ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2017/9/21  19:57 | 投稿者: Author

アルムは、ティファニーには肝臓移植が必要だと、説明されます。赤ちゃんでも出来るのかしらね?

アルム、家族、ソンウンまでも、適合検査を受けます。

スジはフィリップに「病気を子の引き取って、悪くなったらどうするの?何?父性でも湧いた?遺産のために引き取ろうとしてるんでしょう?お金に執着してるだけ」と、言います。スジが言ってるのはそう思うんだけど、フィリップにも父性が無いとも言えないと思うのよね・・・。

フィリップは、治療と言う名目のもと、ティファニーをアメリカへ連れて行けると、思います。

アルムたちは、適合しませんでした。

がっかりしているアルムと、病院で会ったスジは「あなたに預けてからティファニーの具合が悪くなった」と、言います。でも、関係無いと思うけど?

フィリップ父に、スジがティファニーの病状を伝えようとしたとき、フィリップが入って来て、遮られます。しかし、スジは、ティファニーが急性肝不全である事を伝えます。フィリップ父は「お金を積めば何とかなる」と、言います。

スアは家出したヘバンに、お金を無心してたけど、何に使うつもり?


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2017/9/21  19:35 | 投稿者: Author

スンマン、ハン・ジョンイムがト家から追い出されるついでに、オクチャも追い出されます

当然ながら、スンマンは、ハン・ジョンイムの家へ・・・。

ト・へビンの手口に、パク・ヒョンソンに文句を付けるパク・ヒョヌ。パク・ヒョンソンは「元は俺たちの家だ。奪い返せば良いんだろう?」と、言います。

会社を追われたジュンテですが、さすがにジュンテなので、ただ黙って出ては行きません。秘書が、パク・ヒョンソンの不正が解る書類をジュンテに渡していました。

ト・へビン、パク・ヒョンソン、ミョンエで乾杯。ト・へビン、パク・ヒョンソン、それぞれ腹の中で、次に排除すべきと、思っています。

ギャラリーにやって来たト・へビン。ハン・ジョンイムは「母親に館長の座を戻そうと?」と、言います。続けて、ハン・ジョンイムは「副社長はお飾り、もらった系列会社も倒産寸前」と、言います。ト・へビンが「あんたより、夫を信じる」と言うと、ハン・ジョンイムは「離婚訴訟の準備をしてるのに?」と、挑発します。

TVに出る事になったパク・ヒョンソンの元にやって来るト・へビン。ト・へビンを躱してパク・ヒョンソンは楽屋を出ます。すると、今度は、ハン・ジョンイムが入って来てト・へビンに「夫婦は似るって本当ね。裏切りや、不倫」等と言います。その会話は、スタジオに筒抜けでした。


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2017/9/21  13:14 | 投稿者: Author

産婆役:イ・ヨンヒ 『僕の妻はスーパーウーマン』『宮廷女官 チャングムの誓い』

ジョンと暮らすヘ・ス。だけど、ヘ・スの体は弱って来ていて・・・。ヘ・スは女の子を産んだけど亡くなります。

やって来たワン・ソにジョンは「ヘ・スから手紙が届いていたでしょう?」と言います。差出人がジョンになっていたので、ワン・ソは読まなかったのです。

ジョンは、ヘ・スとワン・ソの文字があまりに似ていたので、ヘ・スの封筒を封筒に入れて、自分の名前を書いていたんですね。ヘ・スは、ワン・ソの文字をなぞっていたからそうなったんでしょうね。

ウォンは、賜薬を用意されていましたね。何の罪?

ウクは、ペガに「私は人を思う事に、しくじってばかりだった」と、話します。『しくじり先生』に出た方が良いですかね?

ジョンが女の子と一緒に居るのを目撃するワン・ソ。その子がヘ・スのかんざしをつけてる事にワン・ソは気づきます。

現代、ハ・コジン。化粧品店で働くハ・コジンは、高麗時代で言うチェ・ジモンに会います。高麗展での絵画を見て、ハ・コジンは、毎晩見る夢は、夢じゃなかったのだと気がつきます。

ペガが、ワン・ソに、ウクの死を知らせ「会いたい人が居ないので、皇宮を出ます」と、言います。

なんか、前半と、後半では、全然雰囲気が違うドラマだったわね。『輝くか、狂うか』でも、そうだったけど、何で、ワン・ソと、ウクの対立が描かれるのかな?ウクの子、孫が後に即位するからかな?ちなみに、ペガの子も後に、即位しますよね。ペガの名前はこのドラマだけかな?ウクかぶりになってしまいますものね。

8人も皇子が出てると、誰が誰だか解らんな。解った頃、終ったわ


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2017/9/21  12:01 | 投稿者: Author

先生役:ヤン・ジェソン 『大王の夢』『イルジメ 一枝梅』『BAD LOVE〜愛に溺れて〜』

ハ・ヨンチュンが働くカフェに行くカン・ドンソク。ヘウォンも居て・・・。家族に振り回されてお疲れの様で(?)ヘウォンは、居眠りしています。

足をくじいたチャン・ソシムに湿布を貼るカン・ドンソク。チャン・ソシムは学校で字の勉強をしています。この年代の人って、字読め無いの?カン・ドンソクはチャン・ソシムが、自分、ドンタク、ヘウォンに「ドンタクの母で無く、ヘウォンの義母で無く、チャン・ソシムで生きたいの」と、言っていた時の事を思い出します。

チャン・ソシムは結局、ハ・ヨンチュンと一緒に住んでいる様ですね。チャン・ソシムが足をくじいたので、カン・ドンソクはチャン・ソシムを送り届けます。壁には家族の名前が書いてある紙が、貼られていました。ハ・ヨンチュンは「姉さんは読め無いのよ。私が書いたのを真似して書いてるの」と、説明します。

カン・テソプも一人暮らしをしている様ですね。

ドンヒは、マリをチャン・ソシムたちに会わせようとします。「こんな格好じゃ嫌だ」と、言うマリ。確かに、あれじゃ嫌だわ。そして、チャン・ソシム、ハ・ヨンチュンに挨拶をするマリ。チャン・ソシムが「どこかで見た様な服ね」って。それ、チャン・ソシムの服だって。どうりで地味だと思ったわ

ってか、ドンヒたちは夜、チャン・ソシムたちを訪ねてて。干してあるチャン・ソシムの服を借りたとか言っていたけど、夜、洗濯も干してたの?


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2017/9/20  22:30 | 投稿者: Author

ミランはグムシルに「出会って5日で結婚を決めるなんて。姑としての覚悟を見せて下さい」と、言います。

翌朝、ドンパルの食事の準備をするグムシル。ユニは「水は各自にしましょう」と、言い、ミンジは「食べ終わったあと、各自で食器は洗い場に」と、言います。ダルスは「嫌だ」って、こう言う時だけ自己主張かよっ!グムシルは、自分と、ドンパルの食器だけ洗います。

グムシルは、部屋で、ドンパルに入籍の事や、遺産相続について聞いて来たりしています。ほら、やっぱりミミの時と同じだわ・・・。ドンパルは「俺を世話してくれた人にやる」と、言います。

グムシルは「ドンパルさんのお世話は長男のお嫁さんにやらせましょうよ」と、言います。普通、何なら若いお姑さんが来たんだから、お嫁さんは、舅の世話をしなくて良いわと、思うわ。

ヒョンスクの家で、ユニ、ギフン、ジンギュで食事。ユニはジンギュに「お母さんの恋人になって欲しい」と、言います。

どうでも良いけど、ウンジとソヌの鍵スポットシーン。引きのシーンでは昼間なのに、アップショットでは夜になってたな。ずいぶん、粗い作り。


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2017/9/20  19:07 | 投稿者: Author

チェリとしては、ビンナの足を踏んで痛めに遭わせたけど。目の前で、ハジュンがビンナをお姫様抱っこをして、車で立ち去る姿を見るという悔しいはめに・・・

ビンナを連れ去ったハジュンは駆け落ちを持ちかけます。いつもと違うハジュンにビンナは不安を覚えますが、ハジュンに「絶対に別れないと約束して」と、言われ「約束する」と、答えるビンナ。

ハジュンが会社に居ないため、デプンは、ビンナに電話をします。それがデプンからの電話だと解ったハジュンは、そのスマホを奪い取りでデプンに「2度とビンナに電話するな」と、言って切ります。

チェリは、ユンナを罠にはめようとしますが、ビンナに見つかります。

更にチェリは、ビンナを不倫女だと、テシクが証言している動画を、ジェイ・チョンのHPにアップさせます。前にチェリが「準備出来てる?」とは、この事だったんでしょうね。

ビンナがハジュンとの事を認めてもらおうと、テリの自宅へ行きますが、ジュースをかけられます。

ビンナを追うテシクは、逆に動画の事を問いつめられます。そこへ、ハジュンがやって来て、テシクを殴ります。すると、テシクは「チェリとあんたの母親に金をもらってやったんだ」と、白状をします。カンタンに口を割るテシクにウケるわ


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2017/9/20  18:32 | 投稿者: Author

民役:チェ・ユンジュン 『華政ファジョンThe Princess of Light』『大風水The Great Seer』『BIG ビッグ』

ウォンとウクは、ワン・ソの近くに居るペガを、引き離そうとウヒを利用します。

自分の出自に悩むウヒは結局投身自殺します。

鷹狩りに必要な鷹を献上すると、ワン・ソの元にやって来たウク。しかし、ウォンの裏切りにより、鷹は死んでいてウクは謀反の罪に問われる事に・・・。母のファンボ氏は、ヨナに助けを求めますが「たがか、家門のために兄上をお救いする事は出来ない」と、言われてします。

ヘ・スに土下座されて、ウクを「助けて欲しい」と、言われワン・ソはウクを死罪からは逃れさせます。

ヨナは、ヘ・スに「兄上が変わったのは、そなたのせいだ。そなたがソ兄上には気をつけろと言ったからだ」と、言います。え?ウクが変わったのは、むしろヨナが悪事に加担してると解った時だと思うけど?

ジョンが先帝の命令書を持って「ヘ・スと婚姻する」と、言います。ジョンは功績をあげた時に、定宗からそれをもらっていたんですね。

ウクはワン・ソに「ヘ・スは、元は私の人だった」と、言います。ワン・ソは、前にヘ・スが「好きな人居る」と、言っていたのはウクの事だったのかと知ります。

こうして皇宮を出て行くヘ・ス。ウクは、ヘ・スのために、ワン・ソにあんな事を言ったんですね。


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2017/9/20  12:39 | 投稿者: Author

なんか、1ヶ月経ったようです。

ヘウォンは、ドンジュとドンウォンの宿題に付き合っていたら、洗濯物を焦がし。

焦がした洗濯物を見てヘウォンが、がっかりしていると、ミョンスンが現れ「昨日の焼き肉は無い?」と、言われ、ヘジュは「叔母さんが、夕べ夜食で食べたじゃないですか?」と、答えます。最近、ミョンスンは大食漢のようで。それに、吐き気もしてるけど・・・。つわり?

そこへ今度は、ミスクがやって来て「ミョンスンさんは、たった1日だけなのに、牛乳の期限が切れてるって言うのよ。お客の前で。スーパーつぶす気かしら?」と言います。たった1日でも期限切れを店頭に置くのは、まずいだろう?

すると、今度は、ドンオクから「看護師さんから、本当にウジン先生の彼女なの?と、聞かれたの」と、ヘウォンは話しをされます。その看護師さんへの警告の仕方を、ドンオクに教えるヘウォン

ドンヒからは電話で「子供たちの宿題は見たか?ドンジュにパーマをかけさせるな」等と、言われるヘウォンは「私は、子供たちの伯母で有って、母親じゃ無い。早く結婚してよ。彼女とは別れたの?捨てられたの?」と言います。ってか、韓国では、子供がパーマをかけても良いの?

そんな時、ちょうどドンヒは、チキン店の前で、げっそりしたマリと出くわします。「1ヶ月会えなくて、死にそうだった」と言うドンヒ。マリも「私も死にそうだった」と、抱きつきます。相変わらず歯がゆい二人。


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2017/9/19  22:30 | 投稿者: Author

ミランをはじめ「いくらなんでも、結婚を決めるのが早すぎる」と、家族からグムシルとの結婚を反対されるドンパル。ダルスは相変わらず「父さんに従うよ」と、あくまでもドンパルに従順と言えば聞こえが良いが、責任を取ろうとしない、優柔不断発言。

ドンパルたちは、部屋からずっと出てこない様で・・・。ミランがお昼をもっていくと、二人は寝ていて・・・。ドンパルには「20分後に、珈琲持って来て」と言われ、グムシルには「氷水をちょうだい」と、言われるミラン。韓国で、親には逆らえないのは解るけど、それにしても、グムシルの態度は、逆に姑としてどうなんでしょうね?

さすがに、ぶちぎれたらしいミランは、ひとまずマルスンの焼き肉屋さんへ・・・。

家族が帰ると、ミランはおらず、ドンパルの寝室を覗くと、散らかったまま二人は寝ています。そうこうしているうちに、ミランが帰ってきて、ドンパルの寝室に入ります。ミランの勢いに驚いて、起き上がる二人。ミランは、ドンパルに「お義父さんは私が気に入る人なら良いと、言いましたよね?」と、確認するミラン。

グムシルは「そんな事言ったの?」と言い、仕方無くうなずくドンパル。ミランは「お義父さんは、この人のどこが気に入ったんですか?」と、聞きます。ドンパルが「グムシルが好きなんだ」と、答えると、ミランは「そう言う事では無いんです」と、言います。


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2017/9/19  21:07 | 投稿者: Author

店員役:チョン・スイン 『野王〜愛と欲望の果て〜』

今回、ホンナンも言ってたけど、面白かったわ

ドギンをテファンの会社の創立記念パーティーに連れて行く為に、ドレスを試着させるジヌ。お決まりの、ドギンのドレス姿を見てジヌがはっとするってパターン。「ハグしていい?」と、ジヌはドギンに聞きます。だけどこれバックハグなのね。このシーン、番宣で見ますよね?

パーティーには、ジニと、ギョンチョルも来ています。そこへ、ジヌとドギンが・・・。この状況がおかしくてたまらないホンナン。テファンは一目で、ドギンを気に入った様子。それぞれ、初対面のように挨拶をします。ギョンチョルがドギンに挨拶をしようをしようとした時、テファンに遮られて「ドギンさんこちらへ」とか言われてるの

相変わらず、自分の事を棚に上げて、ドギンがジヌにエスコートされてるのが面白く無いギョンチョルは、パーティーからはなれた通路で、ドギンに「場違いだとは思わないのか?」等と、罵ります。見てるこっちは存在的には、あんたの方がそうじゃない?と、言いたいわ。

家で、ホンナンはジンミョンに「あの男、女に挨拶しようとしたとき、お義父さんに遮られてるの。おかしく無かった?」って。やっぱりね。あそこは、見てる人皆、そう思ったと思うわ。


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ