ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2017/11/30  21:25 | 投稿者: Author

チカン役:イ・ジェウク 『オクニョ 運命の女(ひと)』『凍える華』『華政ファジョンThe Princess of Light』

ヒョンテが代行運転をしていると知ったジェヨンは、その後会社で呼び出します。ジェヨンは「業務に支障が出たらどうするんだ?」と、ヒョンテに代行運転を辞める様に言います。ヒョンテが気に入らなくて言ってるのは解るけど、だけど、これ、ジェヨンの言ってる事が正論だわ。

電車通勤のスギョンがチカンに遭います。この時、助けたのがヒョンテ。チカンがヒョンテに「部外者だろう?」と言うので、スギョンってば「夫です」とか言ってるよ

スギョンがチカンに遭ったと知ったジェヨンは「俺の車で通勤しろよ」と言いますが、断られます。まぁ、ジェヨンは一応、スギョンの事を心配しているって感じだわね。

屋上で、スギョンにヒョンテは護身術を教えます。案の定、失敗してスギョンがヒョンテに覆い被さるパターン。キスはまだです。ってか、さすがに設定的ににこれだから、屋上の端っこってやってなかったけど、フェンスとか無いし、端っこでやってたら、転落してると思ったわ。

ガウンが家に来た事を聞かされたヒョンテは、ガウンに「もう家に来なくて良い」と、言います。


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2017/11/30  20:58 | 投稿者: Author

ジユは、貧乏設定介護人なのに、いつもマダム風な感じの服装だな・・・。

ガンウは、病院で、ソノがジユに靴を履かせているのをみて「また、君を1人にしてしまった。今日だけ許そう。明日からだ」と、心の中でつぶやきます。ガンウも傷ついているけど、一連の事は、はめられたって事を早く知って欲しいわ・・・。

ジユがユ会長宅へ行くと、ソリンから、マウムに傷を負わせた事を、責められます。ちょうど、イルグ夫妻が出てきて、ジャンミは「騒げば良いってもんじゃないわ」って、言ってタワ。それと、ジャンミは「介護人が何で、マウムを迎えに行ったの?」って、まぁ、普通はそう思うわよね?って感じの質問をします。

ジユは「頼まれた」とは言えず、口ごもります。ジユ自身も、マウムのお迎えに行けるのが嬉しかったのもあったからじゃ無いかな?ユ会長が書斎から出てきて「間抜け、来い」と、良い、書斎で、ジユに「マウムの事はわざとじゃないんだ。しばらく休め」と、言います。

パク・チーム長が会社の中で歩きながら大声で、ガンウに「ドンスの知り合いを見つけました。本部長室に来ています」と、言います。ってかさぁ、これって秘密事項何じゃないの?せめて、小声で言うか、部屋に入ってから言ったら?ほら、やっぱりイルグが聞いていたじゃない。

だけど、ドンスの知り合いをガンウに会わせない様にしたのは、ドンス自身でした。お金を払うドンス。だけど、ドンスの知り合いもお金目的だから、また来そうな気がするな。


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2017/11/30  19:19 | 投稿者: Author

理事役:ソン・チャノ 『オクニョ 運命の女(ひと)』
理事役:キム・テヨン 『キャリアを引く女〜キャリーバッグいっぱいの恋〜』『客主』『仮面The Mask』

ここで出て来る会社『欲望の仮面』とかに出て来るのと同じだな。

ヨンエは、マ会長と再婚なのね・・・。今回出てこなかったけど、ユンホの母がヨンエだと、テファが知ったらどうなるかしらね?逆に、逆にヨンエからしたら、テファの事故の目撃者がユンホだと知ったら、どうなるかしら?

ソンジンの方は人のふんどしで相撲を取ったので、行き詰まってるんじゃないの?それに、やる事なす事、身勝手な様で・・・。ヒョリムと付き合っているけど、会社では秘密だし、ヒョリムの話しなんか聞かないで「家に戻る」と、ささっと行っちゃう様だし・・・。ヒョリムは妊娠していて、それを伝えたかった様だけど・・・。

ソンジンは、デザイナーとして、ヒョンスに目を付けるけど・・・。セラもデザイナーとしてTSKに入っているので、2人が火花を散らしそうですね。

ヒョンスは、ハンソルと、ユンホが行方不明になった海へ行きます。実は、ヨンエもドジンとそこに行ってるんですよね。海に向かってユンホに話しかけるヨンエ。すると、ハンソルはヨンエに「ボクのパパもユンホなの」と、言います。


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2017/11/30  14:20 | 投稿者: Author

ジヨン役:チュ・ミナ 『鳴かない鳥A bird that doesn’t sing』『シンデレラの涙』『本当に良い時代』『馬医』

イ・ハヨンに会ったチャ・ソギョンに「俺が壁になるから」と、伝えるハ・ジニョン。

ハ・ジニョンはイ・ハヨンに「何でソギョンさんに会ったんだ?」と、言います。イ・ハヨンは「早速告げ口したのね」と、言いますが、ハ・ジニョンに「スジンから教えられた」と、言います。イ・ハヨンは「あの女、子持ちより、私の方がマシでしょう?と、言っていたわ」と、話します。

チャ・ソギョンは、チョ・ヨンソンに、イ・ハヨンに会った事を話します。チョ・ソギョンからすると「想像がつく」と、言う感じ。チャ・ソギョンは「何で母親なら娘を応援してくれないの」と、嘆きます。こう言っちゃ何だけど、ままならない恋愛なんだから、きっぱり諦めてウンビを育てる事に必死になるってのも良いともうけど?

キム・スジンは、スマホに入っているチャ・ソギョンとイ・ハヨンが会っている写真を見て、喜んでいます。そこへ父が入ってきて、その写真を見て「いい加減にしろ」と、呆れます。するとキム・スジンは「パパが悪いのよ。私は、まだ、ジニョンさんが好きなのに」って。は???

キム・ソンジュンに冷たくされ酔うハ・ジョンヨン。更に、キム・ソンジュンはハ・ジョンヨンを突き放し、イ・ジョンハンに彼女を送らせます。


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2017/11/30  13:27 | 投稿者: Author

尚宮役:キム・ボミ 『凍える華』『ウンヒの涙』『百済の王 クンチョゴワン近肖古王』『18♥29』

ヨンは、ラオンに「世界で1番大切な女人として扱う」と、言います。2人の様子をビョンヨンがちょうど目撃していました。

しかし、ラオンはヨンに迷惑をかけまいと彼を遠ざけてしまいます。

ラオンは、ハヨンの思い人がヨンと知ります。

ヨンはキム・ホンに予定通り科挙をやる事により、政務に戻る様に言います。

科挙で問題が出ると、ヨンが現れ自身で問題を出します。キム・ホンの息がかかった人物は、事前に知らされている訳では無いので、戸惑った様な表情をします。それでも、キム・ホン側の人物たちに合格者が出て、キム・ホンに嫌みで褒めるヨン。

ヨンウン王女がキム・ホンを見ると、怖がります。それは、3年前、キム・ホンが尚宮を殺す所を見たからです。

ヨンは、ラオンの事も考えず思いを伝えた事を後悔しているとラオンに話します。その後、ラオンは女性の格好をして、ヨンの前に現れます。


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2017/11/30  12:06 | 投稿者: Author

ソウォンはジニが部屋を借りると知って驚きます。しかも、ただ部屋を借りのでは無く、下宿扱いで、料理と掃除をホテル並みにしてくれたら150万ウォンでも安いと、ジニはソウォンに言います。内装も、ジニの自腹なのよね・・・。

ソッキョンは、ジニに会いたく無いと、チェ会長にごねます。チェ会長は「2回だけ会って、だめだったら言わない。何で、そんなに嫌なの?」と、言います。ソッキョンからしたら、ジニがソウォンと知り合いだからよね?

イヒョンは、ヘランから銀行を使い、不当に取引先へ圧力をかけている事を、指摘されます。チェ会長に知られたらどうしようと、イヒョンは気になります。

ヘランは、ジニの事を調べた様で、何で、ジニとヒョヌが知り合いなのか気になります。

ソウォンは、銀行から返済期限の延期は出来ないと連絡が入り、銀行と掛け合いますがどうにもなりません。

イヒョンは、チ課長から「いいニュースですよ」と、それは、ゴマ社との事で、ソウォンの銀行の事でなく、がっかりします。やはりね。イヒョンが銀行に圧力をかけて、ソウォンを窮地に陥らせてるんですね。

食堂にジニが、拾ったソウォンの指輪を返しにきます。ジョンスクは「こんなものにしがみついているんじゃない」と、指輪を投げてしまいます。


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2017/11/29  21:32 | 投稿者: いい加減人

オ・ヘウォンは、イ・ソンジェとバイクでひとっ走り。

ハン・ソンスクから“証拠のファイルは保管しておいて“と、メールが来ると“考えておきます”と返信するオ・ヘウォン。

家に帰ったあと、何やらヨンエはカジュアルな格好で何かを持ち出し、海に捨てていたけどありゃ何かしらね?棒みたいなの3本くらい捨てていたけど、あれが大事なファイルかしら?

家で、ヨンエは何か片付けをしてたけど、そこに、ファイルでも入っていたのかしらね?

朝「そろそろお客さんが来る」と、カン・ジュニョンに言うオ・ヘウォン。強制捜査です。

カン・ジュニョンがミンギに泣きつくと「タイミングを逃した。だけど、協力すれば理事長からお礼をしてもらえるかも?」とそそのかされます。

オ・ヘウォンとイ・ソンジェがイ・ソンジェの家でくつろいでいると、カン・ジュニョクが警察を伴って踏み込もうとしていました。

「姦通罪だ」と、オ・ヘウォンとイ・ソンジェの事を警察で騒ぎまくるカン・ジュニョクですが、むしろ警官に「不利になりますよ」と、言われます。

キム専務を警察に呼び出し、裏取り引きをするオ・ヘウォン。


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2017/11/29  21:06 | 投稿者: いい加減人

医師役:ハン・ドンファン 『女を泣かせて』『鳴かない鳥A bird that doesn’t sing』『頑張れチャンミ!』

ボクチャの娘の名前がホン・スンボクと知ったジユは、ガンウに電話で「家のおばさんの娘の名前が、ホン・スンボクだそうです」と、電話してます。

ウォンジュに「奥様から頼まれんだけど、仕事で忙しくて私は行けないから、マウムを迎えにいって」と、言われたジユは、マウムを迎えにいきます。

マウムが「1回だけで良いから、滑り台で遊びたい」と、言うので、遊ばせるジユ。そこへ、ソリンが電話がをかけてきて、その電話にジユが出ている間にマウムが怪我をしてしまいます。

慌ててマウムを病院の運ぶジユは、靴を脱げたのも気づきません。

そして、あとからやってきたソリンは、ジユを責め立てます。ガンウは、ジユの靴が片方脱げている事に気づきます。

ジユがジチャンに電話をすると、病院の前に居るジユの元にソノがやってきます。ガンウの方も、ジユの靴が片方無かった事を思い出し、同じようにやってきますが、ちょうど、ソノがジユに靴を履かせていた所でした。

ソノとヨンソプは、モソンのタスクチームに・・・。


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2017/11/29  20:34 | 投稿者: いい加減人

医師役:チョン・ヒョンソク 『ドクターズ恋する気持ち』『オクニョ 運命の女(ひと)』『凍える華』

アメリカに発つ飛行機・・・ドジンの隣にはヨンエが、同じ飛行機にはセラも乗っていて、ドジンに話しかけてきます。そして、ヨンエを見て、セラは「母さんの友達で、私の友達のお母さん。夫と息子をいっぺんに亡くしたの」と、話します。そして、ドジンはヨンエを見て、助けた女性で有る事に気がつきます。

セラがヨンエに声をかけても反応が無く、むしろがくっとした感じ。機内にいる医師にヨンエを診てもらいます。しばらくしてヨンエが目を覚ますと、ドジンから「セラから、ご主人と息子さんを亡くされたと聞きました」と、言われます。「余計な事を」と言ううヨンエ。

ガンジェはヨンエと話しをつけていたのでした。ヨンエは「ヒョンスに再出発をして欲しいから、情を切ろうと冷たくあたっていたんです」と、ガンジェに説明していたのでした。

ガンジェは、家族とヒョンスにその話しをします。ユンホを諦めきれないヒョンスは「ユンホを探す」と、言いますが、急にお腹が痛くなります。病院に運ぶと、家族は医師から「母子ともに大丈夫です」と、言われます。母子?え?ヒョンス妊娠してるの?って言う展開に・・・。

そして今・・・ヒョンスにはハンソルと言う息子が・・・。


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2017/11/29  20:05 | 投稿者: いい加減人

ハ・ジニョンと別れたと聞いたキム・ソンジュンは、チャ・ソギョンと話しをします。キム・ソンジュンは「回りじゃ無くて、ソギョンさんの気持ちが大事だ」と、言います。チャ・ソギョンは「私のせいで、あの人に辛い思いをさせたく無いんです」と、話します。

ハ・ジニョンがマンションに戻ると、荷物が運び出されていました。もちろんそうしたのは、イ・ハヨン。

実家に帰ったハ・ジニョンは、イ・ハヨンに「どうせ、母さんを説得しようと思っていたから良いよ」と、言います。イ・ハヨンがチャ・ソギョンの事を「低レベルの女」と、言うので、この言葉に怒るハ・ジニョン。さすがに、低レベルは無いわ。

朝食時、チャ・ソギョンの話しになりますが、ハ・ジニョンとイ・ハヨンは平行線のまま。

チャ・ソギョンにハ・ジョンヨンから電話がかかってきます。「母が会いたいって。出てきて」と、ハ・ジョンヨンに言われたチャ・ソギョンはイ・ハヨンに会います。2人が会っているカフェになぜか現れるキム・スジン。キム・スジンは得意げにイ・ハヨンに「私の言った通りでしょう」と言います。

イ・ハヨンは「生活費は出すから、仕事辞めて」と、チャ・ソギョンに言います。

2人が会っている様子の写真を、キム・スジンからスマホに送られて来たハ・ジニョンは、チャ・ソギョンを家から連れ出し、車に乗せます。


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ