ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2017/7/25  21:02 | 投稿者: Author

客役:イ・ソルグ 『凍える華』『三銃士』『ジャイアント GIANT』『キム・マンドク美しき伝説の商人』
調査係役:ハ・スホ 『となりの美男イケメン』『大風水The Great Seer』『紳士の品格 Gentleman’s Dignity』

「お義母さんのために離婚をためらうなら、待ちますけど、あの男の為なら待てない」と、ドギンに話すジヌ。

酔って歩くファスンに、名前を確認する男が・・・。やっぱりね。その男がジンミョンに報告していました。ジヌに人探しを頼まれていたからよね?ちなみに、ドギンと名付けたのはファスンの様ですね。

ジヌに「お母さんの情報だ」と、資料を渡されたドギンは、急の事で、関心を向けません。しかし、閉店後、気になって、ファスンの資料を見るドギン。

そして、ドギンはファスンが働く食堂を覗いて見ます。ちなみにドアには“自動”って、漢字も有ったな・・・。ドギンが帰ろうとしたとき、お店から出て来たファスンに「何か用かい?」と、声をかけられます。その後、物陰に隠れるファスンを追うドギン。ファスンはお店でくすねたらしいビールを飲み、おつまみを食べていました。

ドギンはジヌに「母を見に行きましたけど、会いませんでした」と、話します。「会って、話してみれば良かったのに親子なんだから」と、言うジヌ。ドギンは「捜そうと思えば、捜せる様な状況でした。思った通りの人でした。心にも無い笑顔を振りまいて仕事している」と、話します。会うまでは、なかなか難しいでしょうね。

今回、ホンナンが着ていた服『仮面』でも見た事有る様な・・・。


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2017/7/25  19:53 | 投稿者: Author

ホァンジェンに、自分は環境を守る弁護士になる事が夢だったと話すハオ・モン。ホァンジェンは「私もシンガポールへ行く」と、言います。

ションナンは、ハオ・モンの交際の事で、母とハオ・モンの間で、板挟みで大変ね・・・。

ションナンは、チェンヤオから食事に誘われると、そこはチェンヤオの家。そこで、ションナンは、母が亡くなったあとの、チェンヤオの境遇について打ち明けられます。ションナンとしては、ますますチェンヤオが気になりますよね。

ホァンジェンとハオ・モンで、ホァンジェンは以前勤めていた会社に訴えられていたため、話しをしに行きます。会長が横領している証拠を突きつけたハオ・モンのおかげで、話しはうまく行きます。あまりにうまく行った事が、気になるハオ・モン。近くにはチェンヤオの姿が・・・。

ウエディング・ツアーのパンフレット撮影のために、自分と一緒にモデルになって欲しいと、ホァンジェンから頼まれますが、写真が嫌なハオ・モンは断ります。しかし、ホァンジェンが他の男性と、親密な写真を撮るのかと思うと、嫉妬してまうハオ・モン

チェンヤオの会社との提携が決まり、パーティーで、ウエーターにワインをこぼされたホァンジェンが部屋へ・・・。そこに、セクハラのチェンヤオの兄がやってきますが、チェンヤオにホァンジェンは助けられます。でも、これ、チェンヤオの計画のようですね。


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 台湾ドラマ

2017/7/25  17:18 | 投稿者: Author

今回、ハジュンが出て来てないわ。

ユン女史に、スンオクの件が誤解だったと話すキム執事。それでも「高校の同級生で、男の子に人気で、問題が有った」とか、余計なことキム執事は言ってるし・・・。キム執事が、ユン女史の部屋を出ると、ジェイクがたっていました。偉そうに「誤解は解きました」と、言うキム執事。「2度目は許しませんよ」と、ジェイクは釘を刺します。

子供が居なくなれば、捜すものだと考えたスンオクは、キム執事を呼びます。そして「ビンナの父親は?」と、スンオクが聞くと、お得意の逆ギレで「ろくでもない男だからどうでも良い」と、言います。

更に、スンオクが「他にも子供が居るの?」と、聞くと、キム執事は「ビンナもチェリと双子なのか?だとか言ってなんなの?」と言うと、「え?チェリが?同じ産着を持っているの?」と、言われ、口を滑らせた事に気づき「私は子供を産む機会じゃない」と、激昴して出て行きます。

その後、もう一度キム執事を呼び出したスンオクが、父親の事について聞くと、キム執事は、がら悪くテーブルの上に腰掛け「死んだ。思い出したくも無い」と、言います。この時、スンオクは、キム執事の太ももに有るバラのタトゥーを、見て、混乱します。

ユンナに、ギジュンと別れるように言うテリ。ユンナが「ギジュンさんが私に飽きたら別れます」等と、言うので、テリは水をかけます。ちょうど、そこにギジュンが現れます。ギジュンにはしおらしい態度をとるユンナですが、自分を見るユンナの目つきに、たくらみを感じるテリ。


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2017/7/25  15:10 | 投稿者: Author

そんな事だろうと思ったわよ。ハン・ジョンイムがクローゼットに手をかけると、ちょうど、ボンソンに呼ばれるってパターン。バカ兄妹は、それぞれオクチャに、ハン・ジョンイムとボンソンを、家から連れ出すように、スマホにメッセージを送ってるの

で、ハン・ジョンイムたちが家を出ると、クローゼットから出る兄妹。ここで、お互いの思惑を知り、チャン・ムヨンが持っている書類袋が、それだと解ったミヨンが奪います。これも、そうなると思ったわよ・・・。なんてたって、チャン・ムヨンは情けない男だもの。

結婚契約書が、パク・ヒョンソンの手に渡ったと知るト・へビン。

医師から、スンマンの病状の説明を受けるジュンテは、医師がヒョヌの入れ知恵で、結婚の事をスンマンに吹き込んだと解っていたんですね。「研究の援助から手を引きます」と、言うジュンテ。

ハン・ジョンイムの部屋に入ったボンソンは、棚の鍵が壊されている事に気づき、ハン・ジョンイムに電話します。結婚契約書が奪われた事を知るハン・ジョンイムに「結婚契約書ならここにある」と、教えるパク・ヒョンソン。

ト・へビンは、パク・ヒョヌに、結婚契約書が、パク・ヒョンソンの手に渡った事を伝えます。


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2017/7/25  12:32 | 投稿者: Author

ナム・ジェナム役:ミン・ジュンヒョン 『マイ・プリンセス My Princess』『恋愛マニュアルまだ結婚したい女』

ヨンスクがユネの子供に会って話したい事、それは、子供の父親に関する事でした。「自分の頭がはっきりしている間にそうしておきたいの」と、ヨンスク。

ナヨンがもっと話しを聞こうとした時、ちょうどユギョンが入って来て、それ以上は聞けませんでした。ちなみに、ヨンスクとしては、同級生の父親と結婚して、その後ろめたさも有って、連絡を絶っていたみたいね・・・。

ドヒに、過去のものを見せて「君はナヨンだ」と言うテジュン。2人を追って来たセジンは、入水し「消えてやる」と、言います。どうせ、セジンに死ぬ気は無いんだから、テジュンは、助けなければ良いのに・・・。

ヨンスクを、検査に連れて行こうとするユギョン。しかし、ヨンスクに「私を認知症扱いにして、どこかの施設でも入れようとしてるんでしょう」と、拒まれます。

ヨンスクはその直後ドヒに電話をして「一緒に行って欲しいところが有るの」と、言います。やはり、ヨンスクは認知症でした。初期の認知症で、進行が早いと、医師に説明されたらしいなナヨンは、ヨンスクに「初期の認知症だそうです。薬を飲んで、治療すれば大丈夫です」と、言います。

ヨンスク「頭がはっきりしている時に」と、ナヨンとの会話で、言っていましたから、自覚症状有りましたね。ってか、最近、認知症が韓国ドラマに多いわ・・・。


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2017/7/25  10:23 | 投稿者: Author

ドンウォンってば。マリが採点したテストを返します。双子なのに、ドンジュは100点。ドンウォンは0点。ドンウォンはマリに名前を記入するところを指差します。そこには“ドンヒの息子”と。すると、マリは100点に・・・。ところがこれは妄想で、実際は、罰を与えられます。

嘆く、ドンウォンは、例の写真をドンジュに見せます。しかも、ドンウォンはそれをやってみせてるもんだから、ドンジュは逃げます。ドンウォン「ドンヒの息子なんだからひいきしてくれても良いのに」って

ドンジュに「おばあさんを、慰めてあげた方が良いか見てくれ」と、言うカン・テソプ。チャン・ソシムの部屋で様子を見たらしいドンジュは「慰めは必要ないって」と、答えます。ドンジュがクビから下げているのを「なんだ?」と聞くカン・テソプ。「糸電話だよ」(見りゃ解るだろっ!)と、ドンウォンに言われカン・テソプはそれを借ります。

糸がピンと張っている訳でもないのに、糸電話に話しかけるカン・テソプ。まぁ、どの道、縁側から話して、チャン・ソシムの部屋には聞こえるだろうけど。カン・テソプは「ヨンチュンを追い出して、俺がソシムの支えになるから」と、言います。

部屋に居たのは、ハ・ヨンチュンでした。ドンウォンからしたら、祖母はハ・ヨンチュンだもんね。違う所から、現れたチャン・ソシムにカン・テソプが狼狽していると、部屋からハ・ヨンチュンが出て来て、カン・テソプは「何、盗聴してるんだ」って


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ