ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2018/1/31  21:16 | 投稿者: いい加減人

サランのクラスの子たちは、皆でレストランで食事かな?特大ホームランを打ったヨルは、調子に乗っていますが、打たれたギテや家族は、不機嫌。

当然面白く無いギテ家族は、レストランを出ます。ミレは、ギテの妻に「気高い人達だから、仕返しなんかしませんよね」と、ほめ殺し。一応持ち上げられたので、ギテ妻は悪態をつく事も無く、ギテの運転する車で帰ります。

サランがどうして陸上をやめたがっているのか、探るヨル。サランが転んだ映像を見てみると、転んだサランの視線がボミに行っている事に気がつきます。

サランはボミに「私たち、仲良かったよね。ボミやミヌが何で私から離れたか教えてくれると言ったよね」と、聞きます。

サランの姿を見たマノは、サランを追います。マノはヨルに電話をしながら、ボミと一緒のサランを追います。すると、工事現場で資材が落ちて来て、2人をかばったマノは怪我をします。

病院にやって来たギテと妻は、ヨルを責め立てます。おそらく、ボミは、両親に言われて、ミヌと一緒にサランと仲良くするのをやめたのでは無いでしょうか?


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2018/1/31  20:51 | 投稿者: いい加減人

セラってば、ヨンエさえも敵に回す気なの?テファがマ会長の家にやって来て、ドンジンとヒョンスをなんとしても別れさせるみたいな感じで、息巻くと、ヨンエが握りこぶしを作っているのを見た様だったわね。

後日セラは、マ会長宅にやって来て、マ会長にドンジンとヒョンスの話しをしようとして。ヨンエが一体何を言おうとしているの?と思っていると、セラは、ほら動揺していると様子を窺っていて。で、セラがマ会長に言ったのは「ヒョンスはシングルマザーだからドジンさんとは釣り合いと思って」でした。

セラとしても、ヒョンスがTSKで客員デザイナーをやっていると、ヨンエが知っているだろうと、解ったようですね。なんか、私のいつもの大物の悪人より、雑魚にいらつくパターンにまたなったわ。

ウルスクは、ボングに手伝ってもらい自転車に乗る練習。近くで見ていたスニですが、途中でトイレに行きます。その間に、ウルスクは足をけがして大騒ぎ。スニが戻ると、ウルスクたちの姿は有りません。そして、スニは、なぜか団体の人達が乗るバスに乗せられます。

スニが着いた場所は「愛の家」。患者さんに「カラオケ大会に出たでしょう?お婿さん居ますよ」と、スニは病室に連れて行かれます。そこに横たわる人は間違いなくユンホでしょうね。今回、はっきりと姿が現れましたね。ブレスレットのアップは前に有ったけど。


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2018/1/31  19:20 | 投稿者: いい加減人

ところで、イ・ジョンハンは、キム・ソンジュンの会社のお店のオーナーみたいだけど、前にやっていた事業はどうなったの?

キム・ソンジュンのオフィスに今回も押し掛けて来るハ・ジョンヨン。キム・ソンジュンは「こうなると、嫌いになるかも?」みたいな感じで嫌そうなのが顔に出ています。それと、キム・ソンジュンは「僕と結婚していたとしても、ジョンヨンさんは、愛してくれないと不満になるはずだ」って、言ったわ。普通そう思うわよね。

すると、ハ・ジョンヨンはハ・ジニョンに「私が協力するからチャ・ソギョンと2人で外国へ行って」と、言います。しかし、ハ・ジニョンに「ソンジュンさんの事は諦めろ。俺たちがどうやって別れたか知ってるだろう?そんな事より、仕事しろ」と、言われます。仕事しろはどのドラマでも見ててそう思うわ。

イ・ハヨンが、ハ・ジニョンにお見合いをすすめると、なだめるハ・ジョンヨン。そして、ハ・ジョンヨンは、ハ・ジニョンに「ミュージカルのチケットよ」と、渡します。この時点で多分そうじゃないかと思ったら、ハ・ジニョンは、チャ・ソギョンに「この間のお詫びの印」と、ミュージカルのチケットを渡したわよ。

新しく文化センターで読書会の講師をする事になったチョ・ユンジェは、生徒のハン・スニと再会。

スンギは、道場を開設したんですね。それで、ソドンとスンギは付き合いも長いし結婚した方が良いんじゃないかと、考えるチョ・ユンジェは2人に「お祝いだと思って。結婚費用を援助するよ」と、言います。


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2018/1/31  18:40 | 投稿者: いい加減人

チョン・ドジョンは、土地制度を研究しているチョ・ジュンをイ・ソンゲに会わせます。「跪け」と言うチョ・ジュンに「私は跪いた人物を裏切りましたが、跪かせた人物を裏切ったことは無い」と、言います。

ハ・リュンはチョン・ミンスたちに「ある人を追っていたら、ある人に会った」と、土地改革の資料の話しをして、それを得るための資金を調達します。ハ・リュンの言うある人とは、イ・インギョムに、自分を手助けする人を探して欲しいと頼まれて居たのですね。花事団に資料の盗みを頼むハ・リュン。

チョ・ジュンの資料を他にも狙っている人が居る事が解ったチョン・ドジョンは、イ・バンジとムヒュルを伴い、イ・バンウォン、プニにその場所へ向かわせます。ところが4人が着いた時には、既に資料は盗まれた後でした。先ほどすれ違った人達がそうだと睨んだイ・バンジとムヒュルは後を追います。

剣を交えるイ・バンジとムヒュル。ムヒュルは自分が力負けして驚きます。その相手は、キル・ソンミでした。

イ・バンウォンは資料を上手く手に入れますが花事団に捕らえられ、ハ・リュンの元へ・・・。ところが、プニが現れ、なんとか逃げ果せます。イ・バンジ達と合流したイ・バンウォンはキル・ソンミを見て「キル・テミは死んだのに」って。その度に、キル・ソンミは説明しなきゃいけ無くて、面倒ね


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2018/1/31  18:16 | 投稿者: いい加減人

医師が「私の声が聞こえましたら手を動かして下さい」と、言うとかすかにヒョヌの手が動きます。おそらく嬉しさのあまりでしょう、チュジャは倒れそうになります。

ソウォンには裁判所から離婚調停書が届きます。

ソウォンが忘れたスマホに、キョヌからの電話にジョンスクが出ます。ヒョヌの意識が戻ったと聞かされて、本来喜ばしい事だけど絶句のジョンスク。そして、それをジョンスクはダウォン食堂に居るソウォンに伝えようとしますが、ジニと仲睦まじい姿を見て、言うに言えません。

そのうちジニのスマホにソッキョンから電話が来て「淋しいから来て」と、言われます。それを知ったジョンスクはソッキョンとダウォンが新婚旅行で行っている束草に2人を行かせます。

ミョンヒが言ったので、ソン家の人達もヒョヌの意識が戻った事を知ります。

チ課長はヒョヌの様子を窺っています。

束草で、ジョンスクからの電話で、ヒョヌの意識が戻った事を知るジニ。ジニは戻って来てからそれをソウォンに伝えます。

ヒョヌが入院している病院へ行こうとするソウォンにジョンスクは「行ってその先はどうするの?これは、どちらかが良くて、どちらかが悲しむ事」と、状況を解らせます。

ヒョヌの病室へ向かうソウォン。


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2018/1/31  11:19 | 投稿者: いい加減人

たいやきを売っているた男がジナンでは無いかと思っているホンナンは、服などプレゼントしたりして、親しく振るまい、ウンスの写真を見せて、探りを入れます。やはり、ジナンは記憶を失っている様で「知らない人です」と、言います。

ウンスは、自分がどうなるか予想がついていた様でホンナンに「ジヌさんは海外へ行く。私、家を出る事になるかも知れないから。あなたの望み通りでしょう?」と、言います。ホンナンはジヌが海外へ行くのは喜ぶけど、ホンナンが言っている意味は解っていません。

ドギンは、ファスンがウンスからお金を受け取ったと知って、ファスンを追い出し、お金はジヌに返します。

ジヌが家族が居る前でテファンにお金を返します。

テファンはウンスに「財産のためにジンミョンを捨てたんだろう?ジンミョンがあんな事をしたのは、ウンスに原因が有るんじゃないか?ジンミョンだけでなく、ジヌの人生もめちゃくちゃにするのか?ウンスがユンソと海外へ行け。ドギンに暴言を吐いて許されると思っているのか」と、言います。

ウンスは「お義父さんに産めと言われて、ヒョンソを産みました」と、これまでの苦労を語ります。すると、ジンミョンが土下座をしてテファンに「誰かの命の代償に、財産を守った父さんに言う資格は無い」と、言います。

ウンスは、テファンの弱みを握ろうと躍起になります。


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2018/1/31  9:21 | 投稿者: いい加減人

イェン・リージェン役;プリンス・チウ 『惡作劇2吻 イタズラなKissII』
ジョン・シャオシー役:ジョアンヌ・ツァン(曾之喬) 『結婚なんてお断り!?MARRY ME OR NOT?』
シャオシー母役:チェン・ベイチー 『Silence 深情密碼』『ホントの恋の見つけかた』
シャオシーひいひい祖父役:高振鵬 『ザ・ホスピタル』

ジョン・シャオシー役のジョアンヌ・ツァンって『結婚なんてお断り!?MARRY ME OR NOT?』のオープニング曲を唄っていたのね。

このドラマでもMacの商品がたくさん出て来ているわ。

男勝りのジョン・シャオシー。だけどジョン・シャオシーには、ひいひい祖父に言われた許嫁が居て。男勝りだけど、白馬に乗った王子さまには憧れているジョン・シャオシー。ちなみにジョン・シャオシーがiPadで見ていた動画は『結婚なんてお断り!?MARRY ME OR NOT?』のロイ・チウとアリス・クーじゃなかった?

そんなジョン・シャオシーに、日本に居た許嫁が、台湾に戻りジョン・シャオシーと同居する事に・・・。

嫌々だったジョン・シャオシーですが、許嫁のイェン・リージェンのお顔を見てびっくり。今まで、自分が妄想していた男の顔がイェン・リージェンそのものだったのです。イケメン許嫁に、一気に恋に落ちたジョン・シャオシーなのです。


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 台湾ドラマ

2018/1/31  9:05 | 投稿者: いい加減人

ソリンの事で追いつめられたボクチャは「どこかかくれるところは無いかしら?」と、タンスをあさったりして、布団を被ります。ジユは「おばさんは認知症だから言わなかったけど、ママはパパにところに行ったの」と、ヒョンスクが亡くなった事を教えます。

ギョンイクのノートを確認したジユは、5年前ガンウとホテルに居た女の件が書かれていました。

ジユは、ソノに協力してもらいます。

ホテルに居たペ・ミスを呼び出すジユ。ペ・ミスはジユに聞かれてもしらばっくれます。ソノたちは「追いかける?」と聞きますが、ジユは「充分。これで、動くはずだから」と、言います。

思った通りソリンに会うペ・ミス。事情を話したペ・ミスは、2倍の報酬を要求します。

ソリンに「何で会社の名前を使って人と会ったの?」と、言われ「私は名前を出していません」と、答えるジユ。ソリンは、ぼろが出ちゃいましたね。

ジユは、偶然クリーニングから戻ったソリンの服のボタンを見て、ヒョンスク倒れていた近くに有ったのと同じだと気づきます。

ジユは、ボクチャを連れてユ会長宅へ・・・。


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2018/1/30  23:45 | 投稿者: いい加減人

イスルのお見合い相手役:アレックス 『笑ってトンヘ』『パスタ〜恋が出来るまで〜』

前回の最後、今回の冒頭、髪を切ったドンイルが「回りには評判良いんだ。どうだ?」と、テヒに聞くんだけど、テヒには「良く無い」と、言われて・・・。ぼそっと「全く変な女だな」って・・・。テヒは、ドンイルが乗るエレベーターには乗らないし・・・。テヒとしても、どうして良いか解らないのでしょうから、しばらくは仕方無いですね。

イスルに会ったリファンは、ジョンスから渡されたカードが入った封筒と、以前イスルが置いてったものを返し、ソニョンに対する感謝とこれで最後と挨拶。イスルが後を追うと、リファンはヘンアと一緒で・・・。

イスルはお見合い。相手の男は「監視がついているから」と、お見合いをこなします。イスルがリファンとお見合いをした時は、ジフンが監視していたわね。

ソニョンの願いをかなえるため、リファンとヘンアは旅行へ・・・。ドンファも一緒。

リファンとヘンアはラブラブですわ。

ベンチに座るソニョンは、過去のソニョンと座ります。過去のソニョンはリファンとヘンアに悪い事をしたと思っています。リファンを産みヘンアを世話した過去の自分にソニョンは「お疲れさま」と、言います。ソニョンがふと気づくと、過去の自分は居なくなり、ベンチの下にソニョンのネームプレートが有りました。


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2018/1/30  23:22 | 投稿者: いい加減人

オーケストラの件で、偶然?会ったチャ・ソギョンとハ・ジニョン。その後、2人で会い、ハ・ジニョンは「母がガンだと言うので帰国したが、胃潰瘍だった。アメリカに戻るつもりだったけど、父の会社が危ないと知って手伝う事にした」等と話します。ハ・ジニョンは「気楽に話して欲しい」と、言いますが、チャ・ソギョンは難しそうです。

コーヒーをキム・ソンジュンのオフィスに持って来るハ・ジョンヨン。だけどねぇ〜、キム・ソンジュンの性格からしたら、受け入れるのかと思ったけど、迷惑そうな顔をして「職場に来ないで」って言ってるの。これがスッキリしたわ。普通、いい顔してる男を見て、いらいらさせられるパターンだから。

キム・ソンジュンとよりを戻す気のハ・ジョンヨンは「3年前、私は別れを持ち出してまであなたを止めたのに、あなたはソギョンの元へ行った」と、キム・ソンジュンのせい。そりゃ、そうかもしれないけど、それで別れると決めたのは自分なんだから、未練がましくするの止めたら?

それと、これまでも言ってたし、今回は、キム・ソンジュン言ってたけど。キム・ソンジュンに当てつけで結婚したとか言ってるけど、それって相手に効果無きゃ意味無くね?キム・ソンジュンは、歯牙にもかけないと思うわ・・・。どんだけ、独りよがりなんだか。

ハ・ジニョンにお見合いをすすめるイ・ハヨンに、ハ・ジョンヨンは、キム・ソンジュンとやり直す宣言。イ・ハヨンにも「3年前に別れたのに」と、呆れられてるわ。


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ