ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2017/9/30  19:17 | 投稿者: Author

おばあさん役:ナム・ジョンヒ 『鳴かない鳥A bird that doesn’t sing』『百年の花嫁』『大切に育てた娘 ハナ』

ルナ(見た目ルビー)が、ギルジャに頼むことと言ったら「ルナに、偽の映像だったと記者会見させて欲しい」と、言うことでした。当然、突っぱねるギルジャ。

しかし、ギルジャは思い直して、ルナの家に行きルナと、もう一度話します。考え直さないルナにとうとう、ギルジャは「ルビーの仮面を被って何やってるの」と、言います。母の言葉にも耳を傾けることをしないルナは「私の身が亡くなっても良いの?」と、言います。一度、自殺を考えたルナですしね・・・。

すると、今度はルビーに「ルナは妹でしょう?記者会見をして欲しい」と、ギルジャはお願いします。「私の苦しみを知っているでしょう?」と、言うルビーに、ギルジャは「私の娘ルナを悪く言わないで」と、ルビーをビンタをします。実は、ルビーは愛人の子だとギルジャから聞かされます。あれ?そうだったけ?

ルビーは、ギルジャから「育ててもらった恩返しだと思って記者会見をして。愛人の子の方が出来が良くて、ルナにもがんばって欲しいと言う気持ちから厳しくあたってしまったの」と、言います。ギルジャがルナを説得しようとしていた時「私のせいなの」と、言っていたけど、それはこう言う意味だったんでしょうね。

こう言われては、ルビーとしては記者会見を開くしか有りませんでした。TVで記者会見の模様をみていたペ会長は、何か感じたのか電話で「調べてくれ」と、言います。そして、その結果、映像は、偽造では無いと、ペ会長は聞かされます。


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2017/9/29  19:55 | 投稿者: Author

母役:キム・ヨンス 『本当に良い時代』

自宅前で、ミン看護師と揉めていたスアは、ソンウンが帰ってきたのを知るとミン看護師に「お金は渡すから」と、約束して、その場から離れさせます。

アルムは、臓器移植の順番が早い人の家族に会ってみて、順番を譲ってもらおうとします。だからさぁ、家族同士が直接会って、そんな交渉出来るの?

しかし、臓器を待っている患者さんが、やはり幼い子供だと知って、アルムは断念します。これで、やっとアルムは自分のことしか考えていなかったと、気がつきます。まぁ、状況が状況だけに仕方無いんだけどね。

ミョンファの方もパンソクたちの目を盗んで、家を出て、フィリップに会い、臓器提供をお願いします。ミョンファはフィリップのリスクのことも「あなたは若いんだから大丈夫よ」って。いつもの韓国ドラマの楽観主義。ティファニーを助けたい気持ちは解るけど、もし、それで、フィリップが命を落とす様なことになったらショックだと思うけどな。

帰ってきたミョンファは、パンソクに「フィリップとは縁を切ったんだ。あいつに何をされた解っているだろう?」と、言われますが「何度でも頼みに行く」と、言います。ミョンファは「今は、正気だから」みたいな感じだけど、いつ、発症するか解らないのに、回りに迷惑をかけることを考えないのかな?

まぁ、元から、ミョンファは耳を傾けない様なところは有ったけど。それに、もし、ミョンファが行方不明にでもなったら、今、アルムはティファニーに全力投球しなきゃいけ無いのに、余計な手を煩わすとか考えないのかな?

フィリップはアメリカに行こうとした直前、アルムから電話がかかってきます。フィリップが病院へ行くと、アルムは「臓器提供して。何でもするから」と、言います。フィリップは「臓器提供はする。何でもやるんだな?病気が治ったら、ティファニーは連れて行く」と、言います。アルムは一瞬驚いた様な顔をしてたけど、応じるでしょうね。


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2017/9/29  19:13 | 投稿者: Author

ユ・ユナ役:ハン・ボヘ 『女を泣かせて』『龜巌ホジュン伝説の心医』『階伯ケベクGYEBAEK』『千秋太后』
元夫役:カン・ムンギョン 『凍える華』『客主』『仮面The Mask』『華政ファジョンThe Princess of Light』

あ、そうかそうか、ユンドが入って来たあと、ユ・ヘジョンは、隙をみて復讐男に立ち向かって行ったんだわ。で、ユ・ヘジョンが刺された?と、思った時、ジホンが入って来たんでした。で、怪我をしたのはユ・ヘジョンじゃなくて、復讐男の方でした。

ユ・ヘジョンは、ジホンに頼んで、祖母の医療記録を見たいとお願いしますが「忘れるんだ」と、メモを破られてしまいます。

でも、その後、ジホンは、自分でもアクセス出来ない為、ドゥシクに頼んで、ユ・ヘジョン祖母の医療記録を手に入れたのよね。

ユ・ヘジョンの元に継母と妹のユナがやってきます。ユ・ヘジョンは、ジホンに担当医になって欲しいとお願いしますが「規則に反する」と、断られます。しかし、事情を知ったジホンは、留守電に「担当医を変わってやる」と、メッセージを入れます。

ソウは、自分が入れこんだ患者さんが、急死して、我を失います。


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2017/9/28  21:28 | 投稿者: Author

医師から、フィリップが適合者で有ると説明されるアルムとソンウン。しかし、フィリップは血圧が低下して、入院歴が有り、ドナーとしての手術にはリスクが伴うことも、言われます。

元々、フィリップがドナーになることをすすめていなかったフィリップ父ですが、スジからリスクを説明され、余計に反対します。フィリップ父は、ティファニーをあきらめアメリカに帰ることにし、フィリップには会社を継ぐ様に言います。しかし、フィリップとしては、ティファニーを見捨てることは出来ない様です。

パンソクとソンファの会話を聞いたミョンファも、ティファニーの病気を知り、病室へ・・・。アルムにミョンファは「こんなになっても、私はあなたの母なの。何で言わなかったの」と、言います。韓国ドラマには珍しく、病室で、大声で話しては居ませんした。

ソンウンは、パンソクにフィリップが適合者では有るけれど、リスクのことも話します。

ティファニーの病室にやって来たフィリップ父は、フィリップを思い、パンソク、ミョンファに「くれぐれも、フィリップに臓器を提供する様に言わないで欲しい」と、お願いします。

アルムと一緒にソンウンは、ドナーが現れたと言われ、会いに行くと、相手は足下を見てる臓器ブローカーであることを見抜きます。そして、やれることはやろうとソンウンは考えた様で、フィリップに、土下座して頼みます。フィリップは、その姿が余計に腹が立った様です。

ミン看護師が自宅にまでやって来て、家の前でスアと揉めていると、ちょうどソンウンが帰ってきます。


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2017/9/28  20:06 | 投稿者: Author

記者役:チョ・ヒョンジン 『伝説の魔女〜愛を届けるベーカリー』『三銃士』『ずっと恋したい』

ハン・ジョンイムは、ト・へビンの首を絞めていると、寝室からボンソンの「先生がぁ〜」と、言う言葉が聞こえてきます。逃げるト・へビン。ト・へビンって前に、パク・ヒョンソンにも首を絞められたことが有ったわね。意識を失っている感じのスンマン。

ハン・ジョンイムは、ジュンテに「先生は一時的に、記憶が戻って、ヘビンの悪事を暴露しようとしていたんです。これ以上ヘビンが罪を重ねない様にするために」と状況を説明します。

ハン・ジョンイムに「ムヨンのあれは、事故だったの。許して」と、恥ずかしく無くも電話しくるオクチャ。

離婚に応じようとしないト・へビンに、パク・ヒョンソンは、ハン・ジョンイムへの、当て逃げをたてに「静かに離婚した方が良い」と、言います。これを、秘書が聞いていて、ハン・ジョンイムに伝えます。ハン・ジョンイムは「静かにですって?」と、独り言。

ハン・ジョンイムは、パク・ヒョンソンを装いミヨンには、イベントに来る様に、ト・へビンには、イベントに来ない様に、メールを送ります。

ハン・ジョンイムの思惑通り、ト・へビンとミヨンがイベントをやっている店舗に現れます。一目もはばからず、本妻と、愛人がもみ合い。呆れているパク・ヒョンソンの目に、ハン・ジョンイムの姿が入り、ハン・ジョンイムの仕業と悟ります。


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2017/9/28  19:04 | 投稿者: Author

ペク・ホミン役:チョン・ジン 『オクニョ 運命の女(ひと)』『王女の男』『スポットライト』『新入社員』
チョン・パラン役:イ・ソノ 『メリは外泊中』『トンイ』『タムナ〜Love the Island』『シンデレラマン』
復讐男役:イム・ジギュ 『王の顔』『怪しい家政婦』『最高の愛 恋はドゥグンドゥグン』『逆転の女王』
チョン会長役:パク・ヨンス 『仮面The Mask』

自分にたてつくユ・ヘジョンが気に入らないユンドは、わざと難しい手術をさせて、追い出そうと画策します。

受けて立つユ・ヘジョン。気になるジホンは、ユ・ヘジョンの助手をします。

見事やってのけたユ・ヘジョンに、ユンドは素直に謝罪します。これで、仕事が上手くいくようになるかしら?

ジホンは、ユ・ヘジョンに女として見ていることを伝えます。

自分が、手術をした患者さんの病室へ行くユ・ヘジョン。そこには患者さんに復讐しようとしていた人物が居て、ユ・ヘジョンは捕まります。そこへ、不意にユンドが入ってきましたが、同じことに。更に、ジホンも入って来て、ユ・ヘジョンは、隙をみて復讐男を抑えようとしますが、刺されてしまった様です。

ソンジュンは、経営能力にはたけているようですね。


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2017/9/27  22:30 | 投稿者: Author

ヒョンスクがオ家にやって来て、急に顔色が変わるグムシル。「知り合い?」と、ミランたちに聞かれて、グムシルは「前に働いていたお店のVIPのお客様なの」と、言います。ヒョンスクは適当に「あーそうね」と、合わせます。グムシルは今まで、ただ座っていただけなのに、ヒョンスクにお茶なんか出しちゃって・・・。

しかも、今回のオ家の家族会議の議題は、グムシルを入籍させるか否かだったのに、当の本人は「別に、入籍なんて良いですから」とか言い出してるの

その後、ミランから電話がかかって来て、ヒョンスクは、グムシルの事を「彼女が悪いんじゃないんだけど、金銭の問題でね。大丈夫、入籍さえさせなければ」と、言います。どうやら、ヒョンスクの目が光っていれば、グムシルは何も出来なさそうですね。

翌朝、ギフンが朝食の準備をしようとすると、グムシルもやって来て「こっそり準備するのが良いの」とか言ってるよ。で、朝食時、グムシルは「ミランさんが大変そうだから、家事を分担しようと思うの。私が献立たてて、買い物して」と、言います。それって、財布を握らせろと言ってるのと、同じじゃない?

ヒョンスクに会ったグムシルは「オ家の人達には内緒にして」と、お願いします。ヒョンスクは「その代わり、欲に目がくらんだら、承知しないわよ」と、言います。

ヘジンが、ギョンシクのお父さんのお見舞いに行ったと言うので、喜ぶダルス夫妻。ところがヘジンに「ギョンシクさんの婚約者も居た。凄く美人なのよ〜」と、言われ、ダルス夫妻の期待感は急降下


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2017/9/27  19:54 | 投稿者: Author

翌朝、イ・ソンジェの家を出たオ・ヘウォンは、イ・・ソンジェに“汚い事はすべて自分が被る“等と、書いたメッセージをスマホに送ります。

とは言え、オ・ヘウォンは、ワン秘書に昨日と同じ洋服を来てる事を指摘されたり。車の中で、ハン・ソンスクがイ・ソンジェの目を二重にする手術を受けさせる様に言うと、「あのまんまで充分で」等と、いつもだったら「解りました」とかしか言わないオ・ヘウォンなのに、珍しく客観性を欠いた様な事を言います。

車に同乗しているワン秘書は、気づいてますね。まぁ、もちろん、ハン・ソンスクも気づいていて、タミが働く美容院で「私、考えたんだけど、イ・ソンジェのレッスン。カン・ジュニョンじゃ無くて、オ・ヘウォンにしたら?ちょっとした化学反応よ」と、電話で話します。字幕は、化学反応だったけど、言葉はケミストリーと聞こえたわ。

ハン・ソンスクの電話の相手はヨンギだった様ですね。カン・ジュニョンを呼び出したヨンギは「考えたんだが、イ・ソンジェのレッスンは、オ・ヘウォンにしてみたらどうだ?全部じゃない。半分は君が見ろ」と、言います。これは、カン・ジュニョンにとって屈辱的ですよね。

そして、オ・ヘウォンのレッスンを受けるイ・ソンジェ。イ・ソンジェは警備室へ行き、防犯カメラを切るようにお願いします。もちろん、その情報はハン・ソンスクに届いていて「良いわ。切りなさい」と、彼女は言います。


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2017/9/27  18:28 | 投稿者: Author

医師役:ソン・ソングン 『オクニョ 運命の女(ひと)』『凍える華』『嵐の女』『白夜姫』『伝説の魔女』

照明が落ちて来て、ハジュンの身代わりになって怪我をしたチェリ。

チェリの目が怪我した事で、キム執事はビンナに「あんたがわざとやったんじゃないの?」と、いつも以上の発狂。

さすがにハジュンとしても落ち込んでしまって、ビンナは「自分のせいだと思っているでしょう?運が悪かったのよ」と、声をかけます。

帰ってきたハジュンのワイシャツが血だらけなので驚くデプン、テリ。余談だけど、ハジュンの服についている血のりが、病院の時と、つき方が違っていた様な・・・。事情を、デプンたちに話すハジュン。

オフィスで、ビンナに雑誌に載ったジェイ・チョンの広告を見せるハジュン。帰るビンナをデプンが見かけます。ビンナの事で、ハジュンとデプンは口論になります。お約束で、雑誌を取りにオフィスに戻るビンナ。二人の会話を聞いたビンナは、デプンとスンオクが元夫婦だったと知ります。

テリから音声ファイルを聞かされたギジュンは、ユンナに「距離を置こう」と、言います。


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2017/9/27  15:45 | 投稿者: Author

パク・ヒョンソンから電話で「お前が義母を殺した証拠も入っている」と、言われたチャン・ムヨンは、手ぶらで、ハン・ジョンイム、ジュンテの前に現れます。二人に「パク・ヒョンソンの手下に奪われた」と、言うチャン・ムヨン。

そして、チャン・ムヨンは「トレイに行く」と、言います。トイレでチャン・ムヨンは、パク・ヒョンソンが持ってる映像の原本と、取り引きする事を電話で話します。これをハン・ジョンイムが聞いて居ました。「チャン・ムヨン、くずね」と、ハン・ジョンイムは独り言。ただ、これは序章でしたね。

パク・ヒョンソンとチャン・ムヨンの取り引き現場に現れる、ハン・ジョンイムと、ボンソン。逃げるチャン・ムヨンは、パク・ヒョンソンから受け取った原本のSDカードを落とし、ハン・ジョンイムに拾われます。

チャン・ムヨンの行動から、ハン・ジョンイムはボンソンに「ここ(SDカード)に何か重要なものが入っているんだわ」と、ボンソンに言います。

ハン・ジョンイムは、元ボンソンの家、今、チャン・ムヨンの家に乗り込み「チャン・ムヨンはどこ?あの人が、母さんを交通事故で死なせたの」と、オクチャとミヨンに言います。

今は、逃亡の身のチャン・ムヨンは、ト・へビンと自分が手に入れたパク・ヒョンソンの不正の証拠と引き換えに、高飛びする取り引きに応じます。ミヨンに電話をしたチャン・ムヨンは、ミヨンから「それは、罠よ。ト・へビンは警察に、兄さん1人で隠蔽したと証言した」と、聞かされます。ト・へビンに取り引きは断ると電話するチャン・ムヨン。


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ