ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2017/9/21  22:29 | 投稿者: Author

腹痛を起こしたユニは病院へ・・・。

1人涼しい顔のグムシル。グムシルは「それは、お腹の子が成長して、子宮が大きくなって筋肉が押されてるのよ」と、説明します。

戻って来たユニは、ダルジャにそうかと聞かれて「そうです」と、答えます。

グムシルは、助産師とか言っていたかな?そんな事だろうと思ったわよ。医師とか看護師さんじゃ無さそうだったから。

そして、グムシルやっぱりね。ドンパルに「頼母子講でお金が必要なの」と、無心して来たわよ。ドンパルはミミでしくじっているのに、恋に盲目だから全然気がつかないのよね・・・。

ジンギュは、花束を持って現れ、ヒョンスクにプロポーズしました。

ジソク、ミンジ、ソヌで、食事。この時、ソヌは、ジソクに、ウンジの心臓を移植した事を話します。ジソクは、しばらく言葉につまったあと「体を大事に」と、言います。それしか言う言葉は無いわよね?

オップンは、ジェシカのおばにジェームズを自分のそばに置かせる事を打診。それを知ったジェシカは、ジェームズを置いて出て行こうとしますが、お約束。オップンが倒れます。


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2017/9/21  19:57 | 投稿者: Author

アルムは、ティファニーには肝臓移植が必要だと、説明されます。赤ちゃんでも出来るのかしらね?

アルム、家族、ソンウンまでも、適合検査を受けます。

スジはフィリップに「病気を子の引き取って、悪くなったらどうするの?何?父性でも湧いた?遺産のために引き取ろうとしてるんでしょう?お金に執着してるだけ」と、言います。スジが言ってるのはそう思うんだけど、フィリップにも父性が無いとも言えないと思うのよね・・・。

フィリップは、治療と言う名目のもと、ティファニーをアメリカへ連れて行けると、思います。

アルムたちは、適合しませんでした。

がっかりしているアルムと、病院で会ったスジは「あなたに預けてからティファニーの具合が悪くなった」と、言います。でも、関係無いと思うけど?

フィリップ父に、スジがティファニーの病状を伝えようとしたとき、フィリップが入って来て、遮られます。しかし、スジは、ティファニーが急性肝不全である事を伝えます。フィリップ父は「お金を積めば何とかなる」と、言います。

スアは家出したヘバンに、お金を無心してたけど、何に使うつもり?


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2017/9/21  19:35 | 投稿者: Author

スンマン、ハン・ジョンイムがト家から追い出されるついでに、オクチャも追い出されます

当然ながら、スンマンは、ハン・ジョンイムの家へ・・・。

ト・へビンの手口に、パク・ヒョンソンに文句を付けるパク・ヒョヌ。パク・ヒョンソンは「元は俺たちの家だ。奪い返せば良いんだろう?」と、言います。

会社を追われたジュンテですが、さすがにジュンテなので、ただ黙って出ては行きません。秘書が、パク・ヒョンソンの不正が解る書類をジュンテに渡していました。

ト・へビン、パク・ヒョンソン、ミョンエで乾杯。ト・へビン、パク・ヒョンソン、それぞれ腹の中で、次に排除すべきと、思っています。

ギャラリーにやって来たト・へビン。ハン・ジョンイムは「母親に館長の座を戻そうと?」と、言います。続けて、ハン・ジョンイムは「副社長はお飾り、もらった系列会社も倒産寸前」と、言います。ト・へビンが「あんたより、夫を信じる」と言うと、ハン・ジョンイムは「離婚訴訟の準備をしてるのに?」と、挑発します。

TVに出る事になったパク・ヒョンソンの元にやって来るト・へビン。ト・へビンを躱してパク・ヒョンソンは楽屋を出ます。すると、今度は、ハン・ジョンイムが入って来てト・へビンに「夫婦は似るって本当ね。裏切りや、不倫」等と言います。その会話は、スタジオに筒抜けでした。


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2017/9/21  13:14 | 投稿者: Author

産婆役:イ・ヨンヒ 『僕の妻はスーパーウーマン』『宮廷女官 チャングムの誓い』

ジョンと暮らすヘ・ス。だけど、ヘ・スの体は弱って来ていて・・・。ヘ・スは女の子を産んだけど亡くなります。

やって来たワン・ソにジョンは「ヘ・スから手紙が届いていたでしょう?」と言います。差出人がジョンになっていたので、ワン・ソは読まなかったのです。

ジョンは、ヘ・スとワン・ソの文字があまりに似ていたので、ヘ・スの封筒を封筒に入れて、自分の名前を書いていたんですね。ヘ・スは、ワン・ソの文字をなぞっていたからそうなったんでしょうね。

ウォンは、賜薬を用意されていましたね。何の罪?

ウクは、ペガに「私は人を思う事に、しくじってばかりだった」と、話します。『しくじり先生』に出た方が良いですかね?

ジョンが女の子と一緒に居るのを目撃するワン・ソ。その子がヘ・スのかんざしをつけてる事にワン・ソは気づきます。

現代、ハ・コジン。化粧品店で働くハ・コジンは、高麗時代で言うチェ・ジモンに会います。高麗展での絵画を見て、ハ・コジンは、毎晩見る夢は、夢じゃなかったのだと気がつきます。

ペガが、ワン・ソに、ウクの死を知らせ「会いたい人が居ないので、皇宮を出ます」と、言います。

なんか、前半と、後半では、全然雰囲気が違うドラマだったわね。『輝くか、狂うか』でも、そうだったけど、何で、ワン・ソと、ウクの対立が描かれるのかな?ウクの子、孫が後に即位するからかな?ちなみに、ペガの子も後に、即位しますよね。ペガの名前はこのドラマだけかな?ウクかぶりになってしまいますものね。

8人も皇子が出てると、誰が誰だか解らんな。解った頃、終ったわ


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2017/9/21  12:01 | 投稿者: Author

先生役:ヤン・ジェソン 『大王の夢』『イルジメ 一枝梅』『BAD LOVE〜愛に溺れて〜』

ハ・ヨンチュンが働くカフェに行くカン・ドンソク。ヘウォンも居て・・・。家族に振り回されてお疲れの様で(?)ヘウォンは、居眠りしています。

足をくじいたチャン・ソシムに湿布を貼るカン・ドンソク。チャン・ソシムは学校で字の勉強をしています。この年代の人って、字読め無いの?カン・ドンソクはチャン・ソシムが、自分、ドンタク、ヘウォンに「ドンタクの母で無く、ヘウォンの義母で無く、チャン・ソシムで生きたいの」と、言っていた時の事を思い出します。

チャン・ソシムは結局、ハ・ヨンチュンと一緒に住んでいる様ですね。チャン・ソシムが足をくじいたので、カン・ドンソクはチャン・ソシムを送り届けます。壁には家族の名前が書いてある紙が、貼られていました。ハ・ヨンチュンは「姉さんは読め無いのよ。私が書いたのを真似して書いてるの」と、説明します。

カン・テソプも一人暮らしをしている様ですね。

ドンヒは、マリをチャン・ソシムたちに会わせようとします。「こんな格好じゃ嫌だ」と、言うマリ。確かに、あれじゃ嫌だわ。そして、チャン・ソシム、ハ・ヨンチュンに挨拶をするマリ。チャン・ソシムが「どこかで見た様な服ね」って。それ、チャン・ソシムの服だって。どうりで地味だと思ったわ

ってか、ドンヒたちは夜、チャン・ソシムたちを訪ねてて。干してあるチャン・ソシムの服を借りたとか言っていたけど、夜、洗濯も干してたの?


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ