ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2017/12/31  22:12 | 投稿者: Author

第7話 セヨンの告白 

ソ・ボンニョ役:イ・ジュシル 『嵐の女』『ラブレイン Love Rain』『天上の花園』『私の期限は49日』

ソックンとセヨンがトゥ会長を追って行くとそこは、閉店したコムタンのお店でした。ソックンは「このコムタンを食べてもらいます」と、言います。

そして、ソックンはそのおばあさんを見つけ出し、セヨンと共に、向かいます。すると、おばあさんに「出来上がるのは明日になる」と、言われ、2人で鍋を見る事に・・・。お決まりの一緒に一晩で過ごすパターン。

2人でお鍋を見ている時、酔ったホンジュの父がソックンに電話をしてきます。電話を父から取ったホンジュがソックンと話します。この時、鍋が吹きこぼれセヨンは「ソックンさん」と、呼び、慌てて蓋を取ろうとして、火傷を師弟舞います。この様子を電話口で解るセヨン。

セヨンは、ソックンがホンジュと電話していると解ってやった様な行動に見えるけどな。

ホンジュは、ミヌを呼び出し「胸が張り裂けそうなのに話す相手が居ないんです。私たち愚痴を言い合える仲ですよね?私と寝てくれませんか?」と、言いますが、ミヌは断ります。泥酔したホンジュを客室に連れて行くミヌ。これを、ヨンチョルが見ていました。

ヨンチョルから話しを聞いたソックンは、2人が居る客室のドアを叩きます。なんだ?と言う感じのミヌ、奥には酔ったホンジュの姿が有りました。

第8話 ソックンの決断

やって来たソックンに「何で解ったの?尾行をつけたの?」と、言うホンジュ。状況を説明しようとするミヌに「干っこで居てくれ」と、ソックンは言います。ホンジュを連れ帰ろうとするソックンに「またあの女にお金を払われたの?今度は10億、20億?」と、言うホンジュ。ソックンは諦めて帰るしか有りませんでした。

ソックンは、セヨンに辞表を提出。

セヨンは、ミヌから、ソックンと、ホンジュが別居中である事を聞かされます。

セヨンが病院へ行くと、そこには看護師としてホンジュが現れます。ホンジュに「少し話せるかしら?」って、セヨン、今、勤務中なんですけどって感じ。セヨンはホンジュに会社を辞めた事を告げ「すべてを捨てた」と、言います。しかしホンジュに「悲劇のヒロインぶらないで」と、言われます。

ホンジュからしたら、上から目線のセヨンがうざいわな。

ホンジュと修復しようと食事に誘うソックン。しかし、ホンジュから突きつけられたのは、離婚届でした。

第9話 幸せの終焉

裁判長役:キム・ヘゴン 『凍える華』『私の残念な彼氏』『頑張れチャンミ!』『伝説の魔女』

ホンジュから離婚届を突きつけられたソックンは、自分は修復に努めようとしたのも有ってか「努力したか?」って、言ったわ。思えば、ソックンがセヨンの誘いの乗ったのも、ホンジュの自殺未遂が引き金になったのも有ると思うよね。

ヨンチョルからソックンたちが離婚すると聞かされたセヨンは、ソックンに「私が原因だと思って」と、言います。しかし、ソックンは「俺たちが変わったからだ」と、言います。今更、セヨンに気にされてもって感じよね?

離婚をしたソックンは、ホンジュに「ブラジルへ行く」と、言います。ホンジュは「私が何で行くのか聞いても仕方無いわね。元気でね」と、言います。離婚した事で、ホンジュとしてはソックンの事を気にしなくて済んで良かったんじゃないの?

ソックンがブラジルへ行くと知ったセヨンは、空港へ向かい引き止めますが、ソックンは「ここで、行かないと、代表を好きにも嫌いにもなれない」と、言います。

ジソンの浮気の決定的な証拠を掴んだミヌは、ジソンに株を返させて、離婚します。むしろ、そのまま渡して離婚した方がスッキリすると思うけど、ミヌって意外にケチなんだな・・・。


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2017/12/30  21:43 | 投稿者: Author

第4話 すれ違う思い

イム・ジョンスン役:チョン・ヘソン 『伝説の魔女〜愛を届けるベーカリー』『白夜姫』『ずっと恋したい』

ソックンに責められ「自分の事は棚に上げてなんなの?」と、言うホンジュ。そりゃそうだと思ったソックンは車を降りて歩きます。車を運転するホンジュはソックンに「乗らないの?」と、声をかけます。

ってか、ホンジュはついさっきまで、ミヌとワインを飲んでたんじゃないの?車を運転しても良いの?それとも、グラスにワインが入っていただけ?

ホンジュは流産した事が有るらしく、不妊治療をしようと考え、ソックンと約束をします。

セヨンは大事な仕事の前に倒れてしまい病院へ・・・。

ヨンチョルからセヨンが大事な仕事を前に倒れたと聞いたソックンは、ホンジュに「今日は行けない」と、電話をして、セヨンの代わりに仕事をします。セヨンの代打が終わり、慌てて病院へ行くソックン。そこで、セヨンと偶然居合わせてます。ちょうど、どれをホンジュが目撃します。

姑ジョンスンから「どんな占い師からもミヌは男の子を産むと言われた」と、言われるジソン。そして、ジソンはロイを突き止め「本当に、男の子ね」と、独り言。ジソンはロイの居る別荘に現れます。

第5話 拭えない疑念

病院でソックンと一緒に居るセヨンに、ホンジュは「お金も有って有能なんだから、何も私の夫じゃなくても良いでしょう?」と、言います。しかし、セヨンに「あなたの夫こそが良い男」と、挑発されるホンジュ。

ソックンとホンジュが口論していると、ホンジュに「ロイが迷子になった」と、連絡が入ります。

別荘で、ホンジュとミヌでロイを捜していると、ロイを車に乗せたジソンが帰ってきました。困惑するホンジュに「僕の妻だ」と、説明するミヌ。

夜、ソックンが別荘までやってきます。しかし、ホンジュに、セヨンへの気持ちをつかれて上に「私たちの事は考え直した方が良い」と、言われます。

そして、とうとう家を出たソックンは、セヨンのオフィスに行き「俺の3週間の時間を買って下さい」と、言います。

ジソンは、ミヌにロイを受け入れる代わりに、自分と娘2人への株式譲渡を要求します。

そして、ジソンは別荘へ、ロイを迎えに行きます。ホンジュと別れがたいロイ。

第6話 愛とプライドの葛藤

カン・ユナ役:キム・ジヨン 『雲描いた月明り』『パンチ 余命6ヶ月の奇跡』『ドクター異邦人Dr.Stranger』
カン・ソンア役:ホ・ジョンウン 『雲描いた月明り』『華政ファジョンThe Princess of Light』『輝くロマンス』

セヨンに「仕事の手伝いをする」と、言うソックンに、セヨンは条件として、トゥ会長の韓国でのスケジュールを調べる様に言います。

ソックンとしても精一杯調べた様ですが、全く解らず、ミヌに会って教えてもらいます。この時、ソックンはホンジュがロイの世話係辞めたと知ります。

ソックンがセヨンにその事を話すと「フェアと言うより、泣きついた感じ」と、言われます。

ホンジュに退職金を渡すために会ったミヌは、ホンジュにソックンがセヨンの元で働いている事を教えます。

ソックンはトゥ会長を調べる中で、トゥ家の家門を知ります。

ミヌと会うトゥ会長。外で、待機するセヨンとソックン。すると、或る男性が、セヨンのの手帳を落とし拾います。その男性の手首に有るタトゥがトゥ家の家門なので、彼こそがトゥ会長だと気づいたソックンはセヨンと共に追います。


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2017/12/29  20:55 | 投稿者: いい加減人

第1話 運命の始まりは香港の夜

ユ・セヨン役:チェ・ジウ 『キャリアを引く女〜キャリーバッグいっぱいの恋〜』『怪しい家政婦』
チャ・ソックン役:クォン・サンウ 『野王〜愛と欲望の果て〜』『レディプレジデント LADY PRESIDENT 大物』
ナ・ホンジュ役:パク・ハソン 『トンイ』『アクシデント・カップル』『京城スキャンダル』
カン・ミヌ役:イ・ジョンジン 『ラブストーリー・イン・ハーバード』
チェ・ソッキ役:チュ・ジンモ 『オクニョ 運命の女(ひと)』『仮面The Mask』『王の顔』『馬医』『キング』
ナ・シチャン役:チェ・イルファ 『百年の花嫁』『天命』『大王の夢』『星も月もあなたへ』『キング』
ロイ役:チョ・フィジュン 『棘のある花』『大風水The Great Seer』『ロマンスタウン Romance Town』
ハン・ジソン役:ユン・アジョン 『奇皇后 ふたつの愛 涙の誓い』『福寿草』『我が家の女たち』
キム・ドゥヒョン役:ペ・ゴヌ 『シンデレラの涙』『奇皇后 ふたつの愛 涙の誓い』
チュ・ミョンファ役:チョ・ミリョン 『秘密(KBS)』『Dr.JINドクター・ジン』『負けたくない!』
債権者役:コ・ジンミョン 『オクニョ 運命の女(ひと)』『女の秘密』『客主』『仮面The Mask』『華政』
債権者役:ペク・ミン 『客主』『華政ファジョンThe Princess of Light』『鳴かない鳥A bird that doesn’t sing』

ホンジュが欲しいと言っていた靴をお店の人が「予約が入っているので」と、断っていたけど。だったら、店頭に出しておくなよ。

第2話 10億ウォンの3日間

ユ・ダルホ役:キム・ソンギュム 『欲望の仮面Mask of the greed』『我が家の女たち』『シークレットガーデン』
チョン・ユンスク役:ホン・ヨジン 『キャリアを引く女〜キャリーバッグいっぱいの恋〜』『野王愛と欲望の果て』
パク・ハンス役:アン・セハ 『雲が描いた月明り』

ソックンの窮状を知ったセヨンは「3日間私と一緒に居て10億ウォン」という提案をします。ソックンは、ホンジュにその話しをするも、ホンジュが納得するはずも無く、ホンジュは1人韓国に帰る事になります。

セヨンからソックンの契約内容は、拒否出来ない事、私的な質問はお互いにしない、三日間私的な通信はしない事、の3つでした。

そして、セヨンからソックンに課せられた事は仕事でした。思わぬ事態に拍子抜けの感じのソックン。

3日目、契約が終るとソックンはセヨンに「3ドルであなたを買う」と、自転車2人乗り。

オープニングの映像は、1話と2話に出て来る場面が殆どの様ですね。

第3話 揺らぎだす夫婦の絆

チョ・ヨンチョル役:キム・ヒョンボム 『オクニョ 運命の女(ひと)』『華政ファジョンThe Princess of Light』
取引先役:ハン・チュニル 『客主』『華政ファジョンThe Princess of Light』『家族の秘密Family Secret』

帰国するセヨンとソックン。

セヨンはソックンに「例えあの女と何も無くても、疑ってしまう」と、言います。

ミヌはセヨンに「住み込みで、ロイの世話をして欲しい」と、頼みます。引き受けるセヨン。

ホンギュが、友達とミヌの周辺を探っていたけど・・・。案の定、写真には、セヨンの姿が・・・。セヨンを問いつめるホンジュですが、事情を知ります。ちなみに、雇い主は、ジソンって事で良いのかな?ちなみに、ここに出て来る別荘、韓国ドラマでよく見かけるわね。

ソックンは先輩ヨンチョルの紹介で、セヨンと再会。

セヨンが働く別荘に行くソックン。ちょうど、セヨンとミヌがワインを飲んでいたところでした。


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2017/12/29  13:58 | 投稿者: いい加減人

ダウォン食堂で、「勇気をもってやってきました」と、ジョンスクに言うソッキョン。自分のした事を告白する勇気も持って欲しいわ・・・。まずはそれからだと思うけど?

ヒョヌの潔白が証明され、ソウォンに謝罪、ヒョヌヘの退職金と慰労金を出すと、話すチェ会長。そして、チェ会長はジニに「次期社長にと思う」と、言います。断りそうのジニですが、チェ会長は「5年前にも断られた。考えてくれれば良い」と、言います。小さくなって聞いているヘランとイヒョン。

ソウォンは、意識無く病床に居るヒョヌに、潔白が証明された事を報告。そしてソウォンは「これからどうすればいい?5年、10年待つ自信が無いわ」と、話しかけます。これを、キョヌが病室の外で、聞いていました。

ソッキョンと、ダウォンの件でダウォン食堂で、ジョンスクと話すヘラン。そこへ、ちょうど、キョヌがやってきて、ジョンスクに「離婚訴訟をして下さい」と、言います。何で訴訟?

ソウォンとヒョヌが離婚となると困ると考えたヘランは、チ課長に電話して「あれを早めて」と、言います。

すると、掲示板に、ソウォンとジニが一緒の写真が掲載され、戦略本部長が、夫の居る人と不倫していると、出ます。今にして思うと、チ課長がソウォンの家にすんでるのはスパイのため?


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2017/12/28  21:10 | 投稿者: Author

ヒョンスは、ガンジャから「会社で仕事をしたらどうかい?ドジンが出入りをしているから、町内で噂になっている」と、言われた様ですね。

そこで、ヒョンスは会社へ行きます。ちょうどドジンは、マ会長とソンジンの事で話していました。ヒョンスは作業場の相談をします。すると、マ会長が「チームにその場所を作る様にしよう」と、言います。

ガンジャの言葉が気になったのか、ドジンとは離れて歩くヒョンス。そして、セラに出くわします。ヒョンスが作業場の話しをすると、セラは「何さまのつもりなの?」と言います。しかし、マ会長の許可を得たとドジンが言うと、セラとしては、大人しくするしか無いわね。

やって来たテファは、嫁や孫の事で、ヨンエを牽制。ヨンエは、ミランに「言ったのは、あなたね」と、言います。

そして、テファはヨンエの嫁の家へ行きます。前に来た事が有る事を思い出すテファ。そして、テファはガンジャに「私は、マ会長の前妻です。後妻の嫁や孫は財産を狙わないように」と、お金を置いて行きます。この時、テファは、ユンホの写真を見て、あのユンホは、ヨンエの息子と知り動揺します。

そして、テファはミランに「ヨンエの嫁の事を隠していたのかしら?その犯人を捜して」と、言います。ミランとしては、それが、セラだとは言え無いわね


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2017/12/28  20:44 | 投稿者: Author

家の前に居たジノクに「誰ですか?」と、声をかけるチャ・ソギョン。ジノクは「ソギョンね。私はあなたのお母さんの友達よ」と、言います。

そして、チャ・ソギョンは作業場のチョ・ヨンソンに「アメリカからお母さんの友達が来て居る」と、言います。出てきたチョ・ヨンソンは「出て行って」と、言います。そのうち、チョ・ユンジェが出てきて、家に入れてあげる様に言います。

ジノクにお茶を出すチャ・ソギョン、そのうち、ウンビの泣き声が聞こえてきて、チャ・ソギョンが部屋に入り、あやします入って来たジノクは「ソギョンの子供?」と、聞きます。そうだと答えるチャ・ソギョン。ジノクとしては、孫にも会えた訳ですね。

チョ・ヨンソンは「一週間だけ」と、言いますが、ジノクは「10日間だけ。絶対に実母だとはソギョンには言わない」と、言います。

チャ・ソギョンは「お祖父さんから、お母さんは友達に傷つけられた事が有ると言っていたけど、どう言う事なの?」と、聞きますが、チョ・ヨンソンは「話したく無い」と、言います。

ジノクはチョ・ヨンソンに「許してはくれないだろうけど、あなたに謝りたかった」と、話します。


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2017/12/28  20:01 | 投稿者: Author

ダウォンは、ヘランがダウォンに土下座する姿を見て、ダウォンの相手が、ヘランの息子と知ります。ダウォンもソウォンの話しから、ソウォンとソッキョンが同じ会社なのだと知ります。

ダウォンを家まで送ったソッキョン。この時、身に覚えの有る光景が・・・。そう、ヒョヌに会うためにやってきた時ですよね。そして、ソッキョンだ表札を見て、ダウォンがソウォンの妹と知ります。

ジニはチ課長から、ヒョヌの引き出しには、元々鍵はついていなかったと聞きます。ってか、チ課長がそんな事を言ってどうするの?

ジニから話しを聞いたソウォンは、戦略企画部の人達に、鍵の事を証言をして欲しいとお願いしますが、その人達としても保身が有るため、証言してもらう事は出来ません。

ソウォンはソッキョンに鍵の証言の事を頼むと、ソッキョンは引き受けてくれました。何で?後々、元々リベートを受け取っていたのはソッキョンだと知れたら、どうするの?

チェ会長は、ヘランとイヒョンに「意識の無い人を、犯人にしたのかいっ!」と、言います。本当にその通り。

チェ会長は、ソウォンの手を取り「会社を代表して謝る」と、言います。


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2017/12/27  21:24 | 投稿者: Author

運転手役:ホ・ジョンミン 『輝くか、狂うか』『大王の夢』『京城スキャンダル』『1%の奇跡』

ミレが、サランと共に帰るとウヒョクが居ました。ウヒョクとサランは、目配せ。ウヒョクは、ミレを誘おうとしますが、断られます。サランはミレがウヒョクとくっつけば良いと思っている様ですね。ミレが「本当のパパが欲しい」と、言っているのは、そう言う意味が有るのかも知れません。

余命1年のミレは、サランにパパをと、考えます。

ヒョヌの怪我の事で、懲罰委員会にかけられるヨルは、クビの危機。

ミレは、ジウから相談を受けます。一度は断ったミレですが、それを受けます。

懲罰委員会で、ヨルのクビはなんとか無くなります。それは、ミレが医療的観点から、社長に説明をしたからです。それと、ヨルは医師から再教育を受ける事になりました。ミレが、ヨルのクビを無くした事、医師とはミレと知って、ヨルは嫌がります。

ミレとしては、サランにそれこそ本当のパパを与えるために、これを受ける事にしたんでしょうね。


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2017/12/27  21:04 | 投稿者: Author

ミランはテファにヨンエの孫の事を話したと、セラに話します。セラに咎められるとミランは「だって、ヨンエに頭来ちゃうんだもの」って、本当バカ。ってか、ミランはテファの事を「奥様」って、言っていたな。テファは、もう奥様じゃないだろう?ミランがテファに組した所で、得する事も無さそうだけど?

セラは、ソンジンに事故の事を「保険でやったので大丈夫です」と、言うと、ソンジンに「ヒョリムさんの事が心配にならないのか?」と、言われます。ソンジンはヒョリムと結婚する気は無くても、やはりそれなりに愛情は有る様ですね。

ソンジンは病院で、ヒョリムの病室の事を聞いていると、セラが現れます。するとソンジンは「知人のお見舞いで」と、言います。セラはヒョリムが退院した事を教えます。セラは、受付でソンジンがヒョリムが居る病室の事を聞いていたのを見ていました。何だろう?と思うセラ。

ドジンは、ヒョンスのアトリエで、ヒョンスがいかにユンホの事を愛しているか聞かされ「俺もそんなふうに愛されたい」と、言います。それを、スニとウルスクに聞かれ、慌てたドジンは、スニとウルスクに「愛していいんですか?」とか言ってるよ

マ会長達が、ソンジンに、ヨンエの嫁と孫の話しをすると、ソンジンは「相続はどうなる」と、マ会長がヨンエの嫁と孫に会う事を嫌がります。


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2017/12/27  18:50 | 投稿者: Author

ジノク役:ユン・イェヒ 『キャリアを引く女〜キャリーバッグいっぱいの恋』『シティーハンター in Seoul』

ハ・ジョンスからの30年前に渡せなかったと言うプレゼントを投げて、涙を流すチョ・ヨンソン。そこに、ちょうどチャ・ソギョンが入ってきます。泣いているチョ・ヨンソンに、チャ・ソギョンは気づかなかったわね。まぁ、チョ・ヨンソンも隠したけど。そして、チャ・ソギョンは、ハ・ジニョンから「渡された」と、通帳を見せます。

カフェでキム・ソンジュンは、チャ・ソギョンに結婚が決まった事に「おめでとう」と、言います。それと、キム・ソンジュンは、ハ・ジョンヨンと結婚を前提に付き合っている事を話します。チャ・ソギョンとしては、なんか不思議な感じがする様です。

チョ・ヨンソンがチャ・ソギョンの部屋で、遺産放棄の念書を入った封筒を見つけます。ってか、チャ・ソギョンも何であの書類をウンビのベッドの下なんかに置いておくんだか・・・。せめて引き出しにしまっておきなさいよ。

チャ・ソギョンにその話しをしたチョ・ヨンソンは今にもイ・ハヨンを呼び出しそうでしたが、とりあえずハ・ジニョンに来てもらいます。イ・ハヨンに代わり謝罪するハ・ジニョン。

家でハ・ジニョンはイ・ハヨンを責めます。ハ・ジョンスはイ・ハヨンを責めますが、ハ・ジョンヨンは「これで、ソギョンの思い通りね」と、言います。

その後、やって来たチャ・ソギョンに「これだから、優しく出来ないのよ」と、言うイ・ハヨン。


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ