ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2017/9/19  20:32 | 投稿者: Author

電話で、ハオ・モンに別れを告げたあと、ホンァジェンは韓国を発ち台湾に戻ります。

ホァンジェンの母は、諦める理由と、諦めない理由を書いたホァンジェンのメモを見つけ、それを、ハオ・モンに渡します。

それには諦める理由は、克服する事は出来るけど、諦められ無い理由は愛しているからと、書かれていました。

ハオ・モンは、ホァンジェンの暴行未遂事件を調べようとすると、ちょうど、ションナンも現れます。当日、ホァンジェンにワインをかけたボーイに話しを聞くと、チエンヤオにお金をもらったと言われます。チエンヤオを信じようとしていたションナンはひどくショックを受けます

そして、ションナンは自分の目で確かめようとチエンヤオの家に行く事にします。その前に、チエンヤオの家に、チエンヤオの兄が来ます。自分が仕組んだ事だと兄を殴るチエンヤオ。それを、ションナンは目撃します。

ションナンに見られた事に気づいたチエンヤオは彼女を追います。ションナンはホァンジェンが言っていた事、昔、自分を利用して、ホァンジェンを落とそうとしたのも、本当かどうか聞きます。それを認めたチエンヤオは「でも、君を好きになった」と、言います。この辺はどうですかね?

ションナンは、ホァンジェンに「釈明会見が出来るように掛け合う」と、言います。「どうせ皆、信じ無い」と、言うホァンジェン。ションナンは「どうして、そうやって誤解させたままにするのよ。私、あなたに何の面下げて謝って良いか解らない」と、言います。


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 台湾ドラマ

2017/9/19  17:43 | 投稿者: Author

チェリが、ユンナの髪を引っ引っ張るところを見たジェイクは「今度やったら許さない」と、叱責します。前に、チェリがスンオクに同じ様な事をやってるから、既に2度目だと思うけど?

チェリに助け舟を出そうとしたキム執事だけど、ジェイクはチェリを部屋から出し、チェリの事とは別に「何で、俺が居ない間に戻って来たんだ?」と、言います。キム執事は、お決まりの「社長に言われて仕方無く」と、言い訳。

キム執事はスンオクにも「何で居るの?」と、言われます。自分は可哀想な人を演出するキム執事。通用してないけど

ジェイクは、ユン女史に「キム執事を置いたままにするなら、俺たちが出て行く」と、言うと、ユン女史は倒れて、救急車で運ばれるってパターン。どうせ倒れるなら、その理由を言っちゃった方が良いんじゃないの?真実を知らない方が、残酷な気がするわ。

スンオクはジェイクに「エスクの事で、お義母さんが亡くなったら、あなたも後悔するでしょう?」と、キム執事の事を許容します。

ビンナと撮影をしているチェリが電話で「準備は出来てる?」と、言っていたのが気になるわ。

デプンに「ビンナとは結婚する」と、言ったハジュンは、ビンナに「駆け落ちしよう」と、言います。


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2017/9/19  15:11 | 投稿者: Author

司会役:チュ・ドンヒ 『華政ファジョンThe Princess of Light』『大風水The Great Seer』『太陽を抱く月』

ジュンテに「目は良くなっていたんですね」と、言うハン・ジョンイム。ジュンテはハン・ジョンイムに「ジョンイムさんも私を信用していませんでしたよね。遺言書の事を」と、言います。

ト・へビンは、遺言書と言うカードを使い、パク・ヒョンソンに副社長の座と、系列会社5社が欲しいと売り込みます。

チャン・ムヨンと飲むト・へビン。ト・ヘビンは、チャン・ムヨンに遺言書の在りかについて口を滑らせます。

チャン・ムヨンは「遺言書は会長室だ」と、ハン・ジョンイムに電話をします。

やっぱりね・・・。ハン・ジョンイムがそれを探し当てると、ト・ヘビンと、既にボコボコにされたチャン・ムヨンが現れます。チャン・ムヨンが電話してるのを、ト・へビンが見てたんだわ。なんかこのシーンそんな気がしたわ。それに、チャン・ムヨンって、今回ばかりでなく、そもそも連絡する時、無防備だなとは思っていたわよ。

臨時株主総会で、ジュンテは解任。チェ秘書は、ヒョンソン側についていました。別に驚かないけど。

ト・へビンは、認知症のスンマンを騙して、家をミョンエ名義にします。


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2017/9/19  12:40 | 投稿者: Author

ワン・ソは、ヘ・スと結婚したくても、ウクから「ヘ・スには体の傷が有る」と、言われます。

ワン・ソがヨナと婚礼をあげていた時、ヘ・スは、同じように婚礼の服を試着みたいな感じで着てみてたけど、心で結婚するって感じかな?

ワン・ソの即位に、異論を言うジョンは皇宮から追い出されます。

皇太后ユ氏が重体に・・・。それでも、ジョンを入れようとしないワン・ソは、自分が皇太后ユ氏を看病します。この状況でも、ワン・ソを受け入れない皇太后ユ氏が、最後にワン・ソの頬を撫で亡くなります。

ワン・ソを批判するヘ・スに「お前にだけは、解ると、言って欲しかった」と、言うワン・ソ。

チェリョンが撲殺されます。これを見たヘ・スは倒れます。目覚めたヘ・スは、ワン・ソに「触らないで」と、言います。元々、チェリョンはウォンの奴婢だったんですね。そのチェリョンをウォンがウクに紹介したんですね。

チェリョンの手紙を読むヘ・ス。チェリョンは文字の読み書きが出来ていた訳ですね。“私はお慕いする人のためにした”と、書かれていました。前に、ヨナが、チェリョンにお仕置きしてた時、ウォンの顔が映し出されたわよね?後々のこれになった訳ですね。


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2017/9/19  11:46 | 投稿者: Author

家族の前で「ソシムには勝てない」と、嘆くカン・テソプ。

チャン・ソシムは「私が子供たちを捨てるなんて事無いでしょう。大事なものを置いて行くのよ」と、説明します。

家族は「兄さんが出て行け」と、言う中で、カン・ドンソクだけが「母さんいつ出て行く?」等と、チャン・ソシムを後押しをします。

あとからやって来たドンタクは、夜中にも関わらずカン・ドンソクに対して大声を出すので「不眠症のドンウォンがやっと寝たんだ」等と、なんとか抑えようとするドンヒ。ドンヒがカン・ドンソクの肩を持っている様な感じなので、納得いかないドンタク。ドンヒは、カン・ドンソクから本心を打ち明けられたからでしょうね。

朝早く、家を出て行こうとするカン・テソプ。それをドンウォンが目撃し、それをドンヒに伝えます。

追いかけて来るドンヒに、カン・テソプは「俺にはたくさんの罪が有る。どうせ言おうと思っていたから。俺の息子を産んでくれた人にハン社長、詐欺師を紹介したのは俺だ。詐欺師だと解って紹介した訳では無い。真人間だと思って紹介したんだ」と、言います。

ヘウォンから「お義母さんが荷物をまとめている」と、電話を受けたカン・ドンソクが駆けつけます。チャン・ソシムの荷物で、ヘウォンとカン・ドンソクで押し問答をしていると、鞄が落ちて中身が出てきます。それは、子供たちが、チャン・ソシムに宛てた手紙や、表彰状、絵などでした。


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2017/9/18  22:29 | 投稿者: Author

ドンパルがグムシルを連れて来て、唖然呆然の家族一同。

家族が帰って来ると、挨拶をするミラン、ダルス。まぁ、姑になる人だからなんだろうけど、あんな風に挨拶するのが、韓国なのかしらね?あの時点で、長男の嫁としても、面目が無い様な・・・。それに、相変わらず八方美人のダルスは、愛想良く挨拶しちゃって・・・。

翌朝、ミランは朝食の支度。ギフン夫妻もやって来て、ギフンも手伝おうとしますが「それじゃ私の顔が立たない」と、ミランが言うのも有って、ユニが手伝います。元々そのつもりだったけど。

アルームで目覚めたグムシルが朝食の準備をしようとすると、ドンパルは「嫁がやるから良い」と、言います。まぁ、初日だし、、それもそうなんだけど、ドンパルは、ミランに頭が上がらないのを通り越して、頼り過ぎだわ。グムシルの方は「最初が肝心なの」と、言います。機先を制したいんでしょうね。

だけど、ミランとユニで準備してるもんだから、グムシルはばつが悪い感じ。グムシルは「ドンパルさんはお肉が好きだから」と用意しようとすると、ミランに「朝は食べない」とか言われるし

ジェームズの事で、オップンとジェシカで板挟みのジソクは、ミランを呼び出して、話しをします。まぁ、そんなもんなんだろうけど、何か具体的に、ミランがアドバイスをする訳では無くて、通り一遍な事を言うだけなのよね。ジソクとしても、相談出来るだけで、気が楽になるかな?


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2017/9/18  20:12 | 投稿者: Author

スンオクとジェイクは新婚旅行に行った様ですね。

ビンナたちとの同居で不満のチェリ。キム執事はチェリに「Jホテルの主と結婚して、この家を出て行けば良い」と、言います。

そこで、チェリはカン家へ・・・。そこで、チェリは、テシクに会い「エムマと友達なら、連絡先を知っているだろう?」と、言われます。しらばっくれるチェリ。ここで、テリは、ビンナが、テシクと元さやになれば、ハジュンとチェリを結婚させられると言う様な余計なことを考えている様です。

ビンナが、スンオクの娘だと知ったデプンは、前よりもいっそう強くハジュンに結婚を反対します。ハジュンが納得せず理由を聞いて来るためデプンは仕方無く「俺は、糟糠の妻を捨てた。それがスンオクだ」と、言います。

ハジュンは「結婚を反対したいからって」と、取り合おうとしませんでしたが、デプンに「自分の恥部を話してまで、結婚を反対しているのが解らないのか?」と、言われます。

テリに呼び出されたらしいユンナは「ギジュンさんと結婚して、一生あなたにくっついていても憎しみは晴れない。レコーダーのファイルはひとつじゃない」と、言います。

ユンナにチェリがつかみかかっている時に、帰って来るジェイクとスンオク。


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2017/9/18  19:42 | 投稿者: Author

カン刑事が、郵便受けに入れたレコーダーを、取りに行ったパク・ヒョンソンは、そこで、ハン・ジョンイムと鉢合わせをします。ハン・ジョンイムが家の中に入って行ったあと、それを受け取るパク・ヒョンソン。

家だけで無く、会社からも追い出されたト・へビンは、ジュンテの体調を調べようと家の中に入り、ジュンテの部屋を探ります。ちょうど寝ているジュンテ。

ハン・ジョンイムが決済を取るために、ト家に行く事を知ったジョンウォンは、パク・ヒョヌに「着替えを取りに行った方が良いですよ」と、言ってト家に行かせます。

ジュンテの部屋をト・へビンが探っていると、ハン・ジョンイムとパク・ヒョヌが来たため、とりあえず隠れるト・へビン。眼帯をしてい無いジュンテにハン・ジョンイムは「まだ、角膜が良くなっていないんですから、鬱陶しくても眼帯してないといけないですよ」と、言います。

ハン・ジョンイムが部屋から居なくなったと、ジュンテが眼帯を外し部屋を出るのを見たト・へビンは、ジュンテの目は良くなっているのでは?と、思います。ダイニングで「遺言書を燃やしていない」と、パク・ヒョヌに話すハン・ジョンイム。この会話を、ジュンテだけでなく、ト・へビンも聞いていました。

ハン・ジョンイムを監禁し、ボンソンを脅して、遺言書を手に入れるト・へビン。

パク・ヒョンソンはイベントの場で、ジュンテの病状を明かそうとしますが、そこで、ジュンテが現れます。


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2017/9/18  14:59 | 投稿者: Author

御典医役:キム・ミョンジュン 『嵐の女』『大切に育てた娘 ハナ』『棘のある花』『ウンヒの涙』『野王』

定宗は、ム、ウンの死に対してヘ・スに「お前のせいだ」と、罵倒します。そこへ現れた皇太后ユ氏は「ジョンに禅位すると書いておくれ」と、言います。「ソの気持ちが解る様な気がする」と、悲しげな定宗。

皇宮の前に集まるワン・ソたち。ヨナが現れ「無血開城させてあげます」と言います。

遺言を書いた定宗は亡くなり、ワン・ソが入ってきます。遺言書を破るワン・ソ。皆が入って来ると、ヘ・スは、ワン・ソに向かい土下座して「皇帝陛下、万歳」と、言います。

遺言書が、破られていてなんと書いてあったのかと、皇太后ユ氏と、ジョンに問いつめられるヘ・ス。そこへ、ワン・ソがやって来て「兄上が破り、私に禅位すると言ったのだ」と、言います。

その後、ワン・ソはヘ・スに「遺言書は空欄になってた」と、話します。

ウォンと繋がっているチェリョンは、ヘ・スに「私をこのまま女官として置いてもらえる様、皇帝に頼んで欲しい」と、言います。

ヘ・スがワン・ソのそばに居るため、ウクは、以前、ヘ・スに渡した腕輪を壊します。あれ?あの腕輪はどうやって、ウクの元に戻ったんだっけ?


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2017/9/18  14:06 | 投稿者: Author

ドンヒが働く整備工場へ来て「修理してくれ」と、言うカン・ドンソク。今の状況では、カン・ドンソクが嫌なドンヒは、グクスを呼びます

「俺を説得しに来たなら帰れ」と、言うドンヒ。むしろ、カン・ドンソクは「説得してくれ。母さんを理解するなと。母さんを誰よりも止めたいのは俺だ」と、言います。

カン・ドンソクが勤める検察にやって来たカン・テソプは「本当の事を言うと、行くあてが無い」と、言います。カン・ドンソクは「命を助けてもらったのに、申し訳ない」と、言います。

帰ってきたカン・テソプは、荷物をまとめ「俺が出て行く。だが離婚はしない」と、言います。

カン・テソプを止めるチャン・ソシムは「あなたと一緒にやっていく気は無いけど、1番大事なものをあなたにあげるのよ。あなたに出会ったから、家族に出会えた」と、話します。

ドアの外で、聞いているヘウォン、ヘジュとハ・ヨンチュン。

中庭に、家族が集まって来て、ハ・ヨンチュンは「姉さんは人間じゃない」と、言い、ヘウォンは「お義母さんを理解するのは止める」と、言います。


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ