ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2018/2/28  21:09 | 投稿者: いい加減人

マノが倒れて、病院へ駆けつけるヨルとミレ。マノは、ミレに何か話しかけたそうにしています。危ない状態のマノ。

ウヒョクは急にマノが何で?と思います。

ヒョヌのテスト登板に行こうとするヨルに、ミレは「お母さんの時に様に後悔しないで」と、引き止めようとするけど、ヨルは行ってしまいます。

ウヒョクがマノの担当医と病状の話しをして居ると、ドア付近に人影を感じで、通路に出ます。居たのはジヘなんだけど・・・。この時ウヒョクは、あの時も人影を感じて、通路に出ると、マノの姿を有った事を思い出し、マノがミレの病状を知ったのだろうと悟ります。

意識が戻ったマノに、自分の病状を話すミレ。マノは「家族に病気の事を伏せて、辛かっただろう」と、言います。

ヒョヌは、三振を見事取り、上手くいきそうです。

そして病室に戻ったヨルは、マノに「憎んでいるけど、憎んでいない。父親だから」と、言うと、マノは亡くなります。

ヨルに本当の事が言えないミレは、ウヒョクといちゃつき、ヨルを怒らせ「リハビリ婚は終わりよ」と言います。


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2018/2/28  15:58 | 投稿者: いい加減人

職員役:ヨ・ウンボク 『キャリアを引く女〜キャリーバッグいっぱいの恋〜』『ドクターズ恋する気持ち』

ファン刑事と共に「愛の巣」へ来たヨンエ。しかし、ユンホらしき患者さんは、職員から「家族が連れ出しました」と、聞かされます。それを陰で聞いているテファも「一体どう言う事なのだろう?」と、思います。そこへテファには、キム課長から電話が来ます。

ヨンエはユンホらしき人が居なくなり、打ち拉がれます。だからさ、最初に話しを聞いた時に確認していれば良かったんじゃ?何、悠長に構えているんだか・・・。

テファが人里離れたところに行くと、救急車、キム課長、強面の男たちが居ました。キム課長が、ユンホを連れ出したのです。顔を確認するテファ。

なまじ、キム課長がユンホを連れ出したは良いが、行くあてが無く、ユンホは、テファの家へ・・・。

幼稚園でヒョンスとドジンの事で、大人たちが口論になっているところに居合わせたハンソルが、倒れたたと聞いて、ヒョンスは病院へ・・・。

セラは、ハンソルの病室へやって来て「お見舞いに来たのよ」と、言うけど、ヒョンスに「マ室長が居るか確認しに来たんでしょう?消えるから消えて」と、言われます。そして、セラに声をかけるドジン。ドジンは「負けたよ。ヒョンスの事は諦める。しかし、セラと結婚する事も無い」と、セラに言います。


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2018/2/28  14:16 | 投稿者: いい加減人

そう言えば、最近オーケストラが出て来ないけど、どうなっているのかしらね?

ハ・ジニョンが居るICUの前で待つ、チョ・ユンジェ。ハ・ジョンヨンがやって来て「母が怒ると思うから、帰って下さい」と、チョ・ユンジェに言います。すると、イ・ハヨンがやって来て「怒りがこみ上げて来るから、顔を見たく無い」と、当然、チョ・ユンジェに言います。

ただ、チョ・ユンジェがイ・ハヨンからすると、年上だからか、イ・ハヨンにしては、そんなに感情的にならずに冷静に話していたわね。いつも、こんな感じで話してくれたら良いのに。感情的になられると、相手も感情的になるじゃん。

こんな状況では、仕事も手につかないチャ・ソギョンは、病院の外のベンチに座っています。その様子を見たハ・ジョンスはチャ・ソギョンに声をかけて「あまり自分を責めるな」と、言います。ハ・ジニョンが生死を彷徨っているのに、ハ・ジョンスはイ・ハヨンとは逆に良く感情的にならずに、こんな事が言えるなぁ〜と、思います。

チャ・ソギョンが家に帰ると、家の前にピョン・ジノが居ました。ピョン・ジノは「電話をしても、電話に出ないだろうから、来た。ウンビは俺の娘だ。会わせてくれ」と、言います。ってかさぁ、いくら事故とは言え、防げる事故だったのに、自重もせずに、自分のしたい様にやるピョン・ジノだわ。

「ソギョンさんをジニョンさんに会わせて欲しい」と、言うキム・ソンジュンに、交換条件を出すハ・ジョンヨン。どんな条件を出したのかしらね?


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2018/2/28  12:58 | 投稿者: いい加減人

イ・ソンゲの息子たちは、〇〇大君となって、一体誰が誰だか解らなくなるわ・・・。

イ・バンウが世子を拒み失踪。と、なると、一体誰を世子にすれば?と、なる訳で・・・。イ・バンウォンとしても、目指す1人ですね。

カン氏は、コルチ大師の「バンソクは王位に就かなければ、早死にする」と言う予言を持ち出して、バンソクを世子にとイ・ソンゲに推します。ただ、イ・ソンゲとしても、この話しが無くても、バンソクを念頭に置いていた節は有りますね。

そして、それをチョン・ドジョンに話すイ・ソンゲ。チョン・ドジョンは、思いもよらない人物名が出て来て驚きます。イ・ソンゲは他の大君たちは既に、手を血に染めていると言う理由から、それとは関係ない、バンソクにしたと、説明します。チョン・ドジョンはそれを受ける代わりに、軍事権や、世子の教育を手中にします。

イ・バンウォンは、無名と接触。ヨニャンは、イ・バンウォンに「世の中が安定すれば、また、我々は表に出なくなります」と、言います。

その帰り、花事団に尾行されていたイ・バンウォン。イ・バンウォンはその花事団の人を、ムヒュルに殺す様に命じます。ムヒュルが躊躇するので、チョ・ヨンギュと口論に。その間に、何やら土の上に書く花事団。結局、チョ・ヨンギュが、その花事団を殺します。

ヨニたちが花事団の人の死体を見つけ、そのそばに書いてあるものを見ます。(名の上に横線)と、書かれていて、無名?と思うヨニたち。

市場に貼られている開国功臣の名に、イ・バンウォンたち、イ・ソンゲの息子たちの名前は有りませんでした。


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2018/2/27  22:48 | 投稿者: いい加減人

ジンミョンは、ウンスに、ジナンの姿を見た事を報告します。それと、ジナンに妻が居る事も・・・。ウンスは必死に、ジンミョンに、ジナンの居場所を聞こうとしますが、教えてはくれません。

ウンスが、その事をホンナンに話すと「あ、そうか、。義兄さんには妻が居るんだから、どっちが勝つか見物だわね」と、自分では考えていなかった展開に、興味を示されます。

ジンミョンはドギンが、ジナンの居場所を教えてくれた事をジヌに話します。ジヌは食堂で、ドギンに話しをします。ドギンは「私たちはお礼を言い合う仲では無い」と、言います。ジヌは帰ると、ギョンチョルに会います。

ギョンチョルはジヌに「ドギンとどこか遠いところで暮らせば良い。俺が死ぬ前に」と、言います。ん?って私も思ったし、ジヌも聞いたわ。ギョンチョルはどう言う病気か解りませんが、死期が近い様ですね。これ、ちょっと驚いたわ。

ギョンチョルは、ドギンにも、ジヌとの再婚をすすめます。

ジンミョンはジナンの事を、ドギンから聞いて姿を見て来た事をテファンに話します。「ドギンは誠実なんだな」と、言うテファン。ジンミョンは、今、ジナンには妻が居る事、記憶が無いことを話し「家族が行ったら驚くだろう」と、テファンに言います。

そして、ジナンがやっているたいやきの屋台にやって来たテファンは、自分が父だと、名乗るのをこらえます。


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2018/2/27  22:15 | 投稿者: いい加減人

占い師から受け取った赤い糸のブレスレット。それが切れたら、縁がめぐって来たとかそう言う話しみたいね。

ジョン・シャオシーは、そのブレスレットを眺めながら、妄想・・・。妄想ではイェン・リージェンに「他の男と話しをするな」と、言われ壁ドンですわ。その後、キスだったけど、角度からして、あれは実際にはしてないでしょうね

ジョン・シャオシーが学校へ行くと、いじめっ子が、ジョン・シャオシーの日記を読んでいました。それは、ジョン・シャオシーのイェン・リージェンへの気持ちが綴ったものですよね・・・。なんとか、その日記を奪ったジョン・シャオシーは、日記を破って池に投げます。

家で、無理矢理赤い糸のブレスレットを切ろうとするジョン・シャオシーですがなかなか切れず。だけど、イェン・リージェンが切ると、切れるの・・・。

その後、学校中では、ジョン・シャオシーがA組のイェン・リージェンと付き合っているなど、図々しいなどと、メールが飛び交います。ジョン・シャオシーは、クラスメイトの男の子に頼んで、偽恋人を演じます。ジョン・シャオシーの親友は「リージェンに迷惑かけまいと、こんな事をやっているのよ」と、イェン・リージェンに教えます。

実は、イェン・リージェンは、捨てられていたジョン・シャオシーの日記を拾っていたんですね。

このドラマ、なんか面白いわ。


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 台湾ドラマ

2018/2/27  21:07 | 投稿者: いい加減人

偽母役:キム・ヒリョン 『本当に良い時代』『秘密(KBS)』

ジユから「スンボクがチェ・ソリン室長なの」と、教えられたガンウは、興奮します。それとジユは「お父さんと、お母さんの死もスンボクが関わっているの。すべてを明らかにするまで知らない振りをして」と、頼みます。

ソリンは、ジユに「あなたは、ガンウを思えば何も出来ない」と、言いますが、ジユに「あなたの様に、私も変わったの」と、言われます。

しかし、ソリンは、ガンウとマウムが話している姿を見て「マウムはガンウの子なのだから、絶対に大丈夫」と、自分に言い聞かせ、安心します。

ボクチャが、マウムに飲み物を持ってきます。マウムを見て「ジユにそっくりね」と、言うボクチャ。すると、ソリンがボクチャに「なんて事言ってるの」と、口論になります。すると、ガンウが・・・。

ガンウが「今、母さんって聞こえたけど?」と、言うと、ソリンは「お母さんが、韓国に来るから」と、言う話しをすると、今度は、イルグがやって来て「そうだ。お母さんを招待しなさい」と、言います。

偽物の母を用意するソリン。5年前にも同じ人に頼んだっぽいわね。


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2018/2/27  19:52 | 投稿者: いい加減人

ウンビを助けるハ・ジニョンが事故に遭う時、以前も、ハ・ジニョンが、赤ちゃんのウンビの上に落ちて来る缶詰が
ら落ちて来るのを救ったシーンも出てきましたね。

ピョン・ジノから連絡を受けて、病院へ駆けつけるチャ・ソギョンと、チョ・ユンジェ。幸い、ウンビは軽傷なのですが、助けたハ・ジニョンの方は重傷。

病院にやって来たハ・ジニョン家族。取り乱すイ・ハヨンは、チャ・ソギョンの姿を見て「何でここに居るのよ」と、大声を上げます。

その後、どう言う状況で、ハ・ジニョンが事故に遭ったかを知る家族。ハ・ジョンヨンは「助けた子供と言うのは、ソギョンの子供なんじゃ?」と、言います。

病院で泣いているチャ・ソギョンに、出くわすハン・スニ。そして、ハン・スニは事情を知ります。

家で、その事をキム・ソンジュンに話すハン・スニは「ソギョンの心にまだジニョンさんが居る様な気がした」と、言います。否定するキム・ソンジュン。

キム・ソンジュンもハ・ジニョンが居るICUを訪れ、ハ・ジョンヨンに会います。ハ・ジョンヨンは「弟は、前にも、ソギョンの娘を救った。何か縁なのかも?ソギョンはそれで弟との結婚を決めた」と、キム・ソンジュンの心を乱す様な事を言いますが「僕たちを甘く見ないで下さい」と、言われます。


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2018/2/27  17:46 | 投稿者: いい加減人

ファン・ヒ役:クォン・シヒョン 『女の秘密』
サンマン役:クォン・ヒョンジュン 『パンチ 余命6ヶ月の奇跡』『ドクター異邦人Dr.Stranger』

儒生たちが、新王朝に反対して、杜門洞に居ると言う事を突き止めるイ・バンウォン。それをプニが、チョン・ドジョンにも知らせます。杜門洞とは、扉を閉めた村と言う意味が有るそうですね。

イ・バンウォンは、チョン・ドジョンに「自分が彼らを説得します」と、言って、杜門洞へ向かいます。しかし、イ・バンウォンが、やった事は兵士たちに「火を放て」でした。そのまま、火の中亡くなる儒生も居ますが、逃げて来た儒生をイ・バンウォンは捕らえます。

そして、イ・バンウォンは捕らえた儒生たちに3日間食べ物を与えず、3日後に食事を与え、その後、自由にさせると言う事でした。一緒に居たハ・リュンは「それでは、余計に憎まれる」と、言いますが、イ・バンウォンに「先生だって最初は、私を嫌いだったじゃないですか」と、言われます。

そして、儒生たちは、官職に復帰し、チョ・ジョンたちが「イ・バンウォンはやりました」と、褒め称えるのを見て、ハ・リュンは、何か感じ取った様です。

世子になりたく無いイ・バンウは「探さないで」と、行方不明に・・・。


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2018/2/27  14:23 | 投稿者: いい加減人

カン・シンギュ役:ソン・グィヒョン 『王の顔』『馬医』『アイドゥ・アイドゥ〜素敵な靴は恋の始まり』

ん?ダルグもそもそも仕込みだった様ですね。本人知らないけど。借金取りをやめたダルグだけど、なぜがそのオフィスに入り込むダルグ。そのうち社長が戻って来て、隠れたダルグは、窓から出て行こうとするんだけど、社長に「玄関から出て行け」と、言われます。

そして、拉致られたダルグ。社長は意識もうろうのダルグに、臓器を売る様に言います。そこへ、ウジンに続きユンジュが入って来て、カメラをまわしています。更に、ユンジュは刑事にも電話を繋いでいました。

次は、大統領ゲーム。ゲーム参加者以外に、候補を決めるのですが、ダジョン、ウジンの候補は、ダルグ。秘書官ボングンは、自分が仕える議員を候補に。ジェイミーは、ドヨンを候補にします。

ジェイミーは局長と繋がっているので、その中で、ドヨンを候補にする訳ですが、その後、ジェイミーは、ドヨンに鞍替え。ドヨンが候補になったので、司会は局長に・・・。

1番票が集まったのは、ドヨン。票が少ない人を選んだ人の内、ドヨンが脱落者として選んだのは女占い師ピッピ道士です。それは、理屈が通らないから。

その後の投票では、議員は自分に投票させた後、ダジョンたちが投票出来ない様に、妨害します。


人気ブログランキング



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ