉強が出来ないソンホに、イライラのスア。今の状況だと塾にも通わせられ無いで、スアのストレスはたまります。ソンホの方は「ヒョクミンと遊びたい」と、言います。スアは「あの子は遊んでばかり居るから、太っているんだわ」と、言います。

ソンホは「彼は、勉強で1位なんだ」と、言いますが、スアは「どうせ、こっそり家庭教師とか雇っているのよ」と、言います。するとヘバンが「あそこのうちは、母親がピザ店で働いて、家族を養っている」と、言います。「その子は、どうやって勉強しているの?」と、スアは聞きます。「図書館で本を読んでるだけ」と、答えるソンホ。

これでスアは「その子の家へ行って良いわ。勉強のやり方を教わりなさい」と、言います。ってか、ヒョクミンが勉強出来るとは、見てるこっちも驚きだわ・・・。まぁ、かなり、理にかなった事言うなとは思っていたけど。それと、スアは、貧乏人を相手にしないのかと思いきや、そうでも無いのにも驚いたわ。


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2017/7/13  20:12 | 投稿者: いい加減人

記者役:イ・ジュニ 『花ざかりの君たちへFor You In Full Blossom』『隣人の妻』『白夜姫』『キムチ』

よりによってト・へビンとミンジュが満面の笑みで、いじめ撲滅に寄付すると、記者たちの前で宣伝している時に、映像がネットに流れていると、本人達、記者たちも知ります。

映像を見たムヨンは、愕然とし、更に、今まで自分がト・へビンに、かしずいていた事を思い出します。

パク・ヒョンソンはト・へビンに「ミンジュが刑務所に行かない方法が有る。心身症として、入院させるんだ」と、言いますが、ト・へビンとしてはこれも嫌な様で・・・。

ジュンテはパク・ヒョヌ「ギャラリーで君を来た。映像をジョンイムさんに渡したのは君か?ミンジュは姪だろう?」と、聞きます。パク・ヒョヌは「それは自分も考えました。でも、これが兄、義姉、皆の為に良い事何です」と、言います。ジュンテはこれに対し、意見する事は有りませんでした。

パク・ヒョヌはもう一つ気になる事が有りました。それは、パク・ヒョンソンがミンジュの髪を採取していた事です。パク・ヒョンソンとしては、DNAの鑑定結果を、どう使うか、考えていました。

ジュンテは、ト・へビンにジョンイムへ謝罪するように言いますが、拒絶されます。ト・へビンはマスコミを集めた上でハン・ジョンイムに謝るも、耳元で「本音は、あんたを殺したい」と、言います。


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ