ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2017/9/5  22:30 | 投稿者: いい加減人

同僚役:チョ・ヒョンジン 『伝説の魔女〜愛を届けるベーカリー』『三銃士』『ずっと恋したい』

キスしたジソクとジェシカ。ジソクは「俺に任せてくれ。お祖母さんは、親代わりだから見捨てる事は出来ない」と、言います。

そのオップンが会社に来て、ジェームズの話しをし、ジソクは「母親と引き離すなんて」と、言います。オップンは「ハヨンも理解してくれるわ」って。自分は、歩み寄ろうともしてないのに、相手に理解を求めるの?

ところで、ダルジャのお腹が急に大きくなってるけど・・・。と、思って調べたら、ダルジャ役の女優さんは実際妊娠していたらしいですね。ちなみに、娘役のスジョンも、実際、ダルジャ役の女優さんのお嬢様らしいですね。

朝食の準備をするユニとミンジ。一人分ずつお皿に盛りつけるのでは無く、大皿にして、ビュッフェスタイルに・・・。ドンパルは面倒くさがり「ゴハンとスープが良い」とか言って。だったら、自分でやれよとも言いたくなるけど、昔の人だから、上げ膳据え膳は兎も角として、準備する人が大変なの解ってくれたら良いのになぁ〜。

ジンギュに、自分を女として見ているかを聞いたヒョンスクですが「友達だから良いんだ」と、言われてしまいます。

ギフンが帰ってきましたよ。ミンジがギフンに「兄さん」と、言っていたけど、ミンジの方が年上に見えるけど?


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2017/9/5  20:18 | 投稿者: いい加減人

今回、キム執事出ていなかったわね。

およっ?デプンとスンオクは元夫婦らしいね。スンオクを訪ねたテプンは「偶然通りかかって」って。嘘だろ〜。どう見たって探していただろう〜。デプンは過去の事をスンオクに謝ります。

デプンとテリが寝室で口論しているのを、マルスクがドアに耳を当てて聞いてるわ。そこに、ちょうどハジュンが帰ってきて、二人の口論の内容を聞いて、テリが不倫の末に、デプンの後妻におさまったのだと知ります。

そして、ハジュンはデプンに「父さんにとって母さんは二人目の妻なのか?」と、聞きます。認めるデプン。デプンは口論の時テリに「不倫とか後妻をひた隠しにして来た」と、言っていたから、それでハジュンは、テリの事情をこんな良い大人になるまで知らなかったんでしょうね。

青雲閣で、味付けの事で、ビンナにいちゃもんをつけるチェリのいつもの構図。チェリのいちゃもん、最終話まで続くのかしら?もう、お腹いっぱいだわ・・・。

そこで、チェリはビンナに「ジェイ・チョン広報モデルで勝った方が、責任者になるとはっきりと決める」と、言います。どうせ、広報モデルのコンテストなんか、チェリからすればいかさまやっているのに?

そして、コンテストのプレゼンで、ビンナは自分の料理も出して、アピったけど、どう出るかしらね?ちなみに、コンテスト会場は『棘のある花』では、会議室に使われていたな。

ユンナは何者かにつけられていますけど・・・。


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2017/9/5  19:52 | 投稿者: いい加減人

パク・ヒョンソンがスンマンの部屋に入ろうとしたとき、ちょうどト・へビンに声をかけられます。そんな事だろうと思ったわ。スンマンの部屋に居るハン・ジョンイムは、話し声で部屋の外の事情を知り、ト・へビンに電話して遺言状を盾に「パク・ヒョンソンと一緒に会社に行って」と、言います。

ハン・ジョンイムは病室でボンソンに「遺言状の中身は前会長の共同経営者が、会社は前会長で無く息子に譲ると、書かれていた」と説明します。

ト・へビンに言われてパク・ヒョンソンの不正を見つける為に、副社長室に忍び込むチャン・ムヨン。しかし、これは、パク・ヒョンソンに撮影をされていました。

パク・ヒョンソンに問いつめられて、おしゃべりなチャン・ムヨンは「メールの事は知りませんが、理事が、副社長の不正の証拠と引き換えに遺言状を手に入れると言っていました。相手は誰か解りません」と、白状します、

更に、チャン・ムヨンはパク・ヒョンソンに「副社長に言われた通り、偽の証拠を渡しました」等と電話をして、振り返るとジュンテが居て問いつめられます、もちろんここでもチャン・ムヨンは「副社長に言われてやっているだけです。誰が遺言状と取り引きしようとしているかは解りません」と、答えます。

ハン・ジョンイムがト・ヘビンと落ち合う直前、ボンソンから電話で「副社長が、ト・へビンを追っている」と、言われます。ん?何で、ボンソンはそんな事まで解るんだ?もしや、恋人追跡アプリを使ったかしら?そして、ト・へビン、パク・ヒョンソンの目の前で、遺言状を燃やすハン・ジョンイム。


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2017/9/5  19:46 | 投稿者: いい加減人

ペク家に帰ったナヨン。ソンジュは「ここはあなたの家よ」と、快く受け入れます。

フィギョンが収賄罪で連行されると、ドンジンから聞かされるナヨン。慌てて会社へ行ったナヨンは、連行されるフィギョンの姿を見ます。

タイミングの良さから、テジュンに「ママの仕業ね」と、言うセジン。

ナヨンは、フィギョンの寝室で、上着などを片付けてると、ギョンワンとドヒのDNA鑑定の結果がある事に気がつきます。ギョンワンが知っていたのだと知るナヨン。

フィギョンが会長になるのをユギョンにつぶされた事を知ったヨンスクは逆上して、ギョンワンとセジンのDNA鑑定書を持ち出します。これに怒るユギョンに「あなたが悪いのよ。私の夫に、私の子がドンジンさんの子か調べた方が良いと言ったからよ」と言うヨンスク。

ここで、ユギョンはDNA鑑定書を奪おうとして、ヨンスクを突き飛ばした形になり、ヨンスクは頭を打ち血を流します。

ナヨンは、リビングに小型カメラを設置していたのでした。前にヨンスクの事も有ったから、設置していたんでしょうね。


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2017/9/5  13:42 | 投稿者: いい加減人

民役:イ・スンギ 『客主』『頑張れチャンミ!』『伝説の魔女〜愛を届けるベーカリー』『エンジェルアイズ』
民役:ユ・オクチュ 『華政The Princess of Light』『大風水The Great Seer』『馬医』『階伯ケベクGYEBAEK』
民役:キム・ナンヨン 『凍える華』『華政The Princess of Light』『輝くか、狂うか』『シンデレラの涙』

ヘ・スに「お前の目が嫌だ」と言う第4皇子ワン・ソ。

第8皇子ウクからの“浴穴”と書いてある文を見たヘ・スは、向かいます。ヘ・ス漢字が読める様になった?「皇宮から出してあげる」と、ヘ・スに言う第8皇子ウク。

討伐に向かう正胤に、アトピーの為の薬を紹介するヘ・ス。ただこれは口外無用。出て来たヘ・スを女官たちが連れ去ります。皇后ユ氏と第3皇子ヨが、正胤の秘密を教える様に言われますが、ヘ・スは適当に誤摩化します。そこへオ尚宮が現れ「陛下に頼まれました」と、助け舟を出します。

オ尚宮は、皇宮での振る舞いを教える為に、ヘ・スにビンタをし「そなたは、私と同じだから、気になるのだ」と言います。

干ばつの為、雨乞い祭の祭主が必要な訳ですが、正胤が討伐中の為、くじで(作為的に)第4皇子ワン・ソが選ばれます。仮面をしている事で、祭主をしている時に、民から石を投げられる第4皇子ワン・ソ。落ち込む第4皇子ワン・ソに化粧を施してあげるヘ・ス。

ここぞとばかりに、第3皇子ヨが、祭主をしようとしましたが、第4皇子ワン・ソが出て行きます。民衆にたたえられて戻って来て、更に雨が降って来た第4皇子ワン・ソの姿を見て「光宗?」と、思うヘ・ス。


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2017/9/5  12:52 | 投稿者: いい加減人

カン・テソプの入院先は、釜山の病院じゃないのかね?手術のあと、慶州に移送したのかしらね?

カン・テソプがハ・ヨンチュンにファン・ギルサン(ハンビン)を紹介した件を、チャン・ソシムから口をつぐんでいる様に言われ、カン・ドンソクを思うと歯がゆい思いのヘウォン。

更には、チャン・ソシムから、ハ・ヨンチュンの住む場所を探して欲しいとヘウォンは言われます。その事を電話でカン・ドンソクに伝えるヘウォン。そして、ヘウォンはチャン・ソシムにその事を断ります。

カン・テソプを看病するチャン・ソシムの姿にヘウォンは首をかしげます。

着替えを取りに来たカン・ドンソクは、ハ・ヨンチュンに「母さんは、小母さんを送り出す様だ」と、伝えます。

山登りをするドンヒ、ドンジュ達双子、マリ。ドンヒは「何でも話して欲しいと言うから」と、ファン・ギルサン(ハンビン)を捕まえてくれて、カン・ドンソクに有り難うと言いたい事や、カン・テソプにもう憎んでいないと伝えたいけど、言え無い事などを、話します。

ファン・ギルサン(ハンビン)を取り調べるカン・ドンソクは「俺が検事で良かったと思え。そうじゃなかったら、殺してる」と、言います。


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ