ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2017/8/31  22:30 | 投稿者: いい加減人

ジェームズを連れて来たヒョンスクは、ミランに「アメリカの時に知り合った人の子供なのよ」と、説明します。

ジェームズの靴をそろえたミランは、ジソクの車にも同じ物が有った事を思い出します。

ダイニングでジェームズを含めてお茶するミランたち。途中、ジェームズは「お庭で遊びたい」と、行きます。その間、二人は、ダイニングで話していたけど、ジェームズを見てなくていいの?よそ様のコを怪我させたら大変じゃない?

ヒョンスクはジェームズを連れて、ダルジャが居るカフェへ向かいます。道を歩いている時、ヒョンスクはジェームズを車道側に手をつないでいたけど、韓国ではそう言う事気にしないのかな?

ドンパルと公園でアイスを食べるオップン。この公園にジソク、ジェシカ、ジェームズがサッカーやっていて・・・。ドンパルがジソクに気づき「キム社長だ」と、挨拶をしようとするんだけど、オップンは「他のお菓子が食べたい」だの「つかれたから家に帰りたい」だの、必死に言って、なんとかドンパルを食い止めます。

まぁ、今の段階では、オップンとしても、ジソクに認知していない子が居ました、とか言えないしね

ミンジの履歴書を見ているジソクは、オ家の人だと解った様ですよ。


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2017/8/31  20:46 | 投稿者: いい加減人

フィリップとスジからティファニーの家族写真を見せられたアラムは、びりびりい破ります。

ソンウンは「挑発に乗ってはだめだ。まずは証拠を探そう」と、言います。

ソンウンが弁護士に「ティファニーは遺棄されたのでは無く、フィリップの自演なんだ」と、相談しますが「証拠を集めないと」と、言われます。

アルム、ソンウンたちは、ミョンファを公園に連れて行きます。すると、出店でたいやきを焼いているおばさんに、ミョンファが「私にたいやきをくれた人」と、言います。そこで、ソンウン達は、おばさんにその時の事を聞きますが、のらりくらりされます。ソンウンが「警察に行っても良いですよ」と、言うと、おばさんは話し始めます。

防犯カメラにおばさんがフィリップの秘書から、お金を受け取っているのが映っているのをアルム、ソンウンは確認します。

事態を察知したフィリップたちは、ティファニーを連れて逃げようとしますが、アルムたちに捕まります。ところで、フィリップ父は、フィリップたちに「何?大丈夫だと言っていたのに」とか言っていたけど、息子が犯罪まがいの事をしても咎めないのね。

弁護士から、ドヒョンは、ソンウンがティファイーのために奔走している事を聞かされます。


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2017/8/31  19:34 | 投稿者: いい加減人

なるほどね。ジュンテはスンマンと一緒に、ハン・ジョンイムの病室へ行った訳ね。で、スンマンが「子馬ちゃんが居ない」と、残念がっていて・・・。すると、戸の外から、ト・へビンの声が聞こえて来て、ジュンテは病室を出てあんな風に言った訳ね・・・。

ジュンテとハン・ジョンイムは屋上で話しをするんだけど・・・。ありゃ会社の屋上と同じよね?ジュンテは「ジョンイムさんの味方です」と、言いますが、ハン・ジョンイムに「会長の本心が解りません。その時々で、味方を変えます」と、言われます。

ハン・ジョンイムとしては、ジュンテがト・へビンと握手をした時の事を思い出しているけど・・・。ジュンテは「私はそう言う人です。ヒョヌには資格が無い」と、言います。ハン・ジョンイムは「資格が無いのは私も同じです。私の味方と言うなら、ほっといて下さい」と、言います。二人の会話を聞いていたパク・ヒョヌ。

ト・へビンは、チャン・ムヨンを使いハン・ジョンイムの意識が戻っている証拠を撮ろうとします。その話しをしている時にト・へビンにジュンテから「梅の木とはペンケースだ。ペンケースが無くなってる」と、電話がかかって来ます。

ボンソンがチャン・ムヨンを見かけて話を聞き、それをハン・ジョンイムに話します。

ト・ヘビンに電話したハン・ジョンイムは「あなたの言う通り、私は意識が戻ったわ。そろそろ贈りものが届いているはずだけど」と、言います。ト・ヘビンはバイク便で届いたものを見ると、梅の木のペンケースでした。そこに、これまた、ト・へビンを装ったハン・ジョンイムからのメールでパク・ヒョンソンが現れます。

梅の木のペンケースに遺言状のようなものは無く、パク・ヒョンソンは怒って出て行きます。

誰にもハン・ジョンイムの意識が戻ったと言っても、信じてもらえないト・へビンは倒れます。ト・へビンの病室に現れたハン・ジョンイムは「私も、誰からも信じてもらえなかった」と、言います。


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2017/8/31  15:19 | 投稿者: いい加減人

社長役:キム・グァンイン 『シンデレラの涙』『三銃士』『会いたいMissing You』『ガラス瑠璃の仮面』

マルスンの家から、ギョンワンに連れ出されるユギョン。正直、ユギョンがギョンワンがマルスンと浮気していると疑っていたのは笑えたわ。ギョンワンが「ナヨンを育ててくれた人だから感謝してる」と、いうとユギョンは「セジンは?あの人に流産させられたのよ」と、いつもの自分の事だけ・・・。

鬱憤ばらしで買い物をしたセジンの部屋に入るギョンワン。ギョンワンは「気分が晴れたか?」と聞きます。セジンは「買い物をしてる最中はね。テジュンもパパも奪われたく無い」と、言います。

ギョンワンはテジュンに離婚を切り出した事について聞きます。「今更気づいた事ですけど、ナヨンと居た時は幸せだった。ナヨンは1人でも生きていけると思った。セジンは別れたら死ぬと思いました」と、答えるテジュン。「過ちをくり返すな」と、言うギョンワンに心の中で「義父さんもです」と、思うテジュン。

テジュンに、フィギョンの会長就任を阻止する様に言うユギョン。ユギョンは「これをやったら、あなたの望み通り、セジンと離婚させてあげる」と、言います。それは、あなたの望みでもあるでしょう。

酔っているセジンは、テジュンに「私から離れようとしたら、腰を砕き足をへし折ってやる」と、言います。そう言う事が離婚の原因にもなっていると思うけど?

ユギョンは、ナヨンが入院している病院にドヒが行った事を知りDNA鑑定をしようします。ユギョンは、ドヒたちの寝室からヘアブラシを持ち出そうとしますが、フィギョンに見つかります。


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2017/8/31  14:17 | 投稿者: いい加減人

石けんを作っているヘ・スを眺めている第8皇子ウク。それを見ているミョン。

ミョンは「墨をすって欲しい」と、ヘ・スを呼び出しますが、ヘ・スがそこへ行くと居たのは第8皇子ウクでした。ヘ・スに漢詩を送る第8皇子ウクだけど・・・。漢字が読めないヘ・ス。字が読めないヘ・スに代わって詩を読んだペガは、ヘ・スと第8皇子ウクの、二人の気持ちに気づいてしまいます

ヘ・スが第8皇子ウク夫妻と共に、皇宮へ行き、皇后たちに手作りの石けんを渡します。その帰り現代ではホームレスのチェ・ジモンにヘ・スは会いますが、チェ・ジモンに「知らない」と、言われます。しかし、チェ・ジモンはやはり現代のホームレスのようで、現代で言った言葉を言ったり、ヒントを与えていますね。

第4皇子ワン・ソに出くわしたヘ・スは「皇子さまに見える」と、言います。「元々皇子だ」と、答える第4皇子ワン・ソ。

お返しの詩を書いたものを第8皇子ウクに送ろうとするヘ・ス。それを置こうとしたとき、皇子たちが入って来てしまいます。部屋を出て行くヘ・ス。ペガが追いかけて来て「姉さんはだめだ」と言います。

喀血するミョン。ミョンはヘ・スに「お化粧をして欲しいの。旦那様に私を奇麗なままで覚えていてもらいたい」と、言います。ミョンにお化粧をするヘ・ス。第8皇子ウクにおぶられているミョンは「私が亡くなったあと、スの面倒を見てあげて」と、言って亡くなります。


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2017/8/31  13:00 | 投稿者: いい加減人

紹介人役:コ・ジンミョン 『オクニョ 運命の女(人)』『客主』『仮面The Mask』『華政ファジョン』

カン・ドンソクがハ・ヨンチュンに「俺が面倒を見る」と、言ったので「一体どう言う事なんだ?」と、言うカン・テソプ。「父さんが出て行け」と、カン・ドンソクが言いますが、カン・テソプは納得が行きません。

カン・ドンソクはハ・ヨンチュンに「ドンヒのために貯めたお金を搾取された事や、紹介した人の事を何で黙っていたんだ?」と、聞きます。すると、カン・テソプは慌てて「俺が出て行く」と、言います。止めようとあとをついて行くヘウォン。

チャン・ソシムはカン・ドンソクの言葉だけで解った様で「あの人が、紹介したのね」と、ハ・ヨンチュンに言います。

ヘウォンがあとをついて来るので「俺が、紹介したからついてきてるのか?」みたいな感じでカン・テソプは言います。ヘウォンが「お義父さんだったんですか?」と言うので余計なことを言っちまったと言った表情のカン・テソプ。

ってか、ヘウォンはカン・ドンソクの言葉で気づかなかったのかいっ!ヘウォンは「詐欺師と解って紹介した訳じゃないし」と、言います。

カン・ドンソクがカン・テソプを追い出したと知って「長男の俺に相談も無しに」と、ばかりに反対するドンタク。 さわぎで、カン・ドンソクがカン・テソプを追い出したと知ったサンホたちも、カン・ドンソクを非難します。カン・ドンソクとしても、カン・テソプがハ・ヨンチュンに詐欺師を紹介したと家族には言え無いしね・・・。


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2017/8/30  22:29 | 投稿者: いい加減人

ミンジにキスしたソヌは、ミンジの手を自分の心臓に押当てて「この鼓動は、ミンジさんがスキだからだ」と、言います。まんざらでもないミンジ。つーか、ここ展開早っ

お疲れのユニは、休憩中突っ伏して寝ています。そんなユニにジンギュは「プレゼントだ」と、首枕を・・・。

ユニを心配したジンギュは、ミランとヒョンスクを呼び出します。「ユニは休みの日でさえ、ここに来て寝ている」と等と、ユニの現状を話します。何で?と言う感じの二人だけど、ジンギュは「サウジアラビアへ行きたいと言ってるんだ。ギフンに会いたいと言う事だ。それだけ淋しいと言う事を察してやれ」と、言います。

ジェシカやジェームズの事を調べ上げたオップン。「ジェームズは私のものよ」と、オップンは独り言を言います。まだまだオップンは、ジェシカを監視します。自分の強欲さが、ジソクを苦しめていると解らないのかしらね。

ジソクにも「すべてハヨンが悪い」と、言うオップン。いや、むしろオップンのせいだと思うけどね・・・。ひ孫の事は、もう口を挟まなくても良いと思うけど?

ヒョンスクはジェームズを連れて、オ家に遊びに行きます。


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2017/8/30  20:28 | 投稿者: いい加減人

会長の愛人に手切れ金を渡しに行くオ・ヘウォン。愛人は「向こうがしつこくて。こっちは携帯の番号、職場も変えたのよ」と、迷惑顔。しかし、オ・ヘウォンは「これだけは」と、それでもお金を差し出すので、水をかけられるはめに・・・。

イ・ソンジェの奨学金生の授与式。こんな時も、オ・ヘウォンに対してソ・ヨンウは粗野に扱います。これを目の当たりにしたイ・ソンジェは「何で、先生にあんな態度なんだ」と、怒りをあらわにしますが、オ・ヘウォンは「これが大人の世界なの」と、言います。二人の会話を聞いてるカン・ジュニョン。

カン・ジュニョンは、オ・ヘウォンの浮気を疑って、イ・ソンジェの家を窺ったり、オ・ヘウォンの車に有るレシートを確認したり・・・。普通、これ、男の浮気を疑う女がやる事だわよね。

オ・ヘウォンに「先生を助けてあげたいのに出来ない。会いたい」と、イ・ソンジェが電話をします。ところが、家にタミが来てしまい、イ・ソンジェは口実を作って、タミを連れ出します。その様子を見るオ・ヘウォン。

練習の為自宅にやって来たイ・ソンジェに嫉妬心をぶつけるオ・ヘウォン。オ・ヘウォンに嫉妬されて、イ・ソンジェとしては嬉しい訳で・・・。オ・ヘウォンはイ・ソンジェに「金持ちを利用して、夢をかなえなさい」と、言います。それも一理あるわよね。


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2017/8/30  15:30 | 投稿者: いい加減人

ト・へビンの執務室に入って日記帳を見つけたチャン・ムヨン。そこにパク・ヒョンソンが現れ日記を奪われます。ん?チャン・ムヨンは何で日記を見つけていたんだ?ボンソンに頼まれたんだっけ?

ところで、ト・へビンに姿を見られたハン・ジョンイムの方ですが・・・。ボンソンがハン・ジョンイムと電話しているところにパク・ヒョヌが居て「ジョンイムさんが会社の居るの?ジョンイムさんの意識が戻っている事を知っている」と、パク・ヒョヌにボンソンは言われます。

そして、あの場面・・・ハン・ジョンイムをパク・ヒョヌが助ける訳だけど・・・。ト・へビンが居なくなると、パク・ヒョヌも黙ってハン・ジョンイムのそばからはなれます。

そして、ボンソンがハン・ジョンイムと落ち合うと、ボンソンは、離れて見ているパク・ヒョヌの姿を見ますが、パク・ヒョヌが首を横に振るため、ハン・ジョンイムにはその事は言いません。

ちなみに、以前、病室でボンソンがハン・ジョンイムに「ヒョヌさんには意識を戻った事を知らせた方が良いのでは?」と言っていたのをパク・ヒョヌは見ていた訳ですね。

ハン・ジョンイムがパク・ヒョンソンが刑事と会っているのを写真に撮っている時、ト・へビンが病室を訪れます。ボンソンがト・へビンを病室に入れまいとしている姿を隠れて見ているハン・ジョンイム。すると、病室から、ジュンテが出て来て「意識が無いんだから病室に居る」と、いいます。そして、ハン・ジョンイムの姿を見るジュンテ。


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2017/8/30  14:15 | 投稿者: いい加減人

調査員役:ユン・ガプス 『鳴かない鳥A bird that doesn’t sing』『伝説の魔女〜愛を届けるベーカリー』

婚姻届を破るナヨン。ナヨンはフィギョンに「私は、まだあなたに心を開いていない。保留よ」と、言います。

テジュンから「幸せじゃない」と、言われたセジンは「ドヒのせい?」と、怒り狂います。まぁ、実際そうだけど、テジュンをセジンがもっと大事にしていたら違っていたんじゃない?

酔っぱらっているギョンワンは、通行人にわざわざ喧嘩を売ったりしています。

そして、とうとうギョンワンは緊急理事会で「遺言を執行します」と、会長を辞め遺言通り実績をあげたフィギョンに譲ります。ちなみに、ギョンワンは無精髭が生えたまま発表をしていたけど、つかれきっているから髭をそる暇無かったかしら?

ドヒの寝室をあさり、例のイヤリングを見つけたユギョンは、ドヒが一体何者なのか、調べる様に電話をします。ちなみに、この様子をヨンスクが見ていたけど・・・。

今回も、マルスンの家で、ナヨンたちの写真を見ながら、ナヨンやセビョルの事を聞くギョンワン。その様子を見ていたマンジョンがユギョンに電話します。やって来たユギョンは、写真をびりびりに破ります。すると、ギョンワンが、ユギョンにビンタ。


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ