ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2017/10/31  22:30 | 投稿者: いい加減人

オップンの家に泊まるドンパル。ドンパルはオップンに「家族に施設に入れる様に言って欲しい」と、言います。「だめよドンパルさん。家族でみなきゃ」と、オップンは言っていたけど、認知症を家族でみるなんて難しいと思うよ。

チャ家の方は、いつも居るはずの、居て当たり前のドンパルが居なくて、がらんとした感じで、ミランたちは、一抹の寂しさを感じます。

朝、ジソク、ジェシカたちが起きて来て、ドンパルに「お元気ですね」と、字幕ではなっていたけど、コンディションって言ってたわよね?

チャ家でも、ドンパルがオップンの家に行って元気だと話した居たときも、コンディションって言ってタワ。

ジェームズとジェンガで遊ぶドンパル。ドンパルは、ジェームズとジェムズと言うし、ジェンガの遊び方を、ジェームズが指摘するので、面白く無いドンパルは「嫌い」と、言って乱暴な感じになります。驚くオップン。ちょうど、そこへ、ドンパルを迎えにきたミランと、ダルスがやってきます。

ソヌが居なくなって、自分の気持ちがはっきりと解ったミンジは、ソヌヘの思いを募らせます。そして、ミンジはジソクに辞表を提出します。直接社長に提出?

ダルジャは、お店をオープンさせましたよ。


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2017/10/31  21:30 | 投稿者: いい加減人

ドギンに「息子の死が他の誰かによってだったら?」と、何気なく聞いていみるジヌ。ドギンは「交通事故よ。もし、他の誰かによってだったら、どんな親でも許さないでしょう」と、言います。こう言う答えになると、ジヌも解っていたでしょうけど、本当のことはなかなか言い出せませんよね・・・。

帰りが遅いドギンがボンネに電話で「店で1人で飲んでいる」と、言います。信じられないギョンチョルは、お店に行ってみます。案の定、酔ったジヌがお店に来て、ドギンにもたれかかっているところをギョンチョルが見ちゃうって訳です。

ギョンチョルは「夫より他の男の心配をするのか?」とかドギンに言っていたけど・・・。ギョンチョルはジヌをおんぶして、タクシーに乗せてタワ

ウンスが、ヒョジョンに辛くあたるのでへそを曲げたヒョンソは「会社へは行かない」と、言います。これに怒ったウンスは「叔父さんが後継者にしてくれると言ったのに」と、言います。この話しを偶然、ホンナンは聞いていました。

自分の知らないところで、そんな約束がされていて、ご機嫌取りでジンミョンが自分にネックレスを贈ったことをホンナンは悟ります。そして、ホンナンは、テファンにジンミョンは助けられたのに(長男なのに)ジナンを助けなかったことを暴露します。

テファンに理由を聞かれて「会社が欲しかった」と、答えるジンミョン。ジンミョンが会社に興味ないのは解りきっていることなんだから、これがウソだと解るのにね。かといって、ジンミョンとしてはウンスが好きだからとは、言えないしね・・・。


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2017/10/31  19:53 | 投稿者: いい加減人

ジェン・ルーウェイ役:レイニー・ヤン 『僕のSweet Devil』『笑うハナに恋きたる』『悪魔で候 悪魔在身邊』
ヨウイェン父役:チャン・フージェン 『ザ・ホスピタル』

AプランとBプランを描くドラマのようですね。もし、こっちを選んでいたらと思うことは有るけれど・・・。先は解りませんからね。

ジェン・ルーウェイは仕事で上海に行きたい、付き合っているタン・ヨウイェンは、離れたく無いので、自分も上海に行ける様に仕事で希望し、それが通ります。ジェン・ルーウェイの方は、試験で落ちて上海には行けない、だったら行かないと言うタン・ヨウイェン。それは、ジェン・ルーウェイと一緒にゴハンを食べられないから・・・。

ドラマの冒頭、コンビニで出会うジェン・ルーウェイとタン・ヨウイェン。台湾のコンビニもイートインになっているんですね。

その後、ジェン・ルーウェイも上海に行けることになって解ったことだけど・・・。ジェン・ルーウェイに声をかける為にタン・ヨウイェンはお財布を置いて「落ちてますよ」と、声をかけたんですね。

タン・ヨウェインが働く設計事務所は、コンビニの向かいだった訳なんですね。そこで、タン・ヨウェインは、毎日カップラーメンをほおばるジェン・ルーウェイを見ていたってことです。


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 台湾ドラマ

2017/10/31  15:02 | 投稿者: いい加減人

ジユが履いていたスカート、プリーツのところが色違いになっているけど。前にソリンがあのプリーツの細いのを履いていたわよね?

ジユが目の前に居て絶句のソリン。ただ、ジユの様子がおかしいことにソリンは気づきます。ジユがしらばっくれているのかどうかソリンとしては、気になります。

介護人として採用されたジユは、イルグから、表向きユ会長の個人秘書とすると言われます。ユ会長の体調が表沙汰にならない様にする為です。それと、業務上知り得たことは表に漏らさないようになどと、書かれた契約書にイルグは、ジユにサインをさせます。

ソリンは、ドンスをひっぱたき「一体どうなってるのよ。ジユは生きている。介護人として入ってきたのよ。調べなさい。このことはピョン室長に知られないように」と、言います。

ジユの履歴書を見て、本人で有ることを確信するソリン。なんとしても、ジユとガンウに会わせたく無いソリンは、介護の仕事中のジユを連れて出し「一体どう言うつもりよ」と言います。ジユに「私のことを知っているんですね?」と、言われるソリン。これで、ジユが記憶喪失と解るかしら?

ソヨン市場の開発の件で、ハン社長に会うガンウ。こうして、ガンウがハン社長に会いに来るから、ジユに会えるわよね?


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2017/10/31  13:37 | 投稿者: いい加減人

請負人役:チ・ソンファン 『客主』『女を泣かせて』『嵐の女』

フィギョンは、ドンジンから渡された書類を見ると、それは、自分名義になっている家の権利証でした。ドンジンは「ドヒは、あの家だけは君に返したいと言っていた」と、言います。フィギョンは事情が解らず、その前にナヨンを責めたから、こんなことだったのねぇ〜と思ったでしょうね。

セジンは、テジュンの居場所が解り、工事現場へ行ってみると、そこでテジュンと一緒のナヨンを見ます。

家の前でナヨンが車をおりると、セジンがやってきて、セジンはその車の助手席にナヨンを乗せ、自分で運転して車を走らせます。その車をつける車が・・・。

ナヨンとテジュンに嫉妬したセジンは「私の手に入らないのであれば、2人とも死んで手に入らない様にしてやる。これでこそ公平だわ」と、言います。つけて来る車に気づくセジン。その車がセジンたちの車の前に出ます。それをよけようとしたセジンの車は、電柱にぶつかります。

ナヨンより、セジンが重傷と知ったユギョンは、頼んだ男に電話で怒鳴り散らします。ちょうどそれを、フィギョンが見ていました。


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2017/10/31  12:28 | 投稿者: いい加減人

結婚に失敗して、帰韓したチャ・ソギョンだけど、男に困ってなくてうらやましいです

前回の最後、今回の冒頭キム・スジンがチャ・ソギョンをボコボコにしてたけど・・・。これは、ハ・ジニョンが、こう言うことになるかも?と、言う想像だったわけですね。

ウンビの具合が悪くて病院へ連れて行こうとするチャ・ソギョン。ちょうど、この時、キム・ソンジュンからチャ・ソギョンに電話がかかってきて、事情を知ったキム・ソンジュンは「車で乗せて行く」と、言います。

チャ・ソギョンが家を出ると、ちょうどハ・ジニョンが居ました。ハ・ジニョンの車で病院へ向かうチャ・ソギョン。

チャ・ソギョンはその後ハ・ジニョンのスマホに“そう言えば、なぜ家の前まで来ていたのか聞いてなかったので”と、メッセージをします。これを見たユンジョンが“30分で向かいます”と、メッセージをチャ・ソギョンに送り、ハ・ジニョンをタクシーに乗せます。

チャ・ソギョンとハ・ジニョンが話している最中、雨が降ってきて、ハ・ジニョンはコートを2人の頭の上にして、チャ・ソギョンの玄関前に行きます。なんか、このシーンよね?番宣にしてるのは。この様子を写真に撮られます。

もちろん撮ったのはキム・スジンで、ハ・ジニョンに写真を見せますが「お前とは関わりたく無い」と、言われ、更にはチャ・ソギョンに好意を持っていることも言われます。キム・スジンは、チャ・ソギョンの家まで行き、同じように写真をチャ・ソギョンに見せます。


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2017/10/31  11:37 | 投稿者: いい加減人

キム・ソンニョ役:キム・ソノ 『凍える華』『鳴かない鳥A bird that doesn’t sing』『家族の秘密Family Secret』

チャ・グムジュのスマホに匿名で、カン・ヒョノの死因は穿孔だと言うメッセージが届きます。

シム院長の問題点を探る、手術動画を手に入れたチャ・グムジュたちですが、それは使えるものでは有りませんでした。

マ・ソグは、法廷でカン・ヒョノが飲酒したとされる写真は、カン・ヒョノの前にグラスが有り、薬を飲むための水だったのでは?とし、飲酒では無い可能性について導きます。

法廷でシム院長有利の証言したあと、法廷を出て行くキム医師。チャ・グムジュが彼を追いかけます。タクシーに乗ろうとしていたキム医師ですが、チャ・グムジュが過呼吸なのを見て、タクシーを乗るのを止めます。

チャ・グムジュはキム医師に「タクシーに乗らなかったのは、あなたが医師だから。死因は穿孔だと教えてくれたのはあなたでしょう?」と、言います。

チャ・グムジュは、結局離婚することにしました。車をぶちこわして、気持ちがスッキリしたかな?

唐突に出て来るミナと、ジアのシーン。何ですかねぇ〜。


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2017/10/31  10:36 | 投稿者: いい加減人

チェリはキム執事の入れ知恵で、以前拾ったテリの裏帳簿を使って起死回生を狙います。そのコピーをキム執事に渡すチェリ。

キム執事は、ユンナを騙ってデプンのスマホにメッセージを送り、呼び出します。キム執事は、デプンに「お嬢様を、カン社長と結婚させないと、この秘密が世に出る」と、脅してきます。もう、お嬢様じゃないだろっ!

裏帳簿には政治家の名前も有るので、デプンとしてもキム執事に対抗出来ず、ハジュンに「チェリと結婚してくれ」と、言います。

そうこうしているうちに、キム執事のたくらみによりJホテルの株価が暴落します。

ギジュンは自殺を図ろうとしたのかな?

ジェイクとスンオクが、防犯カメラの映像を見て居ると、ボンパルが金庫破りをします。ボンパルは警察に捕まります。

ビンナとジェイクが、調理場長のことを追求しているのを知ったチェリは、調理場長に念を押します。

そして、ビンナが、調理場長に話をしているのを聞いたチェリが部屋に入ってきます。ってか、こう言う話しを事務所じゃなくて、何で、レストランの客室でやる?調理場長を咎めるチェリですが、調理場長は「キム執事と、チェリに言われて不正をした」と、言います。


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2017/10/30  22:31 | 投稿者: Author

ドンパルは、オップン、ミランたちと焼き肉屋さんで食事中、今日の日付を知って、グムシルの誕生日で有ることを、思い出しグムシルを恋しがり「グムシル、グムシル」と、探そうとします。

ドンパルは、家の縁台で、ダルグに薬を飲ませてもらい、ダルスたちと一緒に居る時、瓶がたくさん有る方を指差し「あそこに宝物が有る」と、言います。

そして、ダルグとダルスが探すと、亡きドンパルの妻からの手紙と指輪が見つかります。手紙には“初曾孫に指輪をあげて下さい”と、書かれていました。ちょうど、帰ってきたギフンに家族はそれを渡します。

オップンが「昼食に家に来たら?」と、ドンパルを誘います。ドンパルが出掛ける前に、ミランは、ギフンが調理人として、働いていることを話します。ドンパルは「そうか。また辞めるんじゃないのか?」と、言い、ミランは「楽しんでやっていますよ」と、言います。ドンパルはギフンが調理人になることを、認めたことになります。

ドンパルが居ない時に、ギフンはダルグ夫妻も含めて手料理を振る舞います。ドンパルが居ないので、おもい存分キッチンに入れたらしいギフン。

寝ているドンパルの手を取るオップン。目が覚めたドンパルとオップンは寄り添います。


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2017/10/30  19:37 | 投稿者: Author

ガンウに「お義母さんは、アフリカで布教してるんだろう?」と、つっこまれたソリンは「仕事で一時帰国している」と適当に誤摩化します。

ジユはボクチャが、ソリンのことを知っていそうだったので、聞きますが、ボクチャは「知らない」と、言い張ります。

モソングループのユ会長が、介護人を探していると言うハン社長。なんとしても、自分の事故の手がかりを探す為ソリンに近づきたいジユは、介護人になろうとします。ジユを心配するソノ。

そして、介護人になるため、面接を受けるジユ。しかし、経験が無いことや、病気をしていたことを理由に、ジユは断られます。ちなみに、イルグがジユを見て、何にも気がつかないのはどう言うこと?ジユの顔をイルグは知らないのかな?

断られたジユがかえろうとすると、家政婦さんにぶつかり、ユ会長のおかゆがだめになってしまいます。そこで、ジユが作ることに・・・。ジユのおかゆを気に入ったユ会長が、ジユを書斎に招き入れます。お互いにあれ?あの人?と、言う展開。ジユは介護人として採用されます。

ジユがかえろうとしたとき、マウムとソリンにばったり会います。思わずマウムを隠すソリン。


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ